PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

異人館『黒睡蓮の館』

【1:1RP用】暖炉ある客間(Lumilia=Sherwood様用)

冬のある日、夕刻過ぎ。
外は日が暮れ始め、暗がりが窓の外を覆いつつある。

館の主たる悪魔は客間に入ると卓上にある幾つかの蝋燭と暖炉に火を灯した。まだ部屋は冬の寒さに包まれているが、じきに仄かな温かさが拡がっていく事だろう。

さて、と一息付くと悪魔は振り返り、今宵の客人を招き入れた。

《ロールプレイ用の1:1スレッドです》

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふふっ、失敗してても食べられるのであれば十分十分!多少焦げたり味付けが奇天烈だったりするくらいなら、何の問題もないよ。
ほら、それこそ私は「悪臭に塗れた腸や泥に塗れた足の先までもしっかりと愛して」楽しむ口だからね。何であれ楽しむ対象、掛け替えのない興味の矛先という訳だ。
まあしかし、美味しく作れてるに越した事はないけどね。今回のこれのように…(ぱくぱくと食べ進めつつ)

(ゆっくりと過ごす一日を想像して、楽しそうに)
あぁ、成程。それもいいかもしれない。きっと凪のように穏やかに時間が流れて、何も特別な事がなくても特別な一日になる事だろうね。
私の世界の料理となると……(思い出すように指を宙でくるくる回し)うん、簡単なものなら教えられそうかな。君の好みに合うと良いのだけど。
どうしても手に入らない調味料なんかもあるけど、まあ何とかなるはずだ。料理に本当に大事なのは材料じゃなくその精神だしね。

(冗談を重ねるように、けれども熱を込めた口調で)
鶏!確かにあの子らも白いし美味しいけど、君とは比べるべくもないよ!
自然のままに生きて世界の美しさを存分に謳う極上の君と、食べられる為に不自然に超え太らされた鶏のどちらが美味しいか、考えるまでもないじゃないか!
……(こほんと咳払いをして)んん。まあそれはそれとして。
私の性分としては「今を楽しむ」事を重視するのが私の好みではあるけど、長期的な視野が大事だと言うのも良く分かるよ。不摂生で体を壊しては本来楽しめるはずだった時間も楽しめなくなってしまうからね。
野菜……はいいとして、たまには摂食させてあげようかな。健康管理も主の務めだしね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM