PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

異人館『黒睡蓮の館』

【1:1RP用】一夜限りのディナーテーブル(Lumilia=Sherwood様用)

命の気配が芽吹き始める黒睡蓮の湖。そのほとりにぽつんと置かれた木のディナーテーブルとイスがふたつ。
さわさわと心地よい春風が吹く中で、何処となく浮かれている様子の悪魔が一匹。静々と宴の準備を整えています。

《ロールプレイ用の1:1スレッドです》

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふむ、確かに。思い返せば少し前は深緑にすら入れなかったのだったね。今となっては当たり前のように出入りしているけれど……。
そう考えれば私達の努力ありきでの自由であったかもしれない。とすれば「自由とは自らの力で掴み取るもの」とも言えるかな?
使い古された言葉だけど……ふふっ、改めて考えてみると成程と言えるね。

(少し興味深そうに)
あぁ、そういえば吟遊詩人のような事もやっていたのだね。しかし路銀を稼げる程となると腕前に興味が沸いてしまうよ。良ければ今度ゆっくりと聴かせてもらおうかな?
音楽や歌に魔術を合わせる技というのも聞いたことがあるけど、魔力が一切なかったとしても美しい音色は心にも体にも影響を与えるからね。戦闘中では落ち着いて演奏する事は難しいかもしれないけど、いつだって美しい旋律が聞こえればそれは嬉しいし、鼓舞するような音色ならそれは心強いだろうね。

(微笑みながらうんうんと頷き)
そうだね。静かに、心穏やかに、極上の愛に包まれて終われるのが理想だ。
……とは言え寂しい事ではあるとしても「理想的なひと時」を夢想するのは決して悪い事ではないよね?人生一度だけの瞬間なんだ。せいぜい楽しみに待つとしようじゃないか。
生を楽しみ、死を楽しむ。いやはや、人生は楽しい事だらけだね。
(影のない様子で、どこか子供っぽく笑い)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM