PandoraPartyProject

ギルドスレッド

アルトバ文具店

仮プレイング置き場

身もふたも無い言い方をすれば、その通り。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
<泡渦の舞踏>パイレーツ・スライム、船上決戦
海底都市に安心して向かえるように、そして帰ることができるように。
可能な限りここで露払いしておきたいな。
それに、ちゃんとご遺体を海にかえしてあげたい。

事前準備
【自然知識】と【航海術】を使って現場海域の潮流と波の高さを目算
敵船の速度と方向から味方船舶にとって有利な位置取りを試算する
本業は学者だからね。計算するくらいしか取り柄は無いけれど……
戦闘で役に立てない分、他の不安要素はしっかりと減らしておくよ
落下防止と乗り込む時用にロープを持って行こう

戦闘
迎撃失敗、成功ともに行動指針は味方の援護。救助回復行動を最優先に行う
基本は甲板上でB班(ルチアーノ君・エリーナさん・デイジーちゃん)と一緒に行動
本格的な戦闘になる前に可能な限り遠距離からの全力攻撃。
基本は【射撃】。頭を狙うだけではなく、敵の攻撃回避を前提にした味方攻撃場所への動線誘導、陽動も視野に入れる。
敵に接近されたら即移動、全力防御
味方の消耗を避けるために回復はこまめに行う
A班の様子も伺いながらサポートをしていきたいね
死角からの攻撃や残存勢力の居場所を把握するため【エネミーサーチ】を使用
海への落下には注意を払う

継戦
戦闘続行であれば気力(AP)が減っている人に対して【緑の抱擁】を連続使用
前の敵船で使えそうなものがあれば使わせてもらおうか

パンドラ使用
<スタンプを押し続ける依頼>

倉庫に置いてある山のような紙仕事。この空気感、久しぶりだなぁ。
囁き声が聞こえると聞いて少し心配だったけど、皆のおかげで賑やかな職場になりそうだ。
さっ、仕事しごと!

■スタンプ係
【再生】と【充填】があるから、気分転換や休憩を挟めばなんとか一日生き延びることが出来る、かな?
フライヤーにスタンプを押すときは【命中】を上げてミスが無いように、確実に堅実に仕上げないと。
全滅しないを目指していこうね! ……スタンプ押し続けて全滅って、文字面おかしいな……。
『ヒールオーダー』を持って行くけれど、最後の追い込み速度次第では不安が残るな。
回復スキルを持っているエストレーリャさんやランドウェラさんに声をかけて連携していければ良いな。
問題はAP回復が間に合うかがだけど……、あ、秋月君。そこの炭酸水取ってもらえるかい?
おや、ロクちゃんはおまかせミックスなんだね。どこか懐かしい色味だよ。
って、ハッピーちゃん!? 君、生きているの死んでいるの不死身なの!?

■気分転換
大串さんもきゅーあちゃんも凄いな! これ、お金を振り込むにはどうすれば……
ハッ、いつの間にか運搬していたメカ子ロリババアたちまでバックダンサーになっている!?
気分転換に僕も踊ろう。『榊神楽』なら何とか……って、踊る速度、早い早い!!
<若葉>家族を失いたくない -呪い解除編-

●心情
 二人を見ていると失敗できないなと強く思う。
 はじめまして、オネット君。お母さんの呪い、解いてあげよう。
 はじめまして、お嬢さん。どうか薬をお願いします。調合の補助やお手伝い、僕にできる事があれば何でも言って下さい。

●調査/戦闘
 魔物の正体や外観、生態や個体数を可能な限り調べてから該当場所へ向かうよ。
 ノースポールさんの名乗り口上と自範囲攻撃、誘導を待ってから「魔砲」を遠距離から使用。呪いの被害が出る前に仕留められるよう、全力で攻撃する。

●採取
 イーハトーヴ君の得た情報と、僕の「自然知識」を合わせて『マンネンゴボウ』と『キラービー』の植生地を割り出してみるよ。
 時間短縮の為にも二手に別れるんだね。
 終わり次第、もう片方のチームを手伝いに行こう。
 迷った時の合流場所は薬を作ってくれるお嬢さんの家でいいかな?

僕はイーハトーヴ君と『キラービーの女王が蓄えるロイヤルハニー』の採取。
 蜂をひきつけてもらっている間に巣からロイヤルハニーの採取を試みる。女王様が残っていたら精密射撃で気を逸らしてから失敬しよう。

魔物がいなくなった事で、住みやすい森になれば良いね。
 願わくば、オネット君が安全にご両親の元に帰るまでを見届けられたら。
●心情
 ずっと頑張ってきた二人の為にも呪いを解いてあげたいね。
 はじめまして、オネット君。お母さん、元気になるといいね。
 お嬢さん、調合の補助や手伝い。手伝える事があれば言って下さい。

●事前調査/戦闘
 知り得た魔物の情報を精査、共有、考察して、該当場所へ向かうよ
 ノースポールさんの名乗り口上と自範囲攻撃、誘導を待ち、遠距離から魔砲を使用。
 呪いの被害が出る前に仕留められるよう全力攻撃
 危険な相手だ、警戒は怠らないように

●採取
 イーハトーヴ君の得た情報と僕の自然知識を合わせて『マンネンゴボウ』の植生地と『キラービー』の巣の位置を割り出そう。時間短縮の為に二手に別れるんだね?
 僕はイーハトーヴ君と『キラービーの女王が蓄えるロイヤルハニー』の採取をするよ。
 蜂をひきつけてもらっている間に巣からロイヤルハニーの採取を試みる。
 女王様が残っていたら精密射撃で気を逸らしてから失敬。蜂蜜の量によっては役割を交代して続行。
 合流する際にノースポールさんのギフト範囲外だったら、のろしで合図を送るね。

●村人
 文字を書けるところを見せ、偉くて傲慢な貴族として振る舞って要望を通そう。
「戯れで魔物狩りに来たのですが途中でゴミが出ましてね。私はいらないので、薬でも何でも好きにすれば宜しい」
「こんな粗末な小屋と食事で休め? 材料を用意するので今すぐ何とかしなさい。貴族からの施しを無碍にする心算ですか」
<朱殷の衣>

●情報収集~代表者
僕は生徒たちの引率で来た教師という体で話を聞こう
古典を教えているし近郊地域の歴史に興味もある、という体で
不謹慎かもしれないけれど本物の課外活動のようで少しワクワクするね
観光用のパンフレットや地図は置いてあるのかな

働く人(役場、タクシーの運転手など)に世間話がてら話題をふってみるよ
朱殷の衣が目当てだと悟られないよう、広く浅く逢坂地区について話題を振る心算
染色や顔料作りが趣味だと言えば朱殷の衣に話を持っていけるかな?
よく考えると、惨殺した人も染めた人も衣作った人も相当ネジが外れているね

会話は敬語、主に傾聴。褒められる所は褒め、怪しまれたら深入りせず退散
一度集まって情報共有ができたら村の代表者の元へ向かおう
村長ではなく代表者という言い方は独特だね
会話はお任せして代表者さんを持ち上げる事に全力を尽くそう

●歴史記念館
最優先事項は衣の回収
明かりとしてランタンを準備しておくよ
アデプトフォンで館内や常設展示室を撮影
なるべく元通りにして退館して、衣の入れ替えに気づかれないようにしたいな
館内で気になった説明や家紋があれば解読、精密模写で手帳に残す

夜妖との戦闘は味方の流血を避けるため、榊神楽/静寂のバラードで特殊抵抗や回避を上げ
キュアイービルとヒールオーダーを優先的に使用
怪異の影響で発狂した人が出たら、押さえて一度叩かせてもらう
衣の偽物を置いたら常設展示室を元通りにして逃げよう
ヘネケトの祝福>Granat Markt

【インクと糸】
嬉しそうだね。良い生地を見つけたのかい?
わぁ、これは素敵な布だ。
大切な弟が見繕ってくれたんだもの。もちろん喜んで着させてもらうよ。
楽しみにしてるね。
(頑張れ、年上の威厳。頑張れ、落ち着いてる人としての外面。
 いやダメだ。兄と呼ばれたのが嬉しすぎて顔が緩む……)

僕も本屋で面白い物を見つけたんだ。
挿絵が切り絵の童話集。優しい動物の話ばかりを集めているんだって。
イー君、前に図鑑にも興味があるって言ってたでしょう?
だから好きかなと思ってさ。

ふふ、そうだね。魔法みたいだ。
良かったら受け取って欲しいな。ちょっと遅くなったけど、お誕生日おめでとう。
(君に沢山の幸せが訪れますように)

(294/300)
【インクと糸】
お菓子もこれだけ揃うと壮観だね。
うん、いいよ。少し多めに買って後で分けようか。
そうだね。マシュマロは愛らしいから贈り物に選びたかったけれど、お菓子言葉を知ってしまうと少し迷ってしまうね?

そういえばイー君に仕立ててもらったシャツのお礼がまだだったな。アイシングクッキーとドラジェをこっそり買って、あとで彼にプレゼントしよう。

おや、マドレーヌもあるのか。
一人なら箱買いするけど二人で食べるならカップケーキの方がいいかな……って、これはッ!?

『保存食、非常食に! 一粒でパワー全開! 熱量爆発キャラメル!!』

絶対、鉄帝用だよね、これ。
イー君、イー君。
このキャラメル、彼へのお土産にどうかな?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM