PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

遥か夏のカプリチオ

【入団報告】鋼の秘密を知ってるかい?

私は知りません。
やめて、そんな目で見ないで。もっと尊敬の念をたたえた瞳で見て。

鋼っていうのは炭素を少量含む鉄の合金のことですね。現代工業技術に置いて非常に重要な役割をになう金属ですが語源は刃金。つまりは刀剣に使われてた金属ってことですね。
人類の発展はニアイコールで兵器の発展てことです。そんなんだから戦いがなくならないんだぞ!聞いてんのか!!!

はい

ところで上記の説明は超現実的な混沌世界とはなんにも関係ないあれなんですがこの世界の鉄鋼技術の発展ってどんなもんなんでしょうかね。
つまりこれが鋼の秘密です。嘘です。石を投げないで。鉄の塊はもっと投げないで。
まぁこの世界国ごとに技術レベルが違いすぎるんで起源とか調べようもない気がしますね。

はがねついでに武器の話でもしときます?刀剣類で。そっち方面だと刀を思い浮かべる人多いと思います。サムライブレード。かっこいいよね。鉄も斬れるという噂。混沌世界では割と普通に斬ってる気がしますが。

別に西洋剣が切れ味悪いってわけじゃないんですけどね。なんかサムライブレードの切れ味は別格ってイメージあるよね。まぁ実際良く来れるんですけど。とある時代には罪人の死体を重ねて試し切りをするってことをしてたらしいですが、よく切れるサムライブレードだと5人分の胴をまとめて切ったとかなんとか。まぁ過大報告もあるんでしょうけど、夢が広がりますね。

では話題から鉄の匂いがしてきたところで今回の入団者
『拵え鋼』リュカシス・ドーグドーグ・サリーシュガー
さんでーし。

なんて呼んだら良いですか?????
真ん中のドーグドーグがかわいい雰囲気出してるんで捨てがたいですね。

しかし狂戦士ですって。このギルドのオールドワンって私とかどっかのシスターみたいな後衛タイプが目立つんですがガッチガチの前衛タイプ。
PTに一人いると安心できるタイプですね。安心できなくても責任は負いません。

さてこんなとこで
では以後よろしく

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(団長さんのかたわらでうずくまる鉄の子供がおり)
(見ればそこら中に落ちている鉄パーツなどを持ちきれんばかりに拾いまくっている)

鋼の秘密、大変興味深い。
ボクはほとんど鉄と鋼で出来ているので他人事とは思えません……
……ハッ。コホン。

みなさま、はじめまして!リュカシスと申します。
フニクリサン、入団のご許可をありがとうございマス!

呼び方、デスカ?
えっと、いつもはだいたいそのままか、リュカと略されたりも致しますネ。
真ん中の名前で呼ばれることはほとんどないので、少し照れくさい気持ちになりますが、
呼びやすいもので呼んでいただけると嬉しいデス。

ハイ!狂戦士デス!
力こそパワーを信じて進むと申しますか、前にドッシリと構えていられるように。
ええ、ええ! PTに一人いると安心のタイプになれるように修行の身でございますトモ!

フニクリサンや団員さんに後衛のお得意なオールドワンサンもいらっしゃるのデスネ。
お会い出来るのが楽しみデス!

(ガシャン!と丁寧に頭を下げたものの)
(カタカナの部分以外、ことごとく工事における鉄の騒音と重なっている!)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM