PandoraPartyProject

ギルドスレッド

遥か夏のカプリチオ

【日記】カプリチオ領経営日誌

なんか領地を持てるとかなんとか。
利益に目がない私としてはこれを逃す手はないので早速頂いてきました。

結構高価ぇな。

それはそれとして漫然といじるのもどうかなって思ったので経営日記をつけることにしました。









・スレの説明
経営日誌です。
日記だけど他の人が書き込むことを制限するものではありません。
投資してくれたときとかに恩を着せに来たりとかね

こちら領地になります
https://rev1.reversion.jp/territory/edit/p3p000270

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
1年目 8月8日
今日から私も領主様。
とりあえず転がってる岩なんかを片付けて石材を入手したりなど。
本格的な経営は明日から。繁栄するといいなぁ。
1年目 8月9日
アーベントロートの御令嬢からお茶会の招待状が届いた。
圧がすごい。断ったらあとが怖いので参加することにする。
正直生きた心地はしなかったけど無事に終了。
お土産はスコーンだった。なんかの暗喩かな。

お茶会の帰り道で花が見事に咲いているのを見つける。
こんな荒野でも咲く花があるとは。
上手くすればこの土地の特産品になるかもしれない。

なんで考えながら帰ったら盗賊連合が襲撃を仕掛けてきたとの報告を受ける。
ふざけんな。
経営し始めた領地から略奪されてはたまらないのが、領内の兵力では対応が追いつかない。
泣く泣く資材を切り崩して兵力を確保、なんとか撃退する。

波乱の幕開けとなった領地経営。
明日はなにかいいことがあるといいのだけれど。
1年目 9月10日 濃霧
昨日天気書き忘れてた。今日からちゃんと書こう。
昨日なにかいいことあるといいなって言っていたら朝から砂蠍の残党が襲撃をかけてきたという報告を受ける。
ふざけんなよ。
まだ何もない荒野の領地になんで立て続けに盗賊が来るんだ。
兵力なんか整っていようはずもないのでまたも資材を切り崩して対応する。
撃退した後奴らの持っていた戦利品を逆に奪えたので昨日よりはマシだと思おう。

こうも襲撃が多いと領内の戦力を整えたほうが得策だと判断して、算出した資源をいくらかお金に変えて軍人の執政官を雇った。
首がねぇんだけどこの人。
まぁこのくらいならこの世界ならよくあることでしょう。
明日は何事もなく過ごせるといいなぁ。
https://img.rev1.reversion.jp/illust/p3p000270/stakeholders/26816/52c5200513f0865d340257d67b0c9768.jpg
執政官近影
1年目 9月11日 オーロラ
オーロラ!?
虹色に輝く空模様に驚きつつもアーベントロートの御令嬢からお茶会のお誘いが来たとの報告を受ける。
一日しか日が開いてねぇんだけど。暇なの?暗殺令嬢。
断るわけにもいかないので出席。お土産のスコーンは美味しい。

領に戻ったら資産家から取引を持ちかけられた。
何でも優先的に取引をしてほしいとのこと。
ろくに産業もない僻地だけどいいの?
いいんだ。
まぁ私も潔癖を貫くつもりもないので了承する。
二冊目の帳簿を用意したほうがいいだろうか。

資産家と細かい調整をしているところに移民希望の旅人が現れたという報告を受ける。
丁度いいのでたった今できた仕事にあたってもらおうと思う。

今日は特に暴力沙汰お事件は発生しなかった。
竜種の襲撃を受けた領地の噂なんかも聞くし、毎日このくらい穏やかだといいのだが。
1年目 8月12日 濃霧
朝から領地全体が仕事に影響が出るレベルで深い霧に包まれている。
と言っても特筆すべきイベントはそれくらい。
御令嬢からの招待状もないし、盗賊の襲撃もない至って平和な日だった。
後は採掘施設を建築したくらいだろうか。
鉄が安定供給できるようになれば色々できることも増えるだろう。
明日もこのくらい平和だといいのだが。
1年目 8月13日 霧
今日も領地には霧がかかっている。
まぁ昨日ほど深くはないので許容範囲か。

仕事をこなしていると移民希望者がやってきた。
食料にはまだ余裕があるので受け入れる。
まだまだ小さい領地なので人入れば居るだけ嬉しい。

それと、先日発見した花が他の場所でも裂いているのを発見した。
荒野で模索生命力の強い花だ。
うまいこと栽培して行きたいものだ。

今日も比較的平穏な日だった。
贅沢だとは思うけど、こうも平和だとなにか一波乱起きてほしいと思ってしまうものだ。
1年目 8月14日 快晴
昨日までとは打って変わって良い天気だ。
作物もよく育ってくれることだろう。
なんて思っていたら移民希望の申し出が
またかよ!!!!!
何人来るんだよ。
いや、来てくれるのはもちろんありがたいことなんだけども。
こんななにもない荒野の領地に何を見出したんだよ。
まぁ食料には余裕があるので受け入れよう。
とか思ってたらなんかニコラスくんが対応していてくれたようだ。
なにかお礼をしなくては。

さておき、そんなこんなしてたらなんか悪い人が来た。
人という資源がどうのこうの言ってるけどうちはちょっとそう言うのノーカンなんで。
って言ったのに数日居座るつもりらしい。
はよ帰ってくれないかな。

明日は何事もなければいいのだけれど
支援してくれたニコラスくんはほしい資源とかあったら言ってください。
1年目 8月15日 強風
風が強い日だった。
領民に行方の知れない者が出たらしい。
最近移民として受け入れた旅人の一団の中のひとりだという。
素性の知れない人物だった。
旅人というのは得てしてそう言うものであるが、その男については一緒にやってきた者たちでさえその過去を知らなかったという。
社交的とは言えなかった。
いつも、人目を避けるようにして行動していたという。

私は、何も知らない。

アーベントロートから資金の融資があったのは、御令嬢のお茶会に幾度か参加したことへの礼なのだから。
私は何も知らない。
かの令嬢が、我が領地で何をしたのか。
私は何も知らないのだ。

それはそうと旅人の移民希望が多いのでひとまずの受け入れ先として宿屋を立てました。
繁盛するといいなぁ。
1年目 8月16日 不吉な月
昨日あんな事があったからだろうか。
昼間だというのに空に月が浮かんでいる。
ただそれだけなのだけれども。
どうにも不安を煽られる光景だと感じた。
何もなければいいのだけれど。
(紙の端に文字が書き殴られている)
1年目 8月 17日 天気?わっかんね。
食糧にゃこっちも余裕あったからな。くれるってんなら衛生を少しだけ分けて欲しいかね。最近、流行病の対処に追われて備蓄が足りなくてな。それに昨日は黒い太陽が出ていてどーにも嫌な予感がしてんだ。つーわけでそんな感じでよろしく!
1年目 8月17日 雨天
ニコラスくんから資源譲渡の依頼書が届いていた。
衛生がほしいということなので医薬品などをいくらか贈る。
助け合いは大事だと思いました。

とか言ってたら。領内で大火災。
マジかよ。
この荒れ地にて貴重な樹木がいくらか失われてしまった。
幸い、今日の天気が雨だったので早期に消し止めることはできた。

しかしなんで急に火事なんか、と思っていたら赤猫を捕縛したという報告を受ける。
どうやら、その筋ではそこそこ有名な放火魔らしく、結構な賞金がかかっているとのことだった。
木材の損失は痛いが、この賞金でいくらか補填できたと思うことにしよう。
1年目 8月18日 オーロラ
この辺はオーロラがよく見られる地域なんだろうか。
オーロラが出た日はいいことがあるのでいい気分でを空を見つめていた。
ら、なんか火災が発生したという報を受ける。
なんでや。
昨日の火が消しきれていなかったのだろうか。
幸い、水は十分にあるのでなんとか消し止める。
もう火事は嫌だ。

さて、そんな事があったりはしたものの、いいニュースもある。
領地に銀行を誘致することに成功した。
これで、資金繰りがだいぶ楽になるだろう。

明日はなにかいいことがあるといいのだけど。
1年目 9月19日 雷
すげー雷が鳴っている
落雷もあってあぶねぇから今日は休業しよう
とか思ってたらなんか執政官が張り切ってる。
雷が好きらしい
どういう事?

特別軍事訓練なんぞするらしいがあまり無理はしないでいただきたいものだ。
1年目 8月20日 猛暑
昨日の日付を書き間違ったのも全部この暑さが悪い。
そしてそんな暑さのせいだろうか。
かのルートヴィヒがわが領地に出現した。
勘弁して。
事の顛末はあんまり思い出したくないので結末だけ書くとやっと様になってきた軍が出撃しました。
あんまり思い出さないようにしよう。

しかしいいニュースもあった。
旅商人が訪れて街の市場が賑わっている。
もともと色々不足している土地なので色々と資材を仕入れた。
最終的には双方に実りのある取引ができたんじゃないかと思う。

明日もこの調子でいいことがあるといいなって思いました。
1年目 8月21日 快晴
今日はとても良く晴れている。
作物の育ちもよく、収穫量の増加が見込めるそうだ。
と、気を良くしていたらお祭りの開催についての上奏があった。
資源も余ってるしいいんでないと許可をする。
で、その後提出された予算計画書を見る。

何これ国家予算???

どう頑張ってもうちの領地だけで賄える規模ではない。
「どうせなら派手に」とか言ってたけど派手にやるにもほどがある。

どうにか他の領地から応援をもらえないだろうか。
1年目 8月22日 雨
祭りの準備が終わらない。
とにかく人を集めるしかないので頑張ろう。

とか思ってたらまた御令嬢からお茶会のお誘いが来る。
この忙しいときに。
とか言って断るとあとが怖いのでそちらにも人を回す。

お茶会を終えて領に戻るとヤバいやつがヤバい薬をばらまいてるとの報告。
ふざけんなよ。
現行犯で取り押さえることには失敗したので薬の処分だけはしっかりとする。

ちょうど領に訪れていた信仰者たちが祈りを捧げてくれた。
気休めかもしれないが少しでも良くなることを私も祈りたいものだ。
1年目 8月23日 号外

ノリア・ソーリア(p3p000062)労働力×52
フィーゼ・クロイツ(p3p004320)労働力×102
八田 悠(p3p000687)労働力×277
リゲル=アークライト(p3p000442)労働力×106
はぐるま姫(p3p000123)労働力×111
イスナーン(p3p008498)労働力×82
只野・黒子(p3p008597)労働力×850
R.R.(p3p000021)労働力×76
リディア・T・レオンハート(p3p008325)労働力×424
鹿ノ子(p3p007279)労働力×250
シフォリィ・シリア・アルテロンド(p3p000174)労働力×646
アーマデル・アル・アマル(p3p008599)労働力×169
エリス(p3p007830)労働力×600
一条 佐里(p3p007118)労働力×643
アクア・サンシャイン(p3p000041)労働力×176
アマリリス(p3p004731)労働力×356
カイト・C・ロストレイン(p3p007200)労働力×121
クレマァダ=コン=モスカ(p3p008547)労働力×4
マカライト・ヴェンデッタ・カロメロス(p3p002007)労働力×221
ローガン・ジョージ・アリス(p3p005181)労働力×815
コルウィン・ロンミィ(p3p007390)労働力×320
糸巻 パティリア(p3p007389)労働力×148
ヨシト・エイツ(p3p006813)労働力×228
ゴリョウ・クートン(p3p002081)労働力×526
志屍 瑠璃(p3p000416)労働力×81
ウェール=ナイトボート(p3p000561)労働力×320
レーゲン・グリュック・フルフトバー(p3p001744)労働力×7
長谷部 朋子(p3p008321)労働力×338
ニコラス・コルゥ・ハイド(p3p007576)労働力×248
ユゥリアリア=アミザラッド=メリルナート(p3p006108)労働力×75
エクスマリア=カリブルヌス(p3p000787)労働力×12

以上31人。順不同、敬称略
お礼は、流石にすぐには返せないのでお待ちしていただくけども。
協力ありがとうございました。
1年目 8月23日 曇天
人間死ぬ気になればできないことはないなって思いました。
他領地への呼びかけもあって無事お祭りを開催できるだけの労働力が集まった。
苦労しただけあってとても派手なお祭りになった。
どうやら幻想での私の名声もちょっとだけ高まったらしい。

準備段階では無理無理カタツムリだと思っていたけど終わってしまえば楽しかったと思えるものだ。
まぁしばらくはゴメンだけど。

高まった名声で領地を拡張できるとのことだったので火山の一部を領地とする。鉱山として使われていたらしい。

これからも我が領地の発展を祈ろう。
1年目 8月24日 霧(荒野)嵐(鉱山)
領地が広がると天気にもバリエーションが出る。
記すのがちょっと面倒になったな。

さておき今日から広まった領地の経営だ、気合を入れていかねばとひとまずの報告を受ける。
放浪民に薪を提供したり一部の旅人を受け入れたり信仰者が祈りを捧げていたり道に咲く花を見つけたり鉱山で事故が発生したりいわしで死兆がでたりルートヴィヒが出たり

多いわぁ!!!!!

賑わい過ぎじゃない?
祭り頑張った結果割と増えてたキャパシティに任せてなんとかしたけどいきなり波乱すぎる。
なにもないと退屈だけど何か起こりすぎても大変だ。
明日はもうちょっと穏やかな日であってほしい。
1年目 8月25日 雹(荒野) 猛暑(鉱山)
異常気象かな?
さておき、朝八時までは今日の日記だと言いわけしながら筆を執る。

荒野では食料の生産が軌道に乗ったという報告を受ける。
領民を酷使した結果などという噂があるが全くの事実無根であるということは言わせていただきたい。
とか言ってたら火事が発生。
なんでさ。
やはりこのへんは乾燥しているから燃えやすいのだろうか。

無事に消し止めた後、旅の信仰者たちが防火の祈りを捧げてくれた。
祈りが届くことを祈りたい。
1年目 8月26日 曇天(荒野)雨天(鉱山)
最近天気が悪い。
なんか御国式大筒祭!なるものが開催されるらしい。
なんて????

よくわからないけどキャノンの大会らしい。;
キャノンの大会ってなんだよ。
まぁ楽しそうなので開催を許可。
ついでに良さそうなキャノンは軍備に組み込むことにする。

なんてことをしていたら鉱山の方で盗賊の襲撃が発生していた。
丁度いいので新調したキャノンの試し撃ち。
問題なく撃退にするがなんか敏腕情報やに感謝するですとか言う文言とともに資金提供があった。
アレも一種の盗賊だろうか。
1年目 8月27日 大雨(荒野)雹(鉱山)
マジで天気が悪い。
そんで雨が降ってるっていうのにまた火事が起きた。
またかよ!!!!!
この領地呪われれるんじゃないかってくらいに火事が起きる。
とか思ってたら呪われてたわけじゃなくて放火魔が居たらしい。
偶然犯行現場を発見したので捕縛。
その筋では有名だったらしく賞金を得る。
なんか前もこんな事あったな。

とある畑では作物がよく育っている一方、他の畑では作物が全滅したりしていた。
なんもかんも天気が悪いせいだと思う。

頭を悩ませていたところに旅の商人が来訪。
パーッと買い物をする。
パーッとしすぎて執政官に怒られた。
反省してまーす。
でもいい買い物だったと思うんだよ。

明日はなにかいいことあるといいな。ねっ、叉焼太郎?
1年目 8月28日 快晴(荒野)大雨(鉱山)
久しぶりに太陽を見た気がする。
まぁ鉱山の方は相変わらず雨模様だけども。

鉱山の方で騎士団を作る、という嘆願書が届いていた。
軍備が増強できる文には困らないので資金を出してついでに練兵場も建てる。
ついでに賞金首が領内に侵入したという情報もあったので騎士団の初仕事にしてもらう。
問題なく捕縛できた。しばらくは安泰かな
1年目 8月29日 大雨(荒野)快晴(鉱山)
ホント毎日どこかで雨が降っているな。

そんでまた火事の報告。
マジで呪われてんじゃねぇの???
木材が消失しまくるせいで施設がなかなか建てられない。

イライラして領民にちょっと過剰な労働を課してしまった。
てへっ。
執政官にめっちゃ怒られたので程々にしようと思う。

旅の信仰者も祈りを捧げてくれているが本当にこの領地の火事の起きやすさは何なのだろうか。

明日はなにかいいことあるといいのだけれど。
1年目 8月30日 猛暑(荒野)快晴(鉱山)
晴れねぇかなとは言ったけど極端に走れとは言っていない。
幸い先日水道施設を建築したばかりなので水不足になるということはないだろう。

さて、今日は客人がたくさん訪れていた。
定住希望の旅人に、雇用希望の傭兵団。
領内に留まりはしないものの、魔物退治を手伝ってくれた騎士団にシマエナガの大群。
シマエナガ????

まぁそれぞれ断る理由もないので受け入れる。
と、領内で悪い薬が流行っているという報告を受ける。
悪いものも一緒に入ってきてしまっていたか。
適切に対処は出いたものの、再発しないことを祈るばかりだ。
1年目 8月31日 霧(荒野)大雨(鉱山)
めっちゃ寝落ちしてたので今から昨日の分の日記書く。

朝から領内の精霊術師が、精霊が騒いでいると具申してきた。
気になるので調査を依頼。
このくらいの資金をケチる必要がない位にはこの領も発展してきた。

んで気がついたら領内で酒宴が発生していた。
酒宴が発生していたってなんだよ。
酒につられて領にやってくる人とか傭兵とか賞金首とかが増えた、のはいいんだけど食料がガッツリ持っていかれた。賞金首はひっ捕らえた。

私もお酒飲んでいたらエゴイズムイッポンスギが発生したという報告が、エゴイズムイッポンスギ?????
どうやら精霊が騒いでいたのはこの件らしい。調査させておいてよかった。
樹木のくせに自在に動いて周囲の木をなぎ倒す迷惑クリーチャーらしい。
ただでさえ木材が不足しているのに。
対処に向かおうと思ってたら酔っ払い共が勢いで切り倒していた。
褒めて使わす。褒めてやるから酒くさい息で騒ぐんじゃない。

今日は色々と騒がしい一日だった。まぁこんな日も悪くない。
1年目 9月1日 流星(荒野)雨天(鉱山)
流星!?
これは天気なのか????
まぁ落ちてきた隕石がなかなかいい値段で売れるようなので深くは突っ込まないことにする。

で、いわ死兆ですって。
噂には聞いてたけどついに家の領地でも発生したか、いわ死兆。なんなんだいわ死兆。
特に問題なく対応。人が増えたんだけどいわしにつられてきたの??

午後はやってきた商人との取引。
商人(ゴリラ)
嘘でしょ????

面食らったけど取引自体は利のあるものだった。
言葉が通じないのだけが辛かったけど。
ウホウホ言ってるだけのは言語じゃねぇよ。

後は賞金首を捕まえたりする日常的な一日だった。
賞金首しょっちゅう見つかるな。
1年目 9月2日 快晴(荒野)快晴(鉱山)
今日は一日中天気が良くて気持ちのいい日でした。

うん。

マジで何もなかったので書くことがないんです。

平和ではあったけど、何かしらイベントあったほうがやっぱり賑わうと思いました。
1年目 9月3日 雨天(荒野)雹(鉱山)
また天気が荒れてきた。
それはともかく、領地周辺の商人たちが集まって大規模なバザーを計画しているとのこと。
経済の活性化は願ってもないことなのでゴーサイン。
出費はかさむけど以前のお祭りのときほどではない。自領地だけで予算は捻出できた。

バザーはとても盛り上がり、訪れた人んも一部はそのまま領地に留まることにしたようだ。
とてもいいことだと思います。
盛り上がりすぎたのか盗賊が現れるなどもした。
まぁ普通に返り討ちだったけども。
あんだけ金をかけたのだから警備もしっかりしてるよそりゃ。

そんなわけでなかなか充実した日だったと思う。
1年目 9月4日 霧(荒野)雨天(鉱山)
バザー翌日。
うちで商売することにしたという商人が面通しに来た。
なんか便宜を図ってほしいのだとか。
まぁそのくらいの清濁は飲める領主なので了承。
うちの発展に尽くしてくれたまへ。

とか言ってたらなんか例の御令嬢からお茶会の招待状。
うちのこと監視してます???
もうちょっと清廉に生きてもいいかなって思いました。

あとはゴブリン退治とかした。
今日も比較的穏やかな日だったと思う
1年目 9月5日 強風(荒野)雹(鉱山)
なんか忘れてると思ってたら日記書いてなかった。

なんか今日もお嬢からのお茶会の招待状が来ていた。
暇なのかな?
例によって断るとあとが怖いので参加。

その席でなんか禁酒法が施行されるという話を聞く。
なんで????
なんか悪いお酒が流通してるので回収するための一時的な措置だそうだ。
理由はわかるけど悲しい気持ちになった。

そこそこ大きめのキャラバンが来たが、売るつもりだったお酒が売れなくなってしまった。
他のもので十分な利益は出たが、なんか悲しい気分だ。

この気持を砂蠍の残党とかエゴイズムイッポンスギにぶつける。
こんなときに襲撃に来る君たちが悪いのだよ。

それでも気持ちが収まらなかったので鉱山地域の水道を整備するなどした。
人も増えてきたのでこの辺からちゃんとしていこう
1年目 9月6日 猛暑(荒野)大雨(鉱山)
極端に走らないと気がすまないんか天気??

そんでなんか今日もお嬢からお茶会のお誘いが来ていた。
本格的に暇なの??
正直怖いので勘弁してほしいけど断ったほうが怖いっていうのも理解している。

お茶会の帰りになんか怪しい集団を発見。
話を聞いてみたら武器を抜いて襲いかかってきたので制圧。
一緒にいた兵士が。私は戦わないよ。領主様だもん。
なんかテロ団体だったらしい。
めっちゃ迷惑。やらかされる前に捕縛できてよかった。

その他、旅人の移住受け入れをしたりなどした。
まぁまぁ平穏な日だったと思う
1年目 9月7日 嵐(荒野)猛暑(鉱山)
こんな嵐だもの。人が一人くらいいなくなってもおかしくない。
鉱山でちょっとした事故があったらしい。なら、人がひとりいなくなってもおかしくない。
アーベントロートから、理由がぼかされた融資が来た。
行方不明者が出たこととは何も関係がない。
事故は再発を防ぐよう努力する。
でも、いつかまた行方不明者は出ると思う。
1年目 9月8日 鮫嵐(荒野)霧(鉱山)
鮫嵐!!?!?
天気一つとっても油断できねぇ国だよほんとに。

それの対処に追われているというのになんか放蕩王サマがパーティするとか言い出したらしい。そりゃこっちの事情とか知ったこっちゃないでしょうが。
臨時の税滅ぶべし

天気の影響か知らんけど火事が発生したり信仰者の受け入れをしたりにゃんこがいっぱい来て和んだりしたけどなんかそれどころじゃなくなった。

なんか(´・ω・`)がいっぱいいる。
(´・ω・`)ってなんだよ。
私も知らねぇけど、クソ弱い代わりに繁殖力がヤバい生物で、ほっとくと幻想中埋め尽くされて滅ぶとかなんとか。
やべぇぞおい。パーティしてる場合じゃないぞ聴いてるのか王様
1年目 9月9日 快晴(荒野)霧(鉱山)
1日前の出来事を書くのは日記と言えるのだろうか。
まぁ自分くらいしか読むやつおらんだろうし気にしないでいく。

今日は賞金首を捕まえたりよろず屋が寮を訪れたりと比較的平穏な日だった。
特筆することは、一部の領民が開拓の旅に出たいと申し出たことだ。
正直引き止めたいと思ったけど決意は硬そうだった。
無理はしないで欲しいといい含めて送り出す。
彼らの旅が平穏でありますように。
1年目 9月10日 快晴(全域)
よく晴れた日にはエゴイズムイッポンスギがよく育つ。
ふざけんじゃねぇぞ。伐採しよう。した。

なんか領内でダンジョンが発見されたらしい。
なにそれ楽しそう。
領に取引に来ていたよろず屋とやらはそこからの産出品が目当てだったりしたのだろうか。
さておき、領民がそのダンジョンの探索に行きたいと申し出てきた。
気持ちはわかるが、正直危ないと思う。
しかし調査をしないといけないのも事実。
いろいろ天秤にかけて許可を出す。

案の定、罠や魔物との戦闘で何人かは帰還できなかったそうだ。
しかし、ダンジョン探索自体は成功と言っていい成果だった。
ここを名所にするのも悪くはないか。
1年目 9月11日 強風(荒野)雹(鉱山)
件のダンジョンから財宝が見つかったらしい。
お金になるものが出るのはいいことだ。
どこからか噂を聞きつけたのかよろず屋やらキャラバンが取引にやってきた。
こうやって経済が回っていくんだなぁと思いました。
1年目 9月12日 嵐(荒野)快晴(鉱山)
天気少しぁおとなしくなってくれんか。
いわ死兆が発生しました。
だからさぁ、なんなのさいわ死兆。
薬を配布などするして解決。いわしを禁止という文言が頭をよぎるがいわしは美味しいのでやめておく。
快気祝いだとか言って酒のんで騒いでいる奴らがいた。
なんか見たことあるシスターを見かけた気もするが気にしないことにする。
気にしたら負けだと思う。

ところで砂蠍の残党がまたぞろ活動しているとのことで討伐隊を組もうと思ったらなんかやつら壊滅していたとかなんとか。
好々爺然としたおじいさんが蹴散らしたらしいが、報酬も受け取らず去っていったとか。都市伝説か何か?でも実際盗賊は壊滅していた。感謝だけは忘れないようにしよう。
1年目 9月13日 快晴(全域)
昨日忘れてたので今日二日分書いてます。
例のダンジョンでまた未帰還者が出たらしい。
挑む分には自由だけども、帰ってこられないものがいるのはやはり心苦しい。
と言っておけば領主らしいだろうか。
あのダンジョンから利益が生み出される限り、私は封鎖しないし、住民たちも潜り続けるのだろう。

ところでまたお茶会のお誘いが来ていた。
あの人のお誘いがあると領民が消えてることが多いので勘弁してほしいのだが。
断るなんて、勿論怖くてできないわけだが。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM