PandoraPartyProject

ギルドスレッド

リトル・ファミリア

【店内】お話しましょう

カウンターと、机が数席並ぶ小さなカフェ。
壁のコルクボードで依頼を見る人、カフェで軽食を楽しむ人。
みんな、のんびりとしてます。
もし、暇な人は、ボクとお話しませんか?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(カウンターに突っ伏して)
今日は、お暇ですねー。
今日は!ギルドボードで見て、足を運んでみたよ。
町の人々の手伝いしてるんだって?頑張ってるなぁ。
差し入れ持ってきたんだが、良かったらどう?
何が好みか解らなかったから、適当に詰めてきちゃったんだが……
(大きなバスケットに、サンドイッチやクッキー、リンゴやメロンといったフルーツが大量に詰まっている)
ちょっと重いけど、持てるかい?流石に量が多すぎたかな……(照れ笑いしながら差し出して)
(声にガバッと起き上がって)
……! リゲルさんです!
こんにちは! わ。いっぱいありがとうございます! 
だ、大丈夫ですよ。多分(両手で受け取ろうと
うわっ!?聖剣騎士団では、いつもお世話になっています!(反射的に敬礼し)いやあ、本当に買いすぎちゃって……特にスイカはやり過ぎたと我ながら思う。今の時期のスイカって格別の美味さだからつい…っと、じゃ、気を付けて。……持てるかな?(あずきの両手の上に10キロクラスのバスケットを置いて、ゆっくりと手を放す)
…! はい、こちらこそ!(敬礼ポーズで返し
美味しいですよね、スイカ。果物ってついつい、たくさん買っちゃうのでわかります!
大丈夫です! 見習いでも、騎士、ですから(小さな手で抱えて少しフラフラ
(一生懸命籠を持っている様子を見て、和やかに)やるな、頼もしいじゃないか。あずきを見てると、俺も見習いだった頃を思い出すなぁ……。この世界には、模範となる騎士様が沢山いるから、成長を一歩早めてくれるかもしれないな。あずきはどんな騎士を目指してるんだ?
(果物を冷蔵庫にしまいながら、スイカは流水に)リゲルさんも、やっぱり見習い時代あったのです?
ボクは、物語や、ボクを助けてくれた騎士様みたいに、誰かを助けられる騎士になりたいです!
リゲルさんも、ボクの模範ですね。みんなを、追いかけたいです。
リゲルさん、何か飲んでいきますか?
果物もらったので、ミックスジュースでも出そうと思ったのです。あ、野菜ジュースもありますよ?(見るからに健康そうな色合いの瓶を手に)
ああ、見習い時代は誰でも通る道とも言えるしな。その頃はいくら頑張っても、手合せで父上に勝てなくて悔しい思いをしていたな……(遠い目をして)

そっか、あずきは騎士様に助けられたのか。それは恩に報いるためにも、立派にならないとなっ!っと、俺も模範だって!?そそそそれは非常に光栄なことだな(照れそうになるのを必死でポーカーフェイスで隠し)

あ、折角だから頂こうかな。野菜ジュースは自家製なのか?美味そうだなぁ。良かったらあずきも、おやつタイムにするか?そのうちお客さんが訪れるかもしれないしさ。差し入れのサンドイッチとか、美味いと評判の店で買ってきたから味は悪くないと思うぜ。
はい! あの人のように、強くて優しい騎士を目指します!
リゲルさんのお父様、強いのですね。今なら、一本取れそうですか?

(楽しそうに話を聞きながら、獣人姿から人の姿へ変身し、冷蔵庫からジュースを取り出し)
もらった野菜と、果物のミックスジュースです。刻んで混ぜたりしただけですけど、自家製ですね!
あ、サンドイッチもありがとうございます!(おやつと聞いてそわそわ)
ですね。旅人さんもいっぱい増えましたし、お客さんも、たくさん来てもらえるといいなー
(入り口の扉がゆっくりと響き、さらに開いた扉をノックして視線を集める)

邪魔するぜ。
街の手伝いやってるって聞いたんだけど?
(店内に視線を巡らせ)

あー……誰に頼めばいい?
父上は、鬼神のような剣豪でさ。今の俺でも、まだまだ届かない。…けど、次に会うことがあったら、絶対に勝たなきゃいけないだろうな。それこそ、刺し違えてでも……(一瞬思いつめた表情になり、すぐに我に返って)
あ、いや。おやつに食べよう、おやつ。
じゃ、並べるの手伝うぞ?卵サンドにスモークチキンサンド、紅茶やチョコチップのクッキーとか色々あるんだ(テーブルに並べていく)

ん?(ノックに気付いて)初めまして、ようこそ!そこの子が、店長さんだよ(あずきに視線を向けて)良かったら、お茶でもしながら話していかないか?おやつを山ほど買っちゃって、ははは…(見慣れてる、とでも言わんばかりに目つきの悪さに動じず、笑顔を返して)>アデレードさん
(不意の陰りに反応して、耳がピクリと)
……あ、はい! おやつにしましょう!
ホントに、いっぱいですね……。食べ切れるでしょうか?

(ノックに気づいて)
いらっしゃいませ! はい!
草刈りから、お使いまでお手伝いしてます! ご依頼です?
あー?このちっこいのが店長なのか?
(観察するような目でジーっと眺めてから)

依頼…だけど。それ前に茶の誘いを受けるとしようじゃん。
(爽やかな笑顔を向けるリゲルを一瞥し興味なさそうに視線を逸らす)
買いすぎだよなあ、やっぱり…まぁ、本当に困るようなことがあったら回収するさ。っと、俺応援したい気持ちはあったが、依頼の邪魔はしたくないんだよな。えーっと……内密な話であれば、席を外すよ?(雰囲気を崩さず、様子を伺って)
(ギルド看板を見て、様子を察し)やっぱりここで失礼しようか。あずき、頑張れよっ!応援してるからな!(笑顔を返して店外へ)
あ、リゲルさん! はい……いってらっしゃい
リゲルさんも、また遊びに来てくださいね

はい。ボクが、店長で、あずきって言います!(右手と猫耳をピンとたてて)
もったいないですし、いっぱい食べれます?
あ?
んだよ…茶にさそっとて忙しいやつだな。騎士様ってのはいつも忙しいのかね。

オレは…(マスクしたまま鼻をひくつかせ)そのスモークチキンくれよ。
いっぱいは食えねーけど、多少ならな。
はい! コレですね(取り皿に移して差し出し
余った分は、冷蔵庫にしまっておくので大丈夫ですよ
食べながら、お話聞きます?(サンドイッチ手に
あー、そうだな。
食いがてら聞いてくれりゃいい。そんで悩みが解決できりゃもっと良い
(言いながらひいた椅子に片足をたてたまま行儀悪く座り、片手でサンドイッチを摘み食べ始まる)
んお、旨いじゃんコレ。
はい。ボクにできることがあれば!
……! ホント、これ美味しいです!(サンドイッチを小さく齧りながら)
雑用なら手伝えますけど……と、紅茶も淹れておきますね(カップに注ぎ
あぁ、まぁ。出来ないこともないだろうが、こればっかりは機運というか、人の気紛れというか…
(注がれた紅茶を何度も何度も冷ますように息を吹きかけ冷ます)

ぶっちゃけ、客が欲しいんだよな。
今オレがバイトしてるBARに客が集まるようになりゃ良いなって思って依頼しに来てみたんだが…こればっかりは難しいよな。(語尾は濁すようにサンドイッチをついばむ)
なんだよ、守秘義務があるかと思って撤退したが、意味なかったじゃないか(いつの間にか、ドアに背を預けて立っている)

BARに人を呼び込みたいなら、まず俺とあずきが行けばいいんじゃないか?ローレットの宣伝版も、意外と効果があるかもしれない。「このギルドは受け入れてくれる」「来てほしいと思って貰えている」というアピールが出来る。ちょっと前なら、オリエンテーションに乗っかれば、認知度は上げられたかもしれないが。

俺が酒場系のギルドにこれまで行けていないのは、未成年が酒場に訪れたら、ミルクを出されるイメージがあるからだなぁ。酒以外にもアピールポイントがあるならば、未成年も訪れやすいかもしれないかな?

(一気に喋って蹲る)……はぁ。お腹すいた…。
お客さんですか……
なかなか、人を呼ぶのは難しいですね(紅茶にミルクを混ぜながら)
BARは、行ったことがないのでどういうとこか分からないのです。
けど、お手伝いできそうなのは、ビラ配りとか、でしょうか?
……アイスティーのほうがよかったです?(冷ましているの見て)

あ、リゲルさん! おかえりなさい? それともいらっしゃいませです?(首傾げ
オリエンテーションも、いいですね。ボクはミルクも好きなので大丈夫です!
ふむふむ……。と、リゲルさんもサンドイッチ食べますか?(取り皿に乗せて差し出し
人を呼ぶのって、結構忍耐勝負な所があって…。
準備をしていたら、ふらりと人が来てくれるとか、そんなような。
待ってる間に、ギルド巡りをして色々見て回るのもいいかもな。
人脈が出来て、人が来てくれるかも。

BARに行ったら、ノンアルコールのオリジナルカクテルをリクエストしてみたいが、
そういうサービスもあったりするのか?

えーと、ただいま、かな?(相槌打って)
あずきって確かに、ミルク大好きそうだよなっ。
オリエンテーションはもうすぐ締め切りだから、二人とも熟してなかったら頑張れ。有難う、是非!(サンドイッチを受け取ってぱくつき)
あんだよ、秘密の話なんかそうそうこんなとこじゃしねーよ。(入口に立つリゲルに向かって視線を向ける)
一応あそこの酒場にゃ2回目のビラを置いてきた所だぜ。

(気遣うあずきを睨むように鋭い視線を向け、冷ます息を強める)
オレは熱い方が好きなんだよ。断じて猫舌じゃねぇ。

あー?酒場でミルクなんてだせぇもんだすかよ。
それにオレんとこはノンアルカクテルもやってるからよ、心配はいらねーぜ。
なんつってもバイトしてるオレだって未成年だからな。

あーーー、オリジナルカクテル?っつーの?まぁやってねぇ事もねぇけどさ、
そういうのは常連になってから言った方がかっけぇぜ?
(ようやく冷め始めた紅茶をチロチロと飲みながらサンドイッチを頬ばる)
リゲルさんがキッカケも、騎士団の繋がりでしたね。(一緒に紅茶を用意しつつ)
色々、お出かけして、遊びに着てくれるひとが増えると嬉しいです!
ノンアルコールカクテル。なんだか大人っぽいですね! お酒じゃない、お酒、です?

(向けられた視線とカップを比べて)
……はい! でも、暑い日はアイスティーも美味しいです!
今度出す時は、選べるようにしておきますね

ミルクは出ないのですか。
酒場は、大人の場所って雰囲気で、行ったことなかったですね
ノンアルコール?も出るなら、ボクも行ってみたいです!
色々出遅れててゴメンな(サンドイッチと紅茶を有難く頂きつつ)
もしかしたら…人を呼べそうな切っ掛けを作れそうな案が出来そうなんだけど、ちょっとまだ構想中なんだ。俺も落ち着いたら、BARに行ってみようかな。

ああ、あずきとは騎士団繋がりなんだ。
自分から動いていくと、縁ができていくものだよな!
人呼ぶキッカケの案、ですか
イベント事も、人を呼び込むキッカケになりますよね!
今回のオリエンテーションも、そうでした(サンドイッチ食べつつ)
オリエンテーションは、面白い程ぐるぐる回転していたな。
今も見てると、活発なギルドは回転しているみたいだが…。
ちょっと気になってたんだが、ここもメンバーが話に来てくれたらいいのにな。
メンバーになっても、顔を合わせていないみたいだし。いつか話ができるといいな?

あと、街角は知人を増やすには、現状一番有効に見えるな。
流れが速いからついていくのが大変だったりするけれどなぁ(野菜ジュースをもらいつつ)
そうですねぇ……。
メンバーの人も、暇な時間って、違いますしね
一緒に話せる時間ができたら、嬉しいです!

街角は、いっぱい人がいて賑やかですよね
ボクも、飛び込んでみたいです
ボーっとしててゴメン、本当にゴメン…!
そうだよなあ、メンバーと話してみたいよな!色々な人と会話するのが楽しみなんだもんな。
ギルド巡りもできたらと思ってるんだが、最近は動けてないや。

最近の街角は、肖像画ができるようになったからか、更に賑わっているみたいだ。
ついていくのが難しいや。
わわ……!
時間経っててすみません。
色々な人と、話すのって楽しいですよね。街角みたいに、大勢と話すのは、大変ですけど。
ギルド巡りも楽しそうですけど、ボクも、リゲルさんとおんなじですね……
のんびりまいぺーすですね。まいぺーすに、友達の輪を広げましょう!
いやー。時間ってあっという間に過ぎちゃうよなあ。怖い怖い!
まいぺーすに、友達の輪ッ!
そして肖像画が来ていたな。おめでとう!

あずきのフードって、そんなデザインになっていたんだね。
(ことあるごとにフード触ろうとして申し訳ない…気を付けよう)
オッドアイも、こうして画にしてみると、綺麗なものなんだなあと実感できるよ。

ハロウィンも月末、ってことで。イベントも一区切りかな。
次にどう動くかが、楽しみだな。いよいよ冒険できるようになるのかな?
ほんと、怖いです!
ありがとうございます! 肖像画できると、うれしいですね!

はい! 貰ったものですけど、持ってた人が角のある人だったので、ボクも耳を通してるのです。
えへへ。目を褒められると、ムズムズしますね。ありがとうございます!
(フード。触るのは大丈夫ですよ。反応どうするか、って、悩んだりしますが!)

収穫祭終わったら、次は空きそうですね。冒険始まるといいですね!
楽しみです! リゲルさんとも、一緒に冒険してみたいです
更に表情が追加されたんだね。おめでとう!
やっぱり笑顔は、とくに良いものだよな。

耳を隠すためのフードなのだと思っていたら、
寧ろアピールするためのものだったとは。
意外な発想だし、お洒落だね。
(わざわざ有難う、了解したよ!)

ああ、収穫祭以降が、本番なのだと思ってる。
是非あずきとも、冒険してみたいよ。
戦士の癖かもしれないが…どんな戦い方をするのか、楽しみになってしまうな。
はい! ありがとうございます!
リゲルさんの笑顔も好きですし、笑顔になると楽しいです!

そして、耳が滑り止めにも!
貰った物で、大人サイズだから、耳を通さないと落ちちゃうんですよね
オシャレは、まだ知らないことが多いので、お洒落って言われるとムズムズします!

お城への招待や夏のお祭りも、まずはお互いを知ること、って感じでしたしね
本番。何があるのか、ドキドキして、不安もあります……
戦い方は、まだ、基本しか習ってないから、我流ですね!
いっぱい学んで、リゲルさんに負けないくらいになりたいです
ハロウィンがきてたよ…そしてあっという間だったよ…!
よーし!俺も全開笑顔でいこうっ!

耳が滑り止めになっていたのかあ。機能性も兼ねていたんだね。
お洒落は確かに、考えてみると奥深いのかな?
あずきだったら、何でも似合いそうな気がするよ。
聖騎士段でのメイド服も、似合っていたしさっ!

本編、そろそろ来るといいな…結構待っちゃってるよな。
我流かあ。オリジナルだからこそ、戦術が読みにくそうだね。
いや、俺なんてまだまだだよ。同じレベル1だし、簡単に負けちゃいそうだぞ?
もし機会があったら、手合せできると嬉しいよ。あずきとは、楽しく打ち合えそうだ!
はい! 笑顔だと、楽しさもいっぱいです!
ハロウィン。あっという間に、でしたね
参加しそびれてしまいました

お洒落って、奥が深そうですね
ボクも、こちらに来てから、服装いっぱいでびっくりですし!
メイド服は、まだちょっと恥ずかしいです!(似合うと言われて照れて)
肖像画にするのも、少し考えましたけど

そうですね。本編、まだかなーって、待ってます。
レベル1同士なら、思ったより打ち合えるでしょうか?
機会があれば、ぜひ! お願いします!
ハロウィンの次はクリスマスで、すぐにお正月だろ?
移り変わりが早いなー…。
11月って何もないから、本編を動かすには絶好の機会なんだよな。
来い来い本編。

お洒落はそうだなあ、和装に洋装、カジュアルにフォーマルと
色々あるからなー。
あずきだとやっぱり、動きやすそうなカジュアルテイストの服装が似合いそうかな?
メイド服のような、フリルが沢山の服も似合いそうに思う…って、褒め言葉、だからな?
肖像画にしても、可愛くなりそうだなっ!

ああ。レベル1。皆対等!勝てそうなときは遠慮なく打ち負かしちゃっていいんだぞっ!
そうだなー、もし闘うならば、俺のギルドでダイス戦とかできるから、
もしやってみたくなったら、声かけてくれな。1日1レスとかでも大丈夫だよ。
行事いっぱいなのも楽しいですけど、期待したいですよね。
わくわくします!

かじゅある! ですか!
動きやすいのは好きです! 肖像画。頼んでいるのは、村の頃の服ですしね。幻想の服屋さんも覗いてみたいです!
ほ、褒められると、ちょっとむず痒くなります! フリル、可愛いですよねぇ。似合う、でしょうか?

リゲルさんのギルドは、古戦場跡地でしたね
のんびり、ダイス戦も楽しそうです! はい! その時は、お願いします!
ああ、のんびり待ってみよう!

幻想の服屋さんかー。今営業しているか解らないが、
そんなギルドもあったような…。
本編がきたら、今お休みしている方達も、戻ってきてくれるといいなあ。

ああ、フリルは勿論似合うと思うよ!
そうだなー、服のイメージカラーは、
暗いよりも明るい感じの方が、あずきらしさを引きだせて似合いそうだなあ。
今の服装のような白ベースも良いよな。パステルカラーもいけそうだ。

逆にフリルや可愛い系に拘らなくても、
ボーイッシュにまとめた服装も、似合いそうに思うよ。
なにやら、もうすぐ予定を出す予定、らしいです?
そうしたら、お休みしてた人も、戻ってきたらうれしいですね
服屋さんのギルドも、探して行ってみたいです!

色合いとか、服装考えるの楽しいですね!
色々、着てみたくなります!
ボーイッシュ……。執事さんとかも、いいでしょうか?
リゲルさんにも似合いそうですね。びしっと、格好いい執事さんになりそうです!
予定を出す予定、って、なんだか言葉遊びみたいで面白いよな。
ともあれ動きがありそうなのは、とても嬉しいよ。
ああ、のんびりギルドを回ってみるのも、良いかもしれないよ!

執事…!憧れてはいるんだが、友人が執事服を頼んでいたので、被っちゃわないか心配で…。そうだなー、それ系統で何か面白い案があれば頼んでみたいな…!
もうすぐ、何か来そうな感じがしますね!
とってもわくわくします! ローレットも、来月にはお仕事始まりそうですね

お友達と、お揃いで頼んだり、色違いも楽しそうです?
それ系統……えーっと、執事さんではないですが、バーの人。バーテンダーさんの衣装も、素敵だと思います!
そうだね、そろそろスキルが届きそうかな?
いよいよ技を使えるようになるのかな、と思うと嬉しくなるな。
お仕事も早くて来月…どんな任務に就く事になるのか、楽しみでならないな。

ああ、バーテンダーの衣装は格好良いなと思ってた!
オールバックにしてビシっとしたシャツとベストを着て、
シェーカーの技術を磨きつつ……って。

……!?(その姿に驚いて)

あずきはとても可愛い衣装をおめでとう!
妹さんかな?と思えるような華やかで女の子らしい姿だなっ!
男の子のような衣装も、可愛らしさを残しつつ、格好よさをも引きだせているし
ドレスもこんなに似合うだなんてなぁ…。
あずきは騎士も似合うが、お姫様としてもいけるんだなっ。吃驚したよ…!
スキル、届きましたね!
ボクはまだ、キャパが小さいから、スキル活性化できませんが
リゲルさんはナイトクラスになったのですね。格好いいです!
カシャカシャって、シェーカー振る姿も、きっと格好いいのです!

ありがとうございます!
お、お姫様は、言い過ぎです……!(照れた風に
こっちは、動き辛いから、家で着ているのですよね。ズボンのほうが動きやすくて、好きです!
こんにちはー
お店開いてますかー?
(ドアからちょこっと顔覗かせ)
こんにちは!
いらっしゃいませー! 空いてますよ!(ドアに駆け寄り
あ、良かったー
おじゃましまーす(ドアを開けて中に入り)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM