PandoraPartyProject

ギルドスレッド

紅玉熊蜂

大広間(雑談スレッド)

ここは、ギルドに入ってすぐの大広間だ。
メンバーじゃねぇ奴も好きに話していってくれ。
食い物や飲み物が欲しけりゃ適当に摘まんでもいいぞ。大抵のものは備えてあるはずだからよ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ほぉ、そうなのか?んなら、なるべく早めに造らねぇとな。
あぁ、まぁそうだわな。でも、触れることは出来なくても話は出来るかもだろ?(問答無用で襲いかかってくる奴もいるかもしれんが)話が出来んなら、まぁ少しは怖くなくなるんじゃねぇか?
これが自然体なんだがなぁ。それと、たしかにある程度は武道の知識はあるがほぼ護身用だぞ?それに、その知識もなんか自己流に改変(改悪)したようなのが混じってるしよ。
多分、混沌肯定なんかなくても俺が誰かに勝つなんてことはねぇんじゃねぇか?
(どんな訓練所になるのだろう、と期待した顔をしつつ)…Σはっ!会話で意思疎通が出来る可能性を、完全に失念していたであります!確かに、会話で相手の反応を見つつ対策を練る事が出来そうであります…いつか幽霊に出会ったら、試してみなくては!
基本に忠実である事は武術以外でも求められるかもしれませんが、かと言って柔軟に対応出来ないのもまた未熟。銀城殿は柔軟に改変出来る力量をお持ちである、と自分は思ったであります。勝負に関しても、自分よりかは間違いなく強いと思うのであります!自分は、200年以上剣を振るっても殆ど力量が伸びていませんので!(何故かドヤ顔で胸を張る)
(あったときに冷静でいられんのかな?)あぁ、そうしてみな。何事も挑戦だ。
そいつはありがとよ。それと、それは胸を張って言うことか?てか、200ってかなり生きてんだな。
はいっ!何事も挑戦あるのみ、であります!!(疑問には気付いていない様で、素直に頷き)
(ドヤ顔のまま額に一筋汗を垂らし)ここまで上達しないのもある意味才能だ、と上官殿に言われましたので…!(こくりと頷き)はい、自分は見ての通りの半人半竜…難しい事はわからないのでありますが、どうやら無駄に長生きするだろうとの事でありました。
折り紙付きって訳かい…てか、上官も部下に何言ってんだ。
…と、なるほど、そうだったのか。しかし、半人半竜かカッコいいな。
(えへへーと頭を掻き)実際、戦力として役に立っていたとは言い難かったので…お恥ずかしい話であります!
ふふっ、カッコイイでありますか?とても嬉しいであります!!(胸を張り)元いた世界では、この翼で空を飛べたのであります!あと、炎とかも吐けたり!…寝る時に翼や尻尾が非常に邪魔なのが難点でありますが(苦笑する)。
そうか?人には得手不得手があんだから別に気にしなくてもいいんじゃねぇか?
へぇ、そいつはすげな。まんま竜じゃねぇか。尻尾や翼に関してはまぁ…。
そう言って頂けると嬉しいのであります!こちらの世界でも、自分の得意な事で何か役に立てれば良いのでありますが。
人間と変わらない大きさで竜の破壊力を持つ生体兵器を…とかいう理由で自分は作られたと幼い時に聞きましたが、残念ながら期待外れだったようでして。とは言え、中々にカッコイイ翼や尾だと密かに己惚れているのであります!(得意げに竜尾を動かす)
立てるんじゃねぇの?ちなみに、興味本意で聞くが何が得意なんだ?
(生体兵器か…物騒なモンをまぁ)
そうだったのか。だが、自惚れるのも分かるな。実際カッコいい訳だしよ。俺の知り合いが聞いたら羨ましがるだろうな。
(ドヤ顔全開になり)ふっふっふ~!実は実は、自分は動物の考えている事がわかるのであります!逆に、自分の考えを動物に伝える事も可能であります!こちらの世界の動物に通用するかは、まだわからないでありますが!……ぇっと…それ以外には、特に無い…であります(小声)。
(褒められれば、子供の様に喜んで)おぉ、知人の方は竜がお好きなのでありましょうか?いつか機会があれば、お会いしてお話してみたいものであります!
すげぇ便利な能力じゃねぇか。仮にこっちで使えねぇなら、これからまた使えるようになれば良い。
それに、それ以外にねぇなら、これから見つけてけば良いさ。見つけてねぇだけで、お前は何でも出来るかもしれねぇ可能性の塊なんだからよ。
あぁ、一度で良いから竜種に会ってみたいって言ってたからな。今はちょいと忙しいみてぇであまり話せねぇが、今度エルのことを紹介しとくさ。
(嬉しそうな顔で何度も頷き)はいっ…!もし駄目でも、頑張って是非ともまた使える様にならなくては!心が通じ合えば、種族に関係無く友達なのであります!!
可能性の塊、でありますか…そういった暖かい言葉、かけて頂いた事が無かった故、こう、何だか、とても感動するのであります!!(ありがとうございます!と頭を下げ)どうせまだまだ長生きする事になると思いますので、色々と探してみるのであります!
ありがとうございます!自分も、知人殿とお話出来る日が楽しみであります!
心が通じ合えば友達か。そういう考えも良いな。
あぁ、頑張って探してみな。エルの世界と同じくらい、いや、もしかしたらもっとこの混沌は広いんだからよ。得意なことの一つや二つ見つかるさ。
皆で仲良くなって争いが無くなれば、それに越した事は無いと思うのであります。平和が一番、であります!
(嬉しそうに微笑み)ふふっ…そう言って頂けると、今すぐにでもこの世界を回る旅に出たくなるであります!得意な事が見つかったら、銀城殿に報告させて頂くでありますっ!
ははは、そうだな。平和が一番だ。
あぁ、楽しみにしてる。
俺も早く外の世界を見てみたいもんだ。
平和ボケという言葉を聞いた事がありますが、ボケて争いを思い出せない位になってしまうほうがいい、と思ったであります(苦笑しつつ)。
砂漠や海、島々など、冒険心をくすぐられる様な場所ばかりであります!銀城殿は、どのような場所を訪れてみたいでありますか?
なるほど、そういった考え方もあるのか。たしかに、その通りかもな。
俺か?そうだな…俺は気持ちよく昼寝が出来んならどこでも良いな。
昼寝でありますか!晴天の大海原に浮かぶ船の甲板の上、とかだと、とても気持ちよさそうだと思ったであります!夜ぐっすり眠るのも良いですが、昼寝もまた格別であります…!自分も、昼寝が好きでありますので!
おぉ、そうかそうか。エルも昼寝が好きか。
ホント、気持ちいいもんな。波に揺られながら寝るのも良いが、森の中で木漏れ日を浴びながら寝るのもまた格別だ。
昼寝の方が、夜の睡眠よりも質の良い睡眠が出来る…気がするであります、根拠は全くありませんが!
木漏れ日の中でありますか!鳥のさえずりを聞きつつ木漏れ日が地面に描く影を眺め、うとうとする…最高の贅沢でありますっ!!
まぁ、たしかに夜寝るより気持ち良くはあるな。なんでだろうな?
あぁ、全くだ。
やはり、普通は皆起きて活動している時間に惰眠を貪る、という贅沢感が大きい…のかと思うであります。多分でありますが!
なーるほどな。確かにそれはあるかもな。
(くしゃくしゃと頭を掻きつつ苦笑し)昼寝をしたせいで、夜に中々寝付けないのは難点でありますが!睡眠時間がずれると、翌日に響くのであります…。
そうか?
いやまぁ、ずれるとメンドイが昼は昼で夜は夜で熟睡しちまうもんじゃねぇの?(俺がおかしいのか?と考えながら)
ややっ、そうでありましたか!自分、昼寝をすると夜に目が冴える事が多く、ようやく明け方に寝付いてそのまま寝坊…という事が多かったであります。
なるほどな。
たしかに、寝付けねぇで寝坊は辛いな。そんな感じだと頭働かねぇだろうし。
元から回転の良くない頭が更に鈍くなるので、中々辛いであります…こう、目覚めがシャキッとするような飲み物や薬があるとよいのですが。
薄荷でも噛み潰せば良いんじゃね?
(口が惨状になるのを除けば)目が覚めるぞ?
(ポンと手を打ち)なるほど、その手がありましたか!森の中をうろつけば、自生している物を見つけられるかもしれないのであります!探してみなくては!
(あ、まじでやんのか…)薄荷と間違えて毒草を掴むなよ?
(ビシッ!とサムズアップをキメて)ふっふっふ~!多少変な物を食べてもお腹を壊さないのが、自分の密かな強みであります!…とは言え、こちらに来て早々に凄い毒草を食べてあっけなく死亡、という事態は避けたいので、細心の注意は払うつもりであります!
ほぉ、そんな強みがな。
まぁ、注意するに越したことはねぇわな。
強い毒はマジで人間殺しに来るし。
(頷き)ほんの少しの毒で死に至る毒草や毒キノコもある、と聞いた事が…素人目にはよくわからない故、非常に怖いであります!
キノコでふと思ったのでありますが、銀城殿は何かお好きな食べ物があるのでしょうか?
分かるぜ~それ。旨そうに見える奴が毒だったとか、逆にこれ絶対毒あるだろってやつが大丈夫だったりな。
…ん?好きな食い物か?
そうだな…シチューとか好きだな。
極彩色だと毒に見えますが、案外普通に食べられると知ると悔しい気持ちになるであります…!自然界のフェイントというのは、実に上手く出来ていると感心するであります。
(軽く首を傾げ)シチュ―…あの、野菜等を沢山煮込んだ料理でありますか?
ホントにな。
それも生き残るための生存戦略なんだろうが、クッソ紛らわしいことこの上ねぇ。
あぁ、そうだぜ。…て、食ったことねぇのか?
誰に教えられた訳でもないのに進化の過程でああなるとは、本当に凄いであります!
上官殿達が食べているのは見た事がありますが、自分は下っ端でしたので!今のような肌寒い時期にはぴったりの料理、と思うであります!あの料理、作るのは大変なのでありましょうか?
だなぁ。生命の偉大さを感じる。
上司は良い物食ってんだな…と、シチューの作り方だな。作り方は簡単だぞ?ベシャメルソースさえ作りゃ後は下拵えした食材をぶちこんで煮込むだけだからな。
(苦笑し)流石は上官、命令するだけで美味い物が食える…と密かに愚痴っている方もいたであります。…べし、ベシャメ……?(何の事かわからないらしく)…あっ、あの白いソースの事でありますか!正しい名前を初めて知ったであります!やはり、あのソースさえ作る事が出来れば何とかなるようでありますな!
普通に、ホワイトソースっていった方が良かったか。スマンスマン。
あぁ、そうだ。簡単で美味いから、メニューに困ったときには重宝すんだよな。
なるほど、白いからホワイトソース!あの色からして、牛乳をベースに作るのでありましょうか?(興味津々といった顔で)確かに、色々な種類の野菜を一度にとれるので便利そうであります!
そうだな。
他にも、コクを出すために生クリームやチーズなんかも入れたりするな。
だな。
期限の近い食材なんかも適当にぶちこめるしホント便利。
おぉ~、生クリームやチーズで濃厚な味わいになりそうであります…!(じゅるり、と舌なめずり)材料も簡単に手に入りますし、自分も試しに作ってみたくなったであります!
ははは、旨くて体も温まるぜ。
ほぅ、エルは料理出来んのか。
(少し恥ずかしそうな顔になり)料理と言えるほど上品な物は作れないでありますが、環境も変わりました故、色々と挑戦してみようかな…と!
なるほどな。
まぁ、挑戦してみることは良いことだ。
成功しようが失敗しようが、それは自分の経験値になるしな。
(うんうんと頷き)少しずつでも上達していくと、自分の中に経験値がどんどんと蓄積されている感じで嬉しいと思うであります!(一呼吸おくと)それに…戦ばかりして生きるよりも、何か手に職をつけてこの世界を生き抜きたい、とも思ったであります。
…そっかそっか。
そうだな、戦だけが人生じゃねぇもんな。(ゆっくりと頷き)
クラスとエスプリ、でしたか、あれも様々な職種があるようで…例えば隊商を組んで色々な地方と交易して回る、とかもいいなぁと思ったであります!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM