PandoraPartyProject

ギルドスレッド

商人ギルド・サヨナキドリ

<冥刻のエクリプス>Non ducor, duco. 【水仙隊】相談所

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1799

決戦シナリオにて設立された【水仙隊】の作戦、プレイングの相談をする場所です。

【参加条件】
・ジャンヌ・C・ロストレインを取り戻したいと願うもの
・パンドラをごっそり減らして悔いのないもの

ーー奇跡は、祈りだけでは手に入らない。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
俺は切込み役だ。
他の連中の遠距離攻撃で怯んだ所に戦鬼暴風陣で皆殺しにしてやる
ああ、連中の大半はもう死んでるから元に戻るだけか、斬り甲斐のねェ連中だな
…元よりジャンヌさん…アマリリスさんに親しかった人達に彼女の元に行ってもらえば…。
…そう思っていたので、私は1で露払いをしましょうか…。
…人数によっては移動する事も考えてはいます…。

…私もウィッチクラフトを使えるのでファミリアを使役する事は出来ますね…。
わたしは…お医者さんだから回復が使えるので前線の皆さんの応援に行くか…お邪魔にならないように④に行くか…どっちでしょうね?
まあ、必要な方に行きますよ。回復たりないとこに呼んでくださいな。
僕は1か2かな。1の方が人手が必要そうなら1へ行こうか。
【識別】付きだから前衛がどれだけ暴れても大丈夫。それとファミリアーは僕も使えるよ。
わかった、よんからのに、だねっ。かいてくるっ。
さて、愛しいトモダチの為に一肌脱ごうか。スタンスは自由自在、便利に使われることこそ至福。

足りない役割があればおにーさんになんなりとどうぞ。
http://textt.net/pppsenyoun/20180331202914/18

はい。……つめつめはもうちょっとあとで……
お前ら……………。この恩はいつか必ず。

個人的に武器商人はアマリリスの所に来て欲しいと思ってる。
理由としては、あいつが父親の狂気に囚われてる以上、
ジルドが倒れるまで、こっちが耐久戦になるのは間違いないだろう。
耐久戦と言えば、お前に敵うもん無しなのはよーく知ってる。
後、俺の勝手な予想なんだが……きっと、あいつは必殺を持ってない。
お前もあいつと親しかったしな。だから、力を貸してくれ。>>武器商人
(そーっと扉から覗き込み)あの、僕も手伝いに来た……商人の拾われ人だ….。
ファミリアーのカラスと馬車で一般人を運ぶ役をやるつもりだ、よろしく頼む……。
やァ赤狐の君に所有物(ひろいご) 。よく来たね、歓迎するとも。

さて、お待たせしたね。ちょいと我(アタシ)の雑感を上げるとしよう。現在戦力とかで抜けがあったらごめんねぇ。
① 「骸」「炎の精霊」の処理について

ジルドとジャンヌを無数に取り巻いている。「炎の精霊」は2人の盾兼周囲を燃やす役。
数が多いし「炎の精霊」がいるとロクに魔種たちに攻撃が届かない。
戦うなら戦力を多く投入するか、範囲攻撃で薙ぎ払う必要があるだろう。
「炎の精霊」に関しては【水仙隊】の外で掃討に手を挙げてくれているイレギュラーズがいるので【水仙隊】の方針としては骸を中心にイルミナティのメンバー8名が相手をしつつ、戦力を他の場所へ割り振るのが良いかも。

あると便利?
火炎耐性、範囲攻撃

現在の表明戦力(10名)
アインザーム=ヴェサリウス
ハイネ・フラウナハ
シュタイン
ガルハ・フォルクス・レーツェン
バルザック
グランディス=ベルヴィント
黄・太極
ヴェーゼ
クローネ・グラウヴォルケ (移動可)
ウィリアム・ハーヴェイ・ウォルターズ(or 2)
② ジルド・C・ロストレインの対応

魔種。ジャンヌ・C・ロストレインを呼んだ魔種。ジャンヌの「願い」は彼の「狂気」によって捻じ曲げられる為、仮にジャンヌ自身が【再反転】を望んだとしてもそれが捻じ曲げられる可能性がある。要討伐対象。

炎を使用する以外は能力詳細不明。魔種である点を踏まえて十分な戦力の投入が必要。家系的には特殊抵抗が高い可能性があるものの、高命中の者であれば通る余地はあると予想。

あると便利?
火炎耐性
飛攻撃

現在の表明戦力(3名)
カイト・C・ロストレイン
リトル・リリー
ウィリアム・ハーヴェイ・ウォルターズ(or 1)
③ ジャンヌ・C・ロストレインの対応

魔種。【再反転】を試みる対象。
ジルドを倒すまでは呼び掛けはおそらく決定打に欠けるものの、イレギュラーズとして活躍していた時の記憶が希薄であり、何も呼び掛けないままにジルドを討伐することは著しい心証の悪化を招く懸念がある為、呼び掛け推奨。

能力詳細は不明だが、反転前の戦闘スタイルを鑑みると特殊抵抗が高い可能性があるものの、高命中の者であれば通る余地はあると予想。回復やエンチャントがありそうだし、下手にジルドの言葉を聴かせるのも厄介だから30mちょっとは引き剝がした方がいいかも?アマリリスと親しい間柄であった者の他、長期戦に耐え得る戦力の投入が求められる。

あると便利?
飛攻撃

現在の表明戦力(2名)
シュバルツ=リッケンハルト
武器商人
④ その他(一般人の避難誘導・狂気への対処)

【水仙隊】は魔種との戦闘がメインの為、多くの人手を、割くことは難しいものの、天義におけるアマリリスの現在の名声と、それに伴う国民の反応を鑑みて呼び掛けにマイナスを及ぼすリスクを避ける為、一般人の避難誘導をファミリアーにて捜索、馬車による運搬などを行う。

あると便利?
ファミリアー系
超感覚系
人助けセンサー
馬車
など

現在の表明戦力(メイン1名+スキル支援)
斉賀・京司
ファミリアー運用
①一般人捜索(主に道中)
②それぞれの役割間での伝令代わり(戦力の流動、PPPの発動を合わせる為)

PPP発動について
ジルド討伐後にジャンヌへ声をかけてPPPを使用、【再反転】を狙う
「【水仙隊】総意による祈り」という形を取る事でより多くの人数が発動しやすくなるシチュエーションを作りPPP発動率を底上げする。

有り体にいうとみんなの想いをひとつに!作戦。
かっこいいRPをすればする程ダイス目に補正が働くぞ。
スキル取得に必要最低限のレベルは手に入れた。おにーさんは大切なトモダチを護り、攻撃と呼び掛けに専念するための盾となろう。
…武器商人さんは纏めありがとうございます。

…改めて見ると1に戦力が結構多い印象ですね…。
…纏めて下さった直後で言うのもなんですが…。
…【水仙隊】以外にも人がいることを考えると私は2辺りに移った方がいいでしょうか…?

…命中に関してはそれなりの数値にはしてあるので、こちらでも戦力にならないという事は無いと思います…。

…後、まぁ…件の魔種…ジルドさんには前回の依頼で目の前にしたにも関わらず何も出来なかった…。
…一矢報いる…なんて柄でも無いですが…一太刀位浴びせてやりたいと思うのですよ…。
うン、書いた通り、イルミナティのメンバー+外部戦力だけでも結構な数になるからね。2に回ってくれるとありがたいなァ。
http://textt.net/pppsenyoun/20180331202914/18

ちょっとつめたから、なにかかけるかも?
ああ、あと共通項をいくつか作ってみたよぉ。意見くれれば嬉しいナ。

【祈りの呼び声】
PPP使用
ジルド討伐後、ジャンヌの【再反転】を試みる
【祈りの呼び声】を記載している者によって「【水仙隊】総意による再反転を願う祈り」という形を取り、状況の共有を行う事でPPP使用者の発動率の底上げを図る

【班分共通】
掃討班、騎士班、聖女班、避難班に分割
掃討→対骸
騎士→対ジルド
聖女→対ジャンヌ
避難→避難誘導

【道中共通】
道中はファミリアー所持者がを一般人を捜索、避難班へ伝達を行う事で速やかに救助を行う。

【戦闘共通】
戦闘中は各班から1体ファミリアーを出し、掃→騎→聖→避→掃の要領で連絡網作成
合図は事前に決定

【魔種戦共通】
飛攻撃を持つ者が反対方向になる様に敵を飛ばし、抑え役が追従して敵をブロック
ジルドとジャンヌの間は50m離せる様に飛攻撃を続ける
あの可愛い姉ちゃんを助ければいいんじゃな
ワシも協力させて貰うからのー!
うちの連中が迎撃するようじゃからそうさのう…
ワシはギフトで囮の死体人形でも作って敵を散らすか一般人を脅かして逃がすかの?
ワシは幻影も持っとるし、一般人の分断を狙うならワシだけ④か②を補助したほうがいいかのぅ、戦力としては期待するでないぞ!
何せワシは死ぬのが怖くて仕方ないからのー、ふぇふぇふぇ……
よろしく頼むよ、黄の旦那。そーだなー……じゃあ2人を分断した後、しばらくしてからジルドの隙を作る為に囮の死体人形にジャンヌの幻影を被せるのはどうだろう?(首を傾げ)
ふひひひひ……
ええのう面白そうじゃ
連中は気配で察してしまいそうじゃが挑発としては十分じゃ
効果の程は保障せんが特に反対も無ければやってみるとしようかの。
(恐ろしい企みが進行している……)

武器商人は共通項ありがとう。良いと思います。
行先は2の表明が意外と少なかったから
僕もクローネと同じで2へ移動した方が良いかな?
その場合は攻撃より回復を多めの方が良いだろうか……
武器商人は諸々まとめありがとうな
色々と忙しくてなかなか来れなかったぜ…すまねぇ

俺は当然、②でアマリリスの野郎を取り戻す
で、これは②のグループだけの話になっちまうかもしれんが
反転前の思い出の品などを装備していくと記憶の想起に良い影響を与えるかもしれねぇ
俺の場合、ミサンガになるわけだが……武器商人とシュバルツは何かそこらへん良いの持ってるか?

あと、1〜3共通で、もう出てると思うが火炎耐性は持ってて損はないと思う
特にジルドか、こいつは炎系の攻撃を主軸にしていくっぽいし、絶対とは言わないが激しい戦いになるなら持っておけ

後は…みんな出来る限り、死ぬな
って、②じゃなく③だった……
すまん、俺が行くのはジャンヌ担当だ。よろしくな
テンプレートを作ったよー。これでキミもすぐに成れる水仙隊。まあ共通項の受け持ちが決まりきってないけど。【祈りの呼び声】は我(アタシ)が書くよ。

【B】
【水仙隊】
水仙隊の共通項に従う
【掃討班 or 騎士班 or 聖女班 or 避難班】
ファミリアー使用 (ファミリアー持ち向け)

(自分の行動や戦い方など)

【祈りの呼び声】
PPP使用 (重傷中のキャラクターは書かなくても良い)

(かっこいいRPとか)
ン、ありがとう。では、避難班は此方で受け持つ。
>ウォルターズの旦那
ああ、助かるね。それでは2お願いしよう。

>斉賀のコ
手伝いで真砂(ギフトの従者)をつければ効率がよかろ。狂気に侵された人間の対処は他に任せて捨て置いて構わんよ。
https://pbwmemo.net/v/hslSvLi5
ひとまず、このやうに書き進めている。

商人>
分かった。ギフトの所は後で削ろう
我が麗しの銀の君の役に立つために、衝術(飛)、ファミリアー、火炎耐性持ちの壁役になっといたぜ。
文字数も余裕があるから共通項も引き受けられる。

ああ、ちなみに聖女班だ。
>武器商人
…度々、共通項や纏め等で助かってます…。
…ありがとうございます。

…私の方の仮プレも取り敢えず上げておきます…。
…先に言ったように②班…騎士班で動くつもりです。
https://pbwmemo.net/v/vwGxFONn

>耐性
…別の依頼でも必要だったので火炎耐性はデザイアで備えています…。
…不足は無いかと…。
ううん…いろいろ考えましたけど…わたしは避難班に参加しようかなと思います。
適材適所…モノには相性ってもんがありますし、馬車もありますしね。
合間に回復してーってお声がかかれば走る、とは描写してみましょうか。
https://pbwmemo.net/v/hslSvLi5
最終的にこうなった。
気になる事があれば、書き換えを検討する。
嘴さんは同班になるな、よろしく。
>太陽の勇者

物理的な品物となると我(アタシ)は持ってないなァ。我(アタシ)が出来るのは愛称を呼ぶくらいさ。白祈の君、は我(アタシ)がトモダチとしてあの娘に贈った名前だから。
「遅くなっちゃってごめんなさい……
もし良ければお手伝いさせてほしいな。
アマリリスを助けるのもだけどまずはジルドを倒すのに尽力させてもらおうかな?」
>避難班
ふむ……嘴の旦那も加わるのであれば真砂の補助は不要かね。

>ラグレンの方
いらっしゃい、助かるよ。そろそろ人員をまとめ直して調整に入るとしようかね。
…ごめんなさい、顔を出すのが遅くなったわ。此方に参加させて頂くわね?

どちらに行こうか迷っていたのだけれど…頭数も足りていなさそうだし、②のジルド対応へ向かおうかしら。
…一応、相対した身でもあるしね。…アマリリスさんの方は任せるわ。
そういえば、共通項の受け持ちはどうなっているのでしょうか?
此処に担当を書き出して置けば、重複や書き漏れを防げるのでは?
一応、【道中共通】を受け持っております。
商人が確か、【祈りの呼び声】ですよね?
確認だ

Bの討伐順序は、
骸>炎の精>ジルド>ジャンヌ

現時点で、
ジルドとジャンヌには水仙隊よりカバー役がつくため、ネームド両名がフリーダムに動くことは少なからず無い

その為に初動は抑え役をジルドとジャンヌのところへ送る為に道を開けるのが水仙隊の仕事
送った後はジルドとジャンヌを引き剥がしつつ、説得と取り巻きの掃討を行う

骸と炎の精霊はカバーしきれる数では無いと判断しているため、前衛が一番近い敵を可能な限り抑えてくれればいいかと思う

この認識でよろしいか?武器商人殿
討伐順序にとらわれ過ぎず、ジルドとジャンヌ担当は、
いける!!と思い次第、ジルドに攻撃を開始しても問題ないと思う。
8人依頼ではない故に、こちらも人数と担当は大いに役立てたいんだ
新しく2名参加の届けが出ているからそれも併せて……
凄くざっくりとした把握だから、変な所があったらごめんよー。

現在の戦力分布

OR=オールラウンダー。前中後どこからでも攻撃可能

①「骸」の処理(現在7名)+外部戦力有
アインザーム=ヴェサリウス(OR)
ハイネ・フラウナハ(回復)
シュタイン(盾)
ガルハ・フォルクス・レーツェン(前衛攻)
バルザック(後衛攻、斥候)
グランディス=ベルヴィント(前衛攻)
ヴェーゼ(OR)

②ジルド・C・ロストレインの対応(現在7名)
カイト・C・ロストレイン (前衛攻)
リトル・リリー(後衛攻)
クローネ・グラウヴォルケ(後衛攻)
ウィリアム・ハーヴェイ・ウォルターズ(回復持ち後衛攻)
黄・太極(撹乱)
ティア・マヤ・ラグレン(OR)
緋道 佐那(前衛寄攻)
アーサー・G・オーウェン(盾)(移動可)

③ジャンヌ・C・ロストレインの対応(現在5名)
シュバルツ=リッケンハルト(前衛攻)
武器商人(EXF盾)
アラン・アークライト(前衛攻)
ヴォルペ(盾)
アクセル・オーストレーム(回復)(移動可)

④避難誘導(現在2名)+ファミリアー持ちの支援
斉賀・京司(人助けセンサー+馬車有)
嘴(馬車有)
>ロストレインの旦那
その認識で大丈夫だと思うよー。ついでに、それに合わせて共通項をブラッシュアップしたよ
戦闘面を増やしてファミリアーを一つにまとめた感じだね

【祈りの呼び声共通】
PPP使用
ジルド討伐後、ジャンヌの【再反転】を試みる
【祈りの呼び声】を記載している者によって「【水仙隊】総意による再反転を願う祈り」という形を取り、状況の共有を行う事でPPP使用者の発動率の底上げを図る

【班分共通】
掃討班、騎士班、聖女班、避難班に分割
掃討→対骸
騎士→対ジルド
聖女→対ジャンヌ
避難→避難誘導

【ファミリアー共通】
事前に戦場地図を用意、内容は水仙隊全員で共有
道中はファミリアー所持者が一般人捜索、避難班へ伝達
戦闘中は各班1体ファミリアーを出し、掃→騎→聖→避→掃の要領で連絡網作成
合図は事前に決定

【戦闘共通】
討伐優先
骸>炎の精>ジルド
初動は騎士班、聖女班をそれぞれの相手に接敵させるため掃討班が活躍

【魔種戦】
飛攻撃を持つ者が反対方向になる様に敵を飛ばし、抑え役が追従して敵をブロック
ジルドとジャンヌは50m離せる様に飛攻撃を続ける
ジャンヌに現状へ疑問を抱かせる様に声をかけ並行してジルド討伐
ジルド討伐後ジャンヌを本格的に説得

今のところ
祈りの呼び声→武器商人
班分→斉賀・京司
ファミリアー→アクセル・オーストレーム
戦闘→アーサー・G・オーウェン
魔種戦→ヴォルペ

が引き受けてくれているよ。
ついでにテンプレート再掲するねー。

【B】
【水仙隊】
水仙隊の共通項に従う
【掃討班 or 騎士班 or 聖女班 or 避難班】
ファミリアー使用 (ファミリアー持ち向け)

(自分の行動や戦い方など)

【祈りの呼び声】
PPP使用 (重傷中のキャラクターは書かなくても良い)

(かっこいいRPとか)
ああ、ありがとう

なお、弟のヨシュアに関しては放置しておいたら無理しすぎるだろうから、俺から声はかけ、また守るようにはしてある。
もちろん他の方が弟を気にかけてくださるなら、それは大いに歓迎しているよ
遅ればせながらスーパーアンコールを取得しました。
これで同行メンバーの継戦能力が上がるでしょう。
少しはお役に立てば良いのですが。
イルミナティより一人追加します。
レベルは高くないですが弱CT型かつ馬車担当になります。
消耗した方々の回収に使えるように指示をしておきます。
>ヴァサリウスの旦那
あァ、了解したとも。人員がいるだけありがたい。
>フラウナハの方

お、AP回復は貴重だね、よろしく頼むよーぉ。ヒヒヒ!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM