PandoraPartyProject

ギルドスレッド

商人ギルド・サヨナキドリ

<Sprechchor al fine>喝采が鳴り止む日 【月星】相談所

こちらのスレッドは
<Sprechchor al fine>喝采が鳴り止む日
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7438
にて【月星】のグループタグを用いて連携を取ってくれるコたちの相談所だよぉ。

──燃やしてやる。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>ラムダ・アイリス
仮プレ確認したよ。流れとしては問題ないと思う。
シュプレヒコールは何人かやってるからSCに略しても大丈夫だと思う。

>トキ
概要の書き込み、連鎖行動の共通項目化ありがとぉ。ヴィーライの方の連鎖行動のところもある程度は詰めなくてはね。

>トラモントの方
かばうと回復、ありがたいよ。
相談でもう少し連鎖関係や班関係について詰めさせてもらうね。

>夜乃の旦那
熱いプレだね、こちらとしても嬉しい限り。
あと【連鎖班】のタグも後でつけてもらうことになるかも。

>黒影の旦那
その認識で大丈夫。忍形劇『霜月』はそうだね…トラモントの方も持っているとはいえ、敵が付与を使う様なら狙ってみてもいいかもね。とはいえ、キミは全体的に攻撃に動いてもらうことになるから余裕があればでいいよ。
了解。リアル事情で申し訳ないのだけど体調に波があるのでギリギリだと対応できない可能性もあるかも。
なので早めだと嬉しいな。
【全体的なお願い】
最終的に共通項が複数になりそうだから、
★=共通項
共通項に従う
って入れてくれると嬉しいかな。
シュプレヒコールはSCって略すと文字数圧縮できそうだけどそこはお好みで。

【連鎖行動について】
トラモントの方の連鎖行動が現在このメンバーだね
【メルランヌ、瑠々、ラムダ、ジェイク、サルヴェナーズ】

であれば、ヴィーライの方の連鎖行動はこちらのメンバーはどうだろう
【ヨタカ、京司、エル、鬼灯、武器商人】

メンバーとしては反応50ちょっとくらいのコが中心で、『連鎖行動で間隙なく攻撃を仕掛けることができる』ことをコンセプトに置いているよ。
ヴェルグリーズは単独で反応が高めだから、ある程度待機とかで調整利かせることができそうだしね。

ただ、上記の通りほとんどの味方が誰かしらと連鎖する形になるからこうなると【連鎖班】が適さなくなるね。
そうなると……班としては【肉腫班】【SC班】で連鎖相手を書くというのが一番ややこしくない書き方かな?
すまないね、色々試行錯誤してて。
何分、10人前後で連鎖行動を作戦の主軸に組み込むのは初なもので。
【連鎖A】【連鎖B】とかでもいいかもしれんな。
例えば夜乃の旦那であれば【SC班】【連鎖A】って感じで。
すまないね、活性化枠は6枠だった。そうなるとヴェルグリーズはトラモントの方と連鎖行動してもらった方が得策か。
【連鎖A】【連鎖B】とするのは良いと思う。
ワタシはじゃあ【連鎖A】かな?
メルランヌさんがB?
そぉ。トラモントの方がAでヴィーライの方がBで。
こんなに大勢の人で連鎖……した事がないから……でも、2チームに別れるの…分かりやすそう……。
俺は…【連鎖B】へ入る形…だね…。
◆◆◇ここまでのまとめ◇◆◆

●冒頭のタグ↓
【B】
【月星】
【SC班or肉腫班】
【連鎖AorB】
★=共通項
共通項に従う

●班の内訳

◆SC班◆
商人
ジェイク
ヴェルグリーズ
フラーゴラ

◆肉腫班◆
サルヴェナーズ
瑠々
エル
ヨタカ
京司(兼【ヒーラー】)
ラムダ(兼【ヒーラー】)

◆役割跨ぐから班表記なし?◆
鬼灯
メルランヌ

●連鎖の割り振り

◆連鎖A
フラーゴラ(起点)
メルランヌ
瑠々
ラムダ
ジェイク
サルヴェナーズ
ヴェルグリーズ

◆連鎖B
メルランヌ(起点)
ヨタカ
京司
エル
鬼灯
武器商人
ああ、あと★共通項の受け持ちか。

現状こうかな

★担当者決定
全体の作戦概要→京司

★担当者未定
連鎖行動

他にも共通項にしておきたい項目はあるだろうか?
◆役割跨ぐから班表記なし?◆

そうなんだよねぇ、これが問題だ。正味な話、状況によって役割を跨ぐ人間が多い……。
いっそ、【肉腫班】【SC班】は表記を無くした方がいいかもと考えたけどどう思う?
んん、確かに……特に範囲で攻撃できる者は肉腫だけでなくSCにも攻撃が届く訳だものな……であれば連鎖チームだけの表記の方がスッキリもするかな……?
>攻勢タイミング
了解。それじゃあ最初から全力でシュプレヒコールへ対応させてもらうよ。
アタッカーとして、期待には応えないとね。

>タグ
じゃあ俺は【SC班】で【連鎖A】かな
フラーゴラ殿を活性化しておくね
っと、班タグは無しの方向かな…?
確かに狙いをどうするかは各々のプレイングに書き込んでも
そこまで圧迫するイメージはないからね…。
連鎖チームの表記は必要だが、状況に応じて変わる【肉腫班】【SC班】は消しといたほうが動きやすくはあるな。その方向性で賛成だ。
なくてもまあ、個人分で2から突っ込んで行くとか書けば良いしな
その場合、作戦概要はこう書けば伝わる?

★作戦概要
下記の行動順で対応→合流
1、怒り付与可能盾役による肉腫引き剥がし
2、SC巻き込みつつ範囲攻撃(肉腫掃討&かばう阻害)
3、SC狙い単体攻撃
確かに、班表記は無くとも問題ないかもしれませんね。

肉腫をある程度倒した後の【肉腫引き剥がしの】盾役の動きについてはーーーそうですね。
瑠々の懸念通り、アタッカーへの損害が気になりますから、残りHPの低い方を優先にかばうことでよいかと思いました。
残りの肉腫が多数近付いてきた場合は、再度、肉腫の引きつけに向かう必要もあるでしょうから。

京司、共通項をありがとうございます。
意図は伝わりますし、後は各々のプレイングで補完できますので、私は伝わると思いました。
エルのプレイング、です。
修正、まだまだ、できますよ。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7438/216966?key=d0f08cdb
であれば、【肉腫班】【SC班】のタグは無しにしようか。
ん、分かった。
連鎖行動の共通項は文字数開いてる子お願いします
僕はもうかつかつだ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7438/217001?key=70f8344a
仮プレほとんど変えてないけども……。連鎖班の共通項いるかなあ?
アタッカーとタンクヒーラーの動き違うし。
要するに「反応で先手を取ります」なので。
先手を取った行動は確実に任せたほうがいいと思ってたな……。
一生懸命考えてくれたとこごめんね。
若干メタになるのだがマスター側の感覚として
あっちこっちに連鎖でこうした、連鎖でこうしたってあると読みにくい
全体の作戦と全体の連鎖行動による動き方くらい一ヶ所にまとめて置いておいてくれたらマスター側の感覚としてめちゃ助かる
要は可読性の話
ふーむ【月星】のやりたいことを明確に伝えるため。かな?
共通項作ってみたけどどうかな?
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7438/217001?key=70f8344a
そういうことだね。
あと文字数の削減して気合いとか
個人のやりたいことをやらせたい

で、フラーゴラ君の連鎖の共通項の方が分かりやすい気がするので採用で良いのでは商人
あ、でも冒頭のは【連鎖班A】じゃなくて【連鎖A】だと思う。
あと連鎖起点がフラーゴラ君とヴィーラさん、ていうのって必要だったりする?
連鎖起点になったことがないから分からないんだが
俺の行動がGMにわかりにくくなるかな?
【連鎖A】だけどSCに攻撃なので
ん、そうだね。トラモントの方のを採用させてもらうことにしよう。

>連鎖起点
この辺は、「あれば視認しやすい」くらいかな。
トラモントの方とヴィーライの方の【連鎖A/B】の横に起点と付け足しておくとか。
でもこれに関しては感情欄とスキルで確認できるものであるし、字数に余裕があればでいいと思うよ。

>夜乃の旦那
大丈夫、トラモントの方が「攻撃役には攻撃阻害系回避のための先手」って付け加えてくれてるからね。他の単体攻撃持ちも連鎖行動に入ってるから安心しておくれ。
視認しやすさで省略とか少なめにしてたけど(【連鎖班A】とか)
直しておくね
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7438/216987?key=47684a07
フラーゴラ君のプレイングを受けて直したやつ
これで共通項の記号が揃ったから可読性あがったはず
ヨタカ様、京司様、エル様、鬼灯様、武器商人様に感情を結んだわ。頑張りましょうね。
あとどこぞの酔いどれ吟遊詩人から剥ぎ……借りた物で【不吉無効】【毒無効】【精神無効】【覇道の精神】をつけたわ。これで対処できればいいのだけど。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7438/217022?key=2949971d
で、こちらがプレイング。間違いがあったら指摘お願い。大丈夫だと思うのだけど。

声掛けももちろんするわ。
ええ、誰も離しやしない。
仮プレありがとぉ。作戦概要と連鎖行動関連で共通項は2つあるから以下のようにしてくれれば嬉しいかな。
◎=共通項
共通項に従う

それ以外は冬の娘と併せて、命綱としての呼びかけありがとぉ。我(アタシ)はそこまで手が回らないからありがたい。
ん、ん……俺も…仮プレが出来上がったので…コチラに…何かあれば指摘をお願いする…。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7438/217010?key=1eb2011e

皆、生きよう……。
OK、【連鎖A】のままでいこう

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7438/216969?key=3f9d3c18
書き直し。これでいいかしら。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7438/217022?key=2949971d
みんな、仮プレありがとぉ。

>小鳥
◎=共通項
共通項に従う
と書いてくれれば嬉しいかな。
我(アタシ)もプレできたから載せるねぇ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7438/217008?key=41f43ee3
これで大丈夫そうかな……?
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7438/217010?key=1eb2011e
OK、修正してくれてありがとーぉ。
俺たちの動きはこのような感じだ
相違が無いか確認を頼む
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7438/217012?key=b0cd7bcd
>黒影の旦那
問題なく。頼りにしてるぜ、2人とも。
さてロスタイムか。皆、ここまでありがとう。
現地でもよろしく頼むよ。
ぎりっぎり間に合った。
共通項全部入れたし、後は出たとこ勝負かな……
ロスタイムだな、現地でもよろしくな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM