PandoraPartyProject

ギルドスレッド

商人ギルド・サヨナキドリ

<Sprechchor al fine>喝采が鳴り止む日 【月星】相談所

こちらのスレッドは
<Sprechchor al fine>喝采が鳴り止む日
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7438
にて【月星】のグループタグを用いて連携を取ってくれるコたちの相談所だよぉ。

──燃やしてやる。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
お邪魔しまあす……。えっと、オーダーは武器商人さんとヨタカさんを守ること……。
なら反応タンクのワタシの出番だね?
エルです。
遠くから、単体も、範囲識別攻撃も、出来ます。
回復スキルは、大天使の祝福なら、持っていくことが、出来ます。

お二人の、お邪魔虫さんは、めっ!、です。
こういう場は久しぶりな僕だよ
ちょっとリビルドしてないからあれだが
上手く使ってくれ
ん、ん……俺たちの死亡……か……怖い、けど、頑張る……基本攻撃メインで回復持ち……EXFも多くなったから、少しは死ににくく……なったはずだよ……。
さて、先にも表明したが――黒影 鬼灯、遅参した。
あの蒼穹の空の恩、ここで返すことにしよう。
フルルーンブラスターでの3000超ダメージも搦手も対多数戦も可能だ。アタッカーを担当しよう。
百合草瑠々。EXFタンクだ。
第一に両名の死亡だけは何としてでも防がなくてはならない。
師匠が復讐出せる位になったら命がけで守り通す。
お邪魔するわ、メルランヌ、クリティカルアタッカー兼サポーターというところかしら。打点は劣るけど、クェーサーアナライズやミリアドハーモニクスで支援も出来るわ。
連鎖行動で反応の高い子が縁を結んでくれれば、スワンズ・グレイスで封殺か封印のBSを通せる可能性があるわ。最も対策してそうな気もするけれど。

殺させなくてよ。ええ、絶対に。二度と目の前で去られるものですか。
そうね、後ブレイクが必要なら、連付きのブレイクも持って行けるわ。AKだから消費0。場合によってはこちらもありね。
おいすーガンマンのジェイクだ!
燃費は悪いがラフィングで封殺と高火力を狙っていこうか
おじゃまするね。
取り敢えずボクの手札だとコーパス・C・キャロルでの自域回復、剣禅一如「彼岸花」(フルルーンブラスター)での一撃、後は魅了での同士討ちを誘発とかかな?
>トラモントの方
いらっしゃい、トラモントの方。騎兵隊でもキミの手腕は何度も目にしているよ。
牽引なども頼りにさせてもらおう。

>冬の娘
や、ありがとぉ。キミがめっ、てしてくれるなら心強いね。
厳しい戦いになるし、範囲攻撃も回復もできるのは嬉しいよ。

>トキ
おや、キミも来てくれたか。リビルドで何か困ったら相談するといい。
可能な限り上手く使わせてもらうとしよう。

>小鳥
なに、恐れずともいいよ。おまえは我(アタシ)のモノだからね、誰にもあげないよ。
回復とBS付与でいい感じに戦おうねぇ。

>黒影の旦那、章姫のお嬢さん
や、随分と律儀な男なキミも。優秀なアタッカーとして期待してるぜ?

>瑠々
そうだねぇ、そして同時にあの三文芝居にやる命(モノ)はこちらには無い。
悪いが『死にものぐるいで』働いてもらうよ?キミが必要だ。

>ヴィーライの方
その多彩さは実にありがたい。トラモントの方と相性が良さそうだね。
キミの覚悟、おおいに活用させてもらうとしよう。

>夜乃の旦那
やぁガンマン、キミとも随分なじみの顔といった感じだよね。頼りにしてるよ。
ぜひあの三文芝居の眉間をぶち抜いてやってくれ。

>ラムダ・アイリス
魅了で同士討ちができるのはありがたいね。
今のところどうなるかはわからないけど、複製肉腫の邪魔は入りそうだからさ。
よしなに頼むよ。
おじゃまするね。ヴェルグリーズというよ。
黒顎魔王や猪鹿蝶での単体攻撃や【不運】系列付与なんかが出来るね
攻撃手の一人として加えてもらえると嬉しいかな。よろしくね。
>ヴェルグリーズ
やァ、ヴェルグリーズ。キミの火力であれば大層心強い、よろしく頼むよ。
さて、と。概要をまとめてみようか。

【目的】
シュプレヒコールの討伐

基本的には「原罪のシュプレヒコール(ロナルド・アーレンス・コール)」を狙って攻撃を仕掛ける

【状況】
・戦場効果で恒常的に【狂気】判定が入る
・足場は安定している
・他の戦場の結果から影響を受けやすい

【敵(B)】
・原罪のシュプレヒコール → 本隊対応予定
・『双鎚』ミヅチ&ハヅチ → 対応予定者有り
・・ノウェル領複製肉腫×50 → 対応予定者無し(現状)

【懸念点】
・複製肉腫の存在
→当然、シュプレヒコールの周囲にも複数体控えていると考えられる。これらの対処をどうするか(先に対処、引き剥がして並行撃破など)

・狂気対策
→恒常的に狂気の判定があるため、【精神無効】による対策が望ましいが無い者に対してどうフォローするか
精神無効は、人から借りられる当てがあるから、そうします。
それで副行動でクェーサーアナライズ連発かしらねえ。対処療法になってしまうけど。

複製肉腫は先に潰した方が良いと思うわ。ダメージ以上に回復できる自信があれば別だけど。
こちらから多数を相手どれるもので出せるのは、魔砲、ダークムーンあたりね……。個人的にはファンブルを少しでも増やせるダークムーンはまあまあアリかしら、という感じで……うーん。
皆の出来ること……こうかな?
間違ってるとこあったら言ってね。
今回相談期間6日とちょっと短いね。

◆武器商人
神秘アタッカーもしくはEXF盾。EXF100ごえ、FB0、復讐202、BS無効。非戦/共鳴

◆フラーゴラ
盾。高反応、高防技、高抵抗、高回避、FBマイナス。回復持ち。【崩し無効】

◆エル
神秘遠距離アタッカー。高命中、FB0。回復持ち。【精神無効】非戦/ウィッチクラフト/バーバ・ヤーガ

◆ 京司
神秘遠距離アタッカー。バランス型。連鎖行動持ち。BS回復持ち。非戦/ドリームシアター

◆ヨタカ
神秘遠距離アタッカー。高命中、高EXF、FBマイナス。HPBS回復持ち。非戦/オラクル

◆鬼灯
神秘アタッカー。高命中、高回避。充填235。BSたくさん。非戦/貴族の嗜み/エキスパート/ハヤブサの眼

◆瑠々
盾。EXF100、FBマイナス。【怒り】付与。物理無効付与、神秘無効付与。決死の盾、ハイ・ウォール。非戦/ブロッキング/闇の帳

◆メルランヌ
神秘アタッカー。高命中、高CT、FBマイナス。連鎖行動持ち。回復持ち、クェーサーアナライズ持ち。【精神無効】非戦/ウィッチクラフト/奇襲技術

◆ジェイク
遠距離物理アタッカー。高命中。非戦/忍び足/気配遮断/暗視

◆ラムダ
神秘アタッカー。充填210。バランス型。HPBS回復持ち。【精神無効】非戦/共鳴/苦行

◆ヴェルグリーズ
物理アタッカー盾。高命中、高防技、高抵抗。【崩し無効】非戦/ストラテジー/ドンの条件
>フィールド、敵のBS
フィールドはちょっと不思議な場所みたいだね。
常時【狂気】判定が入るのと……ミヅチ&ハヅチが【崩れ】【乱れ】【痺れ】をして来るね。

で皆の自己申告とステータスを見たところ……

◆抵抗値が高い。またはBS無効
武器商人、フラーゴラ、ヴェルグリーズ

◆精神無効持ち
エル、メルランヌ、ラムダ

◆崩し無効持ち
ヴェルグリーズ

◆BS回復手段持ち
京司、ヨタカ、ラムダ

>聞きたいこと
えっと確認なのだけど……BSを付与される時に回避をFBとかすると抵抗値が高くてもBSがくっつく。であってる?

>聞きたいこと2
えっと武器商人さんの概要を読むと現時点ではシュプレヒコールと相対する予定でいいのかな?

>ワタシの出来ること
連鎖行動も取れなくないけど……うーんここはクェーサーアナライズをとったほうがいいかな?

>シュプレヒコール対策
うーん情報が少ないねえ。困った。

>ノウェル領複製肉腫×50
随分と数が多いね……。ここの行き先表明してる人はまだいないのでどうしよっか。
充填と非戦と精神無効をちょっと詰んできた
取り急ぎ。

>ヴィーライの方
そうだね、クェーサーアナライズはありがたい。

>トラモントの方
まとめありがとぉ。さすがだね。
・聞きたいこと
回避ファンブル時は特殊抵抗判定できないから、その認識で大丈夫。

・聞きたいこと2
その予定だよ。流石に相対せず仕留められる相手では無いからね。

・出来ること
現状、高反応と断定できるのはキミくらいだから連鎖行動を持つか否かは戦法の分かれ目ではあるね。タンクやヒーラーを優先してキミと連鎖させればその分長く部隊は維持できそうだけど。
わ、色々ありがとう……!
ふむ?クェーサーアナライズをやめて連鎖行動でも出来るよ……。
好きなほう選んでね。
武器商人さんと、フラーゴラさんは、まとめ、ありがとうございます。

シュプレヒコールさんの、周りにも、複製肉腫さんや、その他の敵さんの、取り巻きさんがいるって、エルは思いました。
なのでエルは、識別範囲攻撃で、シュプレヒコールさんと、取り巻きさんを、一緒に攻撃、します。

回復が出来る方は、多いので、エルは攻撃を優先しても、大丈夫でしょうか?
エルは、ブレイクもある、アクセルカレイドがあるので、シュプレヒコールさんが、何か付与をしても、ばりばり壊せるかもしれないって、エルは考えました。

ハンマーぽこんで、少しよわよわに、なりますけれど、攻撃回復、両方できるようにも、出来ますよ。
それと、シュプレヒコールさんは、ヨタカさんや、他のみなさんを、反転させようと、お話してくるって、エルは思いました。
なので、皆さんで、声をかけあったり、反転もしないし、シュプレヒコールさんにも負けないって、心意気を、プレイングに、かきかきも、とっても大事だって、エルは思いました。
>反転
そうね、目の前で反転された時……私は彼に、意識を向けていなかったから。
エル様の言うことは本当にもっともだわ。
>メンバーを見た感想
アタッカーではありますけど、ヒーラーの割合が少ないので、そちらに回った方がよろしいかもね。サンクチュアリもありますし。
ミリアドで840、サンクチュアリで545。数値は低いかもしれないけれど。三分の一ほどでクリティカル……して欲しいわねクリティカル。
フラーゴラと紫月はまとめありがとう……。

俺の出来ることと言えばBS付与攻撃……シュプレヒコールだけでなく複製肉腫にも纏めて当てれるよう範囲攻撃で沢山付与攻撃できるように動く予定だ……BS回復も、並行して行えれば……とは思うが、攻撃がメインになるやも…と…。

あと精神耐性を積んできたよ…あの場はシュプレヒコールの場…何となく、だが…俺は影響を受けやすい気がする…から…。
>俺のこと
精神無効アクセは俺も持っている。
非戦に関してはハイセンス、闇の帳、ファミリアー、陣地構築、人心掌握、スリ等便利な物が多々あったりするし潰しも効くはずだ。
アクセにより通常攻撃で不殺の対応も可能。
反応仕様で命中200以上を維持して反応200にすることはできるな。
その分、防技と抵抗が-6になるが、そのへんは調整するよ
封殺を狙うのなら俺はシュプレヒコールに行ったほうがいいと思っている

>ノウェル領複製肉腫×50 → 対応予定者無し(現状)
これに関しちゃ様子を見たほうがいいかもね。
対応者が居なかったら、こっち側で対応をしたほうがいいかもしれない。
ただし、Sヒコールのみでも相当やばいので、現状の戦力を割くのは厳しく思われる。

>Sヒコール
こいつがいる限り戦場の士気が上がってしまうの不味い。
単体攻撃が主体の者は此奴を狙ったほうがいいかもしれない。

>クェーサー
ラフィングの燃費がすこぶる悪いのでいただけると助かる。

>範囲識別
乱戦となるこの状況なら心強い
肉腫とSヒコールを纏めて攻撃してくれると助かるぜ

>タンク
タンクが数名いるのでスイッチする方式がいいように思えた。
一人でSヒコールを相手取るのはきっついと俺は思う。
問題がSヒコールが必殺を持っていたらEXF盾と相性が最悪ということだ。
そのへんも考えたいぜ

>エル
心意気は大事さ!
>トラモントの方
個人的には連鎖行動だとありがたいかな。
理由は「現状、肉種×50のいくらかも相手にする必要があると予想されるから」
そうなると、当然反応判定の出目によっては複数体の肉種たちに先手を取られて痛いところを突かれかねない。
そういったリスクを減らすためにタンクを中心に牽引してもらうとありがたいという気持ちがあるよ。
フラーゴラに連鎖行動があるのなら、フラーゴラの反応に合わせることが出来るな。即ち高命中を維持したまま高反応が得られる利点は大きい。
了解!じゃあ連鎖行動にするね……。

【連鎖行動】
えっとじゃあ武器商人さんからの提案にあるように……盾役やヒーラー役の人と連鎖行動組みたいと思うよ。
やれる人、やりたい人は立候補してくれると嬉しいな……。

>ジェイクさん
ふむ。現状連鎖行動でなおかつ【月星】でタンク役とヒーラー役で6人は埋まらないかも?なので
皆とも相談にもなるけどジェイクさんと組むことも出来るね。
>フラーゴラ
では、回復役としてわたくし組ませてくださいな。
フラーゴラ様に感情を結んで連鎖行動→わたくしが感情を結んだ方も連鎖行動で高反応で動く……は出来るかしら。ややこしくなりますけど。(連鎖行動持ち)
そして言い忘れていたけれどまとめ有難うね、フラーゴラ様。
>メルランヌさん
Q&Aによると…… https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/11?id=1474284
「ほどほどに出来るけど便利に使いすぎると危険」って感じかな?
連鎖行動と言うことは相互感情が必要だな?フラーゴラの方に立候補したい。複製肉腫に対して怒り付与をつけて時間稼ぎに使うつもりだ。物理神秘無効だから8ターン稼げる。その間になんとかしてくれ。
ああ、精神無効は手に入る予定がある。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM