PandoraPartyProject

ギルドスレッド

商人ギルド・サヨナキドリ

【凶兆】相談所

<神逐>黄泉津瑞神にて、『とりわけ瑞神を救いたいとは思わない、しかしあの神は殴っておきたい』って思ったコの為の相談所。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
<神逐>黄泉津瑞神
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4518
拙者は当然ながら、御供させて頂きたく。
……始末人としての意地や矜持も御座る故、武器商人殿雇いの剣士として御同行させて頂ければありがたく候。

ひいては、グループタグを如何様になさるか考えねばなりますまいか。
と、失敬……タグは【凶兆】なので御座ったな。気が逸りすぎて見逃していたで御座る……申し訳無い。
いらっしゃい、咲々宮の旦那。キミが来てくれて心強いよ。うン、【凶兆】。"瑞"に対する凶兆。よろしくね。
そう言って貰えるなら、拙者も腕の奮い甲斐があるで御座る。
……我が雇い主、その『剣』としての役目を全うして魅せましょうぞ。

して、中々に戦舞台としては激しい場に御座るが(落下すると一撃死相当)、如何攻めて参ろうか?
そうだねえ……

・足場の確保
・落下仕掛けた時のリカバリー

が重要になってくるかな?

前提としてまずは無闇に飛ばないこと。簡易飛行は言うに及ばず、通常の飛行とて莫大なダメージを受ければ墜落するのは同じだからね。能力の低下も起こってしまうし。

故に可能な限り、天守閣に足をつけて戦うことが望ましい。
鉤縄みたいに、先に重りをひっかけた縄を用意して何かあった時の命綱にできれば撃墜されかけた時も幾分かマシかね。

あるいは天守閣の屋根をぶち壊してあの犬畜生を強制的に室内にぶち込むのも手だけど。フィールドが限定されるとはいえ、落下死判定はそうそう起こらなくなりそうだし。
なるべく地に足をつけての戦闘を心掛けさえすればいいので御座るな。

縄に関しては、拙者にはとんと余裕はあるか何とも言い難い所では御座るが……落下時の復帰であれば、壁に刀を突き立てれば一度なら復帰は可能かと。そのまま刀を足場に『八艘跳び』を用いて壁蹴りして戻れれば……鞘を刀に見立てて戦闘も可能で御座るし。

ただ、屋根の破壊は……残念ながら、拙者の技ではそこまでのものは期待出来ぬやも。
あと、これも気になっているので御座るが……。

拙者達は
『瑞がヴォルペ殿を拐かして』
『最終的にPPPを発動させた』
という事を知っている体で動いていいので御座るかね……それの如何によっては、心情も大分変わると思うので御座るが。
ああ、それは確かにキミならではの復帰法だね。いいと思う。

屋根の破壊に関しては、何も一撃でやらねばならぬというわけでなし、
例えば協力して戦闘中に少しずつ足場を攻撃して脆くしていくっていうのでもありだと思うよ。

ああ、それから心情についてだね。結論から言うと『確信は無理』だね。ただ、『唯一ヴォルペの事を理解していた我(アタシ)が状況を推論してある程度犯人を絞りこむ』まではいけると思うよ。

まずヴォルペの性質から考えて、敵側が助けに入ったならたとえ重傷を負ってようがヘラヘラ
笑ってどこかの戦場で立っている姿が目撃できるだろう。
仮に味方が助けに入ったならこの状況で何も報せが無いのはおかしい。
そして、今のところ第三者の動きはない。
この3点から『ヴォルペは死んでいる』との推測は比較的容易にできる。

次にヴォルペを攫った候補としては『魔種かそれに準ずる強大な力を持つモノ』。
最後の介入の仕方が尋常じゃあない。まず、そんじょそこらの肉腫には不可能だろうね。
瑞の他に候補として有力なのはーーエルメリア、ザントマン、卑踏。
この度の騒動はこの3匹が中心となっている。

真っ先に外れるのはエルメリア。これは報告を受ける限り「男のイレギュラーズ」を助ける理由が0。長胤など、同様に彼女の周りに侍っていた魔種は無為に彼女の不況を買う事は避けるだろう。

次にザントマン。彼の場合、深緑での伝承を鑑みるに霞帝の眠りの件に一枚噛んでいるだろう。もし転移の力があるなら霞帝が逃げ出したらすぐに捕まえるはず。それをしないという事はおそらくそんな力は持っていない。

最後に卑踏……転移の能力くらい持っていそうだが……アレの断片的な情報を手繰るに、どうにも"そそぎ"を使って世を壊そうという思惑が窺える。すなわち、アレにとって必要なピースは既に集まっていて、これ以上何かを画策する必要もない。護衛なら自分がした方が強かろうしね。

ーー以上のことから、この三匹はヴォルペに対する介入を行わない。残りの可能性は、
「狂っているが故に狂気の気配をばらまくことができて」
「カミサマ故に強い力を持っている」
「そしてあの男に"介入しない理由が無い"」

あの犬が一番疑わしい。
要するに『消去法で貴様しかいない』という感じで質問を投げ掛け、肯定であれば斬れば良いので御座るな。

まぁ、嘘をつく理由も無い故に肯定してくると思うで御座るし……何の遠慮も無く額をカチ割ってやれば良いで御座るな。
そう。今の長ったらしい推測を圧縮するとそんな感じ。役割的に我(アタシ)がプレイングに盛り込むことになるだろうね。
エルです。
武器商人さんのお手伝いと、わんこさんにめって言いに来ました。
よろしくお願いします。
ぺこり。

エルは、武器商人さんがお話しやすいように、わんこさんに辿り着くまでの、お手伝いをしたいと思います。
宜しくお願い致す、エル殿。

まぁ、拙者は商人殿の「剣」故に……斬るも斬らぬも、最終的には雇い主殿の意に沿う様にするで御座るよ。
いらっしゃい、冬の娘。キミの力は実に心強いよ。よろしくね。

さて、【B】班について祭司長殿……クレマァダ=コン=モスカから提案が届いているね。

立て続けに失礼する。
【B】の、瑞との直接戦闘を担う連携タグ……小隊と呼称しようか。
小隊同士の連携、或いは小隊には加入しない者も簡単な連携が取れるような大きな枠を設けたいと思った。
今回、瑞に関しては思惑の違いこそあれ、取る手段は皆同じじゃ。
なればこそじゃな。

以下連携内容とする。

落下する味方を受け止める。
恍惚後の高火力攻撃、BS付与後呪殺のタイミングを全員で共有する。
敵の範囲攻撃に対して可能な限り範囲回復を重ねる。

これらは我のプレイングに含めるため、皆にはタグ名の負担のみで構わない。

本連携を【大祓】と呼称したい。
同意して貰える者は、手間をかけるが協力してもらえると助かる。

特に問題なければこの連携に乗ろうかと思うけど、どうだい?
拙者は構わぬで御座るが……良いので御座るか?

思想の違いは往々にしてすれ違いを生み出すものに御座る、負の感情で神殺をしようとする我々と、正の感情でやむを得ず行う彼等とで不備が出なければ……というのは心配しすぎやもしれぬが。
思惑の違いでいざこざが起こる様な事にならなければ良いので御座るが……。

(心配性なだけかもですが、リーダーの決定なら従う所存です)
ああ、この連携内容は思想には絡まない部分だからね。
室内戦に持ち込む作戦が上手くいかないんだったらこの連携は十二分に価値がある。

それに彼女の言う通り、"瑞に関しては思惑の違いこそあれ、取る手段は皆同じ"だから他の班からしても我々が無駄に死ぬのは好まないだろう。我々と同じ様にね。
了解致した。
であれば、拙者達は『商人殿の共通項に従う』という旨を書いておけばいいで御座るかね。

……まぁ、それはそれとして利用はさせて貰うやもしれぬが。(いやらしい笑み)
いいよ。元々共通項は書くつもりだったしね。

当然、利用できるものはなんでも利用するといいとも、可愛いコ。我(アタシ)でもね。
承った。

……スキルも、此度の戦に合わせて特殊化申請したが、間に合うかどうか。
よう、空いたボトルの借りを奴さんに返したいんでな。
とは言え、復讐みてぇな訳でもなく単純にブン殴る、それだけよ
ま、ケジメは必要だろうよ
なに、残りの日数は結構余裕がある。間に合うだろうさ、きっと。

やァ。いらっしゃい、晋 飛の旦那。
【凶兆】はまさにキミのようなコの為にある。歓迎するよ。

さて、人数的にそろそろ屋根のぶち抜きも不可能では無くなってきたがどうしたものか。(ふむ、と思案して)
ま、思想的なモンはこの際いいさ。
『救うなら救うだって構いやせんしいっそ救ってやる。
たーただその前にテメーは一発殴る』それだけの話よ。
屋根のぶち抜きか、何かすんのかい?
【大祓】、エルはいいと思います。
途中でケガをしたら、やりたいことも出来なくなってしまうって、エルは思いましたから。
武器商人さんの共通項、エルはとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

天井を破る、ですか?
エルもお手伝いしますよ。
ああ、というのも『なるべく空中戦闘は避けたい』という思惑があってね。

そもそもとして戦う場所が天守閣で、そして標的の瑞神は天守閣の上にいる。
https://rev1.reversion.jp/page/kanyarai_otitukewanwan

瑞神のサイズと、天守閣の屋根の広さ、それに天守閣に向かうイレギュラーズの人数を加味するとそのまま屋根の上で戦う事を選択した場合、遠距離アタッカーは飛行しながらの戦闘を強いられる可能性が高いうえ、下手をすれば至近アタッカーすら屋根の上を確保できない可能性が高い。その場合は墜落死の危険の他にも、各種能力値に大きくペナルティーが加えられるのがネックだ。

よって、あの天守閣の上でいい顔してる犬をどうにかしたいわけだがその案として

1. 【飛】スキルで犬を天守閣から突き落とすことで全員が地に足つけて戦える状態にする。
2. 戦闘しながら屋根に攻撃を加えてぶち壊す事で強制的に瑞神を室内に落とし、動きを阻害すると共に室内という足場を増やす。

っていうのを考案してたよ。手軽にやれそうなのが1かな。瑞神が飛行するなら飛行するで、あの犬に飛行というペナルティーを与えた上でこちらの足場を増やせるし、ダメージ次第で墜落も狙えるだろうから悪くはない筈。
なんて事をつらつら考えていたんだけど、もし他に面白い案とか付け足しがあれば聞いてみたいな。
OKだぜ!
なら俺ぁわざと自分のAGを天守閣に墜落させて生身での全力攻撃で破壊を狙ってみるがどうだい?
ふむ。やるとすると自分の武器による攻撃と見做されるだろうからアリじゃないかな?
難易度が難易度だからほんの少しは心配だけど……自分はサクッと脱出する旨を書いておけば自身への落下ダメージは防げると思うよ。
ギリギリもギリギリだが此方に合流しに来たぞ。黄龍に約束はしたが、どう救うかまでは指定されていないからな。
結局のところ力ずくで雌雄をキメるところに至っているのだ、ならば自分が一番動きやすいところに来るのは自明…宜しく頼む。
https://pbwmemo.net/v/xEHsbecf
一応現状のを。今晩にかけてざっと書き換えたりするので、あくまで仮稿だ。
ああ、終末の騎士殿はいらっしゃい。問題ないよ。最終的にキミみたいなコの受け皿だからね、ここは。

いい加減、我(アタシ)が仮プレを公開せねば動きにくかろうし出すね。
【凶兆】

共通項
【大祓】に従う

墜落防止になるべく地に足を付け戦う

足場の狭さで空中戦闘などの不利な状況を強いられる時
【飛】攻撃を繰り返し瑞を端へ追いやって足場を広げる

戦闘
個人目標:瑞を殺す事

基本は遠距離で魔光閃熱波
飛行が必要なら距離を詰める
移動以外で副行動可能時ディープインサイト
AP切れの前に全力攻撃+魔光閃熱波+神殺しに至る道程で攻撃
AP切れで遠き幻野の物語

心情
問おう。貴様か?
狂っていようが「干渉する事」を選択したのは貴様自身だな?
いや、正誤はどうでもいい
貴様らに対して抱く感想は軒並み一つ
『よくも邪魔してくれたな』
というわけで瑞が飛行を使用できる場合、至近アタッカーやブロッカーが不利を被らない程度に。
かつ、瑞が墜落した時に近付くまでのターンロス(それによって瑞を自由にするデメリット)を考慮してこういう形に落ち着いたね。

何か意見とかあればくれれば嬉しいな。
【B】【凶兆】

共通項には可能な限り従う

武器商人殿の雇われ浪人として、その想いを剣に乗せて

そうか、貴様か
貴様が俺達と彼の邪魔をし、その想いを汚したのか
神だから何だ……その罪、万死に値する
約束なんざ俺は知らん
脚が折れ、腕を失なっても……俺の矜持に掛けて、貴様だけは必ず殺す!

副行動で近未来予知、効果が切れたら再使用
上記以外で移動不要時は攻撃集中

①瑞との距離が20~3mなら飛燕で攻撃
②3m以内なら鬼哭で攻撃
③付与が2つ以上付いていたら剣魔双撃で攻撃

・落下対策
剣を壁に突き立て、最下までの落下を防ぐ
その後、剣の柄や腹を足場にして八艘跳び
壁蹴りをして戦場に舞い戻る
ギフトを使用し、鞘を刀に見立てて戦闘再開

パンドラによる強制復活:使用する
拙者はこんな感じで御座るな。

……少々強火すぎるかとも思ったが、正直これでも言いたい事は全然足りぬで御座るなぁ。
何とか300字に収めるのに苦労したで御座る……。
【B】
【凶兆】
――別にあの野郎とは大して話もしてねぇ
ただふらっと会って酒を飲もうって話をした
そして野郎は女の為に命を賭けた
男として尊敬できる奴だ
それをテメェが穢したと聞いた
――気に入らねぇ、テメェを殴る理由なんぞそれで十分だ!

リーサルブロークンで攻撃力強化しておくぜ
万変火咆を撃ちながら上を取り
真上から直進して至近を仕掛ける――と見せかけてAGから脱出し瑞神の真上に墜落させ
AGごと全攻撃攻撃集中の怒りの暴力で天守閣ごとぶち抜く

へっ、テメェが生きる事は
多かれ少なかれこっちの面々は望んでいる
多分テメェが要らん事をしなけりゃ野郎もそっちを選ぶだろ
この全力の一撃は
――納得のためのケジメって奴だ
ちょいと痛ぇぞ?

こんな感じだぜ
ま、多分野郎が生きてたらこうするだろうなって俺なりの解釈だな
ギリギリになったが此方へ参加させて貰うヨタカだ……。
行動としては後方からの支援とBS付与をメインに動く予定…。

ヴォルペの事でも腹が立つが…別の事でも腹が立つ…。
>咲々宮の旦那
殺意が強くて大変によろしい。ブチ殺せ。

>晋飛の旦那
提示ありがと。頑張って屋根ぶち抜きの条件も盛り込んでみるね。
>小鳥
待ってたよ。一緒に行こ?
>紫月
あぁ、勿論…。

【B】
【凶兆】
共通項【大祓】

紫月を不安定な精神に追い込んだアレが嫌いだ
操られてようが狂ってようが知らない
俺は…紫月の為に動く

足場確保の為に棘姫でチクチクと屋根を攻撃
瑞神をその場から引きずり下ろす

後方からの回復支援と瑞神へのBS蓄積をメインに動く
副行動で静寂とバラード
効果が切れたら再使用

副行動で移動し棘姫で攻撃
棺から溢れる棘で体力を削ろう
瑞神からの攻撃が苛烈な時は全力防御
APが70%を切るようであれば何とかラプソディー
向こうからの範囲攻撃に抗う為に副行動でクェーサーアナライズ
「届け…届け…!!この歌、海を越えるこの声を…!」

こんな感じで…書いてみたよ…。
皆と考え方は別だが…アレが嫌いなのは変わらないよ…。
>小鳥
共通項は諸々書いてるから共通項に従うで大丈夫だよ

晋飛の旦那がプレイングに盛り込んでくれたし、我(アタシ)の方も更新しといたよー。
【B】
【凶兆】

共通項
【大祓】
墜落防止になるべく地に足を付ける
足場の狭さで空中戦闘など不利な状況の時
【飛】攻撃で瑞を端へ追いやり足場拡大
瑞が中央に戻るのを防ぐ為、屋根の一部をぶち抜き足を嵌めさせる

戦闘
個人目標:瑞を殺す

基本は遠距離で魔光閃熱波
屋根外になるなら接近
移動以外で副行動可能時付与か攻撃集中
AP切れの前に全力攻撃+魔光閃熱波+神殺しに至る道程
AP切れで遠き幻野の物語

心情
問おう。貴様か?
狂っていようが「干渉する事」を選択したのは貴様自身だな?
いや、正誤はどうでもいい
貴様らに対して抱く感想は軒並み一つ
『よくも邪魔してくれたな』
【B】
【凶兆】
エルは、共通項に従います。

エルは、お手伝いに来ました。
大事な方を奪われた方々と、この土地の素敵な冬のため、です。
わんこさん、めっです!

エルは後ろから、皆さんのお手伝いを、頑張ります。
エルは、ピューピルシールで、瑞さんに封印を付与し続けます。
封印が付与されている時は、ファントムチェイサーで、瑞さんの足元を壊すお手伝いをします。
APが無くなったら、つららを喚んで、瑞さんを直接がじがじ囓って貰います。

エルは、こんなこともあろうかと!を使って、出来るだけ長いロープを用意して、もしも落ちそうな方がいたら、ロープを伸ばして、助けに行きます。

エルは、もう少しだけ、動けそうです。
なのでエルは、まだまだ頑張ります。
>冬の娘
ありがとぉ、ばっちりだよ。
【B】【凶兆】
共通項:【大祓】

黄龍の前で、魂に懸けて誓った…「友を救う」と
それを反故にするのは神使として…騎士として…何より己自身に恥ずべき事
悪意と狂気、此の穢土の因果を終わらせ、黄龍の前へ連れて行く
その為に、犯した罪の贖いを受けよ!

【戦闘】
なるべく飛ばず地に脚を付けて戦う
飛行は接近時に必要な時のみ
初手のみ副行動マッドネスアンガー、以後は必要に応じ移動、必要なければ攻撃集中
落首山茶花を主軸に
AP切れ直前のみ、至近に瑞がいれば全力攻撃+落首山茶花に加え【其は終焉を断つ者として在り】を併用、渾身の一撃を放つ
屋根を壊して瑞を叩き落せそうならばそちらを優先(自分は黄龍の加護で脱出)

AP切れ後は通常攻撃

最終版だ、後は武運を祈るのみ。
最終確認、完了で御座る。

武器商人殿もチェックして下さり感謝を……拙者はこれで往かせて頂きたく。
相談、お疲れ様で御座った。(ハイ・
ルールに引っ掛からない限りは)全力で事に当たらせて頂きたく候。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM