PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ドラけん

【オリエンテーション】大スタンプ台

ローレット・オリエンテーション!
色んな人に会える素晴らしいチャンス、でも皆さん忙しいだろうし、おしゃべりで引き留めるのもちょっと申し訳ない!

なので、オリジナルスタンプを設置しました!
デフォルメされた、かわいい兎と、かっこいい(と主張するがまるっこい)竜のスタンプです!
(スタンプ帳も簡単なものを準備したので、よかったらどうぞ!)

どっちを押したか教えてくれると、嬉しいな!

(オリエンテーション用のスレです、どなた様もお気軽に)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ためしにぺた、ぺたと……(兎スタンプぺたり。ちょっと斜めで不満げだ!)
 ぺたん。
 まるっこい竜のスタンプを押して行った。

「場所、ありがとう」

 ひと言だけ、細い文字で綴って。
まあ、ここにも「スタンプ」があるのね。
あれを押していると、わたしの胸の奥に弾むような感覚があって。
そう、とても楽しいの。
(ぺたり、ぺたり。自分のからだにとっては大きなスタンプを、はぐるま姫は何度も押してゆくのでした。)
おや、ミーティア君。君も、すたんぷでオリエンテーションかい?奇遇だね。
ふむ(ぽんと竜のスタンプを押す)・・・よければうちにも遊びにきてくれたまえよ?歓迎するよ?
【https://rev1.reversion.jp/guild/124/thread/681】
(ぺたん)
兎のスタンプお借りしていきますね
いつか、のんびりお会いできるといいですね
おや、可愛らしいね。(のんびりと笑って、かわいい兎のスタンプをぺたり)
やっぱり異世界と言ったらドラゴンだよね(ぺたり)……うん!(満足気)
んむ、邪魔させてもらうぞ(花のスタンプを押しつつ。)
おやおや、可愛らしいスタンプが(兎のスタンプを楽しそうにペタリ)
せっかくの記念だ、こちらを押させてもらうとしよう(竜のスタンプを押しながら)
可愛いスタンプ…押させてもらうね…(兎のスタンプを押し)
わわ、おーもーいー……よいしょっ(竜のスタンプを押す)
ぶるるるる…(「おれは、こっちかな」)

(兎のスタンプを加えて、スタンプを押した)
よし、このかわいい方にしよう(竜のスタンプを押す)
せっかくだから両方!

(兎と竜を仲良く並べてぺたん)
あら? あらあら?
じゃあ、可愛いうさぎちゃんスタンプで。(ぺたん)
でも、(台帳のスタンプをながめ、おもむろに竜のスタンプを手に取り、左手の甲にぺたん。何かを召喚するような、ヒーローポーズ? を決める)

ドラ・ゴン!!

(思いっきり、恥ずかしげもなく、思いっきり決めた。本人得意げに、むふふ~ん♪ 我に返って、なんちゃってと言い、苦笑。竜のスタンプをじっと見る)

せっかくだから、両方押していきましょう。スタンプを押す数は決まっていませんし、空白はまだありますから。(ぺたんこ、兎と竜を並べて、ぺたんこ、ぺたんこ)

よし。
それでは、さようなら~。
(二つあるスタンプに、一瞬困惑の色を顔に浮かべる。暫し悩んでから、)
…印章は、一つだけ…ではない…のね。折角なのだから、二つとも戴いて行きましょう。記念、だもの。
(二つ押して、ふうと息を吐く。)
…少し疲れた、けれど。後少し、ね…。
(ゆらりと背の蝶の羽を揺らしながら立ち去った。)
スタンプどっちにしようかな?ここは可愛い兎さんにしよ~(悩んだ挙句に兎のスタンプを押し)
さて後四つだ!がんばろっと(楽しそうに笑い軽快な足取りで去っていく)
ふむう、竜種でありますかー。興味深くありますなー。
では、ドラゴンのほうをひとつ頂きましょうか。(ぺったん)

ありがたくあります!
(竜のスタンプをペタン)
け、結構走ったッスねぇ…もう少しッス!
あい!どっちもかわいいです竜さんにしマス
(ぺたこん)
(のそのそと歩きながら喧騒に目を向ける。……ギャウウ。楽しそう)

(首を少し傾けながら、翼を大きくはためかせ跳躍。楽しげな様相を上空から眺め、飛び去った――)
(少し迷った後兎のスタンプを押して。満足そうに台紙を抱いていった)
竜種……ふむ、興味はあるな。
可愛らし――すまん、かっこいいスタンプだな、うん。
(スタンプ帳ももらって竜のスタンプを押して場を後に)
うっさっぎー(スタンプポン)ありがとー
(周囲を見渡す。二つのスタンプとにらめっこ)
……ドラゴンの方にするか
(竜のスタンプを押して、その場を後に)
(兎スタンプを押す)
かわいい…ありがとうございます
ほう!ここはまた別のスタァァァンプを置いてあるようだなァ……!
ならば!我はァァァ……こっちよォォォ!!(迷いなく兎のスタンプを押し)
ふはははは!カエルよりも兎のほうが食いでがあるわ!
……なに?ドラゴン?…………ふはははは!!(笑ってごまかした)
んー・・・・・・両方いっか!
(かわいい兎と竜のスタンプをぺたん)
…格好いいか?えらい丸っこい竜…なのか?
まあ、記念に押してくが。
(竜のスタンプを押し)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM