PandoraPartyProject

ギルドスレッド

惑いの花酒亭

【酒場/雑談】

無辜なる混沌の片隅、花薫る酒場。
今日もまた黒豹が一匹酒浸り。

用心棒とは名ばかりの飲んだくれは意味深に笑って目を光らせていた。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
騒々しかった分、あっという間の収穫祭だったな。
ゲームも楽しめたぜ。ありがとよ、リノ。

っと、こちらこそよろしくな、ラダ。おっさんは十夜(とおや)だ。
商人の知り合いが増えるのは有難いね。いい品を仕入れたら教えてほしいモンだ。
やぁん、ラダの全身きてるじゃなぁい。ステキ。
逞しい馬体ねぇ、上肢のしなやかさとのギャップがまた良いわ。でも足元がちょっと可愛い。
おめでとう、とってもカッコイイわ。
ありがとう。
この体だと頼める人が中々限られてしまうけれど、描いて貰えて本当に良かった。
しかし足元が可愛い、とは初めて言われたよ。少し照れるな。
おっ、ラダの姿絵か。おめでとうさん。
そうか、お前さんは馬の獣種なんだな。綺麗な毛並みだ。
足元が可愛いってのもわかる気がするぜ。蹄の形がいいからかねぇ。
靭やかで逞しい全身だったな、おめでとう。
上半身の服の延長で背中の装飾もされてるのかね…?
足先に掛けてスラッとしてるから、可愛く見えるんだろうな。
ね、蹄のところがなんだか可愛いわよね。
ラダの称号って馬の毛色のことなのね、綺麗な響きだわ。

ところでついにスキルが来たんだけど…すごく、失敗したわ…。
これってキャンセル効かないのよねぇ、早くSPを稼げるようになりたいわ。
十夜もクリーズもありがとう。言われてみると、確かに蹄には独特の味わいがあるな。
称号はその辺のセンスがなくてな、見目で分かりやすいのに落ち着いた結果だよ。

スキル、リセットもキャンセルもできるとしてもまだ先だろうな……
稼ぎについては同感だ。こういう時、枠やSPに余裕がある人間種や旅人が羨ましいよ。
尾花栗毛か。褐色の肌に白い毛並み、正しくだな。
だが力強い感じがして、いいと思うぜ。
おっと、ギリアスにも続々と新しい絵が増えてきたな。
いい表情するじゃねぇか、お前さん。おめでとう、格好良いぜ?
イラストが充実してくるとより楽しいわよね。

さて、そろそろあの酒場RPも一度切ろうかしら。
ちょっとネタがなくて冗長化してるのはちょっと問題よね、もう少し色々話題提供できたらいいんだけど…。
あとそろそろ一度点呼でもとっておこうかしら。
徐々に酒場だけじゃなくてもっと自分のキャラが語れる場を作れたらいいわね、少し考えておくわ。
勿論こんなスレがやりたいって希望があれば大歓迎よ。
はいよ、了解だ。
そんなら、後1回ずつくらい返して締め、かね。そこら辺はリノの判断に任せるぜ。

依頼が舞い込むようになりゃあ、語り甲斐のあるネタも増えるだろうさ。
それまではのんびり寛ぐのもいいモンだぜ。
了解。私はいつ区切ってもらっても構わないよ。

話題については難しいからな……
ゲーム本体が動いてくれるのが一番なんだが、まだスケジュールも見えない。
さて何か良いネタを思いつければいいんだが。
ん、スレの区切りは俺も構わないぞ。
ちょっと最近寒さに動きも鈍くなってるので申し訳ないくらいだ…。
そろそろまともな依頼始まりゃいいもんだが、難しい所だな。
ネタは漠然とあるようで形にならないモンばっかりだから、その内なんかあれば。
俺もいったん区切りで構わんぞ。
まあ、皆が言う通り、仕事の話が一番なんだがよ。
こりゃ、年内はこなさそうかね、と言ってると
クリスマスくらいに来たりしないかね、
ほんと、クリスマスプレゼントが仕事なら最高だって思えるくらいに暇ね。
あと数日したら点呼スレ立てて、酒場スレも一度締めるわね。
点呼スレは一週間くらいで締め切る予定だから気を付けてちょうだい。

そしてほんとにあと数日でクリスマスねぇ、今年ももうちょっとで終わっちゃうわ。
年末年始になったらまたイベシナでも出てきそうな予感。
はぁい、点呼スレおよび新しいRPスレ立てたので今後はそっちを利用してちょうだい。

そして予想通りのイベシナね…。
もし良ければどこか、一緒に出てみる?
行き先が合う者同士で行くのも有りだと思うわよ。
ふむ、俺は特に誰と行くかは決めていない。
ここの面子と楽しむのも、わるかぁねぇな。
ま、パイ投げもサンタも、面白いだろうよ。
じゃあ気が向いたら一緒に行きましょうよ。
行先決めた方が参加しやすいかしらね?

折角だしパイ投げでもしましょうか、チーム【惑いの花酒亭】よ。
夏あかねさん執筆の「白の世界」に参加、同行者はプレイングの頭に【惑いの花酒亭】って付けてね。
私はパカダクラに寄り添いながら必死に暖を取りつつ応戦する予定よ。
獣種のスキル超反射神経を最大限に活用して生き残ろうと思うわ。
ざっと見てきたが、特に予定は無いんでこの面子で行けるなら俺も同行させてもらおう。

接戦になりそうなパイ投げだ…楽しそうだろうな。
【惑いの花酒亭】で参加

パカダクラに寄り添って行動するわ、だって寒いもの
鉄帝って寒すぎるわ…よくパルスは生きていけるわねここ

というかトマト凍ってるんじゃないの…?
よし、メイン武器にしましょ
殺傷力重視よ、頭狙っていきましょ頭

やぁん、冷たい!
クリーズ、ヨシヒロ!あっちに仕返しよ
トマト詰め込んでやるわ!

と、いう感じになったわ。
とりあえず現状参加の二人の名前挙げておいたけど他に参加希望が居れば歓迎よ。
【惑いの花酒亭】で参加だ。

いや、よ。まさか初めて来た鉄帝でこんなイベントに
参加する事になるとはな。
確かに冷え込むが、リノ。
その動物を雪除けにもふるのはどうなんだ…?

さて、どんな祭りも祭りは祭りだ。
一丁励むとしようかね。
さあて、眼光鋭く、トマトもパイもぶん投げろ。
この寒さだと、凍ってて危険だろうがよ。

こんな感じで参加してきたぜ。色々修正可能だぞ?
【惑いの花酒亭】で参加
俺寒さが一番苦手なんだが…
リノと一緒にパカダクラで暖を取って過ごしたい…って事で
俺の分まで亘理…頑張ってくれないか?と冗談交じりに

うぐっ、動きが鈍り過ぎてパイが避け切れねェなくそ…
スナイパーのコントロール力舐めてくれるなよ
よし仕返しタイムだ
倍返しにしてやろう、トマトの弾丸でな

===
取り敢えずこんな感じかね。
俺も、ギリギリまで修正も可能だ。
二人とも参加ありがとね、返却が楽しみだわ。

そして明けましておめでとう、昨年から引き続き今年もよろしくね。
1月から漸く動き出す感じかしら?もう焦らされるのや嫌ァよ、ほんと。
でもついにショップとかMS様方の名簿とか発表されたし、期待しちゃうわ。
依頼の圧倒的落選率…やだ、壁が厚いわ。
色々心惹かれる依頼はあるけどやっぱり今はどこもかしこも満員御礼ね。地道に当選率上げてくしかなさそうだわ。
いやあなあ、全く仕事ができねぇな。
と、苦々しい表情を使いたいだけでもある。
まあ、本当に当選しないな。
ま、皆待ち望んでたみてぇだからなぁ、仕方ねぇさ。
俺も今の所全敗でな。楽できそうな依頼が出るまで様子見だ。
とりあえずは「参加確定」の観光依頼でのんびりさせてもらうさね。

……っと、亘理は新しいイラストおめでとうさん。
苦々しさがよく伝わってくるぜ、その表情。
何とか依頼には受かったのでちょっと遊んでくるわね、どれくらい稼げるか楽しみだわ。
そういえばローレット・ワークスなんてのがきてたわね、ちょっとラサの方に出かけてくる予定よ。参加する人はどこに行く予定なのかしら?

ヨシヒロったら良いカオねぇ、素敵に苦み走った顔だわ。でも笑顔も中々可愛いじゃない。おめでと、表情が増えるのは良いことね。
出始めの依頼当選率が荒ぶっていたな…。
今なら初回参加は受かりやすくなったと聞くが、どうだろう。
俺はまだ暫くは時間も割けないから、様子見とお留守番かね。
リノは依頼の頑張ってな。土産話楽しみにしてる。
十夜も観光依頼楽しんでこいよ。

亘理は表情豊かで良いな…おめっとさん。
いや流石に初動はすごいな。私も気長に当選を祈る他ない状況だよ。
気が滅入りそうだからお披露目に参加してみたが、私は天義に行く予定だ。
こんな機会でもなければ行かないだろうし、話に聞く宗教国家を覗いてこようかと。

それから亘理はアイコンおめでとう。依頼に受かれば、もうひとつの方も使えるな。
何とか依頼にも少しずつ出られるようになってきたわね、その上なんだか色々状況が動き出しそうな気配でドキドキしちゃうわ。
そんな最中で久しぶりに新しいヒトよ、ディープシーのかぁわいいオンナノコ。
お酒は飲めるのかしら?飲めなくても歓迎よ。

そろそろRP酒場の方も閉めようかと思ってたところだし、少し待ってもらうことになるけどレモラの参加は次のスレからでも良いかしら?
今度は酒場のマスターも帰ってくるから安心してちょうだい。
これはこれは、ご丁寧にありがとうございます。
可愛いなどと言われると耳ヒレが動いてしまいますわ。
私、Remoraと申しまして、偶に立ち寄れる酒場を探していたものですから。
量は飲めませんが、お酒は好きな方です。

ええ、次回からの参加で構いません。
同じ海種と聞きましたが、マスターとお会いできる時を楽しみにしておりますね。
(ちらっと覗き込み)
こーんばーんはー……
お邪魔しても大丈夫かな?
なら良かったわ、うちは花酒がおいしいの。レモラが気に入るお酒もあると良いわね。
のんびりした酒場よ、どうぞゆっくりしていってね。

あら、アレクシアじゃない。この間の依頼ぶりね、来てくれて嬉しいわ。
とても楽しい依頼だったわよね、また機会があればご一緒したいわ。
おや、いつの間にか賑やかになっていたようだな。
獣種のラダ・ジグリという。よろしく頼む、レモラ。

そちらは……ああ、リノの知人か。新しい縁が続くな、良い事だ。
私はラダという。よろしく。

それから少し遅れてしまったが、リノはおめでとう。しなやかで綺麗だな。
えへへ、折角依頼ご一緒したから、ご挨拶にね。お疲れ様だよ。
楽しい……そういう人もいるのか……私にはちょーっときつかったかな!
また機会があればよろしく!

そしてそちらの人ははじめましてだね。
私はアレクシア・アトリー・アバークロンビー。好きに呼んでくれていいよ、どうぞよろしくね。
とりあえずRP酒場の方はあと2~3日で〆る予定よ、レスしたいヒトは忘れずにね。

あぁ、確かに気にするヒトも居そうかしら?でも依頼された通りに仕事を完遂したんだもの、私はそれが一番嬉しいわ。
そういえば置いてきたあの双頭の蛇の首、どうなったのかしらね。ふふ、オブジェにでもしたのかしら。

そうそう!とってもステキに描いて頂けたの、新しい衣装も増えて大満足よ。ありがとね、ラダ。
まあ、確かにお仕事はきっちりこなせたからそれは良いんだけど……
なーんかこう釈然としないというか、スッキリとはしなかったなあって、私は。
お、オブジェには流石にしないんじゃない……?
ああ、でも戒め的な意味で残しておくとかはある……か?
二人も飲み仲間が増えるか、いい事だな。
亘理、いわゆるヤクザだ。

アレクシアは今の依頼、よろしくな。
全てが全て後味の良い仕事ばっかりとは限らないってことね、なぁんて充分にわかってるだろうけど。
割り切るんじゃなくて受け入れる、っていう感じで解釈したら良いんじゃなぁい?世の中清濁併せ持っての世界だもの。……っていうのが私の持論かしら。

あら、今度はヨシヒロと一緒の依頼なのね。どんな依頼なの?
あっ、義弘君だ!
もう出発しちゃったけどよろしくね!うまくいくといいね。

うーん、まあ世界はそんなに甘くないのはわかってるつもりだけど……
受け入れるっていうのは、そーいうもんだって考えるってこと?
私はどーしてもいろいろ考えちゃって……なかなか割り切ったり飲み込んだり出来ないんだよねえ……

えーと、義弘君と一緒の依頼は……何か吸血鬼?みたいなのが出てて女の人が被害にあってるから正体突き止めて倒してこい、みたいなの。
ほんとに吸血鬼かどうかもわかんないんだけどね。
ええ、ラダ様も亘理様もどうぞよろしくお願い致します。
多種多様な方々がいらっしゃるようで、
一緒にお飲みできるのが今から楽しみですわ。
まぁ、惑うのもまた人生の楽しみね。事実をどう自分の中にしまいこむかはヒトそれぞれってことでしょ。噛み砕くか、丸のみするか、吐き出すか。でも飴玉みたいなものよ、吐き出さないかぎりいつかは溶けて飲み込んじゃうの。

あぁ、あの依頼ね。私も予約してたけどハズレちゃって残念に思ってたの。すぐに靡いちゃうくらい良い男らしいし、顔を見てみたかったわ。どんな結果になるか楽しみね。

レモラはお待たせ、という訳で前のスレッドは〆てきたわ。現在新しい酒場スレッドを用意したから今度からはそっちにどうぞ。ミニゲーム付きよ、ハズレを引いた時のリアクションに期待しているわ。入ってくるタイミングは好きにしてくれて大丈夫よ。
なんかオトナな感じの表現だ……それで行くと私は飲み込めてない飴玉だらけだなあってカンジ。
その内喉に詰まっちゃいそうね。

いい男……なんだろうか。
何かの能力かなーって私は思ったんだけどね。まあ結果は返ってきてのお楽しみ、って感じだけど……少なくとも性格は良くなさそうだからきっちりお仕置きできてると良いな。

あ、酒場の方って私も顔だしても大丈夫なのかな?
折角ちょうどいいタイミングだったから良ければ……って感じだけど。
んふ、咽喉に詰まったらあとは息が詰まるだけよ。

魅了の力があるかも、っていうのなら更に気になるわねぇ。イレギュラーズにも通じるのかしら?結果が出たら是非報告書を読ませてもらうわ。

酒場は誰でも参加OKよ、お酒は酔わせるヒトを選ばないもの。折角だし是非とも乱数でゾロ目を引き当ててちょうだい。
息が詰まっちゃう前にはどうにかしたいな、あはは。

ありがとう!
そしたらまた後ほど顔を出させてもらうね>酒場
そろそろ話題も終わりそうだし、一度RP酒場の方は〆ようかしら。
話題に出てた女子会をやってみたいんだけどその間RP酒場の方をどうするか迷ってるわ。一度お休みにして女子会をメインにしても良いんだけど男性陣が手持ち無沙汰になっちゃうのよね。
低速になっちゃうだろうけど女子会と平行してRP酒場をするか、それとも男性陣は私とタイマン飲みでもするか。もしくは男子会でもしてみるって手があるんだけどどうかしら?

そういえば関係ない話だけど重傷状態ってどのくらい続くものなのかしらねぇ、というか指を食い千切られたっていう状況なんだけど生えてくるのかしら…。
イレギュラーズの不思議パワーってどこまで万能なのか分からないわよねぇ。
俺としては、まあ気にせず女子会やってくれればいいぜ。
男子会は、現状俺の一人飲みになりそうだからな…。まあ、そういう事だ。

重症は数日で回復すると思うぜ。
食われた指も不思議パワーで回復すると思うぜ。
じゃねえとその後のシナリオに影響してしまうしな。
まあ、回復しても敵を前にすると疼く、なんてRPもできるだろうがよ。
重傷から無事に回復したわ、イレギュラーズの不思議パワーってすごぉい。
多分なんかこう、すごい技術でくっついたと思うことにするわ。

それじゃああと数日中に酒場の方を〆て女子会スレを立てるわね。参加可能なのは一度ここの酒場にきたことのある女性キャラ、って限定するわ。男子の方は現状動いてるのはヨシヒロだけみたいだし、そっちはそっちで私とサシ飲みしましょ。

そういえば関係者イラスト、うちのマスターのをお願いしていたのが受理されたの。いずれお披露目できると思うわ。エンブレムは受理済みだし、いずれ看板も欲しいわねぇ。
おや、重傷を負われていたとは。
そしてお大事に、という言葉をかける前に治られているとは。
ええと、お疲れ様でした。後遺症のような大事がなくて何よりですわ。

それと、女子会の企画ありがとうございます。楽しみにしておりますわ。
もちろん、マスターのお顔も。受理おめでとうございます。
女子会も、マスターの顔やエンブレムも楽しみにしているよ。
看板もいつか見てみたいね、店のイメージも直接掴みやすくなる。

しかしリノは大変だったな。無事回復できて何より。
骨が折れても腹が破れても、死んでさえなければ治るというのもすごいが。
混沌あるいはパンドラパワーの成せる業なのか。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM