PandoraPartyProject

ギルドスレッド

惑いの花酒亭

【酒場/雑談】

無辜なる混沌の片隅、花薫る酒場。
今日もまた黒豹が一匹酒浸り。

用心棒とは名ばかりの飲んだくれは意味深に笑って目を光らせていた。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さて、世間は戦争だなんだと忙しいけどもうちょっとしたら立て替え予定よ。
といっても多分サマーフェスティバルのあたりになりそうかしら、また海にでも行くのも有りね。少し考えておくわ。
気がつけば海洋の祭まで半月ほどなのか。
立替えの件、了解だ。今年は、ナマコが少ない所だと、いいな……
オッケーだ。ナマコ…マンボウ…、まあ、今度は海の幸を戴くのも悪くねぇな。
リノとラダで浴衣を合わせたのか、二人とも、なかなか似合ってるぜ。
んふふ、いーでしょう?ラダの白いユカタもとってもキレイなのよ。髪飾りもお揃いにできてとっても可愛らしくできたわ。ありがと。
しかもラダは水着も出来てるのよ、ステキね。オリエンタルな感じがよく似合ってるわ。

立て替えは今夜あたりする予定よ、またあの浜辺に行くことになるからよろしくね。
ああ、ありがとう。リノも、こういうシックなやつも似合うな。
こういう揃いで誂えるのは初めてだったが、まったく良い買い物したよ。
今年の水着は海洋風にしてもらったんだ。あの様式、前からいいなと思っててさ。

立替えの件、了解だよ。……今年はあんまりいないといいな…
さて、お知らせとしては10月末には楽しかった海遊びも終わる予定よ。
次のイベントに合わせて立て替えをしたいところね、その点だけ覚えててもらえると嬉しいわ。
立替え了解だ。
次のイベントというと収穫祭だろうか?今年はどうなるか、今から楽しみだな。
あとはいつの間にかショップなんていうのが出来たわね。
他にも色々権限を許可できたりなんだりするらしいわ。
ショップの新商品開発の権利とか、そういうのいる?

あぁ、それとギルドジェムとかいうのも実装されるみたいね。
これで色々遊べそうかしら。
装備とかは自分の所でやろうかと思ってたけど、花酒亭でもできるのか……

店の雰囲気を壊さないかだけが、ちょっと不安だな。
真っ先に出てきたのがテイクアウト用のマンボウのフライサンドだったりしたし。
あと店頭の花のランプなんかを、買えたらいいなとは思ってたよ。
ショップ、ねぇ。屋台風焼きそばとか屋台風イカ焼きとかになるな。
どうしてもシノギのイメージがな。
つまりはお持ち帰り用の軽食とか、あとは花のランプね。
良い意見をありがと、参考にさせてもらうわ。

とりあえず権限、適当に振り分けておくわね。
お店の雰囲気については気にしないでちょうだいな。
どうせマスターは「楽しければそれでいいですわ」なんて言うと思うもの。
風も涼しくなってすっかり行楽日和だな。今回は誘いに乗ってくれて3人共ありがとう。
好きに楽しんでいいみたいだけど、どうしようか。
とりあえずリノ、折角だしあの衣装着てみないか? ディアンドル?とかいうアレ。
こちらこそステキなお誘いをありがと、ラダ。
美味しいお酒と食べ物、とっても楽しみだわ。

ディアンドルっていうとあの可愛らしい民族衣装ね、ステキだわ。
衣装くらい借りられるでしょうし、お揃いで着てみましょう。
秋の行楽、収穫祭か。あの司教さんが趣味でやってるようなもんに見えるが…。
ともかく、俺も参加させてもらう。楽しみにしているぜ。

ディアンドルか、二人とも似合うと思うぜ。
野郎だとこういう場合はあまり似合いそうな服はなさそうだぜ。
お誘いありがとうございます。いやー、オクトーバフェスト、楽しみですね。
お二人のディアンドル姿、楽しみにしてます。
我々はまあ、乾杯の歌でも歌いますかね。
良かった。普段着ない衣装で祭に出るって気分盛り上がるよな。
男用がなさそうなのは残念だが……おや、新田の世界にも似たような祭があったのか?

ともあれ、バッジをもらって『大通り』を食べ歩きする方向でいくかい?
それとも『広場』に色々持ち込んで、落ち着いて楽しもうか。
折角のお祭りだもの、楽しむところはとことん楽しんでいきましょう。
でもやっぱりどこの世界のヒトもお酒とお祭りが大好きなのね。

そうねェ、個人的には『大通り』で食べ歩きが良いかしら。
好きなビールを飲みつつちょっとずつ色んな食べ物を味わってみたいわ。
もちろん『広場』で見世物を見ながらも歓迎よ、うっかりすると私まで踊り出しちゃうかもだけど。
俺も『大通り』で良いと思うぜ。
こういうのは出店を楽しむのが吉。てなもんだぜ。

プロースト!ってか。盛り上がってきそうだな。
新田も『大通り』で問題ないだろうか。
酒を飲みながら食べ歩きするって、思えばすごい祭だな……
その方向でプレイング考えてみるな。乾杯はプロースト!か、了解だ。

……ところでこの、ジンジャービアって何だろう。
ジンジャーエールなら飲んだ事あるけど、ちょっと一杯もらってみようかな。
私のいた世界でも、ビールと食べ物のお祭りはありましたね。
もっとも、「オクトーバー」と銘打ちながら毎月どこかで開催していた気がしますが。

飲み食いメインなら、大通りがいいでしょうね。
リノさんの踊りは見てみたいですが、ビールジョッキを持ったまま踊るのも大変でしょうから。
ビールに限らず酒の祭ってのは全世界であるもんな。
アルコールは偉大だぜ。ま、弁えて楽しむ分にはな。

ジンジャービアは、あまり聞かねえなぁ。
飲む前に店員に聞いてみるのもいいだろう。
まあ、エールもビアも本来なら両方酒の名称だがよ。
いいわねぇ、そういう何かしらかこつけては酒盛りするのって好きよ。
まぁ何事も程々にしないと痛い目見るんでしょうけど。
流石に踊るよりはお酒の方を楽しみたいし、全員意見が一致したし『大通り』ね。

ジンジャービア、確かスパイスのきいたジュースみたいな酒モドキだった気がするわ。
アルコールとかは無かったような気がするし、ラダでも大丈夫な筈よ。
そういえば参加タグはどうしましょう、「花穂」とか?
「花穂」でいいと思うよ。あと叩き台的に一旦書いたのを貼っておくな。

==========
【花穂】

バッジをもらって『大通り』で皆と食べ歩きだ。
リノと一緒にディアンドルも着よう。
祭には相応の装いを。男物もあれば良かったのにな。

しかし未成年は私だけか。
こんな時はそれが悔しいが、今日の所はこのジンジャービアというので我慢しよう。
ブロースト!

初めて飲むけど生姜の風味が結構強くて……うーん。
次は普通にジンジャーエールにしよう。
アルコールも多種多様。皆の好みもそれぞれだろう。
皆幾つも試して好みの酒を見つけたのだろうか。

あ、食べ物は肉がいいな。
気になったのを持ち寄り食べ比べしようじゃないか。
私は腸詰めはハーブやスパイスが強めのが好きだ。
気に入ったのは今度、花酒亭のマスターに仕入れ頼んでみようか。
ラダはたたき台をありがと、参考にさせてもらったわ。
私も書いたのをおいて置くわね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【花穂】

いいわねェこういう催し、教会もたまにはステキなことするじゃない。
ラダと一緒にディアンドルを着てバッチを付けて、『大通り』にお邪魔するわ。
なんならヨシヒロとカンジもディアンドル着てみる?なぁんてね。

ラダだってすぐ飲めるようになるわよ、その時は美味しいのにしましょうね。
さて、大人組は美味しくお酒といきましょうか。
ブロ―スト!

やァん、やっぱりビールに腸詰めは鉄板ねェ。
次はワインにしようかしら、今年の出来はどうか楽しみ。
人生は長いんだもの、お酒でもなんでも色々試して好きなものを見付けるべきだわ。

お酒のアテにするならブラッドソーセージかしら。
悩んじゃうわね、みんなで色々シェアしてみましょ。
私もプレイング完了していますので、こちらに置いておきますね。
========
【花穂】

バッジを貰って『大通り』で食べ歩き。
「おお、お二人はディアンドルですか。よくお似合いです。お祭りが華やぎますね」

今日はスーツは脱いで、秋らしいアースカラーのポロシャツに、ジャケットを羽織ってチノパンで。
ビールはやはりメルツェングリュンでしょうか。
「冬の仕込みが始まる前に、長期保存していたビールを飲みきってしまおう。それがオクトーバーフェストの始まりで、メルツェンはそのお祭りで飲み干されるビールだったのです」
このビールには肉料理。アイスバイン等がおすすめです。

「乾杯の歌の曲が流れ始めましたね、さ、皆さんご唱和ください」

Eins, zwei, drei, g'suffa! Prost!
遅ればせながら俺もプレイングだ。

【花穂】
1:『大通り』

さて、こういう祭ってのは、どんな国だっていいもんだ。
精一杯飲んで食って、楽しまなきゃ損ってもんだぜ。

いつもの酒場のメンバーで大通りに繰り出そう。
貰ったバッジは身に付けておくぜ。
リノもラダもディアンドルを着ているようだな、
中々似合ってるぜ。流石に新田さんや俺が着るのは勘弁だ。
服装はいつものスーツよりは緩めで、薄手のシャツにジーンズくらいかね。

ブルラガー片手に、何種類もヴルストを盛った皿を片手に、練り歩くとしよう。
こういう時くらい酔わなきゃ損だ。
…そう考えられるくらいにゃ、楽観的になったのかねぇ。

さあ、乾杯だ、Eins, zwei, drei, g'suffa! Prost!
さて、無事に揃ったようで何よりだわ。
ステキなひと時になると良いわねェ、楽しみ。
さて、最近動けていなくてごめんなさいね。
そんな最中に素敵なヒトが仲間入りよ、よろしくお願いするわ。
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p000943

現在進行形で酒場スレが立っているけど好きなタイミングで入ってちょうだい。
なんならだれかを誘って個別のスレをしてもいいし、寛いでくれたら嬉しいわ。
わわ、いきなり誉めて貰って僕びっくりっす!
薬師のジルっす。
以後よしなにっすよ!
おお、ジルか。いつだかの依頼以来だな。
常連が増えるのはうれしい限りだよ。よろしく頼むな。
ほう、新しい客だな?
歓迎しよう、盛大にな。
年明けして少し経つけれど、またまた新しいお仲間よ。
とってもキレイな金色のヒトね、歓迎するわ。
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p007867
ベルフラウは好きな時に酒場スレにでもいらしてね。

あぁ、それととりあえず現在の団員数で一度団員募集を中止しているわ。
酒場スレももうちょっとしたら建て替えを考えているところよ、よろしくね。
此度末席へと加えさせて貰ったベルフラウ・ヴァン・ローゼンイスタフである。
良い雰囲気の酒場には弱くてな、此処は戦場の合間乾いた心に水を差すに足る場と見受けた。
宜しく頼むよ。
やぁ、ベルフラウ。常連が増えて嬉しいよ。また賑やかになるな。
酒場の方でもよろしく頼むよ。
ベルフラウさんっすね。僕は薬師のジルっすよ。
宜しくお願いするっすよー。
ベルフラウ、か。覚えたぜ。
歓迎しよう、盛大にな。
>ラダ
そう言って貰えると有り難いな。しかし……初対面の卿の体をまじまじと見るのは失礼だとは思う、思うが……良い足をしているな。相当鍛えているのだろう、素晴らしい

>ジル
ほう、薬師。人を救う素晴らしい職だ。それに美しい髪と肌をしている。旅人とは斯くも個性があるものか……こちらこそ宜しく頼む

>義弘
卿、良い体をしているな。何れ手合わせ願いたいものだ。盛大なる歓迎、感謝する。
おや、久々にお邪魔したら、少し賑やかになりましたね。
ジルさんと……そちらの女性は、ベルフラウさんとおっしゃるのですか。
私はファンドマネージャの新田と申します、どうぞお見知りおきを。
(酒場の建て替えをしようにもネタが思いつかず不貞寝する黒豹)(もうちょっとのんびりしてってね)
(もう少ししたら暖かくもなってくるし花見とかどうかなと思っているが店の外だしなぁと思っている)(了解)
(やっと収穫祭の夜が明けたらしい)

というわけでラダの意見をありがたく拝借してオハナミよ。
ちょっと時期がずれちゃったけどね。のんびり遊んでちょうだい。
さて、ここでお知らせよ。
海辺スレ、もう一巡して私の手番が来たら締めようと思うわ。
何せもう11月になるし……季節が過ぎるのはあっという間ね……。
そして申し訳ないけれど、海辺スレが終わったらしばしスレ立てをお休みさせてもらうわ。
理由としては、ネタがないっていうのもあるけれど……私自身がきちんとこの世界で動けていないのよね。
すっかりご無沙汰しちゃってるし、それでも情勢は動いているし…。だからまた遊びたいネタが浮かぶまでお休みさせてもらうわね。もちろん各個人でスレを立てたりするのは歓迎だから好きに酒場を使ってね。
もし私になにか聞きたいことがあったり、用事があったらいつでも連絡をちょうだい。
雑談スレッドもまたネタが浮かんだりしたら立てるかもしれないし、その時はよろしくね。
ふむ、それは仕方ねえな…。こういうのは遊びたいと思う時にやるのが一番だしよ。
気分が浮かんだら、また飲もうぜ。
スレッドの件、了解だよ。無理して動いて、楽しみが余計削れてしまってもいけないしな。

飲みで思い出したけど、来春から私酒が飲めるようになるんだが
その時にSSかリクシナか……まだ具体的には考えきれてないけれど
花酒亭の皆と最初の酒盛りしてみたいから、声かけさせてもらうかと思ってるよ。
予定が合えばよろしくな。
了解っすよー。
リノさんのペースが大事っすから、お気になさらずっす。

お酒のリクシナもSSもいいっすね。
その時は、僕も参加させて欲しいっす!
みんな、ありがとう。
不甲斐ないまとめ役でごめんなさいね。

それはそれとして、もちろんラダの誕生日は祝わせてもらいたいわ。
ここが始まった時から言っていたことだものね。
春が待ち遠しいわ、素敵な誕生日にしましょう。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM