PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

オブリビオン・リング

【北風と太陽】待合室

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1624

決戦依頼<常世の呪い>無限幸福夢枕において、
【防衛】の役割を担うチーム、
【北風と太陽】のメンバー間の相談所だ。

相談所と言っても挨拶とか雑談とかで構わねぇぜ。
気付いたこととか意気込みとかでもな。
もちろん普通に相談してもいいし。


--概要--
・チーム名:【北風と太陽】

・役割:【防衛】にて『スリーパー』の殲滅

・作戦:支援役のエスプリ効果、スキル効果の維持による殲滅の効率化
また殲滅が効率化することでチーム全体の生存能力を高める

チーム内の構成は概ね以下の三種

1.支援役
エスプリ効果、スキル効果での味方の強化・補助

2.盾役
『スリーパー』の攻撃を集め、支援役攻撃役の行動回数を確保

3.攻撃役
『スリーパー』の殲滅

※あくまで目安であり、【防衛】の範囲内であれば
 上記三つに限定するわけではありません。

基本的には大きな移動はせず、支援役を囲む形での戦闘になると思います(←→騎兵隊)
----

スレ立て時の暫定メンバー:
御天道・タント
ノリア・ソーリア
アベル
亘理・義弘
サンディ・カルタ
グレイル・テンペスタ?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふむー。わたくしが懸念しておりますのは、挟撃にするならばするで、その形をしっかり保たねばチームからの支援が行き届かないのでは?という点なのですわ。
遊撃班にノリア様の怒り付与があった方が~とわたくしが申しましたのも結局そのためですし……アベル様が悩まれていますのも、【飛】を使うと挟撃の形が瓦解して混乱してしまうことを懸念してですわよね?

もしそこまで厳密な意味での挟撃にする訳でないようでしたら、確かにノリア様には予定通り狙撃班の守りについていただく方が良い話になりますわね!
ただ、遊撃班がフレキシブルに動けば動くほど少なくともわたくしからのサポート(エスプリ効果等)は限定的となってしまいますのでご注意下さいまし!!

その上でなら、狙撃班が【飛】を軸として戦うのはグッドと思いますわよ!
吹き飛ばし損ねましてもユー様とノリア様が食い止めてくださるのですから!わたくしもダメージコントロールがしやすいですわ!

それと、範囲攻撃の件ですが…うぅん。範囲攻撃が味方を巻き込むのは変えようがありません故、
可能な限り【飛】で吹き飛ばした相手を基点に攻撃すると考えましても、ある程度味方への被害も折り込み済みでダメージに対処するしかないのでは?という気も致しますわね…!
ただ何れにせよ、【反】持ちの方を巻き込むのだけは避けて頂ければ…!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM