PandoraPartyProject

ギルドスレッド

オブリビオン・リング

【北風と太陽】待合室

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1624

決戦依頼<常世の呪い>無限幸福夢枕において、
【防衛】の役割を担うチーム、
【北風と太陽】のメンバー間の相談所だ。

相談所と言っても挨拶とか雑談とかで構わねぇぜ。
気付いたこととか意気込みとかでもな。
もちろん普通に相談してもいいし。


--概要--
・チーム名:【北風と太陽】

・役割:【防衛】にて『スリーパー』の殲滅

・作戦:支援役のエスプリ効果、スキル効果の維持による殲滅の効率化
また殲滅が効率化することでチーム全体の生存能力を高める

チーム内の構成は概ね以下の三種

1.支援役
エスプリ効果、スキル効果での味方の強化・補助

2.盾役
『スリーパー』の攻撃を集め、支援役攻撃役の行動回数を確保

3.攻撃役
『スリーパー』の殲滅

※あくまで目安であり、【防衛】の範囲内であれば
 上記三つに限定するわけではありません。

基本的には大きな移動はせず、支援役を囲む形での戦闘になると思います(←→騎兵隊)
----

スレ立て時の暫定メンバー:
御天道・タント
ノリア・ソーリア
アベル
亘理・義弘
サンディ・カルタ
グレイル・テンペスタ?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
相談所ありがとうございます。
掲示板の方と皆さんに連絡してきますね?
参加してくださる方はどのような行動を行う予定かなんか書いてくださると連携しやすいかと思いますね。
俺としては攻撃役以外出来そうにないので範囲攻撃と単体攻撃を使い分けで攻めていこうかと。

一応怒りAK持ってますので紙装甲ながら盾にも行けるかと。
ちょっと補足だ。

■行動選択■
 プレイングには『優先して使用するスキル』を記載してください。
 これに加えて『スペックの優れている部分』や『お気に入りの武器やアイテム』を記載することで、より活躍しやすくなるでしょう。
 また、この事件や自分の役割に対する意気込みを台詞にして書き込んでおくと、もっと素敵に活躍できるはずです。
--※だいたい抜粋

ってあるからな。
行動がうまくイメージできねー場合にゃ、
メインにしたい自分のスキルひとつをまず決めてみるのも手だぜ。
その辺が思い付かねーならそこを相談してくれてもいいしな。
やーやー。そんなわけでサンディ様だぜ。
今のところメインにしたいスキルは「神子饗宴」。周囲の命中と回避を強化する他者付与スキルだ。だから多分、支援役っぽくはなるな。
「それ私が使いたかったのにー!」とかありゃ切り替え出来るから、気軽に言ってくれよ。

よろしくな!
ノリア・ソーリアですの。相談所の準備、ありがとうございますの。
わたしは……主要スキルは『隙だらけ(名乗り口上)』、優れている部分は、高HP・低防御からの【反】、ですの。
以前は、サンディさんにご迷惑をおかけしてしまったので……今度こそ、守りきりますの!!
ヤクザの亘理だ、邪魔させてもらうぜ。
戦鬼暴風陣、突貫を使用した範囲・貫通攻撃ができるぞ。
ただし体力や防御面はお察しだ。
とにかく薙ぎ倒す鉄砲玉とでも考えてくれ。
ご相談の場を御提供頂きありがとうございますわー!
改めまして!わたくし!(指を鳴らしてギフト発動!)

  \きらめけ!/
  \ぼくらの!/
\\\タント様!///
‪──‬ですわ!!(ジャスティスジェネシスカタルシスポーズ!!)

できますものは支援回復、立っているだけで丸儲け!姫騎士は戦場の花ですわ!
《タント様に続け!!》で命中を上げたり等も致しますが、このメンバーならば優先スキルは、
BSも高確率で回復できる範囲ヒール《ブレイクフィアー》か、
FB-5にてHP1000回復可能な《ミリアドハーモニクス》、のどちらかですわね!

皆様がその実力を発揮できるよう、わたくし全力できらめきますわ!よろしくお願い致しますわね!!
…えーと…相談所の準備…ありがとう…グレイルです…
…僕にできることは…「ルーン・H」での範囲攻撃だよ…
…微量だけど一応…他の人のAPを回復できる…「緑の抱擁」もあるよ…
…「遠術」と「簡易充填」もあるから…攻撃の手は無くならないはず…

…僕にできる全力を尽くすよ…よろしくね…
こちらでもよろしくお願いしますね。無限乃愛、またの名を魔法少女インフィニティハートです。

私も遠距離アタッカーですね。
機動力が低い代わりに超遠万能×単貫域を揃えているので、死角の少ない攻撃が出来ると思います。
一番有用なスキルはマジカルゲイザー(アクカレ4)でしょうか。
ハイ・ヒールで補助的な回復もできますよ。
おー、こりゃすげぇ。
櫓でも建てりゃ一帯を押さえられそうなメンバーになってきたな。
ええ、ええ!さてさて、具体的な行動指針を定めましょうか!

アベル様、愛様に更にメル様が加わり、遠距離特化な方々がとても多くなりましたわね!
盾役が引き付けつつ遠距離組が安全に攻撃するという正統派な遣り口となるかと存じますが、

現状盾役が【反】による攻性防御型再生盾として防技を抑えているノリア様のみです故、
敵に囲まれて集中砲火を受けますと回復や再生が間に合わず、しかもノリア様を範囲攻撃に巻き込んでしまうと【反】で同士討ちになってしまいます故、
基本的には大勢を相手取らず、一体ずつ素早く仕留めていく形での効率化を狙うべきではないかと考えますわ!

そうしますと手数が大事になります故、騎馬隊ほどでないにしろやはりある程度動き回って索敵していった方が良いですかしら??
うっすオレも参加させてもらう事になった
メル・ラーテだ。
見知った顔もそうじゃない奴らもよろしくな?

オレも遠距離アタッカーだが
得意は範囲攻撃だな。
そこそこの火力はあるんで
『制圧攻勢』と『SADボマー』
を使いつつ確実に数を減らしてく感じかね。
一応単体攻撃もあるぜ?
前衛を巻き込まない、というと俺は「プラチナムインベルタ」がありますね。
しかも体勢不利のおまけ付き。

うーん、やはり盾役が足りませんか。
俺も前に出て怒りをばら撒くというのも手ですね……。

昨日声をかけた前衛の方が来てくださればあるいは……。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM