ギルドスレッド
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オブリビオン・リング
個人的なポイント
・再生を50位積もう!
両手武器は盾がない分だけHPに差をつけられがち。加えてダメージ50があるので、これはスキル:高速再生やデザイア:不倒を嵌めて克服する価値はあると感じる。
特にEXFが30近くある場合は自傷で死ぬと勿体ない。至誠積んでるそこのお前だ!
・FBはなるべく積むな!
積むなもクソも基本防具選びぐらいしか自由度無いんだけど、範囲攻撃は一度のFBで敵の複数人がまるまる助かってしまう。逆にFBさえしなければ範囲内の敵の誰かが回避FBすればライトヒットだろうがそいつに呪殺フルパン入るので、そっちを期待したほうが恐らく生産的。
・ルーチン組みを楽しもう!
基礎行動が単純な通常攻撃しかないので、スキルの使い分けはほとんどいらないはず。その分、条件枠で面白く動こう。たとえば上から順に「HP30%以下の敵を狙う」「HP50%以下の敵を狙う」「HP70%以下の敵を狙う」と設定すると、HP割合の低い敵に集中攻撃しそうに見える。
注意点
・すちーやアレクシアに弱い
いや今のビルド把握してないけど、単純に抵抗が130あると呪殺が崩壊するし、AP高いと虚無も通らない。最近なら神秘はダーティピンポイント等も駆使できそうではあるが、基本構築にロスが出るのでつらい。敵チームが全員聖女感あったら諦めよう。
・山賊やオラボナに弱い
普通BS型って山賊(※最新の山賊は知らない)やオラボナにはそこそこ強いのだが、今回紹介したラヴィアン構築は【業炎】【炎獄】【猛毒】【致死毒】などのちゃんとした割合ダメージや【失血】などの凶悪なダメージ系BSをそのままでは積めないので、10000はあんま削れない。
・ヴァレーリヤがこわい
高火力紙装甲の相手をする場合であっても手数でべしべしやる必要があるため、3ターンで敵火力一人落とさないと期待値的に負ける!みたいな状況が来るとEXAでもでないと踏ん張りがきかない。範囲攻撃は2人ずつ倒すことはあってもひとり倒すのにかかる時間は削らない。
・再生を50位積もう!
両手武器は盾がない分だけHPに差をつけられがち。加えてダメージ50があるので、これはスキル:高速再生やデザイア:不倒を嵌めて克服する価値はあると感じる。
特にEXFが30近くある場合は自傷で死ぬと勿体ない。至誠積んでるそこのお前だ!
・FBはなるべく積むな!
積むなもクソも基本防具選びぐらいしか自由度無いんだけど、範囲攻撃は一度のFBで敵の複数人がまるまる助かってしまう。逆にFBさえしなければ範囲内の敵の誰かが回避FBすればライトヒットだろうがそいつに呪殺フルパン入るので、そっちを期待したほうが恐らく生産的。
・ルーチン組みを楽しもう!
基礎行動が単純な通常攻撃しかないので、スキルの使い分けはほとんどいらないはず。その分、条件枠で面白く動こう。たとえば上から順に「HP30%以下の敵を狙う」「HP50%以下の敵を狙う」「HP70%以下の敵を狙う」と設定すると、HP割合の低い敵に集中攻撃しそうに見える。
注意点
・すちーやアレクシアに弱い
いや今のビルド把握してないけど、単純に抵抗が130あると呪殺が崩壊するし、AP高いと虚無も通らない。最近なら神秘はダーティピンポイント等も駆使できそうではあるが、基本構築にロスが出るのでつらい。敵チームが全員聖女感あったら諦めよう。
・山賊やオラボナに弱い
普通BS型って山賊(※最新の山賊は知らない)やオラボナにはそこそこ強いのだが、今回紹介したラヴィアン構築は【業炎】【炎獄】【猛毒】【致死毒】などのちゃんとした割合ダメージや【失血】などの凶悪なダメージ系BSをそのままでは積めないので、10000はあんま削れない。
・ヴァレーリヤがこわい
高火力紙装甲の相手をする場合であっても手数でべしべしやる必要があるため、3ターンで敵火力一人落とさないと期待値的に負ける!みたいな状況が来るとEXAでもでないと踏ん張りがきかない。範囲攻撃は2人ずつ倒すことはあってもひとり倒すのにかかる時間は削らない。
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・PPPはゲームバランス調整とか結構入るから、
読むときは書き込み日時に十分注意してから読むと被害が少ないぜ。
・特に面識なくても書き込みOKだ。
コラム投稿、話題提供、質問・感想、なんでも。
ただ「純粋にRPしたい」とかはむかねーかな。
明らかな間違いの指摘はOKだが、誹謗中傷とかはナシ。
・その他、ヤバそうなら普通にルール足したり引いたりするからな。適度にな。こう、良心をな。グッドラック。