PandoraPartyProject

ギルドスレッド

酒場『燃える石』

【メタOK】片隅のテーブル

酒場の片隅にある古びたテーブル。
その表面には、刃物を突き立てたような傷や、煙草を押し付けた丸い焦げ跡が残っている。

特別な何がある訳ではない。
だが、なぜだかここでは妙に開放的な気分になる。

(雑談スレッドその2。
原則RP推奨のギルドですが、ここではメタ解禁。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
…さて、グランドオープニングが来たわけだが。
150文字とは中々短ぇな。ただ埋めるのは容易いだろうが、納得のいく内容にするには苦労しそうだ。

全く、どうしようかねえ…。
それにしてもギフトを修正したい。最後の一行を…ぐぎぎ。
(いつの間にかしれっと近くにいる)150字は確かに短かった…ごく普通に文章を書くのに150字は面倒だが、プレイングとなると全く足りなく感じる。

(うんうんと頷きつつ)わたしも修正したい箇所があるので、気持ちはわかるぞ。少しでも納得いかない箇所があると、ずっと気になる。
(モルフェウスに気がつき、軽く手を上げた)
おっと…ようよう、モルフェウス。

へぇ、そうなのかい。
アンタのギフトはなかなか良くできた内容と思ったんだがねぇ。
(小さく手を振って応え)いやなに、「怪我」を「負傷」に変えたい、というだけなんだがな…我ながら、別にどうでもいいのではと思わなくもないのだが(苦笑し)。
キド―さんのギフトも、便利そうだな。自分の引き出しの鍵を無くしたとか落としてきた、といった場合にも使えそうだ。
ああ、なるほどねえ。
またでも、こだわりってのは大切だと思うぜ。

(得意気にニヤリと笑い)
おうおう、ありがとよ。ま、俺は盗賊だからな。
もっと便利なスキルは出てくるだろうが、それらしいギフトが欲しくてなぁ
…おっと、そろそろ飯にしねぇとな。
それじゃ、また話そうぜ。
(嬉しそうに微笑み)そう言って貰えると嬉しいよ、ありがとう。

2、3個ギフトを作れて、依頼や用途に応じて変更出来ればいいんだがな…後々ギフトを複数所持出来るかもしれないとも聞いた気がするので、期待して待つとするか。

ああ、お疲れ様。それでは、な。
アイテム交換とか出来るようになったら、闇取引(というテイの)スレッドとか立ててぇもんだなぁ…
(ぼんやりと呟く)
闇取引か、面白そうだと思う。イラストや依頼もそうだが、本格的な稼働が楽しみだ。
さて、突然だがちょっとした相談だ。

実は、高速RP専用の雑談スレッドを作ろうか迷っている。
別に今ある雑談スレッドが必要無くなるとは考えてない。
ちょっと早い流れの会話を楽しんだり、街角ではやりづらい酒盛りでも楽しめる場が有っても良いのでは…と考えている。ま、要するに使い分けだな。
何か意見があれば、遠慮なく言って貰えると助かるぜ。
高速RPっつーと、TOPページの『コルクボード』で毎晩のように賑わってるあそこみてぇな感じか?
いわゆるチャット的な使い方みてぇな?

そういうのなら俺ぁ良いとは思うが、試しに作ってみて試験運用はしてみた方が良いかもな。
どういう感じの進行になるのか、どのくらいの需要があるのか、どのくらいの期間でどのくらいの発言数があるのかっつー指標になるし。

場合によっては月毎に分けて、過去分は何ヶ月か後にスレッド削除したりとかしたらスマートではあるな。俺はスマートじゃねぇけど。
私は結構賛成ですよ!いやー、いわゆる低速雑談みたいな感じだと、ひと月二月会話してると、中々終わりが見えずに気分が切り替わったりして消えちゃったりするじゃあないですか。
高速ならそういう心配なかったりしますし。 えひひー。

中々人が入らなくてさみしかったりもしますがまぁそこはそれ……。
賛成でやんす。発言のテンポは人それぞれでやすから。

クートンの旦那の言う通り、発言数の目安を着ける為に試験をするのも必要でやしょうが……ただ、その辺は新しい客が増えた時点で随時変動して行くもんでもあるのが悩みどころでやんすねえ……

もういっそスレ立て時点で終了目安をキドーの旦那が指定しちまうのも手かもとか思うでやんす。例えば最初の発言から2日でスレッド終了とか。開始と終了が明確になってると、発言する側も目安が付けやすいでやすから。
おっ、意見が集まってるな。助かるぜ、ありがとう。

そう、それだ。コルクボードみてえな、チャット的な使い方を想定してる。
低速雑談も良いんだ。ゆっくり内容を考えられるし、とれる時間があまり無くても参加できるしな。
ただ、エマが言うように気分の推移や、艶蕗が言うようにそれぞれの会話のテンポもある。

試験運用か……。
ああ、確かにそうだな。実際の需要や進行具合がどうなるか分からなかったから悩んでた部分はあるし、丁度良いな。

今のところ賛成意見だけだから、もうしばらく意見を受け付けようと思う。
試験運用はその後に行う予定だ。
ちょっとした告知だぜ。
来週、高速雑談の試験運用を二回行う。スレ立ては【25日朝】と【30日朝】。それぞれ、最初の書き込みから3日でスレッド終了だ。期間が被りそうになったら、2回目の日付をズラす。
とりあえずは、平日と休日の進行具合の比較として。年末のこの時期にやるのはデータを取るにはちょっと適切じゃねえ気もするけど!

それじゃあ、よろしくな。
なんやかんかでそれほど顔を出さないうちに一回目の試験運用終了だ!ごめんな!ぐたぐだだ!
二回目はどうするかねえ…。年明けも試験に適して無いような気がするんだよな。予定では今日明日にでもスレ立てしようかと思ってるんだが。
あ、エマはお疲れさん。頑張れよ。ゆっくり休めるといいな…!

それと、また別件で意見を聞きたい。
違法・非合法行為のRP…所謂、アングラRPが出来る場を設ける事についてどう思う?
実はこのギルドでそういう行為が可能なのか質問されてな。個人的には、ここの設定的にそういう場があってもおかしくないと思っている。
というか、設けたい。だってそんな事が出来る場所ってのは本当に限られてるしな。
けど当然、このギルドは俺だけのものじゃない。だから皆の意見を聞きたいんたわ。

あ。勿論、実際スレッドを立てる事になった場合、スレタイでそういう場だと分かるようにしたり、注意書でワンクッション置いたり、閲覧・書き込みの制限をかけたりと、トラブルにならない工夫はするつもりでいるぜ!
>アングラRPの場
はえー、面白そうでござンすねェ。
参加できるほどに濃いぃRPが出来るかは分かりませンが、
皆さんのそう言う面をいちファンとして見てみてェって事からも賛成っすよ。

と言うかまあ、俺は普通の場にもあンまり顔出せてねェのが申し訳ないンですが…
>アングラRPの場
お、いいんじゃね?
むしろこの酒場は『そういうの』目当てに来るヤツも多いと思うしむしろあった方がいいんじゃね?とは俺も思うな。
実際、そういうのが許されるような雰囲気のギルドってそう多くはねぇしな。
俺がそっちにいけるかは分からんが、そっち好みのメンツってのもきっと居ると思うからやってみても損はねぇんじゃないかな?
ほうほう、アングラですか。特色が出てますねぇ、えひひ。
イイと思いますよ!高速雑談と比べやや「さじ加減」も必要かなーとはなんとなく思いますが。
>アングラRPの場
良いでやんすな!
需要に対する正しい供給だと思うでやんす。

ぶっちゃけ、幾ら設定が裏通りの酒場でも、至って和気藹々な雑談中にあんまブラックな事言うのは気使ってまう事もありそうでやすしね。
皆、意見ありがとな。予想はしていたが、否定的な意見がなくて正直ホッとしたぜ。
とりあえずスレッド本文を落ち着いて考えてから、明日にでも実際に立ててみる。
同時に高速雑談の試験スレッドも立てるぜ。必要性は薄いような気もするが、念のため。
スレ立てお疲れ様でやんす。
って早速騎士様がシンナー決めてる!?

……あ、それとキドーの旦那に質問が一つ。
スレッドの最初見る限り、このスレッドはチャット形式限定では無いと言う理解でOKでやんすか? 要するに、普通の雑談スレッド見たいに日や時間をまたいでゆっくりやり取りするのもOKなのか、それとも高速スレッドと一緒で席外するなら去るRPをして区切らなあかんのか。が確認したいんでやんす。
刀根はほら、刀根だから…

おうおう。その辺は最初に書いておくべきだったな。
特殊なRPだし複数立てるのもなあ……とりあえずは各自の柔軟な判断に任せるが、『原則、区切りは必要ない』ぜ。
おおう、訂正だ。
「最初から」複数立てるのもどうかと思ったんだ。
要望を送って貰えれば、それを反映させてスレッドを立てるぜ。
お答え有難うございますでやんす。
では今現在はタイマンなんで交互にやりゃ良いとして、もし増えた場合にはその時々で全体にやんわり合わせる感じでこう随時適度に柔軟にアドリブ高度な政治的判断って感じでやってみるでやんす。
高速雑談にて
他のギフトやスキルのルールを考えると、特定の誰かの姿をするのは反映されなさそうですます。しかし、とっさにいいものを思いつかなかったですます。
設定上は自分のギフトを知らなかったので、良い機会でしたますです。ご提案ありがとうでしたなのです。
高速雑談の試験運用おつかれさま。そして成立おめでとう。
本格始動を心待ちにしてるよ。
納品めでたい。
想像してたのよりオシャンティだった。
エンブレム、バナー!素晴らしいです!
おめでとうございます!
やばいな!何がやばいって…やばいな!
ありがとうありがとう。やばいぜすごいぜありがとう!
エンブレムとバナーの完成おめでとう。
オシャレじゃないか。もっと荒れてるものだと思ってた。
遅まきながら、エンブレム&バナーおめでとうございます!
明かりに照らされて、裏路地の暗がりがよりダークに見えて乙ですなァ。
それと、ちょほいと隅っこをお借りしますよン。

グー:A
チョキ:B
パー:C

じゃーんけーんぽーん!
ズコー!

「この店の一番安い料理と、調味料をありったけ」プレイかァ…。
だがしかし、ダイス目は絶・対! じゃあ次は味の傾向だッ!

グー:「甘い」
チョキ:「辛い」
パー:「すっぱい」
からァァァァァいッ説明不要!!

「燃える石」のミルクが恋しくなりそうな仕事だぜ…ゴクリ。
こちらを使うのが正しいのかわかりませんが、刀根様。
ずっとお名前の変換を間違えておりました。大変失礼いたしました……。
キドーさん絵姿おめでとうイヤーッ!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM