PandoraPartyProject

ギルドスレッド

酒場『燃える石』

【質問・要望】目安箱

カウンターの上に紙製の箱が置かれている。

上部には何かを入れるための穴が空けてある。
側面には「目安箱」と愛想の無い筆跡で書かれている。
箱の横には用紙と筆記用具が置いてある。

試しに持ち上げて振ってみると、中からカサカサと物音がした。
どうやら紙に何かを書いてここに投函すれば良いらしい。


(質問・要望スレッド。
酒場に関する質問や、追加して欲しい施設などの要望があればここに書いていって下さい。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そういえば、この酒場ってどの国にあるかとか決まってます?
店主さンは、「マスター」と「大将」だったら、どっちで呼ばれてェとか…
分かりますかねェ?

いや、好きにしろって言われりゃそれまでなンですがね。
ちょほいと気になりましたンで。
あるいはご希望の呼び名があったら第三の選択肢を推して頂いても結構ですぜ!
>エマ
ローレットと同じく、幻想だな。
詳細な場所は決まってねぇ。それなりに大きな都市の、裏通り………メフ・メフィートあたり…?
これから色々と情報が出てきたら決まるかもな(メタァ)

>ガンスキ
んんー?どっちだろうな。ちょっと呼んでみよう。
(カウンターに向かって呼び掛ける)
マスター!(へんじはない)
大将ー!(へんじはない)

…反応の違いはないな。好きに呼んで構わねぇみたいだ。
なるほどなるほどー。
ご回答ありがとう存じます!
ンじゃ、何か変化が欲しい時にはたまに呼び方を変えてみますかねェ。
「大将!」とか「おやっさん!」とか「宇宙大将軍!」とかとかー。
今回(12/24現在)みたく全体のイベントシナリオなんかがある時の話なんだがな。
ギルドの面子やら知り合いやらと連携できるようなプレイングをやりてぇ場合がある。
そういう時に一緒に連携してくれるやつを募集できるようなスレッドがありゃありがてぇな。
雑談スレは本当に雑談だから、この手の要件は口に出しにくいというか、専用スレがあった方が良いと思ってな。
今とりあえず思いついたのは、『酒場の掲示板』とか、そういう感じの施設かな。
『イベント名:○○
 依頼者:○○
 内容:○○に一緒に行ってくれる方募集中!(その他作戦内容など)
 定員:○名前後(他、定員なしなど)
 タグ:ギルド【酒場『燃える石』】○チーム(プレイング用のタグ)』
と、こんな感じのテンプレートで募集かけることができりゃスムーズかとは思う。
ご一考いただけりゃ幸いだぜ。
なぁるほど。そういうスレッドがあれば便利だな。確かに、雑談が依頼の相談で埋まるのは避けたいしな。

提案ありがとよ!少し文章を纏めてから早速立ててみよう。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM