PandoraPartyProject

ギルドスレッド

彷徨の日々

【雑談用】そこは例えば いつかのどこか

時も、場所も、状況も。それは定かではないだろう。
人が集まり、言葉を交わせば。そこはいつだって特別な場所になれる。

-----------------------------------------

シチュエーション不要の雑談用スレッド。
会話が長く続けば季節も移ろうかも知れませんが、深く気にしない場所。
ご挨拶や通りすがり等々、どなたでもお気軽にどうぞ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
こんにちは~。(片手に白い箱を抱えてやってきて)
あら?渓さまもいらしていたのですね!
わ……渓さんと、アニーさん。ようこそ……いらっしゃいました。
アニーさんは……その手の、箱は。一体……何でしょう?
(抱えている白い箱を見て、不思議そうに首を傾げ)
せっかくなので遊びに来てみました!
おぉ、アニーさんもどうも! 箱...ケーキか何かですかね?
ケーキ!
ふふふ、残念ながらケーキではないのです~。
最近ある技術を使ってお花で飾りを作りはじめてるのですが
出来上がったものがなんとなくウィリアさまに似合いそうだなーと思って。
(箱を開けて中を見せるとそこには白いガーベラに淡い紫色のリボンが
つけられた花飾り)
どうでしょう?よかったら受け取ってくださると嬉しいですっ。
渓さまも来ていると知っていたら渓さまにも似合いそうな飾りを
持ってきていたのですが・・・むむむぅ

にしてもケーキ・・・食べたくなってきちゃいましたね~
わわっ……ステキな、お花飾り。元は、アニーさんのお店の……お花なのかな。
こんなに、ステキな物……頂いても、いいなら。是非……お願いします。
(箱の中身を見て、驚きと嬉しさで目を輝かせて手を差し出し)
渓さんにも……こういう、飾り。似合いそうだなって……思います。

ケーキ……女の子たちで、そんな甘い時間。きっと……それも、ステキですね。
こんにちはー(ショートケーキと焼き菓子の入った箱を持ってやってきた)
わ……こんにちは、ポテトさん。遊びに、きてくれて……とっても嬉しいです。
それに、その……箱。ひょっとして……おやつ、持ってきてくれたのかな……?
あぁいえいえお気になさらず!
白いガーベラ…なるほど、時期的にもウィリアさん的にも似合いますね!

あ、ポテトさんもどうも!
ナイスタイミングです?(お茶のことを考えつつ
もちろん、私の所で育てているお花ですよ!
ガーベラには希望や前進などの花言葉があって、
頑張っている方に差し上げたいお花でもあったのですよ。

あぁあぽてさまいらっしゃった!これはもしや・・・!
・・・なんだか私、ぽてさまのことを食べ物係としてみているどこかのシオンさま
みたいになっているなぁ・・・
な、何でみんな中身分かるの……?
(戸惑いつつウィリア君に箱差出)
ステキな、花言葉が……あるんですね。
それぞれに、合わせた……お花や、アクセサリーなんて。とっても……オシャレそう。
(早速髪留めとして右サイドに付けてみながら)

私……ポテトさんと、会うとき。いつも……食べ物を、頂いていて。
とっても、気配り上手さんだから……ひょっとしたら、差し入れかも……って。
開けてみても……いいでしょうか?
(ぺこりと頭を下げて感謝しながら箱受け取り)
ポテトさんなので?(謎理論>なんでわかる?
シオンさん…そうなんだ…(優しい目

わぁ、よく似合ってますね!
可愛い女の子にお花はやっぱりいいですね!
もうすっかり僕=食べ物になっちゃったねぇ……
まぁ良いけど
あ、どうぞだよー。と言ってもショートケーキとマドレーヌだけどねー

うん。ウィリア君の髪に映えて良く似合ってるよー
……ん。えっと、恥ずかしいけど……嬉しいです。
いつか……アトリエで、おめかしする時も。リボン……飾ってみようかな。
(照れくさそうに頬赤らめ)

おいしそうな、ケーキに……マドレーヌ。皆さんで……頂きましょう。
これって、ポテトさんが……作ってるのかな?
ウィリア君も髪長いし、色んな髪型に合うと思うよー

うん。ショートケーキの苺は形悪くて売り物にならないので悪いけど、味は良いから形は気にせず食べて欲しいなー
アトリエでおめかし。どんなお洋服を着ようかどんな髪型にしようか
考えているだけでも楽しいですね。
たとえばウィリアさまのドレス姿、着物姿、戦闘用お衣装他にもあれやこれや~
(渓さまのアトリエ覗きつつ勝手にいろいろと想像する)

苺ってカタチが悪いと売り物にならないのですか。
どうしてなんでしょう・・・多少の味の違いはあっても美味しいのになぁ
服装はいろいろあると便利ですからね!
よければ皆さんで今度いろいろ見に行きませんか?

うーん…ケーキ等に使う際は見栄えも味の一種ということだからですかね?
私はあんまり気にしませんが!
渓さんなんて……とっても、とっても。いっぱいの……おめかしさん。
そこまで、いろんなオシャレが……できるかは。
路銀を稼いだり、依頼での……収入次第に、なっちゃいますが。
皆で一緒に、お買い物や……お揃いのお洋服なんて。楽しいかも……知れませんね。

私も、見栄えは……そんなに、気にしません。
大切に育てられた、イチゴ……おいしく、頂きますね。
(皆さんの分を取り分けて配りながら)
渓君はお洒落さんだからねぇ
イレギュラーズのファッション、表情リーダーみたいな存在だよねぇ

ある程度はねー
形が良いのだけ集めたのは高いし、形が悪いのだけ集めたのは安いよー
だから、家で食べる分には形が悪いので十分
形が悪い中でも売り物にならない程でこぼこなのは、家とかで食べちゃんだー
表情リーダー!渓さま以上のおしゃれさんを私は見たことがありません!
お揃いのお洋服なんて素敵ですね!同じデザインで色違いとかも楽しそうです。
アクセサリーのような小物でも揃いにするならお手軽で良さそう!

見栄え、かぁ・・・それならわかるかもです。お花もそうですからねぇ・・・。
それこそ……アニーさんが作った、お花の飾りを。
それぞれ、ワンポイントで……付けたりしたら。きっと……華やかだと思います。

食べ物も、お花も……ちょっぴり大変な、競争社会。
でも、ちゃんと食べてもらったり……少し、見栄えの良くない……お花も。
押し花にしたり……加工すると。ステキな贈り物や、思い出に……なりますよね。
なはは、そんなことはないですよー
ただ考えるのが楽しいので!>リーダーやら

ほほう、なかなか楽しそうですね!
ペアならぬたくさんルックなのも楽しそうですからね! ちょっと考えてみます!

見栄えというのも一面を強く出すことが多いですからね
別の面でとらえると美しいこともありますし、見る人の感性にもよる…のでしょうかね!
渓君とアニー君とウィリア君のお揃いピン……?
楽しみだねぇ

うん、形や見た目が悪いのも、加工すればちゃんと売り物になるからねー
味は変わらないから、安いB品欲しがる人も結構多いよー
見た目が悪くても有効活用手段があるなら取り入れていきたいですよね~

なるほど~、見る人の感性かぁ。
ドライフラワーなんてただの枯れた花、と思う人もいれば
アートとして見る人もいますし・・・そんな感じなのかな~・・・

そうだ、ピンナップといえば!私はいつでもお誘い受け付けていますよ~!
アニー君が(ピン)やる気満々だねぇ

食べられるのは加工すれば良いし、花もドライ加工とか押し花加工すれば十分売り物になるもんねー
加工するのがちょっと大変だけど
皆さんと、一緒の……ピンナップ。とっても……楽しそうです。
今は……ちょっぴり、お財布が……心もとないんですが。
ちゃんと、余裕ができたら……お願いしてみたいなって、思います。
ポテトさんも……ご一緒できたら、嬉しいですが。どうでしょう……?

お花のジャムとか……お花を浮かべた、お風呂とか。
そういう使い方も……オシャレで、可愛くって。女の子……って感じがします。
ふむ、みなさん乗り気でしたら余裕のある時期を見計らって作ってみましょうか!
音戸は私がとりますよ!

まぁ手間がかかる文気持ちと鑑賞期間が延びますからね!
確かにお風呂に浮かべて香りを楽しんだり、生花として飾るのもおしゃれですからね!
いろいろ活用法はありますね!
みなさん物知りだなぁ・・・
お花のジャムって興味ありますね。
食べられるお花とか最近になって知りましたから。
あと思いつくのはフレーバーティーに使うくらい、かな?

さすが渓さま!積極的な行動はまさにリーダー!かっこいいのです!
いつか実現できることを夢見て・・・でもムリなく、ムリせず、なのです。
ピンナップかぁ……
今すぐは無理だけど、やるって決まってたらその分確保しておくから大丈夫だよー

そうだねぇ
ハーブを感想させたりする分手間はかかるけど、見る以外の用途が増えるから良いよねぇ
薔薇とか金木犀、桜のジャムとかきれいだよねぇ
渓さんは……とっても、頼りになります。
できるなら……5月辺りを、目処に……考えておきたいなって、思います。
時期的に、今は……4月1日のピンナップが、案が浮かんで……頼みたくって。
皆さんは……何か、その日のピンナップは……お願いしたのかな?

そういう加工品は……きっと、贈り物に……喜ばれそう。
無駄になるものや……捨てるものが、ないのは。皆が……幸せですね。
まぁそんなに急ぐ話ではないですからね!
ちょうどエイプリルピンが終わってしばらくしたら具体的なお話を進めてみましょう!

私は考え中ですね!
いいアイデアが出てこないといいますか…
ウィリアさんのピン楽しみにしていますね!(わくわく

香りがいい物っていいですよね、気分が落ち着く気がしますし!
お花はやはりいろいろな可能性がありますね!
うん。エイプリルピンが終わってから相談初めて、5月中にリクエスト、位かなー?
僕は予想外過ぎてネタもRCもないから見送りだよー
みんなのピン楽しみにしてるー

華やかな花束も良いけど、加工した花は長持ちするからねぇ
ポプリとかも好きだよー
エイプリルピンは・・・私もネタが思いつかず、見送りましたね。
私もみなさんのピンナップを楽しみに待つことにします。
渓さまにはよいアイデアが浮かびますように・・・!

香りは人に様々な効果をもたらすとも言われていますね~
スッキリさせたり、渓さまが仰る気分を落ち着かせる効果もあったり。
機会があったら好みの香りがするお花とか探してみてくださいね。
(今度渓さまのところにもなにか香りのするお花持っていこうかなぁと思いながら)

さてさて!わたしはこのへんでおいとましますね。
帰ったらお花の配達準備をしなくっちゃ!
ポプリ作りも挑戦してみたいし・・・!
あっ ぽてさまはお菓子ごちそうさまでした!
お花の匂いは好きだけど、やっぱりぽてさまの作るお料理の匂いにはかなわないなぁ~
ではみなさんとのピンナップ楽しみにしてますねー!
(手を振りながら笑顔で帰って行く)
アニー君お疲れ様ー
ポプリ上手く作れるようになると良いねー
(手を振って見送り)

僕も一回帰ろうかな
あんまり遅くなったら、夕飯も遅れちゃうしねぇ
またピンの相談の頃に来るねー
いざ、意識して……嘘を考えるのって……難しいですよね。
私も……最初は、上手な嘘が……思い浮かびませんでした。
でも、きっと……楽しい内容だと、思うから。当日の……お楽しみに、です。
(人差し指を口元に立てて内緒という姿勢)

アニーさんと、ポテトさんは……さようなら。
ポプリも、お料理も……それぞれ、心をくすぐる……香り。どちらも……好きです。
ピンナップもあるし……また、いつでも。のんびり……遊びにきてくださいね。
いつでも……歓迎です。
(ふりふり、と小さく手を振り)
あ……っと。私は……ここに、いますよ。
あなたは……わ、アレクシアさんですね。ほら……一緒に、お仕事を受けた。
その時は……お世話に、なりました。
(ぺこり、と髪を揺らしながら小さくお辞儀を)
あっ、いたいた!よかったー。
ウィリア君だよね、覚えてるよー!というか私のことも覚えててくれてありがとう!(満面の笑みで話しかけ)
あの時はほんとお疲れ様、怪我とか大丈夫?
パンドラまで使っちゃったみたいで、ちょっと心配だったんだけど……
はい……ケガも、そんなに……大したこと、ありませんでしたから。
ちゃんと……すぐに、良くなりましたよ。
(ぶんぶん腕を振ってケガがない様子を見せ)

絵姿も……よく、見えるようになりました。
正統派な……魔法使いらしい、装いだったんですね。とっても……可愛いと、思います。
なら良かった!
お仕事で戦うの初めてだったから気になっちゃって。
友達にも心配し過ぎだって言われたんだけど、あはは。

ふふふ、ありがとう!
そう、魔法使いっぽい衣装なんだよねー、まあ別に魔法の心得があるとかそういうわけじゃないんだけど。形から入ろうかなみたいな感じで。
服は、ウィリア君みたいなフリルがひらひらーってついた感じのとかも良いなーって思うんだけどね。かわいいよね。
あ、それとグラオ・クローネのピンナップはおめでとうだね。チョコ上手く出来たのかな?
私もまだまだ……戦いの経験って、少ないから。それで……危なっかしいのかも。
心配して、声をかけてもらえるの……私は、嬉しいですよ。
遊びに、来てくれたのも……ひょっとして、それで……でしょうか?
(かくん、と首を傾げながら)

はい……私一人では、上手に作れませんでしたが……お友達と、一緒なら。
おいしく……上手に、作ることができました。
いろんな催しとか、衣装とか……いろいろ、お願いするのって……楽しいです。
この世界での、暮らしを……満喫しているんだ、って……気がして。
ふふっ、お互いこれからってことかな。頑張ろうねえ
遊びに来たのは、心配してたのもあるし、単純に縁があった人と仲良くなりたいなって思ったのとどっちもかな!

それは良かった!お菓子上手く作れると楽しいよね!
作りすぎると周りの人に配り歩く羽目になっちゃうんだけどそれもまた楽しい。
ウィリア君は……旅人さんだよね。何の因果でこんな世界に呼ばれちゃったのかはわかんないけど、この世界の人間としては少しでも楽しんでくれると嬉しいよ。
アレクシアさんは……行動的なんですね。
その積極性……私も見習って、お友達を増やせたら……って、思います。
(きらきらとした尊敬の眼差し)

はい……どうやら、大規模召喚の日に……召喚、されたみたいです。
生憎、元の世界のこと……自分のことも、何も……思い出せないんですが。
見るもの、知るもの、出会うもの……全部新鮮で。前向きに……楽しんでいますよ。
そういう、アレクシアさんは……お耳から、ハーモニアさん……なのかな?
あはは、そうな風に言われるほどじゃないよ。
イレギュラーズの人はみんな優しいから、話にいけばだいたい付き合ってくれるしね。
現にこうしてウィリア君も、突然ふらっと来た私とお話してくれてるわけだし。

そっか……元の世界のことを覚えてない……そういう事もあるんだね……
ちなみに、言い辛かったら別に答えなくて良いんだけど、元の世界のことは思い出したい……?

私はそう、ハーモニアだよー。
あ、ハーモニアの人って見た目と年齢合わない人ばっかりだけど、私は見ての通りの若輩者なので安心してね。
こうやって……人と、お話するの……好きですから。
知らないこと、珍しいことを……いっぱい、知ることが出来るのって、嬉しいです。
それは……元の世界のことも、同じ。何かが……あったのかも、知れませんが。
でも、やっぱり……知ることが、できるなら。知りたいなって……思います。
(神妙そうにこくりと頷き)

100年を超える、長命な人も……珍しくない、みたいですね。
若々しく、清楚な……お洋服も、仕立てたみたいですし。
とっても……美人さんで、お似合いだと……思います。
なるほど……私ちょっとウィリア君の事勘違いしてたかも。
もっとお話するの苦手なタイプかなって思ってたんだけど、むしろ逆だったんだね。
遊びに来ても大丈夫かなってちょっと不安があったから安心したよ!
で、そっか、やっぱり知りたいよね……と言っても私も何かその手のことに関して妙案があるわけでもないんだけど、でももし協力できることがあったら遠慮なく言ってね!その時は私も何でも手伝うからさ!

そーなんだよねー。深緑の一応トップのリュミエさんとかもう何歳だかわかんないし。
まあ私は20歳だから全然見た目と変わんないんだけどね!
似合うかな?ありがとう!春だしちょっとそれらしい服が欲しいなーって思ったんだけど、ちょっとキレイな感じにしすぎたかなーって思ったりしてたんだよね、へへへ。
この世界で……知り合った、お友達も。力になるって……言ってくれました。
アレクシアさんが、言う通り……優しい人たちで。とても……嬉しいです。
だからこそ……この世界で、生きることに。あんまり……不安がないのかも。
私……のんびり屋さんだと、思うから。お話が、苦手なタイプに……見えたり。自分が、分からないことも……深刻になりすぎないで、いられるのかな。

新しいお洋服や……旅装束は。相応に、お金もかかっちゃいますが……
気持ちも、切り替わって……日々の楽しみに、なりますよね。
私も……季節に合わせた、装い。考えたいなって……思います。
あっ、ウィリアちゃんだ。
おーい、何してるの、お話?ボクも混ぜて貰っていいかな!
(ものすごく間開けちゃってゴメンなさい!)
ふふ、もし私もウィリア君がこの世界で生きる上での不安を和らげるのに、僅かでも役に立ってればそれはとても嬉しいよ。
ウィリア君、結構自分自身のことをよく見てたり、これからのこととかも落ち着いて考えてるよね。
のんびり屋さんだから、っていうのもあるかもしれないけど、結構しっかりしてて冷静に色々見れてるのが大きいのかなって、お話してて思ったよ。不安になってもしょうがないってことが、しっかり判ってるというか。
って、何だかわかったふうなこと言っちゃったけど、要するに自分のことしっかり見れてて偉いなって思った!

ウィリア君の別の季節の装いかあ、いろいろと見てみたいな!
可愛らしい服とかよく似合いそうだし!

おや、ウィリア君の知り合いかな?
あっ、こんにちはー!
うん、ちょっと前にローレットで一緒のお仕事に行ってきたんだ
その時はあんまりちゃんとお話し出来なかったから、もっとお話ししてみたいなって思って

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM