PandoraPartyProject

ギルドスレッド

幻想郷チェインハートキングダム

【わくわく】暑い日には水浴びさ!【ざぶーん】

果たして、ギルドとは何だ!!組合とは何だ!!冒険者とは、イレギュラーズとは、一体何だ!!
近頃の勇者カタリナが疲れている様に見えたそこの諸君!謎の壁の向こうで呆れ返っている諸君!!
その答えが、これだ!!

【ーー遂に、勇者カタリナは近くの森林を一人で伐採し続けて小型のダム湖を作り上げてしまった。ギフトが途中から過労のせいで機能しなくなったのは初めての経験である。……死ぬかと思ったと、後に勇者カタリナは語る】
【伐採した森林から加工した木材や植物は全て、それらダム湖を更に改造する為に使用。無駄に自然破壊した訳ではないので安心しよう!】

☆【大型遊泳施設、カタリナ・サマーランド。広大なプール浴場以外にも従業員募集中の海の家も有る。】
☆【プール浴場は奥へ進めば進むほど深くなっており、最終的深さは3m。膝くらいまでの深さもあるので背の低い者も安心して遊べるぞ!】

【浮き輪の貸し出しもあるので好きに使ってくれたまえ!】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さて……水温は27度か(温度計を見て)
中々の温度だ、これならば問題無いだろう。
か、カタリナさんっ!
水着がっ、水着がありませんっっ!!(血の涙)
しまったぁぁああああ!!!??(ルビーの涙流して崩れ落ちる)
水着とかはないけど。冷たくて気持ちいいわね……(プールサイドに座り、足を水面付近でパシャパシャと動かし)
水着が無いのなら、濡れてもかまわない衣類にしておけばいいだろう?(いつの間にか入っていたのか、ノースリーブのシャツとホットパンツ姿で水面から上がってくる。)
後で宅急便ギルドにお願いして来よう>練達

やぁやぁ、トモエ君とエクスマリアも来ていたのか……と思ったら既にエクスマリアが入ってる!? 別ルートから入って来たのかい!?(敷居とか無いので何処からでも入れる)
ん、ああ。反対側から泳いできた(プールサイドに上がるとシャツの裾を絞る。頭には大きな麦わら帽子を被り紐で固定していた)
ず、ずいぶん活動的ね……別に、泳ぎに来たわけじゃないし、私はここでいいわ……(足をパシャパシャ)
zzz…(奥で浮き輪に乗って浮きながら寝ている)
体を動かすのは嫌いじゃない。水練は夏場の方が長く出来るしな
……ふむ。何とも美しいねやはり、その帽子も似合っているよ?(エクスマリアの様子を暫し眺めてから頷き、微笑む)

トモエ君は…ふむ、足湯でも作ってあげようか迷うね。
だが楽しそうだから良かったとも、滑って落ちない様に気をつけるんだよ?(トモエの隣にアヒルのオモチャを置いて)

シオン君は……快適そうだね。なるほど、大きめの浮き袋でも用意したら更に快適に眠れそうだね?
……少々こそばゆいが、称賛は有難く受け取ろう(帽子を目深に被り直し)
別にわざわざ作らなくても、足湯くらい自分で何とかできるわ。
そうね……滑らないように……(両手でアヒルのオモチャを弄っている。少し楽しそうに微笑む)
あらあら、涼しいわね♪
(麦わら帽子にノースリーブワンピースにサンダルのまさに夏という服装で現れて)
ぐぬぬぬ、今の私の装備ではどう転んでも誰得なサービスシーンにしかなりません…
(ボヤきつつ、まだ従業員のいない海の家を探索し始める)
焼きそばの材料がそろってます…、青のりや桜エビ、かつおぶしまで…至れり尽くせりですね
だいたい蒸し中華麺とか一体どこから調達してきたのでしょうか…カタリナさん流石すぎます…(謎の冷や汗)
(勝手に鉄板に火を入れ、ジュージューと焼きそばを作り始める)
このぐらいなら私にでも作れますからねぇ…ソースの香りが恐ろしいほどに暴力的です
目玉焼きも乗っけて…と
じゃーん、海の家にはあるまじき「具だくさん焼きそば」完成ですっ!
(プールで楽しむ皆さんを至福の表情で眺めつつ、ズビズバーと食している)
私が被ると何処かの歌って踊れる農家アイドルになってしまいかねないからね! はっはっは!(バチーンッ!とウインクすると、プールの中央で間欠泉の様に水柱が上がる)

では私も入ろうか…と思ったが、まだ色々やっておかねば……うぅむ、水流操作のギフトを持った人でも居ないだろうか。(トモエの姿を見て強烈に微笑みを輝かせながら頷く)
やぁ、閻魔君もエクスマリアみたいな帽子を被って来たのかい。
……むぅ、流行っているならば私も被るべきか?

……………(つみき君の一連の流れを見て何事か考えて)
つみき君……好きに色々食べても良いので海の家兼プールの管理人やってみるかね…?(ゴクリ
管理人ですか!?(目を丸くして)
焼きそばとカレー…後は、うーん…かき氷!(必要ないほど少ないレパートリーを指折り数え)
私が作れる海の家っぽいものはその程度ですけど…それでもOKなら喜んでお引き受けしますよ!
あ、カタリナさんも召し上がりますか?
(と、採算取れなさそうな具沢山焼きそばを割り箸を添えて差し出す)
ん…焼きそば…zzz(奥の方から浮き輪に乗ってゆったり泳いでくる)
竜胆さん、まだいっぱいありますよー
目玉焼きも乗っけますか?
ふむ…、パンがあれば焼きそばパン作れますね…炭水化物祭り!
うむむ…つみき君にこれだけのスキルが有ったとは!
はっはっは!もう誰も君をモブとは呼ばないだろうね! 海の主人つみきだね! あるいはポセイドーンつみきかな!
勿論頂こう! 市場で私の美貌にコロッとときめいてくれたご婦人に頂いた食材もまだまだあるからね!(焼きそばを受け取ると意外にも手慣れた様子で箸を使って食べ始める)

パンならパン屋から貰ったお魚パンのなりそこないがあるよ、白身魚のフライが入っていない分、お魚の形をした焼きそばパン……つみきパンが出来るね!!(バァーンッ、と効果音の様な感じで胸を張って命名)
ふふっ♪麦わら帽子は夏の定番よね
(そう言いながら年中麦わら帽子にノースリーブワンピース姿)
>カタリナ

貴方は凄いのね♪
(積希の隣に現れ)
>積希
うん…乗っけて…zzz(プールサイドまで来る)
ふふふ、文化祭で一日中ホットプレートの前にいた私に死角はありませんよ!(トラウマON)
後、その通り名はちょっと嫌かも…です
パンも普通に焼きそばパンで…(困り笑顔に冷や汗タラリ)
はい竜胆さん、お肉と野菜もマシマシですよ!
お魚パンも添えておきますね
閻魔さんも召し上がりますかー?
(とお勧めしたものの、はたして閻魔さんに焼きそばを食べさせてよいものか?…と葛藤しはじめる)
文化財?なるほど……職人の経歴もあるのかな?(明らかに聞き間違い&勘違い)
それは残念だ! まぁ流石に冗談だとも、つみき君はつみき君が一番素敵だからね!
(パンだけは中々惜しいなと思いつつ焼きそばをずるずるーっ)
わーい…zzz(受け取ってもぐもぐ食べながらぷかぷか奥に流されていく)
あ、いただいていいのかしら?
貰えるなら1口貰うわ♪
(にこにこと微笑みながら)
(意外な手早さで焼きそばを作ると、食べやすいサイズのプチ焼きそばを小皿に盛りフォークを添えて)
はい閻魔さん、一口サイズ目玉焼きのせ焼きそばお待たせですっ!
…庶民食すぎてなんかごめんなさいです…(あうあう
こうだったら食べやすいのに…とかあったら教えてくださいね!
食欲を擽る匂いだな……(とことこと寄ってきて)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM