PandoraPartyProject

ギルドスレッド

異界奇譚

雑談スレッド(メタ可)

特にこれと言った制限のない雑談スレッド。
どなた様でも歓迎。みんな仲良く。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ローレットのギルド・ボードから参りました。許可に感謝いたします。
ヒュプノ・スノウ・クリスタルといいます。

何からどう話したものかと足踏みされる方が多いのかもしれませんね……。
キャッチフレーズの定期更新はされていますか?
よろしく頼む、ヒュプノ。
ふむ、定期更新はしていなかったな。失念していた
まずはそれから、か
更新の効果があったらしい。早速二人目の入団者が来てくれたか
元と比べれば3倍に膨れ上がったとも言えるな。歓迎の席でも催すべきだろうか……
ごきげんよう、みな様方。
わたくし、ベネデッタと申します。
こちらでは色々な世界の旅人様からお話を聞かせて頂けると耳にして伺いましたの。
どうか、よろしくお願いしますわね?

歓待の席を設けてくださるのであれば、ええ、ええ。それはとても喜ばしいことですわ。
3名もいれば、きっと賑やかなお茶会が楽しめるでしょう。
うむ、よろしく頼む。ではささやかながら席を設けるとしよう。
ああ、自分用に使うスレはいつでも自由に立ててくれて良いので遠慮なくな
返答が遅れしまいましたが……ええ、ではそのように致しますわね?

さてさて。
最近は不思議な方々が裏表と関係なく動き始めているようですが……
わたくしは依頼した姿絵の納品を待ちつつ、まずは依頼にひとつでも当選するよう祈るとしましょう。
初参加の壁はなかなかに手強いようですわ……。
依頼は未だ分母が少ないからな、根気の勝負になることが多い。
今ならば、ローレットの合同訓練の方が確実に多くの経験値を取得できていいかもしれないな。
大人数の参加なら取得料も増えるとのことだ
ありがとうございます、エクスマリア様。
ご助言通り、合同訓練に参加いたしました。
既に500名を越えたようで、これで大成功が約束されましたわね。

いずれ通常の依頼を受けたとき、
少しでも満足のゆく立ち回りが出来るようこの身を磨いておくとしましょう。
うむ、通常の依頼以上に経験値も入りそうだしレベルアップも期待できるな。
良い訓練になるだろう
また一人、入団者を迎えることが出来た。
よろこばしいことだ
許可、ありがとう。ローレットの、掲示板。見て来た。
寄生植物竜花種の、ドラゴンリリー、って呼ばれてた。ドラゴンリリー、でいいよ。
よろしく、おねがい。色んな話。楽しみ。(控えめに尾を振り)
ドラゴンリリー、よく来てくれた。マリアはエクスマリア=カリブルヌスと云う
歓迎しよう
エクスマリア。うん。よろしく。
専用スレ、立ててみたいけれど。ローレットでの、設定チェック、結果がわからないと…不安。だから、様子見中
ふむ、了解した。急ぐことではないからな、じっくり満足行くよう練り上げてくれ
と、そうだ。リリーといえばもうひとり入団してくれているな。ありがたい限りだ
リリーも歓迎しよう。少しづつだが賑やかになってきたな
さて、何かしら手軽に遊べるようなスレでも立てられればよいのだが……皆もスレ建て等遠慮なくやってくれて構わないぞ
あらあら、これはこれは。リリーと名のつく方が一気におふたりも。
素敵な偶然ですわね?
挨拶が遅くなってしまいましたが、どうかよろしくお願い致しますわ。

手軽に遊べるようなスレッド、ですか?
簡単に思いつくのはやはり乱数やじゃんけんを用いたものにでしょうか。
折角ですから、出身世界が異なる旅人同士の交流というギルドの方針に則したもの、それに因んだものであると楽しいかしら?
現状、具体的には思いつきませんが……。
ベネデッタ、イラストが出来ていたか。おめでとう、だ。

やはりギルドの方向性には沿わせておきたいしな。何か考えてみるとしよう
祝辞、ありがとうございます、エクスマリア様。
やはりイラストがあると、プロフィール画面がとても良く映えますね。

そういえばですが、闇市の実装によって最近はとてもおもしろいステータスの方をよくお見かけします。
身近だと、ええ。エクスマリア様の攻撃力の高さにはとても驚きました。
うむ。闇市で出る品はかなり高性能なものが眠っているからな。
マリアの攻撃力も恩恵に預かることが出来た……まあ、FB率の高さを鑑みると、
実戦では此処まで尖った構成で行くわけにも行かないがな。
いわゆる、浪漫砲、と呼ばれるものですね。
実用性には確かに問題がありますが、その威力、一度はこの目で見たいものです。

そして気づけば闇市もショップを後にしたご様子。
今回はそれほど利用することもなかったのですが、
いずれまた訪れると思われますし、それまでにはもう少し蓄えておかねばなりませんね。
うむ、各国との交流も進めば、似たような市がまた立つ事になりそうだな。
蓄えは重要だ
挨拶はここでいいんだろうか…?
まぁ、自己紹介はしておこう。

承認ありがとう。
ギルド・ボードの宣伝を見て入団したユー・アレクシオだ。
この世界に来てからまだ日は浅いが、よろしく頼む。
よく来てくれたな、歓迎しよう。
マリアはエクスマリア=カリブルヌスと云う。よろしく頼む
こちらこそ、よろしくだ。エクスマリア。

…いきなり呼び捨ては失礼だったか?
構わないぞ? 呼び方は好きなようにすると良い
マリアもユーと呼ぼう
そうか、それなら良かった。

俺のことも適当に呼んでくれて構わない。
早くこの世界に慣れるために他の場所やギルドを見に行こうと思ってるんだが
どこかオススメのスポットとかないだろうか?
ふむ、他者との交流であれば、街角が丁度いいだろう。ギルド等の分けなく誰でも訪れる場所だからな。
他だと公式ギルドも皆が利用している場になる。回答に時間は置かれるが質問等できるしな。
ギルドの宣伝の場もある故、参考にしやすいかとも思う。
街角には行ったことはなかったな。
暇な時にでも行ってみるか。

ありがとう、エクスマリア
参考にしてみる。
うむ、交流が広がれば足を向ける場も増やせるだろう

さて、また新たに団員を迎えることができたな
えっと、ここでいいのかな?
はじめまして、八雲 楓です! 普通の魔術師……だと思う、かな?
どうか宜しくお願いしまーす!
俺はユー・アレクシオ。
前は傭兵みたいなことをしていた旅人(ウォーカー)だ。
八雲か、よろしく頼む。
楓もよく着てくれたな。
そして更に団員が増えた。千客万来、というやつだろうか
さて、人も増えてきたことだし、やはり何かしらスレッドを立てたいところだが……よし
ローレットトレーニングの第2回か。
これは経験値効率はかなり良い、予算に余裕があるなら入っておくと得だぞ。
参加者が凄まじい数になるのでリプレイでの描写はあまり期待できないが。
さっそく参加したぞー。
一緒に動くのもおもしろそうだな。
最初のロートレは逃したからなぁ、今回は参加した。
報酬はイージーだがもう大成功確定と見ていいよな。
当日までに500人参加すれば大成功だからな、あと1週間で30人弱加われば確定だ。
流石に1000は無理そうだが。
マリアは友人の企画した催しに参加するが、チーム参加するならばギルド名等タグに使うのもいいぞ
そういえば、ベネデッタのイラストが先日納品されていたな。
美しい装いだ。貴婦人、というものか
お久しぶりですわ、エクスマリア様。
気付けば団員の皆様も増えて、以前にも増して賑やかになりましたね。

挨拶が遅れました。わたくし、ベネデッタと申します。
ゆっくりとこの世界を楽しませて頂いていますゆえ反応は遅くなりがちではありますが、ええ、どうぞよろしくお願い致しますね。

そして祝辞に感謝を。あれは故郷での装いとなります。
数ある衣服の中でもよく着用していました。ええ、お気に、というものになりますわ。
エクスマリア様もこの一ヶ月の間に二件も納品されておりますのね。
砲撃手としてどっしり構えた勇ましきお姿と、可愛らしい衣服をまとったお姿。
後者は独特で綺麗なタッチですね。とても惹かれます。併せて、おめでとうございます。
こんにちははじめまして。
何やらウォーカーのギルドとのことだったので興味を持って覗きに来てみましたよ。
良ければ入れてくださいな?
よろしくね。
あ、自己紹介がまだだった。
私の名はェクセレリァス。ェクセレリァス・アルケラシス・ヴィルフェリゥム。
発音できねーってなら適当に私だと認識できる範囲でお好きに呼んでね。
秋の催しが発表されたか。昨年は参加できなんだし、今年は出ておきたいところだな
ハロウィンをスルーして擬態状態(人間体)の絵を頼んだ私である。

出身世界の情報とかそのうちここに乗せるかな…

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM