PandoraPartyProject

ギルドスレッド

水天宮神社社務所・授与所

<終焉のクロニクル>アドーニスの園にて【豊穣海洋連合軍】会議所

こちらは【<終焉のクロニクル>アドーニスの園にて】の戦場へ赴く【豊穣海洋連合軍】のグループの相談スレッドです。

【全体の目標(GMコメントより抜粋)】
・『ベヒーモス』の完全停止
・『古代の魔女』ファルカウの無力化or撃破

【エネミー情報(GMコメントより抜粋)】
 ・『終焉の獣』ベヒーモス
 終焉(ラスト・ラスト)より現れた終焉獣(ラグナヴァイス)の親玉に当たります。
 天を衝くほどに巨大な肉体を持った悍ましき存在です。世界の終焉を告げるそれはただ、滅びを齎すだけの存在となって居ます。

【データ】
 ・非常に巨大な生物になります。飛行していない状況だと『足』のみが戦闘部位です。踏み潰されないように注意して行動して下さい。
 ・『飛行』を行った場合でも『脚』までしか届きません。ダメージ蓄積により膝を突くことでその他部位を狙えそうです。

【ステータス】
 不明です(第一章時点)

・『古代の魔女』ファルカウ
 大樹ファルカウと同じ名を冠する魔女。大樹がまだ名を持たなかった頃に、彼女は平安なる世界を維持し、滅びを濾過する事を目的に『まじない』を用いて眠りに着きました。
 その際に利用されたのが『Frauenglas』というまじないです。
『あなたの上に天は立つ。全ては極光の元に』との碑文と共に世界には祝福を齎しますが、来たる罪の裁定を行なうかの如く『滅びが溢れた際に』はその祝福の代償のように呪いが顕現します。罪ある者は岩となり一輪の花を咲かせて崩れ落ちる病と化すのです。
 現在のファルカウは『大樹ファルカウの精霊的化身』と呼ぶべきでしょう。人では無くなり、今は古代より生きる精霊その物です。
 外の情報はポイボスの若木を通してみてきました。本当に、この世界は戦で溢れすぎたのです。
 ファルカウは『樹』であるため、己が生きていれば新たな命を産み出す事が出来ます。だからこそ全てをまっさらにしても構わないとの考えです。
 焔のまじないを利用する事は判明していますが、その他の細かな戦闘方法は不明です。
 意思疎通は出来ますが、意思の疎通が可能なだけです。説得などが難しいのは確かです。
 何せ、彼女は「世界が戦乱に溢れすぎた」事を起こっています。Bad End 8の一人ですが、他の誰かの意思にしたがっているわけではなく、全てをまっさらにさえすれば戦という手段を選んだものがいなくなるからこそ、平穏を取り戻し培っていけると考えて居るのです。詰まり、皆さんはファルカウの敵なのです。たとえ、同胞であったって。

・終焉獣(ラグナヴァイス)
 ベヒーモスを好み、それに付き従う終焉獣たちです。空から、そして大地から、様々な終焉獣が存在して居ます。
 ベヒーモスに付き従いますが後述のエトムートの指示にも従います。

・『枯蝕の魔女』エヴァンズ
 魔女ファルカウの連れる『三人の精霊』の一人。アレクシア・アトリー・アバークロンビー(p3p004630)さんが幼い頃に出会った魔女。
 『魔女の魔法(エヴァンズ・キス)』と呼ばれた奇病を発生させる事で知られる精霊です。
 人の体に深く種を埋めるということ。種は芽吹き、寄生主の体に巣食い魔力を吸い揚げます。魔力欠乏症となった幼子は其の儘死に至ることも多いのです。
 その逸話の通り、エヴァンズは『魔力を吸い揚げる』力に長けています。その能力的に後方からの魔法支援に長けていそうです。

・『??の魔女』ルグドゥース
 魔女ファルカウの連れる『三人の精霊』の一人。御伽噺にも残らなかった娘です。
 能力は不明ですが、動きなどを見ていれば情報を奪う力に長けているのでしょうか。前衛で動き回っています。

・『不毀の軍勢』エトムート
 エトムートと名乗る白い仮面のエネミーです。青年……にも見えますが機械染みたフォルムをしています。
 長身を屈めておりだらりと腕を降ろしています。ベヒーモスが幻想を蹂躙した後は鉄帝国に連れていこうと考えて居るようです。
 後方支援タイプです。指揮官としては優秀です、あまり鉄帝国らしくはありません。

・魔女の使い魔(精霊)
 ・滅石花の騎士
 ファルカウの魔法陣から作り出されて飛び込んでくる敵です。意思の疎通が可能な個体も多く居ます。

―――――エネミー情報ここまで―――――

【方針】
・豊穣海洋連合軍と共に戦う、また友軍NPCに何をしてもらうのかを随時決めていく。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【第一章での特記(GMコメント抜粋)】

●第一章目標
 ・ベヒーモスに出来る限りのダメージを与える事

エネミーデータ、味方NPCについては上述された情報を参考にしてください。
 また、各種データの補強などは戦闘中に行なわれます。

【NPC情報】※記入漏れしました!すみません!
・豊穣海洋連合軍
(海洋軍人、霞帝始めとする豊穣援軍、建葉・晴明 (p3n000180)や黄龍 (p3n000192)。
相談場所を用意して頂き、かたじけなく。
方針については、どうしましょうかの。
目標からすりゃベヒーモスを目指すんがええかもとも思いましたが、お二人にご希望がありゃ是非。
妙見子さまは、相談の場のご用意をありがとうございました…!纏めまでしていただいて…。

タグは短い方が字数的なあれこれで都合が良さそうです、し、【豊海】で、どうでしょう、か。

初回の出立目安として…3/20の22:00までの参加表明で人数を確定し、各自3/21の22:00〜23:59を目安に提出する感じはどうかな、と。
支佐手様、早速ありがとうございますね!
ちょっと最近帰ってないので埃が…すみません…

そうですね、私も見てる限りはベヒーモスを目指すのがいいかな?とは思います。
恐らく全体的に膝をくじいて胴体を狙う、といった流れになるので一か所集中で攻撃するのが無難、でしょうか…?

あとは賀澄様や晴明の護衛なども付けた方がよさそうですかね?
黄龍様がいらっしゃるとは言え、失ってはいけない方々ですし…
目標は…ベヒーモスを目指す、で良いかと思い、ます。
終焉獣が邪魔をしてくると思うので、その相手も込みになるでしょう、か。
アァン!!!!メイメイ様と被っちゃいましたすみません!!!!
タグに関しては妙見子も短い方がありがたいので、【豊海】で問題ないと思います!

人数と提出時間に関しても問題ありませんね!
了解いたしました!

>個人の動き
タンクやりつつ、回復・付与…ですかね?
基本的にはいつも通りの動きになると思います。

あとは禄存様を呼んで、ベヒーモスの動向を観察しようかな?ともおもっております。
タグ、人数、提出時間について相解りました。
ほういった流れで行きましよう。

方針についても有り難く。
脚を一本失えば歩くんも難しくなるでしょうけえ、集中攻撃に賛成です。

わしは、BS付与主体でも盾役主体でも、作戦に応じて動けるかと。
支佐手様は行動指針、ありがとうございます!助かります!

…と、一旦今のところの方針まとめましょうか。

◆目標
・ベヒーモスに目指し、攻撃を与える(集中攻撃、足に集中?)
・邪魔をして来る終焉獣の対処

◆プレイング
・人数確定
 3/20 22:00
・プレイング提出
 各自3/21 22:00〜23:59目安

と、こんな感じでしょうか?
間違ってたら修正致しますね。
失礼します。
僕もこちらに参加させていただきたいと思います。

主に遠距離アタッカーをしていて、BS付与が少々といったところですね。
よろしくお願いします。
ジョシュア様、加勢頂きありがとうございます!
是非とも、よろしくお願いしますね!

お手隙の際に今のところの方針に目を通して頂ければ幸いですっ
メリーノです。どうぞよろしくね
できることは、至近距離物理でぶん殴るやつです。闘技場でいうなら、1ターンで上手にやれば30000くらいの火力。
足を殴れば良いんでしょぉ?がんばっちゃおっかな!うふふ!
はぁいメリーノ様、来て頂いてありがとうございます♡
そうそう、そうですよ!殴るのは得意分野でしょう?
今回も、よろしくお願いいたしますね!
こちらにお邪魔させて頂くわ。
ルチア・水月よ。よろしく。
多少回復が得意だと思っているわよ。
おお、続々と……こりゃ頼もしい限りです。
ジョシュア殿、メリーノ殿、ルチア殿、どうぞよろしゅうお願いします。

時に、チームリーダーの方は、プレイングにタグ名【豊海】と併せて人数も記載する必要があるとのことですが、メイメイ殿にお願いしてしまってもええでしょうか?
プレイングの字数枠が厳しい等、何かしら事情があるようでありゃ、こちらでお引き受けすることも可能ですんで、お気軽に。
改めて、ジョシュアさま、メリーノさま、ルチアさまは参戦ありがとうございます…!
皆さまにこうして集まっていただいて、とても、頼もしいです。

わたし個人は、フルルーンブラスターでデッカくんに、重めの一撃を入れるか、
終焉獣もろともミニペリオンさまにえいやーってして貰う感じ、です。

>タグの人数
了解しました。わたしの方で取りまとめし、記載しておきます、ね。
と。
豊穣援軍及び、海洋軍人の連合軍の皆さまへの行動指針はこちらでもざっくり触れる予定ですが、
個別に彼らにアクションを起こすのはご自由にどうぞ、です。

妙見子さまがご心配なさっていた護衛の件です、が。
賀澄さまの護衛には晴さまと黄龍さまがお付きになるでしょうし、
初回においては完全にフリーになる事がないよう気にかけておけば大丈夫そうかな、と。
(勿論、どなたかが護衛に付くのもOKです!)
ルチア様~!!ありがとうございます!ヒーラー来て頂けるのは本当にありがたいです…!
でしたら妙見子は付与メインで動こうかと…!

>護衛
メイメイ様、ありがとうございます!
確かに、晴明と黄龍様がいらっしゃるなら安心ですね。
一応私の方でちょっと気にかけておきますね…!
戦艦、武蔵である。
私も支援に入ろう。よろしく頼む。
現状の予定も把握した。支援砲撃をベヒーモスへ敢行する。
武蔵様、ありがとうございます!
戦艦の砲撃ほど頼りになるものはありませんからね!
頼りにしております!
ウォリアだ。……黄龍が連合軍にいるからな。
ここまでの方針には既に目を通した、あれだけ狩り甲斐のある獲物なら一人でも火力はあった方がいいだろう?
ルーキスです。
豊穣に縁がある身ゆえ、こちらに参加させて頂ければと。
皆様、宜しくお願いします。

ここまでの方針は確認済みです。
自分の役割は攻撃ですね。
範囲と単体、どちらにも対応可能です。
武蔵さま、ウォリアさま、ルーキスさま、ありがとうござい、ます!
どうぞ宜しくお願いします、ね。

少し遅くなりましたが、22時を迎えましたので、参加人数の取りまとめを行います。

参加者9名(タグ内の人数はメイメイが記載)
メイメイ、妙見子、支佐手、ジョシュア、メリーノ、ルチア、武蔵、ウォリア、ルーキス

方針:
豊穣援軍及び海洋軍人の連合軍と共にベヒーモスの足を集中攻撃
(行く手を阻む終焉獣の対処も含む)

プレイング締切:21日22:00~23:59

<書式>
行動人数:【2】同行者あり を選択

====ここから====
【豊海】
(以下プレイング)
メイメイさん、纏めありがとうございます!
改めて宜しくお願いします。

仮プレを作ったので載せておきますね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/10851/17117?key=87247298

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM