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<六天覇道>独立島アーカーシュ
ここまで出た話に私として異論はないわぁ。
なので、一旦私なりの整理と、いくつか思いついた課題とか。
何かあれば教えてちょうだいな!
私が常にアップデートできるわけではないし、この文章は好きに使っていいから。
★9/26 12時時点
1.方針
「非主流派」の名の通り、当派閥がメイン・主軸となる展開は見越していない。
他派閥との積極的対立は避け、現状は足場固めに注力。
先々情勢が動いた時に「非主流派が仲間となれば大きい」と思わせるポジションへ。
2.注力したい数値
1)技術力
→アーカーシュ最大の武器であり切り札となる古代武器を活かしたい。
この派閥の最大の防衛力であるにもかかわらず、現状革命派(ギアバジリカ・大聖堂)に負けている状況。
これを各派閥比最大まで持っていき「技術力=アーカーシュ・非主流派」としての存在感を出す。
2)生産力
→これから厳しい冬となる鉄帝国土は食糧不足が懸念される中、比較的過ごしやすく自然も多いアーカーシュは食糧生産に適している。
レリッカ村民の生活が第一として、動乱でダメージを受けるだろう国土全体に対する支援にもなり、この先を見据えるならば生産力の成長は必須。
⇒その為には何をするか?
第一として、シナリオ参加の報酬は極力上記2つの数値に投入。
可能であればリクエストシナリオで技術力(以前起きた騒動の兵器残骸を活用など?)・生産力(今ある畑の生産性UP・新たに食べられるものを開拓など?)に繋げるフック作りも。
軍事力は他の派閥の様子を見て防衛的に。
求心力は現時点では重視せず。
3.その他課題(個人的にいくつか)
1)当ギルドのコメント「まずは人集めと、国土全体への支援だな」
a.人集め
⇒イレギュラーズ内での人員確保。
ターゲット:政治に関与することに及び腰な層・アーカーシュに思い入れがある層など。
利点:積極的な闘争を好まない/農業・改造等各非戦スキルでの貢献も可能なことなど?
b.国土全体への支援
⇒現状ではまずアーカーシュの生活の足場固めが第一。
ただし困っている派閥があれば支援し、顔や恩を売っていくのも手?
2)アーカーシュに攻め込まれる懸念
山越えなどなくポータルで飛べる便利さ反面脆弱さがネック。
技術力を活かしある程度ここも防衛すべき?
3)動きが不明すぎる関係者
特に戦争屋。戦力としては頼もしいが謎すぎる。
……とまぁ色々堅苦しく資料にまとめてみたんだけど、ここは違うとか思いつくことはどんどん投げてほしいわぁ。
私本来、こういう難しいの性に合わないのよねぇ……。
それと、チャンスがあれば依頼にはどんどん飛び込みましょっか!
リクシナの方も思いついた方はどんどん声かけてみちゃいましょ!
なので、一旦私なりの整理と、いくつか思いついた課題とか。
何かあれば教えてちょうだいな!
私が常にアップデートできるわけではないし、この文章は好きに使っていいから。
★9/26 12時時点
1.方針
「非主流派」の名の通り、当派閥がメイン・主軸となる展開は見越していない。
他派閥との積極的対立は避け、現状は足場固めに注力。
先々情勢が動いた時に「非主流派が仲間となれば大きい」と思わせるポジションへ。
2.注力したい数値
1)技術力
→アーカーシュ最大の武器であり切り札となる古代武器を活かしたい。
この派閥の最大の防衛力であるにもかかわらず、現状革命派(ギアバジリカ・大聖堂)に負けている状況。
これを各派閥比最大まで持っていき「技術力=アーカーシュ・非主流派」としての存在感を出す。
2)生産力
→これから厳しい冬となる鉄帝国土は食糧不足が懸念される中、比較的過ごしやすく自然も多いアーカーシュは食糧生産に適している。
レリッカ村民の生活が第一として、動乱でダメージを受けるだろう国土全体に対する支援にもなり、この先を見据えるならば生産力の成長は必須。
⇒その為には何をするか?
第一として、シナリオ参加の報酬は極力上記2つの数値に投入。
可能であればリクエストシナリオで技術力(以前起きた騒動の兵器残骸を活用など?)・生産力(今ある畑の生産性UP・新たに食べられるものを開拓など?)に繋げるフック作りも。
軍事力は他の派閥の様子を見て防衛的に。
求心力は現時点では重視せず。
3.その他課題(個人的にいくつか)
1)当ギルドのコメント「まずは人集めと、国土全体への支援だな」
a.人集め
⇒イレギュラーズ内での人員確保。
ターゲット:政治に関与することに及び腰な層・アーカーシュに思い入れがある層など。
利点:積極的な闘争を好まない/農業・改造等各非戦スキルでの貢献も可能なことなど?
b.国土全体への支援
⇒現状ではまずアーカーシュの生活の足場固めが第一。
ただし困っている派閥があれば支援し、顔や恩を売っていくのも手?
2)アーカーシュに攻め込まれる懸念
山越えなどなくポータルで飛べる便利さ反面脆弱さがネック。
技術力を活かしある程度ここも防衛すべき?
3)動きが不明すぎる関係者
特に戦争屋。戦力としては頼もしいが謎すぎる。
……とまぁ色々堅苦しく資料にまとめてみたんだけど、ここは違うとか思いつくことはどんどん投げてほしいわぁ。
私本来、こういう難しいの性に合わないのよねぇ……。
それと、チャンスがあれば依頼にはどんどん飛び込みましょっか!
リクシナの方も思いついた方はどんどん声かけてみちゃいましょ!
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自分達がどう進んで行くのかを話し合っています。
是非皆さんにも参加してほしいです。
※このスレッドは勢力に対する「提案」スレッドです。
※勢力として「このような動きをした方がよいのでは?」という提案があった場合、なんらか勢力の動きやシナリオの傾向に影響がある可能性があります。
※その他「こんなスレッドも欲しい!」などと言った内容でも構いません。