PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ラド・バウ独立区

●『投票』アイアン・ドクトリン

はぁい、可愛こちゃんたち。
 派閥勢力パラメータを使用できる『アイアン・ドクトリン』が制定されたわよ。
 パラメータを使用もしくは消耗するイベントへの対応や、『ラド・バウトレーニングエリア(方針まとめスレッド)』にて申請された項目に対して、こちらのスレッドで使用可否や、実際にどの程度のパラメータ量を投下するかの投票が実施されるわ。
 使用の可否などについての相談は、提案スレッドなどでお願いするわね?
 ※このスレッドを使用してはならない訳ではありません。
 アイアン・ドクトリンの詳細につきましては、下記を参照下さい。
 https://rev1.reversion.jp/page/balancepower

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
※アイアン・ドクトリンを使用できるイベントが発生しました。

シャイネンナハトから年明けに向けては休暇の季節ね。
何時もは闘士達もそうだけど、皆で集まってパーティーなんかがあるじゃない?
けど、今年って物資に不安があるから我慢してるコが目立つのよね……。
みーんな分かっては居るし、覚悟はしてるのだけど、寂しいって気持ちはあるわよねえ。
でね、ラド・バウに避難してくれてるコ達にも物資を供給してパァーっとやりましょって話があるのよね。
まあ、こういう時に楽しみたいってのも人情じゃ無い?
勿論、『静観』する事も悪くは無いわ。
アタシに案があるから意見が聞きたいのよね。アンタの思うことを教えてちょうだいな!

・派閥が保有する物資の一部を解放し、求心力を得る
 生産力-50 求心力+70

・事態を静観する。
 パラメータ±0

・パーティーが出来ない? だったらラド・バウにいらっしゃい!
 派閥スキル『スタープレーヤーズ』を使用して、求心力を得る。
 軍事力-15 求心力-15 求心力+70

※12月30日の朝8時まで投票が可能です。

1. 派閥が保有する物資の一部を解放し、求心力を得る (0)

2. 事態を静観する。 (0)

3. ここにいらっしゃい! (スキル『スタープレーヤーズ』使用) (33)
アンケートは終了しました
パーティーみたいなのも、ラド・バウらしいのがいいと思う…
観戦の時の食事を豪華にするとか…そういうのもいいよね…
新人のラド・バウ闘士の人達のお披露目もいいかな…って…
パルスの年越しライブとか…ビッツのメイク講座とか…
強い闘士の人達の個性も活かせたら…もっと盛り上がりそうな気がする…
生産が落ちるのは避けたいし、最終的な収支でもプラスが大きい。
ここは「スタープレイヤーズ」を使うタイミングだろう。
求心力が上がって下がってるのは仕様かしら?
ま、ここで1回小手調べでいきましょう。
人が集まると外敵も増えるものだから最低限の警戒はしつつ、ね
「はぁい。調子はどうかしら? まーだまだ寒い時期が続くけれど……キナ臭い匂いも続くものね。どうもラド・バウ闘技場付近で新皇帝派が動いてるらしいわ。何を企んでるかは分からないけれど、調査してみる? 外は寒いから、防寒の為の対応策の為に技術力は幾らか消費しそうだけど、どう思うかしら?」

・技術力を使用して調査する
 技術力-100

・うるせぇー! 掛かってくるなら来いや!!(翻訳:今は静観する)
 ※消費パラメータなし。

1. 技術力を使用して調査する (27)

2. うるせぇー! 掛かってくるなら来いや!(翻訳:今は静観する) (2)
まぁいい加減調べねぇと……嫌疑しかないしなぁ?
武力だけが力ではない。情報も立派な武器だ。
何かが起きてから焦っても遅い。そうなる前に備えられるなら、調べる価値はあるはずだ。
 私も調査に一票だな。
 前にも言及した事だが、小細工による崩しには確りとした対応をしておきたい。

後、闘争信望を8つほど取っておいたので、これを全て技術力に突っ込んでおこう。
ここの一番の問題はスパイですし止める理由もないわね
防寒のためだったら、ボクのギフトとかも使えないかな?
いつも皆にっていうのは難しくても、調査に行く時くらいなら
長い間大勢にっていうわけでもないだろうし
・・・まぁ、上手く使わないとちょっと目立つようにはなっちゃうかもだけど
うん、私も技術力の方に突っ込んでおくわね。だから、どんどん調査したいわ
個人的には『うるせぇー! 掛かってくるなら来いや!!』という気持ちはあるんだけど
それは何もしないで待ち構えるんじゃなくて、出来る事は全部した上でよ!
攻めれる事ならドンドン攻めて行きたいわよね!そっちの方がラド・バウっぽいし!
まぁ技術力は失っちゃうかもだけど、調査して得たモノで技術力を取り返せば大丈夫よ!多分!
…そういえば、防寒関係なら服屋さんの知り合い(関係者)なら居るから必要なら紹介できるはず!
「皆、聞いたかしら? この前、新皇帝派が妙な動きを見せてるって言ってたでしょ……
 アレね。どうにもこの闘技場を直接襲撃しようって輩がいるみたいなのよ。
 どーしたものかしらね。襲撃されても負ける気はサラサラないけれど、ゴタゴタの中で食糧庫とかヤラれちゃうのはまずいのよねぇ……
 警備を強化して、連中を入れないようにするべきかしら?
 それとも――いっそここで、アタシ達の力を見せつけちゃう?

ま。その場合には『わざと引き込む』訳だから、さっきも言った通りリスクはあるわよ?
 ガチガチの警備をバレないように伏せておくなんて器用な真似、ウチが出来る訳ないしね!
 でも新皇帝派がウロチョロするのも目障りよね。どうした方がいいと思うかしら?」

・軍事力を使用し、勢力が保有する軍勢で警備を強化する。
 ※軍事力-300(『闘士のプライド』の効果により、軍事力-270になります)
 メリット:イレギュラーズによる対応の必要がなくなります。確実に本拠地の安全が確保されます。
 デメリット:派閥パラメータを使用します。

・あえて敵を引き込み、迎え撃つ
 メリット:派閥パラメータを使用しません。上手く敵を撃破・撃退出来ると、敵の戦力に痛打を与える事が出来るかもしれません。
 デメリット:本拠地に襲撃が発生します。イレギュラーズが対応する必要が生じます。敵をあえて引き込む必要がある為、万全の迎撃態勢とは限りません。迎撃が成功するにせよ、なにがしかの被害が生じる可能性があります。

1. 軍事力を使用し、勢力が保有する軍勢で警備を強化する。 (25)

2. あえて敵を引き込み、迎え撃つ (4)
……被害は出てほしくないけどそうきましたか。
うぅーん……
2日続けて、とは。
確実に被害を防げる上に、イレギュラーズ抜きでも万全である、と知らしめられるのは、大きいかと、思う。
 どこまで準備ができるか、だな。
 一般市民達の安全確保と、生活物資の安全な場所への移動、それらを守る守備態勢の構築――完璧は無理だろうが、ある程度は行使可能なら引き込むのも手だろう。
 バリケード等で敵の移動ルートを制限する形でもいい。こちらの態勢に気付いて敵の進軍速度が遅くなったとしても、それはそれ。奥へ到達する時間が遅くなるのなら、被害もそれだけ抑えられる筈。
 それらの態勢さえ整えられるのなら、地の利はこちらにある。余程の戦力差が無い限り、守る方に分があるのは戦における定説の一つだ。

ただ、一般市民の安全確保や生活物資の移動などを行う余地が無いのなら、思い切って警備を強化する方がいいだろう。
 敵を討てたとしても、守るべき対象や生活物資を失っては本末転倒だからな。

さて、どちらにするか……私はもう少し考えてみるとしよう。

余談だが。
 狭い通路におびき寄せて、コングに\ボッ/させてみたいとかちょっと考えてる(꜆˙꒳˙)
狙われるのが本拠地である、というのが重要そうに感じるな。
なにかの意図があって侵攻されるのは分かり切っているが、わざわざ懐を開いてやる必要はないだろう。爆弾だとかを拠点に仕掛ける、などの副目的だった場合、よりそう思える。

それに、施設が余波で破壊されても直せるだけの技術はあんまりなさそうだからな……。人的資源に余裕はあっても。
なので私は闘士メンツに案件を投げたい、と思う。
何かしらの被害が発生することで誰が一番被害を被るかというとラド・バウに逃げてきた避難民や一般人の方たちなんだよね。
個人的には、後者の選択は何かしら被害が出る可能性がある以上デメリットの方が前者より大きく感じるし、何より自分たちの居場所は自分たちで護りたいと考える人もいると思うから、闘士のみんなを信頼するという意味でも頼りたいかな。
うーむ、非常に悩ましい問題だな。

どうするか…。
新皇帝派には頭の回る魔種もいるようだし、本拠地襲撃を隠れ蓑に何か策を巡らせてるような気もする。

………警備を強化した上で闘士たちに任せて、我々は敵が別の狙いをもっていた場合に即応出来るようにした方が良さそうか。
今後のことを考えるとラド・バウの力を見せつけて
敵の戦力も削っておけるなら引き込んで迎え撃つ!

・・・って言いたいところなんだけど
危険に晒されるのがボク達じゃなくて、ラド・バウに避難してきた人達なんだよね
そうなると、やっぱり警備を強化してそもそも入り込まれないようにした方がいいかな・・・
不測の事態、及び被害が発生する蓋然性を鑑みると、迎え撃つのはちょっとリスクが大きすぎるかな。
面白い手ではあると思うけど、良い手とは言いがたいね。
 あれやこれやと考えてみたが。
 個人的にネックと感じたのは、『襲ってくる敵が主力かどうか』かな。
 リスクを覚悟の上で引き込む策を取る程の重要性が、果たして今回の敵戦力にあるのかどうかという話。
 分かり易く言うと、『ギュルヴィがいるならボコるべき』とか、そんな感じだ。
 敵は数に勝る新皇帝派。雑魚を多数狩った所で、どこかしらからおかわりを引っ張ってくるのは目に見えている。
 故に、取るなら上の方にいる首なのだが……現時点の情報だと、その辺りはまだ不明なようだな。
 となると、スカを引かされる可能性もあるか。

――大分迷ったが、私も警備強化に票を入れておこう。
そういえば、向こうには前に何度か侵入してきてる『脱獄王』ドージェがいるんだよね・・・
今回来るつもりなのかどうかわからないし、ビッツさんが警備を強化すれば侵入されないって言うなら大丈夫なんだろうけど
一応襲撃がありそうな時にはパルスちゃんの近くにいるようにしておこう・・・
※闘士大集合の行使により、軍事力-500、生産力-500、求心力-500、技術力-500されました。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM