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<六天覇道>ラド・バウ独立区
攻める上で相応の工夫は必要だが、あまり分け過ぎたりして複雑化すると、戦力調整と戦況把握に支障が生じてしまう。
この辺りのバランスは、上手く見極めていきたい所。
>攻める箇所
よくある駅としての構造通りになっているのなら、現時点で挙げられている『駅の正面入り口』と『線路の上りと下り両側から』から攻めるのが妥当なラインだろうな。
構造上、線路そのものの封鎖はバリケードでも作らない限りは無理だろうし、あったとしても飛行系のスキルや乗り物を用いた突破を行う事が出来る。
正面入り口も、全ての路線が集結する駅の規模を鑑みるに、相応に広いものである筈。
その三方から攻め、回り込み等の小細工を行う隙など与えない程の攻勢を掛ければ良いと考えている。
その最中に、別動隊として管制室を抑えに行く精鋭部隊(メタな事を言うと、8~10人の通常依頼分)を乗り込ませる、というのはどうだろうか。
>地下道を抑える
私もこの案には賛成だな。
入口さえ押さえてしまえば、そこまで多くない戦力で抑え込みは出来る筈。
ただ、敵の強さが未知数な為、地下道入り口の抑えにも相応の質を求めたい所か。
場合によっては、ギュルヴィが何か仕掛けてくる可能性もある。
>懸念
市街地戦という性質上、周囲の建物に敵兵が潜伏していたり、死角から回り込んでくる可能性が十分にある。
それらのクリアリングをどう行うか、というのが課題の一つになりそうかね。
それらへの対策に専念する偵察・遊撃部隊を作るのも手だが、そこまで戦力を割く余地があるかどうかという話になるか。
この辺りのバランスは、上手く見極めていきたい所。
>攻める箇所
よくある駅としての構造通りになっているのなら、現時点で挙げられている『駅の正面入り口』と『線路の上りと下り両側から』から攻めるのが妥当なラインだろうな。
構造上、線路そのものの封鎖はバリケードでも作らない限りは無理だろうし、あったとしても飛行系のスキルや乗り物を用いた突破を行う事が出来る。
正面入り口も、全ての路線が集結する駅の規模を鑑みるに、相応に広いものである筈。
その三方から攻め、回り込み等の小細工を行う隙など与えない程の攻勢を掛ければ良いと考えている。
その最中に、別動隊として管制室を抑えに行く精鋭部隊(メタな事を言うと、8~10人の通常依頼分)を乗り込ませる、というのはどうだろうか。
>地下道を抑える
私もこの案には賛成だな。
入口さえ押さえてしまえば、そこまで多くない戦力で抑え込みは出来る筈。
ただ、敵の強さが未知数な為、地下道入り口の抑えにも相応の質を求めたい所か。
場合によっては、ギュルヴィが何か仕掛けてくる可能性もある。
>懸念
市街地戦という性質上、周囲の建物に敵兵が潜伏していたり、死角から回り込んでくる可能性が十分にある。
それらのクリアリングをどう行うか、というのが課題の一つになりそうかね。
それらへの対策に専念する偵察・遊撃部隊を作るのも手だが、そこまで戦力を割く余地があるかどうかという話になるか。
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聞いてるかもしれないけれど、ブランデン=グラード『使えそう』だわ。
噂だけだった『地下道』の存在も確かだったしね――
それで近い内にブランデン=グラードにもう一度行こうと思うわ。
今度はちゃんと、駅を制圧する為に、ね。
でもあの場所は魔種の連中も目をつけてるみたい。
アタシ達なら力押しで奪い取る事も不可能じゃないでしょうけれど――
何か他に、楽になる為の作戦とか考え付いたりするかしら? どう?
※本スレッドの状況により、ラド・バウ独立区が帝都中央駅ブランデン=グラード制圧に動く際の依頼傾向に影響がある可能性があります。
※本スレッドによる話し合いは11/17頃までの予定です。