PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

<六天覇道>ザーバ派

●バーデンドルフ・ライン作戦会議室(提案スレッド)

さて。これからどう戦力を振り分けたものかな。
ん、イレギュラーズか――丁度いい。
お前達の意見も聞かせてくれ。今後の指針の一つになるかもしれんし、な。

※このスレッドは勢力に対する「提案」スレッドです。
※勢力として「このような動きをした方がよいのでは?」という提案があった場合、なんらか勢力の動きやシナリオの傾向に影響がある可能性があります。
※その他「こんなスレッドも欲しい!」などと言った内容でも構いません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(現場指揮だけは、の言葉にしみじみとうなずいてから)

さてっと、アイアンドクトリンの方に関して、各自の意見が最終的な意見というのを加味した上で、私からの見解を述べるわね?

【バーデンドルフに敵を引き込むか否か】
私は引き込んで良いと思う。
理由は一つ「もともと防衛戦を前提とした作りになっている以上、此方は守りやすく、敵は攻めにくい」たとえイレギュラーズと少数の寡兵であったとしても耐えるだけはできる。古来からの要塞の使い方である「味方の増援を待って包囲殲滅に移れる」というのはアドバンテージとして極めて大きい。
ああ、それと「敵の総戦力が不明な以上、いくら削ってもいい」しね。
……勿論懸念点もあるけど。まず「地下鉄網の把握量は敵のほうが上」だろうということ。私達の全く知らない位置から突然湧いて出る可能性が高い。
次に「敵の中には筋金入りの軍人もいる」ということ。私が以前別の依頼で山岳歩兵と戦闘した際に、暗い森でこちらの目が順応する前に襲撃をする。他依頼では隊列に用意した罠を見抜いてから襲撃してきた。とかいう「脳筋軍人じゃない」連中も居る。で、襲撃するなら普通そういう精鋭使うわよねっていう。
最後に「そもそもなんで今襲撃するかの理由がわからない」ってこと。ザーバの首が欲しいのかそれとも南部の防衛力を下げたいのか、バーデンドルフを破壊したいのか……。敵の目的がわからなければ、守りようがないという懸念点があるわね。それが判明するのは殴られてから、ってところかしら……。

【民間人を誰が守るか】
私はこれは「軍兵に移動を担当してもらうよ」を進言するわ。
理由は簡単「敵に襲撃の好機と思わせられる可能性があるから」ね。しかもそれが自然な動きと見えるのならなおのこと。敵の目的が前述の通り分からない以上、こちらの意図で誘導できる内容は一つでも増やしたい。
あとは……まぁ杞憂であってほしいけど「戦力があちこちに散っていたほうが有利な状況」ってあるからね……。偶発的に敵本隊と遭遇とか、あるいは連絡とかに人を走らせなきゃいけない状況とか。いくらでも思いつくから……。

ざっとこんなところかしら?
今後色々動くかもしれないから。その前に参考までにってやつ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM