PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

<六天覇道>ザーバ派

●バーデンドルフ・ライン作戦会議室(提案スレッド)

さて。これからどう戦力を振り分けたものかな。
ん、イレギュラーズか――丁度いい。
お前達の意見も聞かせてくれ。今後の指針の一つになるかもしれんし、な。

※このスレッドは勢力に対する「提案」スレッドです。
※勢力として「このような動きをした方がよいのでは?」という提案があった場合、なんらか勢力の動きやシナリオの傾向に影響がある可能性があります。
※その他「こんなスレッドも欲しい!」などと言った内容でも構いません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
はいはーい、新しい議題でーす。

【今後の勢力ステータス配分】
を議題にあげたいと思うわ。
11月20日夜現在、皆の尽力で「軍事力:1005」「生産力:1010」「求心力:590」「技術力:1000」
というステータスになっているわ。
当初目標であった。軍事力に生産力を追いつかせる。列車砲運用のための技術力は満たせた、というように思う。ゲルツ達の感想を待たなきゃいけないけどね。
ちなみに
●帝政   1110/1110/1605/395
●ラドバウ 1675/910/975/155
●革命   895/960/895/1510
●北辰   1200/1005/1000/300
●独立島  750/1290/345/1575
となっていて。ザーバ派はそれぞれ
軍事力4位、生産力3位、求心力5位、技術力3位と、言い方は悪いけどどのジャンルも中位以下の部類に入るわ。僅差であっても順位は順位だからそう表現するわよ。
ただ、前述のように僅差の数値も結構あるから、伸ばし方次第ではどれかのステータスを1位にしておくことも可能でしょう。
それに、ハイバランスと言えるのは今のところ革命派くらいで、それ以外の勢力はどこかしら穴のある状態なのよねぇ。

以上状況説明と所見終わり。
これにより『今後どういう伸ばし方をしても利点はある』と考えるから、議題として挙げるわよ。
私としては、ザーバ派は独立勢力としての機運が強いし、専属軍人の動きやすさもあるから、勢力としては一旦完成してると見る。
であれば、初期値で高い部類だった「求心力」を今の段階から伸ばすのは悪くないと思うわよ。人道支援というのは全面的に打ち出してるわけだし。それを補強する意味でも、求心力を高めていくのはいいと思う。
次点ならやっぱり……軍事=生産にする、かしら。両輪をしっかり回せる状態にしておかないと、長距離行軍が前提で動く私たちはキツいと思うし。

ざっとこんなところね。長くなる前に切り上げるわ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM