PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

<六天覇道>ザーバ派

●バーデンドルフ・ライン作戦会議室(提案スレッド)

さて。これからどう戦力を振り分けたものかな。
ん、イレギュラーズか――丁度いい。
お前達の意見も聞かせてくれ。今後の指針の一つになるかもしれんし、な。

※このスレッドは勢力に対する「提案」スレッドです。
※勢力として「このような動きをした方がよいのでは?」という提案があった場合、なんらか勢力の動きやシナリオの傾向に影響がある可能性があります。
※その他「こんなスレッドも欲しい!」などと言った内容でも構いません。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
――次に、今出ている意見に対して、私からの所感を述べるわね。

【帝政派との協調路線】
これは帝政派のイレギュラーズに連絡はとっているのかしら?
もし協調路線で行くのであれば、そちらにもコンタクトして内容を打診したい。物理的に距離があるし、最終的には対立するとしても。今現在できる協調路線の内容くらいはお互い提示したほうがいいでしょう。冬が本格的に来る前に方針も決まっていない状況なんてなったら、目も当てられない事になるわ。

【道の護衛】
軍事進行において整備された道を守るというのは大前提。
ザーバ派がさっき話した迅速果断な行動を取れるということ、何かハッタリをかけるにしても「ザーバ派があの道を守る行動を取っていた」というのは大きな利点になる。
それに道があれば村や町がある。それを守るという意味でも、大きな価値があるわ。そういった部分を加味した上で「道」というテーマで提案をぶち上げるのは良いと思うわよ。
それはエッダの言っていた鉄道など、大きな街道も含めてね。

【生産力向上】
蓄えもなしに冬を超えられるわけもなし。
そして内部でカタをつけたいというゲルツの意見を加味し、帝政派との連携の為の長距離行軍も視野に入れたら強化しない理由はないでしょう。全面的な同意をするわ。そのうえで。
・個人の努力による食糧事情改善は効果が出る
というのはラドバウ派が実証しているわ。すでに出ているギフトによる嗜好品提供、炊き出し、救荒作物の育成開始というのはどれも効果が出ていた。提案として複数種出すのが良いでしょう。
・開発と建造も含まれている
これも大事な事だけれど、生産力は食料だけでない部分も含まれている。これは食料を出せないような小さな村であっても、施設の修復や拡張といった労働に従事してもらえるということを示しているわ。軍人としての活動に専念しやすい状況は、モチベーションと規律を維持しやすくなる。
ただ、質素な食事や貧困事情というのを一般人に見られると困ると思うかもしれないけど。それも違う。自分たちを守った軍人が、自分たち以上に厳しい状況の中懸命に戦っている、背筋を正しているという姿は、前述の広報活動においても利益が出るでしょう。よって私は生産力向上のために「道路に隣接した村民から少人数で良いので労働力を提供してもらう」というのを提案するわ。彼ら市民から見た情報も、今となっては安くない価値があるしね。

【スパイ対策/アーベントロート対策】
向こうが今忙しいとはいえ、情報戦は向こうの本領。道を守るという意見が出ている以上、どうしても紛れ込む可能性は否定出来ないわ。
特に、兵力はあれど兵站が厳しい状況。どこに派兵するかというのをつぶさに知られでもすれば、変なタイミングで脇腹を刺されかねない。
私は提案の段階で少しでも触れておいたほうが良いと思う。それに、新皇帝派の中には警察機構を代理している奴らも居るのでしょう? だったら私達が真似をできないわけがないし、スパイの可能性のあるものあやしいやつを囚える理由付けにもできる。
アーベントロートの戦力なんかはゲルツの国内で済ませたいという理由を鑑みて今回はちょっと触れないわね。
そして……ちょっとこれもダーティだけど。そもそもアーベントロートとは常に殴り合いをしている状態。
逆に考えるのよ「奪っちゃいけない場所」が「自国の民たちから」だとすれば。「私達のそばにいて一番奪い取りやすい相手」は誰かと言えばそれは「アーベントロート領の管理する北方戦線」なのよ。小規模な砦等であれば、通常の派兵ではなくて私達イレギュラーズによる攻撃が可能ではないかしら? そしてイレギュラーズの攻撃であれば、兵站に負担をかけずに物資の略奪が可能。なおかつ「ローレットの依頼だったから」でザーバ派は知らぬ存ぜぬを通すこともできる。コスパは悪くなさそうでしょ?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM