PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ザーバ派

●バーデンドルフ・ライン別棟(雑談スレッド)

ここは城塞内部だ。
広間やら食堂やら色々揃っている――
まぁゆっくりしていくと良い。何をするにせよ、英気は養う事だ。

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
合併案はこちらでも検討されてたんだよね。将軍が皇帝になるか、誰かがなるかの違いだけだし。
ヴェルス帝も見つかるといいねえ。
やっぱり皆考えるよね~。
特に帝政派と南部戦線は目的がほぼ一緒な上に位置的にも近い方だもんね。
ゆくゆくは北辰連合やアーカーシュ、ラドバウとも協調したいところだね。
革命派はちょっとお偉い方がどう考えるか次第かな……。

弱者救済という理念自体は私は賛成だし、穏便に実現出来ればいいんだけどね。
秘密兵器!!!!!!!!合体したりなんか格好いいポーズ取るスーパーロボットとか天下無敵天上天下必殺の超性能兵器とかでありますかね!!!!!????(帝政派とは目的は一致でありますし協力しあえるなら何よりでありますね)
ええ、これはもう確実に巨大ロボの流れですネ♡ ちがったらどうしてくれよう。
こちらにはすでに列車砲がある……。
つまり、秘密兵器は列車砲を肩に担ぐタイプのグレートな合体ロボということ……!
ねえ、アレでしょ。私知ってるわ。
特に意味もなく巨大なロボの足に列車がゲタみたいに履かされるんでしょ!
では、私は列車が肩口を通る形で腕になる方を推しておきますね。
あと、二両位列車と変形合体して巨大ロボになる奴と推測。
ロボに意思があるか、意思がないか。重要なターニングポイントになるね……。
ほあー電磁砲。電磁砲ですかーほあー。
こっちの技術者もやりますネー。
列車砲の改装……!ん、できるならぜひやるべき……!

何を標的と想定するかで方針が変わると思うんだけど、私としては城壁とか、あるいは敵の秘密兵器的なやつに撃ち込むことになるんじゃないかなって考えるよ。
そうなると広範囲化よりは貫通力を伸ばす方向で行くのがいいんじゃないかなって思った。
やっぱり第一候補はバルナバスだよねって事で電磁砲に投票したよ。
広範囲の攻撃は軍事力や作戦で代用出来るけど、一撃必殺のピンポイント攻撃はそうはいかないからね。

あと電磁砲の方が格好いいし!
両方は…出来ないんでありますね…(しょんぼり)

貫通力高めのほうが運用はしやすそうでありますね、どんな仕上がりになるかワクワクするであります…!
……難しいんだよなぁ。
範囲を大きくすれば、その分命中率は期待できるけどその後の対応が大変になるし、貫通重視にすると必中を考えないといけない。

とりあえず、僕はバルナバスの権能であると判明した二つ目の太陽を狙うために電磁砲かな。
(あまりに急な展開に加えて急な改造で目が点になる)
……で、電磁砲って弾どうなるの?(全く専門外の知識で何も言及できないって顔)

と、ともあれなんかできるみたいね。
う、うーん……悩ましい。「私達に出来ないこと」というのを念頭に置くと「辺り一帯を吹き飛ばす」っていうのも「超長射程の超貫通火力」っていうのもできないことだし。

……ぎ、ギリギリまで悩むわ(うんうん
絶対合体するやつ!!!!!!!!!
絶対合体するやつでありますよねこれ!!!!!!!!!!
やったかっこいい!!!!!!!!
戦艦と電磁砲が合体することがあるのだろうか……(ぎもんふ
戦艦のジェネレーターを電磁砲に直結して出力源にする、というような運用はあるかもしれません。

ないかもしれません。
空中戦艦でぶわーって勢いつけて突っ込んで、搭載した電磁砲をドッカーン!って撃ったらすごく威力出そう!
どうやら正式に連合が組まれるようだね。
なんか徽章貰ったようだし。
そうこうしていたら最終決戦の火蓋が切って落とされましたね……。
アフィスラもいるようですし、とりあえず人手はいくらあっても足りないようです。
(徽章を貰ったぞーって自慢しようとしたら思ったよりも数段早いスピードで決戦が始まって目が点になってる)
ん、決戦だね。
私は派閥連合軍のとこにギベオンと行くのは決まってるけど、他はどうしようかな。
あとは、戦況が流動的って話になっているのがきになる。
これ、戦闘中にゴリゴリと勢力のステータスが変わる可能性もあるってことよね。
ここまできたら軍事一本に絞って残ったリソースを突っ込んでもいいけど。いざというときなんとか隠し玉でカバー、とかも頭によぎるのが怖い所
闘争信望、随分と溜め込んでしまっていたので、当面必要となる軍事力に投入しました。ちょうど1800。あと200くらいあるときれいな数字になりますね。

他のリソースが必要になった場合は(変換効率が悪いとはいえ)アイアン・ドクトリンによる転用も可能ですから、調整は可能かと思いますよ。
1900まで軍事力を伸ばしたわ。
どうにも空島連中は2000ほどリソースを最大で必要にしたらしいから。2000はほしいわね
[メモ書きを残す]
お邪魔します。これ、居候代です。
浮かせておくのはもったいないので軍事力少しだけ置いていきますね。
それでは、置いたら失礼します。
おー撃ってますネー撃ってますネー列車砲。たーまやー♪
私達が正面で戦ってるのに打ち込んでくるの怖いんだけど!
真面目に言うと味方を巻き込まない様に絶好のタイミングで使用するから、容赦してくれ。頼む。
ふふ、冗談だよ。
どんどん撃ち込んじゃって!
絶好のタイミングで使用するから許せってそれ前線に立って暴れてたりする貴方の言う事なの?

私が言うことでもないわ(真顔
お!ゴリョウさんが今日で50個目のMVP取ったみたいだね!凄い!
わー!パチパチ!
50。すごいな……僕も見習ってはいるが、なかなか難しいものだ。
おめでとうゴリョウ。最終決戦直前にいい景気づけになったわね。

そして……ここももうすぐガラガラになるのねぇ(軍事力的な意味で)
そうはいっても備えないわけにはいかないからね。残った闘争信望とか。使えるものでどんどん埋めていきましょう。もう一発が必要にならないとも限らないしね。
はいはーい。元気・正気・やる気のしとーちゃん健在ですヨー。
あっはっは、こっちもバトゥ相手に大苦戦。敵を私達に釘付けにして、なんとか肉薄するのがせいっぱいなのだわ。
ん、まだ戦闘継続可能。グロースとはそろそろ決着がつきそうだね。
ザーバも動くみたいだし、最終決戦が近いのかな。
……はてさて、あの場所で死んだものと思ったが。
こうして生きてるや。
始まったわね……。
太陽相手に戦うかぁ。困ったものだわ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM