PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ザーバ派

●バーデンドルフ・ライン別棟(雑談スレッド)

ここは城塞内部だ。
広間やら食堂やら色々揃っている――
まぁゆっくりしていくと良い。何をするにせよ、英気は養う事だ。

※このスレッドは勢力内での「雑談」スレッドです。
※自由な雑談の場としてご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【お知らせ】
少々色々あって疲弊してしまったので、一旦諸々の相談からは距離を置こうと思います。
ザーバ派から抜けるわけではないですが、表立って動く頻度は減るかと思います。完全にいなくなるわけではないので、調子が戻ってきたら顔を出す感じで。

今相談板に進めてる(た)輸送体制の話は進捗を見定めるだけにしておきます。
その辺も戻った時のリアクション次第ということで。

では、一度失礼します。
混沌の食生活はぜスティアカオスであります…
あけましておめでとう。何か下士官の皆がウキウキ顔で天衝種の肉ステーキ出してきたんだけど。あれどこから出てきたの?皆も食べる?
別に聖獣を食えって言ってるわけじゃないんだから?
……元はモンスターだし、食べられるっちゃ食べられるか。
しかしそこに聖獣の話を出すなよ。余計食いたくなくなる。とんでもないよなあそこほんと……
てへ!>聖獣

まぁ実際問題。そこかしこにある資源を利用するっていうのは人類文化の中ではよくあることよ。
牛が神の御使いで聖なる獣扱いされているところでも、飢えれば神に許しを請うてから牛を食べたりするわけだしね?
ま、信仰で腹は膨れないからね。
そればかりはしょうがないさ。

そんなことより生ハム食おうよ。
そうだわ、私達には憂炎の生ハムがあるんじゃん。
どうして私はあんな肉に手を……ごめん興味が勝った
そうだよ。わけのわからない肉食うより安心安全の憂炎ブランドを食うべきさ。
僕の領地で売り出すか。
列車砲パなすのに不足するほどではないだろうけれど。技術力は使うしかないわよねぇ
むしろ、これから寒さや吹雪が悪化していたら技術力はもっとかかっていたでありましょうし…
積極的な役割を果たすにも下支えは必要、ということだな。
……今闘争信望いくつ溜まってたっけ。
アイアンドクトリンの話から広げて、敵がどういう戦術で出るかっていうのを想像の範囲で意見を出してたりしてるわ。
良ければ見て頂戴な(ぷは
さて……大網は決まったみたいねぇ(肩をゴキゴキ鳴らして
殴り合いかな。さてと、色々と根回しだなぁ。
あんまり厳重にトラップとか用意できるってわけでもないでしょうし。私達が現着するのが遅れないような工夫をしたいところねぇ
ふんふーふふーん ふんふ↑ーふふーん(砂山にビームカタナを何度も突き刺す至東ちゃん)
あれは……ガラス作ってるのかしら……?

っと、私達の動きも決まったみたいね。TOPなんてここでは初めてだわ。いえい!
そりゃ実質南部で悪巧……動かしてるの、君だもの。出ない方がおかしいんだよ本当は。
それはそれとしてあの刀は何してるんだろう。
何のことやら。憂炎やアリア、それにゴリョウのご意見番性能が高いから成し遂げられることだし。
あとはオニキスやムサシ、エーレンとか積極的な人も多いしー。
私が出たのは本当にたまたまよ、たまたま。

SSとかも頼みたいわね……
フローズヴィトニルの封印が各地にあると言うことは、今後はそれを確保する為に動く事になるかな?
今のところ後手後手に回ってるからこっちから動きたい気持ちはあるけど、まだまだ何も足りてないなぁ。
銀の森の女王というフローズヴィトニルを封印する存在が居るから、逆説的にフローズヴィトニルが存在するってたしかに理論は通ってるわよねぇ。

うーん……捜索系のリクシナは通らない事を考えると……。やっぱ普通に提案とまとめで具申するしか無いわね。
年末からの不調が戻ってきたので改めて復活宣言を。
ということでただいまです!

投票とかはしてたんですが、フローズヴィトニルの存在が随分と濃厚になってますね。
これ、天義とか幻想にもその封印の要があったりするのですかね?両国にも伝承が残っているようですし。
クリスタル・ヴァイス…
例年なら大雪がふる時期…

フローズヴィトニルと合わさって大変なことにならないといいでありますが…
まさに、帝国の興亡この一戦にあり、という状況ですねえ。
どこか一箇所くらい、仕事を手伝えると良いのですが。
わあ。なんかすごいことになってきちゃったぞ。

アリアさんもお帰り。待っていたよ。
新田さんに関しては分析など情報面の戦術展開、期待しています。
寛治さんはいらっしゃい!寛治さんの広い視野があるのは助かる!
よろしくね!
アリアさんもお帰りなさい!
また頼りにさせてもらうね!
んお、寛治をスカウトしたのはゴリョウだったのね。それはまた大口契約ねぇ。
頼りにさせてもらうわよ。
むしろあの時は状況的に無茶だったから悪いことしたなぁと思ってたんで、改めて来てくれて感謝の極みなんだぜ!
無理しねぇ程度にぜひとも頼らせてもらうな!
あ、帰る前に挨拶を。

此度は本当にありがとうございました。
かかったでしょうコストの軍事力30点ほどをおそらく支払った…はずですのでそろそろお暇させていただきます。
また助力が必要なときにはお声がけくだされば幸いです。
こちらこそありがとうヴィクトールさん!
ちょっぴり問題がないこともないけど、人を紹介してもらって助かったよ!
またね!
あいあんどくとりーん!(ズアッ)
至東ちゃんはサムライなのでリソース全ツッパ根切り鏖殺しか考えてませんが、節約は節約で家計の華なので、ぜひ採用していただきたいトコですネー。レッツ王佐!
ほうほう、ついにバイルさんと将軍との会談が行われる、と。
こちらにも敵勢力の進軍があるようですし、ある種の大きな転換点になりそうですね。
軍事力の3分の1を使うか、必死にためてきた技術力をパなすかってひどい二者択一もあったものだわ
そりゃ作戦が作戦だもの。本拠地に招き入れるんだよ?これくらい必要経費ってもんさ。帝政派とも会談出来るし、此処が折れたら御破産さ。
ここは強みを活かす所で良いと思いますよ。
なあに、足りないモノは他所から借りてくれば良いのです。
私、それなりに知己がありますからね。
リソースは使い所で使わないとね。
失敗を防ぎやすくなるのは勿論の事、大成功まで狙えるんだから。
リソースはまた貯めれば良い!
というか帝政派との会談でまさか向こうのおきなが出てくるとは思わなかったわ。こりゃあ向こうも相当やる気だわ。

それも考えたら軍事力を使わないわけにも行かないし。
加えて技術エリア、食料庫も壊されるわけにもいかない。地の利はあるとはいえ……。さて、がんばらないとね。サポートも期待してるわ
帝政派と南部戦線の共闘は帝政派にいる時に提案したからついに実現出来て嬉しいね!
言い出しっぺだし帝政派の依頼にもダメ元で手を上げてたんだけどなんとか参加出来たんでそっちも頑張ってくるよ!
勿論こっちも頑張るね!
物理的に距離の離れているアーカーシュや北辰連合、体制の源流や根幹の思想が異なるラドバウや革命派と異なり、帝政派と南部戦線は距離的にも体制・思想共に近しいですからね。拠点が異なってさえなければ、合併しても良いくらいだと思いますよ。
良いシナジーを生み出せると良いですね。
南部戦線側からもアプローチしたいって言ってたので、ようやくここまで来たかという感じです!
そのうち、今はまだ行方不明のヴェルスさんの捜索も大々的なものがくるかもしれませんね!
軍事力400消費は堅そうですね。
ということで手持ちの信望を全て投下してまいりました。少しは足しになるのではないかと。
合併案はこちらでも検討されてたんだよね。将軍が皇帝になるか、誰かがなるかの違いだけだし。
ヴェルス帝も見つかるといいねえ。
やっぱり皆考えるよね~。
特に帝政派と南部戦線は目的がほぼ一緒な上に位置的にも近い方だもんね。
ゆくゆくは北辰連合やアーカーシュ、ラドバウとも協調したいところだね。
革命派はちょっとお偉い方がどう考えるか次第かな……。

弱者救済という理念自体は私は賛成だし、穏便に実現出来ればいいんだけどね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM