PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

<六天覇道>帝政派

『投票』アイアン・ドクトリン

 ふむ。諸君らなら既に知っての事かもしれんが、この度『アイアン・ドクトリン』が制定された。

 パラメータを使用する、或いは消費するイベントへの対応や、『サングロウブルク第三執務室(方針まとめスレッド)』にて申請された項目に対して、こちらのスレッドで使用可否や、実際にどの程度のパラメータ量を投下するかの投票が実施されるぞ。

 使用の可否などについての相談は、提案スレッドなどでよろしく頼む。
 ※このスレッドを使用してはならない訳ではありません。

 ※アイアン・ドクトリンの詳細につきましては、下記を参照下さい。
 https://rev1.reversion.jp/page/balancepower

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
「おぉイレギュラーズか。もしや例の件は既に聞いたかの?
 そうじゃ、先日お主らに話した新皇帝派の件じゃ。民らの協力もあっての、あちこちより情報を集める事に成功した! これも熱意的な者らの尽力あってこそじゃの……だが些か厄介じゃ。どうも新皇帝派は精鋭をもってサングロウブルクの襲撃を計画しておるらしい。
 ボーデクトンを取っておるが故にの、大部隊ではないのは間違いない。
 ある程度の戦力を割けば敵を諦めさせる事も可能じゃろうが……

 しかし参謀部より、ここいらで『わざと敵を引き込み、撃破する』策の進言があった。
 上手く行けば敵の戦力を削り取る事が叶おう。
 敵の精鋭を潰すことが出来れば、こちらは後々優位に立てるかもしれん。
 ただ、無論リスクはある。本拠地に敵を引き込む訳じゃからの……被害を抑え込めるか分からぬのも悩ましい所じゃ。引き込む以上、大部隊を伏せて待ち構えるという事も出来ぬ――つまり、じゃ。精鋭には精鋭を。イレギュラーズ、もしもその道を選びし時は、お主らの力を借りる事になるのは間違いない。
 が、まぁひとまずお主らの意見も聞きたい。
 この事態――どのような道を選ぶべきかの?」

・軍事力を使用し、勢力が保有する軍勢で警備を強化する。
 ※軍事力-300
 メリット:イレギュラーズによる対応の必要がなくなります。確実に本拠地の安全が確保されます。
 デメリット:派閥パラメータを使用します。

・協力的な民らとの協働により、敵の侵入を防ぐ。
 ※求心力-230(『偉大なる鉄旗の下に』の効果により、求心力で代用も可能です)
 メリット:イレギュラーズによる対応の必要がなくなります。確実に本拠地の安全が確保されます。
 デメリット:派閥パラメータを使用します。

・あえて敵を引き込み、迎え撃つ
 メリット:派閥パラメータを使用しません。上手く敵を撃破・撃退出来ると、敵の戦力に痛打を与える事が出来るかもしれません。
 デメリット:本拠地に襲撃が発生します。イレギュラーズが対応する必要が生じます。敵をあえて引き込む必要がある為、万全の迎撃態勢とは限りません。迎撃が成功するにせよ、なにがしかの被害が生じる可能性があります。
 
1. 軍事力を使用し、勢力が保有する軍勢で警備を強化する。 (2)
 
2. 協力的な民らとの協働により、敵の侵入を防ぐ。 (15)
 
3. あえて敵を引き込み、迎え撃つ (4)
アンケートは終了しました

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM