PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ファントムタウン振興委員会

アドベンチャラーバレー

幻想のとある谷間に造られた『誰でも冒険のスリルとロマンを楽しめる』ことがコンセプトのオリエンテーリング型テーマパーク。

スリル&トレジャーをモットーに、訪れる人々に冒険の楽しさを感じてもらおうと、支配人である『DM』を筆頭にキャストたち『ギルドスタッフ』が来園者をもてなしてくれる。

パークの入口付近は自然発生した霧に隠されており、霧の小道を抜けると聳え立つシンボル「骸骨卿の館」と「霧の塔」が見えてくる。パーク内は幻想でよく見られる町並みなため、2つのシンボルの異様さが目立つ。

来園者たちは『アドベンチャラーバレー』に訪れた『冒険者』という設定であり、ギルドスタッフたちからは『冒険者さん』と呼ばれることになる。冒険にやり込みを感じてもらうため、冒険者等級が存在しており、クリアしてきたダンジョンやクエストの数、難易度によって変動するシステム。等級によって参加制限がかかるアトラクションも存在している。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
[アトラクション]
【骸骨卿の館】
アドベンチャラーバレーのシンボルでメインアトラクション。 館内は巨大な迷宮となっており、様々な仕掛けを解きながら骸骨卿の宝物庫へ至るのがクリア目標。難易度NIGHTMARE級の隠しルートがあるらしい…

とても豪奢な屋敷であり、館内もそれに見合った内装をしているが、既に住む人はいない。かわりに館内には魔物(スタッフ)が徘徊し、泥棒よけのトラップも相まってダンジョンと化してしまった。

冒険者たちは「骸骨卿縁の品を宝物庫から持ち出してほしいという」依頼によって館に足を踏み入れることになるのである。

ギルドスタッフたちの間でまことしやかに囁かれている噂だが、館主である骸骨卿は今でも生きており、自身の傑作に挑む冒険者達を気に入り今も側で見守っているという…
[アトラクション]
【霧の塔】
様々な障害をこえながら頂上を目指していくタワーダンジョン型のアトラクション。トラップギミックとアスレチックが複合しているため、難易度はやや高め。奈落を目指す「ABYSSモード」も人気。

その名の通り、塔の大半が霧に覆われている。塔の高さか、霧の濃さか、下から頂上を見ることができない。しかし、頂上に登りきったときには絶景が待っているらしい…

“ギルドマスター”DMが創造したダンジョンであり、冒険者としての技能を試す試練の場になっている。ちなみに、奈落を目指す「ABYSSモード」は上級者向きの難易度。やや危険を伴うため自己責任で挑戦する旨の誓約書を書かなくてはならない。「案外、降る事の方が難しいのさ」とはDMの談。
[アトラクション]
【ベル君の修練所】
マスコット「ベル君」と一緒にダンジョンにチャレンジするための修練をしよう!がコンセプトのミニゲームアトラクション。的あてや輪投げなどのミニゲームが冒険者レベルによって難易度が変化する仕様。

真っ赤なテントが目印のサクッと楽しめるアトラクション。他にはイライラ棒やピンボール、型抜きなどがある。ミニゲームを通して冒険に必要な器用さや忍耐を鍛えることができるぞ!

ちなみに、ベル君と会えるグリーティング施設でもある。
[施設]
【ギルドプラザ】
冒険者登録を行うギルド会館、ギルドショップ「ホーキーポーキー」、食べ歩き用のホットスナックワゴンにレモネードスタンド、レストランやコスチュームショップなど多彩な店舗が連なるマーケット。

色とりどりのフラッグバナー、呼び込みの賑やかな声、高らかに響く音楽が更に雰囲気を盛り上げてくれる。
[ギルドスタッフ]
【“ギルドマスター”DM】

名前:DM(本名不明)
種族:精霊種
性別:男
年齢:不詳
一人称:私
二人称:あなた
口調:〜だね、〜だろう、名前+君
特徴:「ミステリアス」「美形」「儚い」

設定:
アドベンチャラーバレーの支配人を務めるミステリアスな美青年。霧の精霊種で、いつも微笑を浮かべている。さらに物腰も柔らかいため、彼を目当てに来園する乙女たちも少なくないだろう。儚い見た目とは裏腹に、人々に夢と笑顔を届けたいという熱い思いを持っている。

ヴェルミリオと出会った際に、アドベンチャラーバレーの構想を聞き意気投合。放浪癖のあるヴェルミリオに代わってアドベンチャラーバレーを切り盛りしてくれている。

演じるということに喜びを感じるタイプで、「“ギルドマスター”DM」という役をノリノリで演じている。言動も芝居がかって仰々しいところもあるが、堂に入っていて違和感は薄い。彼が造りあげたダンジョン『霧の塔』に出てくるエネミーは、彼がギフトで生み出した霧の幻影である。

アドベンチャラーバレーの運営に、ショーのMC、はたまた“ギルドマスター”としてのグリーティングなど多忙を極めるが、本人的には満足しているとのこと。

余談だが、実は悪戯好きでゲラという側面を持つお茶目さんでもある。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/68727

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM