PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ファントムタウン振興委員会

戦場【B】作戦会議室

<太陽と月の祝福>そして焔は勇者を見るか?の戦場【B】用作戦会議室です。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7975

【シナリオ概要】
●成功条件
 『嘆声焔身シェーム』および『精焔化身シェーム』両者の完全撃破

●特殊失敗条件
 『嘆声焔身シェーム』と『精焔化身シェーム』の両ユニットがフィールド中央への到達する

●状況
 シェームによる最後の試練が始まります。
 シェームは、自身を嘆きとしての力と精霊としての力に分離。フィールドの北と南に布陣し、フィールド中央に向かって徐々に進軍しています。
 中央で両者が合流した場合、カロンに与えられた権能『夢見境(ドリームランド)』を使用し、深緑内を再び強烈な眠りに閉ざすつもりです。
 しかし、これはチャンスでもあります。シェームを倒すことができれば、カロンがドリームランドの権能を取り戻すためにかなりの時間がかかります。実質的に、カロンの権能を封じ、弱体化させることができるわけです。
 皆さんは、北エリアと南エリア、どちらかに布陣し、迫るシェームを撃破してください。
 作戦エリアは、ファルカウ上層。炎に包まれた虚無の空間が広がっており、戦闘ペナルティなどは発生しません。

【戦場情報】
【B】対・『精焔化身シェーム』
  南に布陣する、焔の精霊の集合体としてのシェームを撃破します。
  嘆きのシェームと同様に、強烈な炎を使い、火炎系列や窒息系列の強烈なBSを付与してくるのは同一。
  此方のシェームは神秘攻撃に特化したスピードファイターです。
  中距離~遠距離レンジを特に得意とするほか、背水を持つ追い詰められてからこそ本領を発揮する強力な攻撃も持ちます。
  追い詰められてからが本番の敵です。どうにかして一気に倒すか、しっかりとタンク役を置いて耐えるなどをするとよいと思います。

【参加者】
■タンク
ヴェルミリオ、アンジェラ、十七号、イグナート、トウカ、タツミ

■ヒーラー
テルル、レーゲン、黒星

■アタッカー(支援型含む)
パティリア、シャルレイス、紫琳、紅璃、隠岐奈

■未確定
詩音(アタッカーまたはタンク)、ポシェティケト(タンクまたはヒーラー)、繧花、アリア、アンバー、ミルヴィ、結月(アタッカーまたはタンク)

計21人
※敬称略

【現在立案中の作戦】
■背水発動前後でタンク役を切り替える。前後の切り替え役はスイッチ役(号令係)に従う

>背水前担当タンク
十七号、イグナート

>背水後担当タンク
ヴェルミリオ

>未確定
アンジェラ、トウカ、タツミ、

>スイッチ役(号令係)
ヴェルミリオ(仮)

■マーク・ブロックを所持する者は進路妨害

■連鎖行動保持者とアタッカーによる連携で討伐速度の上昇を狙う。
編成例)鎖行動役+怒りタンク+マークタンク+アタッカー+アタッカーみたいな編成にする

>連鎖行動保持者
パティリア、黒星

※不足があればお申し付けください。敬称略。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
早速ですが、お話しさせていただきますぞ!

>スイッチ(号令)役
盾の入れ替えに背水発動のタイミングを見計らう号令役がいれば成功率が上がるのでは?と思いました。夜式殿の仰るように戦況を把握できる遠距離型の方にお任せできれば心強いのですぞ!

>マーク・ブロック
把握いたしました!マークをかけて歩みを鈍らせましょう。

>連鎖行動
連鎖行動パティリア班(タンク含む)、黒星班(アタッカーのみ)というやつですな!
黒星殿の反応速度で火力が叩き込めれば討伐も早まるでしょうし、賛成ですぞ!火力があり、頑丈さもある隠岐奈殿が黒星殿のカバーに入っていただけるのは心強いですな。

>背水発動後
今のところスケさんは、初手は【怒り】付与で皆様が火力を出せるように努めたいと思います。付与後はマークしつつ、HP回復を主軸に麻痺の付与を狙うと考えておりますぞ!
私も前衛として動くつもりなのでマークでの侵攻阻害をプレに組み込んで置きますね。
両面アタッカーのジルベールだ。
攻撃力にはそれなりに自身があるが防御面が弱点といったところだな。
何か要望があれば取り入れよう。言ってくれ。
変えるかもしれないが白紙防止の仮プレだ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7975/231616?key=b3982207
>スイッチ(号令)役
了解した。統率スキルを持っていたので、念の為仮のプレイングには私も号令をと書き込んでおいたが……まあ、遠距離からの戦況把握が出来る者がやるにこしたことはないな。

ということで、こちらが仮プレイングになる。何かあれば言ってくれ。正直字数がギチギチだが。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7975/230818?key=f1160dbf
相談所のご用意ありがとうございまーす!
それじゃあ私は、黒星さんとの連鎖行動で全力アタックだね!
丁度この間、竜種との闘いでやったばかりなのはちょっと運命的だけど、またお世話になります!
私も変えるかもしれないがとりあえず白紙防止用に仮プレを置いておく。
うーむ、やはり中途半端になってマズいか?
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7975/231252?key=c4802529
読み込みが浅くて申し訳ないが、連鎖行動班に入る人物はもう決まっているのだろうか?
ヴェルメリオ先輩は相談所の設立有難う御座います!
私も仮プレおいておきますね!

https://rev1.reversion.jp/scenario/last_playing/7975

>ジルベール先輩
具体的にはまだ決まってなかったはずです。
連鎖行動出来る人が2人居るので
片方は背水からのタンク2名とアタッカー
もう片方はアタッカーで固めようかという話でした。
私は片方を庇うので、連鎖行動班に入るかなって感じです。
>連鎖行動
なるほど承知した。
あまり時間がないので相談期限内に同意が取れる者でいいと俺は思うぞ。
だから構成も思ったように上手く行かない可能性もあると思っている。
他人が連鎖行動班の人員を指名し提案するのもいいように思える。
皆遠慮して挙手が膠着するよりは、という意味でな。
スケさんは相談場所をどうもありがとう!
えっと、私は黒星さん達とガンガン攻めて行けば良いのかな?

一応仮プレを置いといてみるね!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7975/231587?key=9e11a783

こんな感じで良いのかな?こうした方が良い、っていうのがあれば対応するから言ってね!


>結月さん
一行目に戦場の選択が入ってないから【B】って忘れず入れた方が良いかもだよ!

>隠岐奈さん
仮プレ飛べなくなってるよー!(小声でひそひそ)
最終投稿プレイング画面に公開用のURLがあるからそれを貼ると良いかも!
あっ……失礼しましたー!!!
シャルレィス先輩、有難うございます!
私のプレイング、こんな感じです!!!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7975/231762?key=89c3f4f0
失礼した、書式抜けがあったか!
シャルレィスよ、指摘に感謝する!修正した!
皆さまとても頼もしいですな!スケさんも頑張りますぞ!

号令についてがやや不安ですがとりあえずプレイングを書いてみました!ご指摘があればお申し付けくだされ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7975/231282?key=6b763635
まだ書き切れていないが先に書いておいた方がいいか。
とりあえずアタッカー表記されているものの内、タンク側と連携する糸巻以外、スクァリオと隠岐奈、さらに劉と天雷、うえで名前の出ている嶺に感情を結んでおいた。わかりやすく活性化しておけるのはあと1名だが、結べるのならばアタッカー希望の奴は書いてくれているとありがたい。一応ジルベールは入れておくことにする。
黒星先輩、有難う御座います!
こちらも黒星先輩の感情を活性化させて貰いました!
プレイングも連鎖行動入れるようにしておきますね!
一晃、感謝する。俺のほうでも感情を付けておいたぞ。
プレイングにもその旨を書いておこう。
プレイング私も載せておきますね

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7975/231204?key=20cf25a1
おっす遅れた遅れた!とりあえずタンクっつーか、ブロックで押しとどめる方に動こうと思うぜ。反応がひっくいのと今回マギペンもちなんで体力自体を気にするタイプじゃねえからひたすらブロックしつつEXAがふえてりゃちょっとは殴るかぐらいの動きでいくわ!
スケさんは相談所をありがとうございますね。
当日になってまで気付かずで申し訳ありません。
一応、仮プレを載せておきますので間違いがあればお教えくださいませ。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7975/230707?key=f9fece2d
スケさん、場所を作ってくださってどうもありがとう。
鹿は、みなさんの回復に集中するわね。
BS回復やAP回復も、お届けするわ。
反応遅れて申し訳ないのでござる!反応連携役の糸巻でござる!
黒星殿がアタッカー方面の連携を担当いただけるということであり、
話によれば拙者の担当は『背水からのタンク2名とアタッカー』という認識でござったので……
一先ず今回はタンク表明の方を一通り感情抱かせていただこうかと思ってるでござる!
特に背水後のタンク担当いただけるヴェルミリオ殿、アンジェラ殿は活性化もさせていただきました。よろしくでござる!
あ、表の相談板でもアンジェラ殿に声かけとくでござるな!
ギリギリだけれどこんな感じになってるよ!
https://rev1.reversion.jp/scenario/last_playing/7975
(イグナート先輩……お急ぎの所すみません……!プレイング見れません……最終プレイングのURLではなく、公開URLを貼り付けるんです……因みに私もやりました……)
相談場所のよういありがとう!
でもぜんぜん話合いできなくてごめんね…。プレイングの提出はできたよ…。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7975/231766?key=7c41b7b0

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM