PandoraPartyProject

ギルドスレッド

松元診療所

<タレイアの心臓>竜獄の大樹【回復部隊】【翠星】相談所

<タレイアの心臓>竜獄の大樹
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7859#scenario-bbs

◾︎
上記シナリオにて【回復部隊】【翠星】の相談場所です

◾︎狙い
ヒーラーのAP切れ、HP切れの戦線離脱する事による
戦線崩壊を防ぐ
・クェーサーアナライズの範囲内に互いに居ることでAP補給をし続けることによる無限魔法陣
・上記同様にHP補給による離脱阻止

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【回復部隊】【翠星】に参加表明させてもらった浮舟帳だよ!
どうかよろしくお願いするね!
ハンマーしたばっかりだからスキル欄が空いてるけど
インタラプトで機動力を上げて戦場全体を駆け回って回復をするつもりなんだ。
一応2、3ターン毎にクェーサーの範囲に戻ってくる感じなら作戦的にここでも大丈夫かな?
よう、帳
よく来てくれたな。
>機動力で戦場全体を駆け巡る
いいじゃねぇか!味方の戦意の維持にも繋がるし、やりようによっては運搬性能と併せて重傷者を避難させる救急車の役割も出来そうだ
至って問題ねぇぜ
……初めまして、でいいよね?
挨拶の方で参加表明した、星影 昼顔。

メインはエランヴィタール二刀流による
天使の歌+クェーサーで
HP1220回復+AP150回復を毎ターンする事かな。

ヒーラー以外で出来る事といえば
今の所は防御抵抗高くしてるから、いざとなれば庇えるよぐらい?
死にたくないし、回避は低いから余り期待はしないで欲しいけど……

ハンマーあるし、出来る限り
状況に合わせられたら良いなとは思ってる。宜しくね。
うん、そうだな。初めましてだ
HP1220とAP150の回復を安定して行えるのは強いな
>盾
生命は大事だ、無理に庇うことはねぇよ
まあいざって時は頼むかもしれねえが基本自分優先でいい
ありがとな
そう言ってくれると助かる……かな。こっちこそ有難う。

んで、そろそろ本格的に話し合いした方が良いと思ってて。
僕の方はAP枯渇あり得るから適宜、主複ともにクェーサーになるだろうけど……
僕と松元氏で、最低限の無限魔法陣は一応出来る……と思う。

其処に浮舟氏が、戦場全体を駆け回る救急車的な役割をするなら
僕が考えるに、大まかに二通の動き方があると思う。

・ヒーラーの足りなそうな所で無限魔法陣をやりつつ、他の場所の重症者は浮舟氏が治療しつつ必要ならば運んで貰う

・各戦闘場所から同じ距離で向かえる場所に無限魔法陣を発動させ、適宜重症者に入って貰って回復させる。必要なら浮舟氏が自力で動けない重症者を運んで貰う。

松元氏と浮舟氏としては、どっちの動き方を想定してる、かな?
ヒーラーの足りない場所でヒーラーするなら人数的に、あちこち移動する訳には行かないから相談する必要があると思うし。
うん、そうだな…人手は到底足りてるとは言えねぇが日数は待ってくれねぇ

想定
>俺としては後者だな…
少なくとも俺は特別脚が早いわけでもねえから1箇所に留まり、クェーサー、コーパスCキャロル、サンクチュアリを状況によって使い分けるつもりでいる

俺と朝顔で交互にクェーサー、回復スキルを打ち続ければHP、AP、BSはかなりカバーが効くと思うし帳に重傷者を運んで来てもらえれば、戦線も維持しやすいんじゃねぇかな
浮舟氏の意見を聞いたら、また色々変更するのを大前提として。

松元氏の想定が後者なら
今の僕じゃ、クェーサーしてもいつかはAP切れ起こすし
長期戦考えると、それはとても怖いから
ハンマーして、能率重視にしてみようかなって

後はファミリアーとかで周囲の状況把握
戦略眼でこちらへの攻撃予測とかを狙ってみた方が良さそうかなー…

んで、挨拶の方で
月原氏を回復部隊の護衛に回してみては?という意見があるんだけど
2人はどう思ってるかな?
(1人を除いて、多分回復部隊表明出してるの僕達だけだと思うし)
居て欲しいと思うなら、多分宣言した方が良いかなー……って
他にも回復部隊の盾やるか悩んでる人居るし

僕としては護衛居てくれたら
多分、ハンマーして能率重視に回したら
紙ペラになるだろうし
凄く有り難いなぁ……とは思うんだけど
>能率重視
手間かけて悪ぃな…だがもしして貰えるなら助かるぜ
俺ももうちょい弄れねぇかやってみるな

>状況把握・盾
悪くねぇな、回復をまっさきにぶっ潰しに来る可能性もある
攻撃の予測に加え盾役に護ってもらうのはかなりいいと思うぜ
現時点での仮プレだ
修正は可能だぜ
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7859/228668?key=dc681f96
松元氏、プレイング確認したよ有り難う
こっちも早めに出しておくね

んで、基本的なプレイングは問題ないんだけど
僕の名前は朝顔ではなく昼顔だから
プレイング内の朝顔を昼顔に変更お願いしたい……かな。
よく間違えられるから、其処は別に良いんだけど
流石にベリハで名前間違いはちょっと怖いのでお願い……!
悪ぃ……俺の知り合いの忍者との話と混ざっちまった
すぐに修正するぜ……
ちょっと顔出せてなくてほんとにゴメン!
方針はみんなと同じで大丈夫だよ!
とりあえず機動力9と運搬性能は確保出来たよ!
戦場の端から端までビュンって駆け抜けれるから搬送は任せてね!
護衛はぼくも居てもらった方がいいと思うかな。
他の部隊の人達が前面で抑えてくれるとしても
相手さんもこっちをガン無視はしないだろうから安全は増すと思うよ!
松元氏は速攻で直してくれて有難う。
後は7行目だけ残ってるけど、他は直ってるから多分大丈夫かな。

浮舟氏も有難う。
寧ろ、ベリハとはいえ君抜きでどんどん会話進めちゃってごめんね。

3人の同意を得たから、挨拶掲示板で月原氏を連れていきたい旨を書いてきたよ。
そして大変お待たせ。
僕の仮プレも出来たから貼っつけておくね
何かあれば言ってくれると助かる。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7859/228956?key=7f615f50
ギリギリになっちゃったけど【回復部隊】【翠星】で月原さんと一緒に護衛やらせてもらおうと思うよ。
……と、松元氏は書き換え有り難うね。
ややこしい名前でごめんね。

そしてチャロロ氏はいらっしゃいと来てくれて有難う。
月原氏だけじゃなくて、他にも護衛の人が居てくれると助かる所。
僕の方も回復の方で手伝えたらなって思ってる。
思いの外疲れてたのかもしれねぇ……悪ぃな昼顔

チャロロも宜しくな、二人も盾役が来てくれてすげぇ助かるぜ
これで回復に専念できる
オイラもいちおう現状のプレイングを貼っておくよ。
【https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7859/229104?key=1a03d31e】

なにかあったら言ってね。
ぼくのプレイングも出来たから貼っておくね!
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7859/228743?key=a9689bc6

朝まで変更可能だから何かあったら言ってね!
ここまで確認してるぜ!みんな問題ないと思う、絶対俺らで支えきってやろうな

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM