PandoraPartyProject

ギルドスレッド

咲々宮剣術道場

【雑談】縁側

日当たりの良い縁側。
茶の間の外側の廊下、すぐ外には広い庭がある。

日本庭園風で整えられてはいるが、灯篭などが少し崩れ掛けているのは激しい修練の名残だろうか?



雑談です

RP推奨、メタ×

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(縁側に座って、ぼけーっと空を眺めてる浪人)

平和で御座るなぁ……。
今日は姉上もいないし、いつもこれくらい平和ならいいので御座るがなぁ……。
そうっすねえ…… (隣にいる、無論先ほどまではいなかったし、気配もなかったがそこにいる)
出たな、騒がしさの元凶一号。

(もう慣れたもので、驚かない)
(眉間に眉を寄せている)
……真面目に言ってるで御座るか???

(えぇ……ホントにぃ?って空気を醸す奴)
だってあたしに出会ってから先輩の人生潤ってきたんじゃないんすか? 何か悪い事でもあったっすか? (頬杖ついてニヤニヤと問い返す)
拙者の人生が潤っているかどうかは拙者が判断する事で御座る。お主にどうこう言われる事ではない。
……が、まぁ。つまらなくはないとだけ言っておこう。

(言いつつ、煙管の先端に火を灯す)
(姉がいない今のうちしか吸えないのだ)
もー、素直じゃないんすからー。 (仰向けに寝転がって煙を眺める)
ふん、別段お主に素直になる必要も無かろう?

(一息吸い、灰を火鉢に捨てる)

ふーっ……にしても、ウルズも暇で御座るな。こんな何も無い所に来る等、余程の暇人か物好きくらいで御座ろう?
あたしは浪人を口説き落とすので忙しいから暇じゃないっすー (ごろん)
無駄な事をする……全く、本当にお主という奴は。

(クソデカ溜息)
まぁ、好きにするといい……拙者にお主の行動を制限する権利は御座らんしな。
じゃあお言葉に甘えて。 (膝を借りて寝ようとする)
そういう事じゃあないんだが……まぁ、構わぬが。

(諦観した様に肩を落とす)
すやぁ……。 (遠慮無く頭を預ける)
ねえ先輩、撫でて。
泣いてもだめだ……が。

(顎に手をやり)

暑くなってきたな……氷室に氷菓子があった筈なんだが、誰か持ってきてくれぬで御座るかなぁ~?
………逃げちゃだめっすよ? 
(じっと顔を見つめた後に駆けていく)

ちら。 
(顔だけ覗かせて逃げてないか再確認してからまた駆けていく)
やっと静かになったか……ふぅ。

暑い……冷えた茶とか飲みたいで御座るなぁ。
言われた通りに持ってきたっす! 
(盆に乗せた氷菓子とお茶を運んでくる)
短い平穏だった……じゃなくて。
すまんな、頂こう。
あたしがいる事によって先輩の心が平穏になれば解決っすよ、はい、お茶もどうぞ。
しーしょ!この門を潜らせて貰えたこと
改めて、ありがとうございますっ!恥ずかしくない弟子になれるよう頑張りますね!
!?(キリッ)

紫紡か、そう肩肘を張らずとも良い……修練は楽ではないが、やる気が大事。
今はその気持ちを抱えて励むが良いで御座る。
(絶対気が緩んでましたね・・・)
そうそう、経験値増えたんですよ!なので最後の追い込みでラド・バウ籠ってきますね!レベルアップしてみせますっ!
ぜぇ・・・はぁ・・・・ぜぇ・・・・師匠。。。。レベルアップできました・・・!!
御苦労。
では、次は道場で実戦演習だ。着いてくるで御座る。
はぁ……、流石にもう謎肉は飽きたで御座るなぁ……。
それだけ、師匠がスミレさんに好かれているということなんだとおもいますっ
どうやら謎肉がお飽きと聞きまして……つまらないものですがお受け取り下さい(きうりを差し出す)
え、あ……う、うむ。頂こう。
頂く、が……大丈夫で御座るよな、何か妙な薬とか入っては……いや、疑う訳ではないので御座るがな?
多分……大丈夫じゃないですか?
練達でも有名な宗教法人が売り出していたものですし……
そういう意味ではなかったが……まぁ、羽衣の八百屋教会で育てた野菜なら問題なかろう。
拙者もたまにタカり……こほん、分けてもらいに行くで御座るしな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM