PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

造花の館

魔性の証明

●あらすじ
ボクにとって何者でもないお前は、愚かにも感情に流されここに至る。
気に入らないところは上げればキリがない。
ボクにとって価値もなにもないお前に知識を恵んでやると思い込むこと。
自分の手持ちの貨幣がその対価として必要十分だと思い込むこと。
礼儀も作法も示さずに一方的にまくしたてること。
ボクの好むこと好まざることを調べもしないこと。
お前そのものの存在がボクにとって貧乏くじに等しいこと。
お前自身が考えもしなかったこと全てに腹を立てる理由がある。

……一方で、お前のその行動に見る価値のあるところもある。
砂の一粒程度ではあるがな。
その砂金一粒に免じて、お前にはチャンスを1度だけやる。


●今回のカードの特徴
それは高価そうに見える。
それは色付き硝子のように薄く透通っているが、裏の模様を見透かせない。
それは『語り手』の敗北を検知すると曇ってしまう。
それは『聞き手』の敗北を検知すると淡く輝く。
それは誰かが勝利すると、全てのカードが勝者の手元で束になる。

●ルールへのリンク
https://rev1.reversion.jp/guild/818/thread/14878

●特別ルール:カード指定
自PCが引くカードを、乱数に頼らずPL自ら指定してよい。
これは各PLごとにゲーム中1回まで使用できる。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
むむむ……
(一番上のカードに手を置きながら、考える)
(勝つには、驚かせるか質問させるか)

……
(目を瞑る。意識も沈める様に、瞑想をする様に)
(自分はさっき、何も質問されなかった)
(逆にオレはアイツに質問した)

(その違いは、何処だ。これがわからなきゃこの勝負には勝てない)
(オレは何で質問した……?)
(……知りたかったからだ。 勝ち負けより知りたい事が、あの時あった)
(つまり、オレの話の中に、『セレマが知りたい事は何も無かった』)
(……これか?)

(セレマが勝負の勝ち負けよりも知りたい事を、話の中に入れる)
(入れて、でも何も言わない。さっきのセレマみたいに)
(そうやって、質問をさせる・・・)

ぐぐぅ……!
(歯を食いしばって唸る)
(苦手だー! そーゆーの! ぜんぶ殴って解決すれば分かりやすいし早いのに!!)
(……でも、無知な自分を止める、って決めたんだ)
(これだって、できる様にならなきゃダメな事。これも鍛錬だ!)

…でい!
(思い切り、カードを引く)
97

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM