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造花の館
む。
……いいぞ。
(視線を受けて、何となく『仕留めにかかってきている』と悟る)
(闘技場で散々見てきた、トドメを刺さんとする好敵手達の目に似たモノを感じる)
(己の知る中で、“特に賢い相手”と“賢さを競う勝負”をする)
(あまりにも不利な状況に、最初は飲まれて居たもの。今は平気だった)
(なぜなら既に得るモノがあったからだ。実を言えば、最早負けても別にいいくらい)
(だからと言って、勝負事でそう簡単に負けるなんて嫌だ)
(不利だから何だ。むしろ隙あらば勝ってやる)
なんでもこい、だ!
……いいぞ。
(視線を受けて、何となく『仕留めにかかってきている』と悟る)
(闘技場で散々見てきた、トドメを刺さんとする好敵手達の目に似たモノを感じる)
(己の知る中で、“特に賢い相手”と“賢さを競う勝負”をする)
(あまりにも不利な状況に、最初は飲まれて居たもの。今は平気だった)
(なぜなら既に得るモノがあったからだ。実を言えば、最早負けても別にいいくらい)
(だからと言って、勝負事でそう簡単に負けるなんて嫌だ)
(不利だから何だ。むしろ隙あらば勝ってやる)
なんでもこい、だ!
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ボクにとって何者でもないお前は、愚かにも感情に流されここに至る。
気に入らないところは上げればキリがない。
ボクにとって価値もなにもないお前に知識を恵んでやると思い込むこと。
自分の手持ちの貨幣がその対価として必要十分だと思い込むこと。
礼儀も作法も示さずに一方的にまくしたてること。
ボクの好むこと好まざることを調べもしないこと。
お前そのものの存在がボクにとって貧乏くじに等しいこと。
お前自身が考えもしなかったこと全てに腹を立てる理由がある。
……一方で、お前のその行動に見る価値のあるところもある。
砂の一粒程度ではあるがな。
その砂金一粒に免じて、お前にはチャンスを1度だけやる。
●今回のカードの特徴
それは高価そうに見える。
それは色付き硝子のように薄く透通っているが、裏の模様を見透かせない。
それは『語り手』の敗北を検知すると曇ってしまう。
それは『聞き手』の敗北を検知すると淡く輝く。
それは誰かが勝利すると、全てのカードが勝者の手元で束になる。
●ルールへのリンク
https://rev1.reversion.jp/guild/818/thread/14878
●特別ルール:カード指定
自PCが引くカードを、乱数に頼らずPL自ら指定してよい。
これは各PLごとにゲーム中1回まで使用できる。