PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

造花の館

執務室(鬼楽)

豊穣風の屋敷との奥にある、半ば私室と化した執務室。
畳と土壁に囲まれた部屋には、幻想風の調度品が並べられ、見る者が見れば時代錯誤な調和を思わせるだろう。

セレマは訳知りの個人的客人はこちらに通すらしい。
いつ来ても部屋いっぱいに焚かれた香(のような独特の香り)があなたを出迎えてくれるだろう。
然るべき客人であるならば。


●やってはいけないこと
・知らない声が聞こえても返事をしてはならない
・執務机の載せた天秤はアンティークではないので触れてはいけない


●過去(練達)
https://rev1.reversion.jp/guild/1238/thread/18142/6?

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(棚が天秤の皿に載せられると、皿は再び平行の状態に戻る。
 ………つまり、陶貨2枚と棚と硝子細工2つは、同じ重さということになる。)

貨幣を用いないやり取りというのは、大半が社会活動を伴わない…即ち個人間で成立する取引だ。
『公正な取引』が貨幣という保証された価値を仲介にしているのに対し、こちらは互いの納得を仲介としている。それがどのような価値を持っているかは関係なく、相手の差し出すものが、自分の差し出すものに相応しいかそれ以上であれば成立する。これによって表面上は互いに利益を得るという式が成り立つ。

これが『公平な取引』になる。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM