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造花の館
世の中には「思い起こさせる芸術」と「考えさせられる芸術」があるからな。
これは後者だ。
ボクはこの作品を、各人の心中をすべて明かさないまま、それぞれの好意を、それぞれの形で主張し合う、そういう作品だとみている。
誰にでも理解しやすい倫理と道徳の裏側で、絡み合うこともなく擦れ違う、無数の感情が隠されたまま進み、最後のどんでん返しで「どうだったのだろう」と考えさせる。
ボクが演劇を見る上で、背景も読もうとするのは、こういう部分を楽しむためでもある。
これは後者だ。
ボクはこの作品を、各人の心中をすべて明かさないまま、それぞれの好意を、それぞれの形で主張し合う、そういう作品だとみている。
誰にでも理解しやすい倫理と道徳の裏側で、絡み合うこともなく擦れ違う、無数の感情が隠されたまま進み、最後のどんでん返しで「どうだったのだろう」と考えさせる。
ボクが演劇を見る上で、背景も読もうとするのは、こういう部分を楽しむためでもある。
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幻想風の調度品ばかりかと思えば、執務机の中央にはコンピュータのモニターが鎮座し、もっといえばエアコンまでついている。
アンティークに紛れて文明の利器がそこかしこにある。
再現性の民に言わせれば「古典趣味的」な部屋だろう。
セレマは訳知りの個人的客人はこちらに通すらしい。
いつ来ても部屋いっぱいに焚かれた香(のような独特の香り)があなたを出迎えてくれるだろう。
然るべき客人であるならば。
●やってはいけないこと
・知らない声が聞こえても返事をしてはならない
・書類や機械は勝手に触らない
・執務机の載せた天秤はアンティークではないので触れてはいけない