PandoraPartyProject

ギルドスレッド

捩れ木の匣

◆昼寝◆

昼下がり。
いつものように家馬車の前でリザシェが居眠りしている。
彼が言うには≪陽浴び≫という習性らしいが、
御者台や椅子ならいざ知らず、地面や草っぱらまで、
構わずどこへでもごろりと寝転んでしまうとは、
なんともだらしないことである。

しかし、なんだか――見ていると――あなたも――…

◆この「すれっど」のあそびかた◆
なんだかおねむになってしまったあなた。
お好きなところでお好きなようにお昼寝しましょう。
その発言の発言時刻の下から2桁、秒のところ。
10秒~39秒なら上の位とおなじだけ、(1~3時間ですね。)
40秒~59秒なら上の位の半分の時間、(2~2時間半ですね。)
あなたはお昼寝してしまいます。
そして00~09秒が出たらさあたいへん、
あなたは夜まで寝過ごしてしまうのです!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……(くあ、と欠伸をひとつ。寝ている間に妙な石詰められちゃあかなわないから、出来る限りにと距離を取れば)
(――其の儘、二時間。ぐっすり、と。)
(今日はよく照るが風がある。木陰で気持ち良さそうに、すうすう。)
(二時間経って薄っすら目を開け、程よい明るさの木陰へごろり。たとえ寝ぼけていても的確に照りすぎず翳りすぎずの位置を選ぶ、熟練の技が光る。)
(居眠り店主さんと遭遇。ゆったりゆっくりおそいくる睡魔の誘惑に抗えず)(寝転がって大の字)

(すや)
(すこやかな寝息と、何かパーツがカチカチ回るような音がしている)

(三時間きっかり。少し大きな、カチリ、という音が鳴ると)

(ぱちり、すっきり目覚めた様子)
(薬草摘みに来たけど暑くて死にそう…。じめじめした木の根元でちょっと位寝ちゃおー。)
(すやすや…)

(はっ、として身を起こすと眠気眼をこすり、積んだ薬草を掴んで帰っていく)
(夜行性にとっては、余りにも早い朝。寝足さんと、寝っ転がり)
(――未だ足らない。眉間に皺寄せ、不満顔)
(夏の朝日につられて起きて、遊び回ってきたらしい) (捕まえた虫や綺麗な石を眺めているうちに)(うとうと)
(よく寝た様子で起き上がり) (ここどこだっけ?……嗚呼、ごとごと馬車だ!と)
(戦利品を見せたくて、店主さんやだれかいないかうろうろ探しに出かけて行った)
(宝石磨く内に、ふと舞い込む睡魔)(其れに、押し負け――)
(ハ! と、二時間後に気付き。首をぶんぶん振りの)
やあ、リザシ……おや、また寝てるんだね。
散歩がてら世間話でもと思ったんだけど……仕方ない。
特に急ぐものもないわけだし、起きるまで待っていようかな。
(独り言をいいだけ言った後に、リザシェの横に寝転がってぼーっとしている……)
……っ……っん?
(目を開けるが、そのままの体勢で、ぽけーっとしている)
んん……。
(また目を閉じる)
(アトリエで友達のすがたを見かけてニコニコしている)
(なんてお祝いしようか考えているうちに)
(……zzz)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM