PandoraPartyProject

ギルドスレッド

《アイオンの瞳》

円卓会議その1【意味ありげな意味深な言葉を呟くスレッド】

まだ全容を知られていない秘密組織や謎の人物がするような感じで何か意味ありげな発言をするスレッドです。
深い意味はあるようで特に何もないかもしれません。

あなた達の表情は影か、或いは別の何かに多い隠され、見える事はないでしょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
とうとうこの時がやって来たようだな……(円卓に座し、手を顎の下で組んでぽつりと呟く)
ああ…全ては、導きのままに動き始めたようだ…(額に手を当て顔に影を作りながら呟き、薄っすらと口元だけがゆがむ)
始まったか……世界は動きつつある。『選択』に従っての……(第十席には影が落ち、座る者の姿はその影の中に隠れている。声だけが響いた)
あっはは。焦ることない。だって、「そうなること」は見えてるでしょ?(鈴を転がす様な声が聞こえる――第一席の側より)
現在、誤差は生じていないようです。が、これから歪む事もあるでしょう。その時、我々は一体如何すれば…(暗闇に浮かぶ瞳が、思慮深く細くなっていく)
なんだっていいじゃねえか。これから始まるんだろう? ――楽しい楽しい『パーティ』がよォ!(悦の混じった笑い声が第五席から響く)
享楽に任せ行動するのも良いが、努々油断する事の無いよう――アレの二の舞にならぬように……な。(黒いシルエットが浮かぶ第二席には葉巻の火のみが赤く燃え)
今宵、1026の特異運命座標による『選択』がなされた。事象は観測可能なれど、そもそもにおいて事象はゆらぎを包含しておる。今は行く末を注視するのみなれど、然るべき時には然るべき『介入』が要求されるかも知らぬ。(第十席の影は、微動だにせず告げた)
運命の牢獄に囚われし蝶たちのはばたきが、時のゆらぎをどのようなものにするか…。今はまだ介入せずとも、観測は継続せねばな。時の流れもまた、止められぬものであるがゆえ(影の中で口元を歪ませたまま、ただ言葉を影の中に落としていた)
ともあれ……(闇に包まれ、影すら見えぬ第零席より発せられる、圧倒的存在感)
ようやく世界は動き出す。かの場所へ至るための、第一歩を、ようやく踏み出したのだ。
一度転がり始めた雪玉は、周囲を巻き込んでその身を肥大化させ、やがてすべてを巻き込んでゆく……今は見守ろう。大きく育っていく『運命』を……
(第八席。そこから静かに、けれど楽しそうな声がする)
どう足掻こうとも抗えない流れって、ありますでしょう?私は…それに敢えて抗おうとする人たちを眺めるのが楽しみですわ。ええ…とても。
ええ、暫くは様子見とさせて頂きます。ですが、少しでも歪みがあれば、その歪みを広げるか閉じるかは勝手にさせて貰いますよ。俺には戦うべき別の理由がありますから(全員、……一体何を言っているんだ……全然訳わかんねぇぞ。大丈夫かこいつら。という顔は影に隠れて見えなかった)
何、構わぬさ。『結末』は不変なれど、そこに至る道程は無数にある……どの道を選ぶかは当人たち次第だ。九席、もちろん君についても、だ……
(察されたか……!? と思い視線を逸らして黙った)
……そしてまたひとつ、世界が大きく動いた。これを機会に争う者は争い、或いは静かに耐え忍び身を潜めながら機会を伺う者も現れるだろう。さて、我々はどうなるかな……?(ただ単にアトリエの事を言っている様だ)
誰も彼もが己が肖像を求めて彷徨する。
そして届かぬ願いに悲嘆は木霊する。
受難の時代の始まり、じゃな。
(ただ単にアトリエの以下略)
受難無き福音などありえませんよ。

…理想を追求するのか妥協するのか。
何を代償とするのか。
皆様方の選択も見物ではありますね。
(ちらりと他の席を見渡し)
資源も時間も有限。されど欲望は無限……
人の世から争いが無くならぬ理由がよくわかる(自嘲の笑い)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM