PandoraPartyProject

ギルドスレッド

《アイオンの瞳》

円卓会議その1【意味ありげな意味深な言葉を呟くスレッド】

まだ全容を知られていない秘密組織や謎の人物がするような感じで何か意味ありげな発言をするスレッドです。
深い意味はあるようで特に何もないかもしれません。

あなた達の表情は影か、或いは別の何かに多い隠され、見える事はないでしょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そしてまた時代は動き出す……
が、加速には至らぬ。世界はまだ、暴かれておらぬからのう。
(具体的にはスキル周りのシステム)
今はまだ、始まったばかりの祭りの熱に浮かされているだけのこと。
この世界が本当に存続に値するのかどうか、それが試されるのはまだ先……
だが、時の流れは非情にして無常。熱が冷めぬ前に試練の時が来ればよいがな……
だが、そう遠からず神秘の一端が開放されるのもまた時間も問題だろう。
故に、今はまだ……な、静観させて貰うとしよう。
そろそろ何かないと、退屈ですね…(くすくすと笑みを浮かべ)
停滞は世界の破滅を促すと思うのですよ。
(スキルとか装備とかまだかなーまだかなー)
まあのんびり待とうぜ?
今だってオマツリの真っ最中だろ?
そいつが済めば嫌でも動く。そういう仕組みになってんだよ、世界なんてモンはな?
ああ、そうだな。
我らは待てる。かつてのように、辛抱強く、寛容に、な……
もう間もなく、時が来るだろう。そうなれば世界もまた波を立てるだろうとも……。
着々と場は整いつつありますわ。
何もない時こそ、水面下での準備が重要でしてよ。
そう、全ては来るべき瞬間のために。潮目が変わってから動いたのでは、遅きに失してしまいますから。
(主にアトリエで)
未だ、世界は緩やかな流れに従いその身を揺蕩わせている……。
だが、いずれ。そう……遠くない未来に、大きな嵐が訪れるだろう……。
穏やかさは、やがて人を堕落させ、活力を奪う……
今、世界は荒波をこそ求めている……
そしてとうとう、神秘が開放される時が来た様だ。感じるぞ、この世界の至る場所から……運命に抗う者達が目覚めるのを……。
そして、我々もまた。
開拓者となるも良し、機を待つも良し。
いずれにせよ後悔なきように。
預言者曰く、物語のはじまりは最後の月。さて、生き残るはいかほどか……
待ちに待った時が、来たのではありませんか?
早く、あまりに早く世界が回りすぎておる。
遅き者には、運命に愛されぬ者には、その椅子に座る事もままならぬ。
だが、それでこそ世界を回す価値があるというものよ。
……かつてのあの時を思い出すな。
私達は……いや、止めておこう。最早これも昔話だ。
この熱量が世界を運営する力となる。
だが、エントロピーは増大する……
世界が熱的死を迎える前に、良き終わりが訪れんことを祈ろう……
夢に導かれし円卓の士、百合の花園に集いて大いなる実りと混沌を振りまくでしょう
(ドリームコラプサー参加者は一緒しませんかの意)
一夜限りの夢なれば、共に踊り狂うも一興というもの。
(なんか合わせやります?)
精々派手に、滑稽に踊り狂うとしましょうか

(やりましょう)
楽しい……夢であった……(目を閉じ、反芻するように笑みを浮かべる)
とても…そう、とても可愛らしいお姿でしたね…
流石の私もあれには飲み物が犠牲になった……。
一夜の夢……一瞬の輝きだからこそ胸に残るものもある……
アレフ殿も、また次の機会に……
始まったな。道化達の道化達による、道化達のための狂宴。
見物するも良し、踊るも良し。さて、どう興じるかな?
(訳:サーカスのイベシナいかがですか?)
宴ならば参加せぬ理由はありません。
兆したるものならば尚更の事。

(参加します)
衆愚の中で我らにのみ見えるものに興じるのも一興よな。
参るとしようか、盟友諸君。

(【公演観覧】にて、客席でこのスレッドみたいな意味深な事を無意味につぶやくプレーをしようと思います。グループタグ【アイオンの瞳】でお待ちしています)
私も参加させて貰うとしよう。
此度の祭り、どの様な結末を迎えるのか……今から楽しみだ。
これは予兆……いや、余興だな。
真なる危機は未だ遠く。しかれども目を逸らすには少々騒がしさが過ぎる。

ああ、同志諸君。私も一緒に見る阿呆となろうではないか。(参加させてください)
【公演観覧】
【アイオンの瞳】
三度を超えて連なれば、其を偶然と誰が言う。
相寄る運命(さだめ)の糸手繰る、黒子は姿を見せぬもの。
見えざる敵の見えざる手、然れども我ら円卓の。
アイオンの瞳(め)が捉えるは、地下に広がる因果の根。
我らは古き円卓に座す、出自を問わぬ有象無象。
危険に向かうが本能ならば、戦に向かうは信念か。

※意味深に特に意味のない会話をしています。むせる予告な感じに読んで下さい。
(ここまで仮プレ)
これが『世界』の選択か……

***

【公演観覧】
【アイオンの瞳】

神話の時代、芸とは神への供物であり、芸者は神官であり巫女であった。
今、眼下にて舞い踊る彼らが、供物を捧げている相手は……

ふん。
余興、いや、予兆。
真なる危機は未だ遠く。しかれども、其は妖しき光となりて彼の地に影を生む、か。
そして、此度の観客達が次なる演者となる。

光となりて影を消すも良し。
さらなる闇もて影を塗り潰すも良し。
影が濃くなるのを待つも良し。

いかなる演目も、アイオンの瞳は余さず鑑賞しよう。
あるいは、自ら舞台に上がり、踊り出す者も出るであろうか。フフ。


(※意味深なことを外野で適当にくっちゃべってるだけです) 
如何様にあれども今はただ見つめ、楽しみましょう
(仮プレに超ふるえる)

【公演観覧】
【アイオンの瞳】

我等は瞳
どのような事が起ころうと余さず見つめるのみ
動くにしては今の時点ではありえない
時が満ちれば動く事もありえうるのでしょうけども
…それにしてもあの道化師は面白いですね
彼の者こそ此度の狂演の中心の一つ
道化師とは鬼札(ジョーカー)、場をひっくり返す者
そのありようは見習いたいものです
今回どのような事態をもたらすのか楽しみでありません
とりあえずは彼らの為す事を大人しく見守るといたしましょう
世界の変革、変調、混沌、その兆しと言えどそれはきっとすごく面白いものでしょうから

(※意味深な物言いですがただサーカスを見てるだけです
手品とか超楽しんでます
ギフトは使っていきます) 
【公演観覧】
【アイオンの瞳】

嘘吐きなサーカスですか……つまり、(退屈な)時が、やっと動いたという事ですね。
(相変わらず、あの人たちなにを仰っているのか全然理解できないんですが………)

おや、あのボールに乗るピエロ、バランス感覚が素敵ですね
テクニカルなバランス感覚をお持ちのようで、戦闘では曲芸的な動きをされるのでしょうか
ナイフ投げ、猛獣使い、ほう、サーカスとか戦闘に特化した人物たちの群れですね
実はサーカスとは軍なのでしょうか
鍛えるに、無駄のない筋肉をつけている
団長は少々腹が大きいですが、実は武器をあの腹に隠している線もありますね…
嗚呼、サーカスとは愉快ですね
是非、お手合わせしたくなります(勘違い)
黄水晶から聞こえし異邦の技術の呼び声、虚構を虚構のまま現実に齎すという御業。
一つ我らの『瞳』で確かめに往くべきと思わんかね、盟友諸君。

(訳:シトリンクォーツで練達にアイオンで乗り込んで、VR戦闘しませんか?それっぽい敵をでっちあげて意味深に無意味な戦いをすればアイオン完了だと思います)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/445
虚を現のごとく、現を虚のごとく……
『あやつ』を思い起こさせるな。まさか……
私も賛成だ。確認はしておくべきであろう。

……思い過ごしであればよいが。

(訳:イエーイ! 参加するぜー!!)
全ては泡沫の夢。
ならば全ての夢は現なり。
そんな言葉を遺した方がいらっしゃいましたね。
一つ体験してみるのもいいですね。

(訳:参加)
然り。然れば、我らアイオンの瞳の前に現れるであろう虚影、見極めるとしようかの。

(訳:なんか『世界の敵』とか『管理機構』とかそれっぽいアレが出てきて意味深に無意味な事言いながら倒す流れでいかがでしょうか。タグは【アイオンの瞳】で)
【アイオンの瞳】
モンスターと戦う:『世界の敵』『運命管理機構』等と(アイオンの瞳の面々により勝手に)呼称される、不確定・不定形な虚影の存在。


この世の全ては虚構に過ぎぬ。人という一瞬の生が見せる幻。
ならば、このVR(虚構)こそは現実。
我らアイオンの瞳だけが見る『敵』。
其は運命を縛り、操る法。
欲望を、縁を、宿命を司る管理機構。

この虚構の戦いは、やがて訪れる我らアイオンの戦い、その未来形をトレスする。
我らは、混沌の裂け目に打ち込まれた楔なれば。



※意味深に意味の無い事を言うサークル活動のようなものです。
何か意味深だけど特に意味の無い敵と、意味深な事を言いながら戦闘しているものと扱って下さい。

(訳:プレイング書きました)
先を行く者(ヴァンガード)よ。貴公の灯した道標、とくと目に焼き付けた。
その輝かしき道程、光差す道となれ……

***

【アイオンの瞳】
モンスターと戦う:『虚と現を橋渡す者』●●●●(虚構と現実をなんやかんやする、なんかすごいやつ)

VRなるものの説明を受けたとき、どこか既視感を感じたが……そうか、やはり現れるか。

現は、意志持つ者の観測により成り立つもの。
誰も認識せねば、それはあっても無きものと同様。
なれば、誰かが『在る』と認識すれば、虚構は虚構では無くなる……

今、目の前に、確かにそれは『在る』。
あると認識させられてしまった。ならば、現れるは道理よな、●●●●よ。
だが、貴様を解き放つわけにはいかぬ。
虚構に還るが良い。

※意味深に意味の無い事を言うサークル活動のようなものです。
それっぽいことやらせておけば満足します。
【側面攻撃】
我らアイオン有志連合、最高のタイミングで横合いから殴りつけるのは如何か。
無論、各自に宿敵因縁合縁奇縁あるならば、己が願望を掴むのが我らが流儀。
これは時代の傍流を泳ぐ者の戯れよ。

(訳:【撃破部隊】は混みそうだからこっちでいかがですか?)
我らアイオン。時代の影にありて流れを見守り、氾濫を防ぎし防波堤ともならん。
すでに意思の流れる先は見えた。あとは、それに手を貸すのも一興であろう。
(訳:おっけー)
【アイオンの瞳】は時代の傍流。されど濁流となりて戦場を掻き回そうではないか。

(訳:タグは【アイオンの瞳】。【側面攻撃】は本スレで正規部隊が足並み揃えているので、彼らより一拍遅れて、逆方面から突っ込んで混乱させるような動きを考えております)
掻き乱れた流れの先にこそ、垣間見える美しさもあろう。
世界は流れのままに。

(訳:おれもまざるー)
では行こうか、盟友諸君。

(訳:プレ置いときますね)
【側面攻撃】
【アイオンの瞳】

チーム目標は、敵戦線のかく乱。副次目標として敵主力の漸減。
側面攻撃を行う他部隊より一拍遅れて、反対側から敵陣に突入。
魔獣・団員を優先目標に定め、前進→接敵→攻撃を繰り返し乱戦の中に踏みとどまる。

自身の行動は、前衛に立ちスーサイドアタックを全力攻撃。
移動不要時は副行動で攻撃集中。
APが切れたら格闘に切替。
パンドラ使用。

我らアイオンの瞳は時代の傍流、次代の英雄の介添えよ。
されど傍流と侮る勿れ。其は傍流なれども濁流。
戦場に糧を求める者、理想のために手を血に染める者、実り無き野心の為に引鉄を引く者。
等しく押し流す濁流よ。
力尽きて流されるは、道化と勇者の果たして、どちらか。
とうとう動き出したか……核心にして元凶、中枢にして深淵、悪鬼にして羅刹。
この世界の全ての闇の絶対支配者。
そう……ヤツらが。

(※TOPにFラン大学のサークルっぽい連中出てきた記念でアイオンしませんか。
祝勝会の二次会あたりで)
祝勝会は終ない・二次会会場
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/669

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM