PandoraPartyProject

ギルドスレッド

アビス財団収容施設

「On-5111」行動レポート

[ 注意事項 ]
On-5111『影の女』に関するルービック博士の提出レポートです。
レポートの閲覧にはレベル2以上のクリアランス、またはγ職員の同行を実施してください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
<Autumn food>楽しもう!! ネッスタンバーン牧場!!

《体験》
【乳搾り体験】

やあ、僕はエクレアだよ。今日は大型哺乳類のナニをソレすればカルシウムを多く含んだ体液が得られると聞いてね、僕の内なる知的好奇心に負けてしまった。
卑猥に聞こえる?気のせいだよ。
【異形朋友】の効果で牛を落ち着かせて、白濁した体液を噴き出させる準備だ。
いやなに初めてというものは誰しも苦戦するのさ。敏腕な執事や高尚な学者も最初は三流以下の実力、経験がその者を昇華させるのだよ。
幾度と続けていればいずれ…おおう、たくさん出てきた。
ほれほれ、ここがいいのかね。枯れるまで搾ってあげよう。
なんだね、またかね。やはり言葉が卑猥に聞こえる?君の心が穢れているのだと推測するよ僕ぁ。

アドリブ歓迎

パンドラ使用:有
【2】

マジ卍文化祭に訪れてみたはいいものの引きこもりボッチの僕にはハードに近しい依頼だよ、うっぷ。
そこの君(無名偲・無意式校長)、あぁそこの色彩強めの衣装を着た君だ。僕は肉体疲労かつ、心身負荷が蓄積されて満身創痍なのだよ。
簡易的に訳すと、疲れた。おぶってほしい。

君は幸運だよ無意識くん。
疲れて背を借りる者、女性に背を貸せる者。まさにウィンウィンの関係だと思うのだよ、ぼかぁ。
しかしこの学園は活気に溢れて実に愉快で興味深い学園だ。来て良かったと似合わない事を思ってしまったよ。
いやなに、僕の独り言だ。それよりそこの屋台のタピオカミルクティーに興味を持った。ただちに旋回、急いで急行したまえ。

アドリブ歓迎
再現性東京2010:彼女と過ごした日曜日


<心境>
この再現性東京には夜妖が蔓延っていると聞いていたが…ふーむ、予想より斜め下の種類が出てきたね。いや怖いとも、実際被害は出ているのは事実さ。
まあ乗りかかった船だ、僕も出来る限りのフォローはさせてもらうよ。大いに期待して震えたまえ、盟友たち。ふふふふふ。

<行動>
前提として配布されたaPhone<アプデト・フォン>を常備、対象とデートしている二人を監視もとい見守りつつ盟友たちと情報共有できる状況を作っておこう。

ぼかぁね、賢いからデートには雰囲気が重要と本で知識を得たのだよ。なんだね、引きこもりボッチの僕に経験なんてあるわけないだろう?

希望ヶ浜学園の者達に協力してもらい、簡易的な占い場を用意してもらうとしよう。
「やあそこの君達、特に男性から特別なオーラを感じるよ。どうだい、お金は取らないから手相を占わせてくれないかね?」
【異形朋友】で不信感を減らし手相を見せてもらおう。
「おぉ。君すごいね、恋愛運オーバーフローだよ。長年色々な人を占ってきたけどこんなの初めてさ。君はきっと二人と一層仲良くなれるだろう。なぁに、占いマスターEのお墨付きさ。」
スキル【占い】【おまじない】、ギフト【その女、緩やかにつき】で信用と良い雰囲気作りを狙うのが僕の役割さ。

あとは盟友たちと合流してデートを最後まで見守るよ。
あまりにドラマチックな雰囲気になったらボッチの僕は陽キャオーラに溶けてしまうかもね。

アドリブ歓迎
パンドラによる強制復活:使用する
<神逐>森羅根絶之理

【B】
アドリブ歓迎

「ザントマン、君の事は文献やローレットの記録で調べさせてもらったよ。君のような狂った思想が存在するから、この世界に平穏が訪れないのだ。最低最悪な君は僕たち特異運命座標もといイレギュラーズが断罪してやる。」と、聞こえてないだろうけど宣言しておくよ。強い盟友たちにザントマンを任せて僕は純正肉腫の戦闘している盟友たちの支援に向かうとしよう。

マイトポーションで自分に付与して、盟友たちにヒールオーダーでHP回復とアウェニングでBS回復とAP回復を試みるよ。
余裕があればスケフィントンの娘で迎撃も行おう。
EXFが少しは高いからね、負傷が大きい人は強制復活してでも庇いながら避難させるよ。

パンドラによる強制復活:使用する
再現性東京2010:首盗り塚の声

墓場を荒らすと幽霊が出るとは聞いたことがあるが、夜妖まで出るとは驚きだね。ともかく彼女達に危害が発生する前に僕達もぼちぼち動くとしよう。墓地だけにね、ふふふふふ……笑いたまえよ盟友諸君。

【行動】
可能であれば墓場へ到着する前にマイトポーションを付与。
墓場に到着したとき、女子高生の状況によって行動を変えよう。
・墓場に悪さする前ならニコラスくんや鏡くんの脅かしに任せて怯えたところに「タチサレ…タチサレェ!」と物陰に隠れながら低い声で一喝しよう。
逃げたことを確認できたら、初めに「夜妖達よ、隠れているのは既に把握している。大人しく出てきたまえ」と警告。反応がなければ墓に悪戯して強制的に出てきてもらおう。
・墓場に悪さして夜妖が既に出現してたら、最優先で女子高生をかばいに行くよ。「やあ、ゴーストバスターズだよ。君達(強調)の所為で幽霊が怒ってしまった、此処は僕たちが対処するから安全な場所に逃げるといいよ」と背中を押して避難を促そう。触れたときに僕のギフト『 この女、緩やかにつき』で信用を少しでも得ればちゃんと逃げてくれるだろう。

【戦闘】
徹底支援。ブレッシングウィスパーを前衛に付与。次点に自分。
味方のHPよりAPとBS付与数を優先してアウェニング。余裕があればヒールオーダーで回復。
マイトポーションが切れたら、即付け直す。
HPが少ない人を率先してかばうよ。

【戦闘後】
夜妖の残骸があれば一部回収しよう。

パンドラによる強制復活:使用する
ウィスタリアの見る夢

皆はきっと素敵で楽しい夢を見せてくれるだろう。ゆえに僕の考える『ディープシーにとって』現実味の薄い夢は、海が恋しくなるような辛く過酷な夢だぜ。覚悟したまえ、ふふふふふ。


舞台は砂漠、順番は後半か最後を希望しよう。楽しい夢はいずれ覚めるからちゃんと現実に向き合わないとね。
僕は書物でしか知り得ないが、混沌大陸中央部には砂漠地帯が存在するらしいんだ。辺り一帯は砂の海、照りつける日差しは僕達を蝕んでいく。そんな水の一滴も有りはしない極限状態で君は思うだろう「あぁ。水の心地、潮の香りが懐かしい」と。正直僕はそろそろ水が恋しくなってきた、夢の中といっても初めての砂漠は堪えるよ。でもこれも依頼だからね、君が音を上げるまで共に砂漠の洗礼を味わおうじゃないか。
実際のところ【過酷耐性(弱)】が無ければ真っ先に倒れていたかもしれない。恐るべし、砂漠。

ウィディくんは海が嫌いだとしても、君が海に生かされていることは紛れもない事実。それに海は広大で可能性は無限大だ、もっと夢と希望を持って海と向き合っていきたまえ。僕は君なら出来ると信じているよ。
そう言ってウィディ男爵の手を取って【説得】【儚き花】、ギフト「この女、緩やかにつき」を併用しよう。これが僕の出来る精一杯の応援だ。

万が一の為、ヒールオーダーをウィディくんに定期的にかけておこう。倒れてもらっては困るからね。寧ろ僕の方が危険なのでは。まあいいや。

アドリブ歓迎
パンドラによる強制復活:使用する
ローレット・トレーニングVIII

【深緑】
【幻の蝶を見つけ隊】

 アビス財団の手元にひとつの小型ドローンの撮影機が届いた、そこに驚くべき情報が記されていたのだ!アルティオ=エルムの奥地に美しく舞う虹色の蝶。人はそれをレジェンド・バタフライと呼ぶ!!(低音声)(カンペガン見)


 という事で深緑にやって来たエクレア隊長だよ。ふふふふふ、我ながら中々の前口上だね。
さあ行こう、目指すはカゴいっぱいの虹の蝶だ!

森の中は【超方向感覚】を使って迷子にならないよう気を付けないと。捕まえた蛇を食べたり野宿をしたりサバイバルをして目的地に着いたら【超視力】で蝶を探そう。見つけたら虫網でゲッチュ!
わはは、やったぞ。ミッションコンプリートだ。

アドリブ歓迎
パンドラによる強制復活:使用する
【日夜探偵事務所】きみが二度と目覚めなくなる前に

「人の精神世界を荒らすとはとんだ暴れ馬だね。被害が拡大する前に討伐してしまおう。」
「ふーーむ、しかしナイトメアか。実に興味深いね。彼奴の一部でも採取して実験材料として財団に持ち帰ろう。ふふふふふ。」

【戦闘】
・僕は支援とタンクに徹底しよう。
・副行動で自身に『マイトポーション』を付与(一気飲み)、主行動に『魔神黙示録』で味方にエンチャントを付与。
・付与に成功したら『アウェイニング』で味方の回復を試みる。優先対象は【BSが二つ以上付与してる、またはAPが200以下の味方】とする。
・歩くんのHPが半分を切ったり何か行動する時は『名乗り口上』で僕がナイトメアを惹きつけよう。多少の時間稼ぎは可能。パンドラ復活もやむなし。
「やあやあ、ナイトメアの君。ぼかぁ見た目通りの容姿端麗の窈窕淑女でね、そんな一輪の花のようなお姉さんを攻撃するわけないよね?」と、そんな感じで煽れば狙ってくるだろう。

【戦闘後】
戦闘後の後処理、対応。
可能ならば【日夜探偵事務所】に彼女の所属するアビス財団(必要であれば公式設定参照)を簡単に説明しながら「僕の所属している組織は、君たちと同様に不可思議な存在を相手してるから共闘出来て良い経験になったよ。ありがとう。」と礼をしておく。彼等とは友好的な関係になれると嬉しい。

アドリブ大歓迎
パンドラによる強制復活:使用する
<フィンブルの春>石の乙女に鉄槌を。物理的意味で。





・心境
動く石像、いや…女性像かね。他者から無機物に生命を宿されたか、元々そういう魔物だったのか。ふふふふふ、考察が捗るよ。
そんな君達には実験に付き合ってもらおうか。他人の生命を奪った代償さ、解剖される権利はあるだろう?
言っておくが僕は善人でも悪人でもない。ただの好奇心旺盛な学者さ。

・戦闘前
 まずは目視で動きのある岩があるか確認。スキル『こんなこともあろうかと』で爆竹のような音の出るモノを取り出せたら不審な場所に投げ、不意打ち対策も兼ねて動きがあるか様子見を行う。

・戦闘
 僕は支援と盾役を兼用するよ。
 まず最優先として挟撃や不意打ち、または敵が戦闘態勢に入る前から接近されている場合は『影踏み』で距離を取って囮役に徹しながら態勢を立て直す。
「僕が請け負おう、その間に準備したまえ」

 上記の状況にならなかったならば、初手は『マイトポーション』一気飲みを行い、かぶらないように同じ味方のタンクと動きを合わせてる。
 『魔神黙示録』と武器の効果で味方にバフを与えつつ、BS1つ以上またはAPが3割をきっている味方に『アウェイニング』で回復支援を行う。
 それ以外は『影踏み』で【恍惚】を与えながら、邪魔にならない程度に他のタンクの負担を減らす。

・戦闘後
 石像の一部を可能なら回収しながら「君達が憎悪ではなく悲哀の感情を持っていたのなら、平和的に話し合えたかもしれないのにね」と独り言を呟く。

アドリブ歓迎
再現性東京2010:峠の命を狩りし者

・心境

若気の至りとは一種の生命エネルギーの放出。いやはや、実に素晴らしい。
しかし死んでしまっては元も子もない。ゆえに原因を除くため、僕たちが一肌脱ごうじゃないか。

・戦闘前
念のため通路に走行車が入ってこないよう、カフェ・ローレットに頼んで通行止め一式を申請。
隼人明星で身体を発光させ、光源と囮役を担う。ただこの時期は虫が寄ってこないか心配だ。

・戦闘
僕の役割は盾役と回復や付与などの支援担当。
初めは光源だけだと目立つのも心許ないので、『影踏み』を使って悪霊達を吹き飛ばしながら【怒り】付与を試みる。
「いやしかし驚いた。君たち(悪霊)には足が無いのに影の概念はあるんだね。ふふふふふ、実に興味深い。」

その後『我に続け』と『魔神黙示録』、それと武器の付与効果を使って味方にバフを掛けと夜妖が逃げないよう『マーク』に専念。

もし味方にBSが二つ以上付与されたり、APが二割を切っている者がいたら『アウェイニング』で回復を優先する。

それでも味方のHPの回復が間に合わないならば、味方の前に立って庇います。最大二人まで庇えるので、必要ならば疲労が大きく見えてる人の近くに移動しておく。

・戦闘後
今回は調査出来そうなサンプルは無さそうなので、亡くなった人達の為に献花もしくは黙祷を行う。
「こういうのは柄じゃあないが、君たちには『貸し』を作っておこう。輪廻転生を済ませたら死後の世界について教えておくれ。」

アドリブ歓迎
パンドラによる強制復活:使用する
解からせてマイ・リトル・レディ



【心境】
これは思うよりかなりの脅威だよ盟友諸君。
なんてったって僕の大人の魅力を打ち消すこの世の悪意を煮詰めた魔法だ、心して掛かった方がいい…そうしないと泣かされるぜ。主に僕が。

【水晶による変化】
盟友諸君気を付けたまえよ、妖術で小悪魔リトルレディに…おい、どういうことだね。僕の容姿変わってないぞ。ふざけるなよ変態コボルド共、グラマラスで大人なお姉さんの僕を怒らせたことを後悔させてやる。

【行動】
僕は上げて落とす戦法で別角度から攻撃しよう。
初めは「君たちは立派なコボルドだろう?」「そんな君達が
小悪魔リトルレディに唆されて負ける筈ないじゃないか」「ぼかぁ君達の強さに油断したりはしない」と罵倒とは対照的に「強い」「立派」を強調して言葉を掛けるよ。
【戦略眼】で戦況を見つつ戦闘でコボルドが負けていくにつれて「うわぁ…」「君たち恥って言葉を知らないのかい?」「煽られて悦に浸るとは最低の極みだね」と養豚場の豚を見るような目で睨みながら罵倒に変更。大きく溜息を吐くとコボルドの強さに対する憧れが微塵も消え失せて尚良し。

【戦闘】
エスプリと武器の付与効果、『魔神黙示録』、『オールハンデッド』で味方にバフを付与。
味方にBS付与、AP不足いている場合『クェーサーアナライズ』

【戦闘後】
研究材料として水晶を持ち帰りたかったが指を咥えて渋々諦める

【備考】
・フラーゴラくんをシリアス時以外は「ゴラくん」呼び

アドリブ歓迎
パンドラによる強制復活:使用する
<秘密結社フェチーズ>人妻の味方!? リングナイト!


【心境】
別に盗賊に恨みはないが、彼女を救う事は「正しい」と思う。だから協力するよ。
それとあとで秘密結社とやらに報酬を要求するからね、リングナイトくん。

【行動】
・金品を扱う行商人に扮し、偽護衛が戻った町に向かう。
・そこで情報収集を行いつつ偽護衛を発見次第、帰路の護衛を依頼するため接触を行う。「やあ。僕たちは色々なものを扱う行商人でね、君たちの装いから察するに腕に自信があると見える。もし良ければ帰りの道中の護衛をお願いできないかな。近くで盗賊の被害が出てる噂を聞いてね、それを聞いたら女手の多い僕たちは不安で仕方ないのさ。もちろん受けてくれたら報酬も弾もう。どうだい?」と交渉を行う。両手はフリー、『異形朋友』で気軽に接して無害さをアピール。
・要望を受けたなら感謝の意を込めた握手。ギフト【この女、緩やかにつき】で確実に僕たちを「カモ」だと植え付ける。やるからには徹底的にさ。

【戦闘】
・常に行商人の近くで行動。
・『マイトポーション』『オールハンデッド』で付与、加えてアイテムやエスプリで味方を強化したあとは『クェーサーアナライズ』で支援。
・英司くんが行商人を庇いきれない場合は庇う、もしくは『影踏み』でターゲットを自分に移す。

【戦闘後】
「旦那さんを手厚く看病してあげた方がいい。彼の為にも、あの真っ赤な変態紳士くんの為にもね。」と妻の女性に伝えておこう。なあに、事後報告を兼ねたお節介さ。

アドリブ歓迎

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM