ギルドスレッド
鳩の巣館
ああ、今回はブルーフラワー君が場所を用意してくれたのだな。ありがとう。
改めて、私はルブラット・メルクライン。物理BSアタッカーだ。よろしくお願いするよ。
ちなみに、前回私が得られた情報は以下の通りだった。
●状況変化『住民たちの解放』
グリーンクフィアの住民たちは皆さんによって鎮圧され、花の効果も打ち消されました。
止めようと割り込んだ亜竜達も撃退でき、特に管理者ベルガモットを退けたことが大きく影響し彼らはグリーンクフィアを一時的に手放した状態になりました。
ベルガモットたちは新たな生贄を手に入れるため活動を起こさなくてはなりません。
そしてこちらは、住民達を人質にとられない形で彼らを横から殴りつけることが可能となったのです。
●プライズ『ベルガモットの弱点』
強力な攻撃能力をもつベルガモットですが、七晶石を用いることで何回かではあるものの攻撃を無効化できることがわかりました。
ベルガモットとの戦いではこれが必ず有利に働くことでしょう。
改めて、私はルブラット・メルクライン。物理BSアタッカーだ。よろしくお願いするよ。
ちなみに、前回私が得られた情報は以下の通りだった。
●状況変化『住民たちの解放』
グリーンクフィアの住民たちは皆さんによって鎮圧され、花の効果も打ち消されました。
止めようと割り込んだ亜竜達も撃退でき、特に管理者ベルガモットを退けたことが大きく影響し彼らはグリーンクフィアを一時的に手放した状態になりました。
ベルガモットたちは新たな生贄を手に入れるため活動を起こさなくてはなりません。
そしてこちらは、住民達を人質にとられない形で彼らを横から殴りつけることが可能となったのです。
●プライズ『ベルガモットの弱点』
強力な攻撃能力をもつベルガモットですが、七晶石を用いることで何回かではあるものの攻撃を無効化できることがわかりました。
ベルガモットとの戦いではこれが必ず有利に働くことでしょう。
漸く管理者との戦いね。前回に引き続きおねがいします!
わたしが得た情報もルブラットさんと同じものだったわ。
ヒーラー兼タンクとしてがんばるつもり!
七晶石もうまく使って攻撃を耐えつつ食い下がる感じで行くのがいいかしら。
わたしが得た情報もルブラットさんと同じものだったわ。
ヒーラー兼タンクとしてがんばるつもり!
七晶石もうまく使って攻撃を耐えつつ食い下がる感じで行くのがいいかしら。
機動力アタッカーのウェールだ。初参加だがよろしく頼む。
【シナリオ時、『陸上運搬(馬車相当)』に利用出来、同乗者も『騎乗戦闘(軍馬相当)』に利用出来ます。】
があるドレイク・チャリオッツと運搬適正があるからみんな乗せて
カーチェイスならぬドレイクチェイスしたりできるぞ。
普通に乗せるだけだとスキルの適正距離や射程の問題がでてきそうだから
ハンマーしてリード&ライディングを取って同時行動できるようにするつもりだ。
後衛が先に行動した後に俺が神鳴神威で近づきながら攻撃、前衛が殴りやすくなる。
という感じに動けると思う。
ただデメリットとして範囲攻撃を使われたら馬車へ乗ってる人全員巻き込まれるだろうから……
近づいて殴る必要のある前衛や耐久力がある人だけ馬車で運ぶのがベターかね。
【シナリオ時、『陸上運搬(馬車相当)』に利用出来、同乗者も『騎乗戦闘(軍馬相当)』に利用出来ます。】
があるドレイク・チャリオッツと運搬適正があるからみんな乗せて
カーチェイスならぬドレイクチェイスしたりできるぞ。
普通に乗せるだけだとスキルの適正距離や射程の問題がでてきそうだから
ハンマーしてリード&ライディングを取って同時行動できるようにするつもりだ。
後衛が先に行動した後に俺が神鳴神威で近づきながら攻撃、前衛が殴りやすくなる。
という感じに動けると思う。
ただデメリットとして範囲攻撃を使われたら馬車へ乗ってる人全員巻き込まれるだろうから……
近づいて殴る必要のある前衛や耐久力がある人だけ馬車で運ぶのがベターかね。
■住民
戦闘になる前に、安全な場所に逃げてもらわないとね。
彼らの精神状態を慮って、気の利く言葉を投げかけられれば良さそうだが。
■戦闘
前回の調査( https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7790 )も含めて、管理者ベルガモットについて分かっていることを纏めた。
・強力な緑の雷撃で攻撃してくる。
→七晶石で無効化が可能。あくまでも魂の残滓に反応しているため、破片七晶石(アクセサリ)では同効果は見込めなさそう。
→痺れ系列、あるいは麻痺のBSも付随してそう?
・霧の中から現れている。不意打ちなどに利用してくるかもしれない?
・今回は眷属として、機動力に優れた亜竜を従えている。
→騎乗戦闘や高い機動力で対抗できる。
私の移動手段は……ナイトボート君が用意してくれるのなら、そちらに乗らせてもらおうかな。助かるよ。
一応、私物でタイニーワイバーンを持っているから、人数次第では遊撃的役割に移ることもできる。
戦闘になる前に、安全な場所に逃げてもらわないとね。
彼らの精神状態を慮って、気の利く言葉を投げかけられれば良さそうだが。
■戦闘
前回の調査( https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7790 )も含めて、管理者ベルガモットについて分かっていることを纏めた。
・強力な緑の雷撃で攻撃してくる。
→七晶石で無効化が可能。あくまでも魂の残滓に反応しているため、破片七晶石(アクセサリ)では同効果は見込めなさそう。
→痺れ系列、あるいは麻痺のBSも付随してそう?
・霧の中から現れている。不意打ちなどに利用してくるかもしれない?
・今回は眷属として、機動力に優れた亜竜を従えている。
→騎乗戦闘や高い機動力で対抗できる。
私の移動手段は……ナイトボート君が用意してくれるのなら、そちらに乗らせてもらおうかな。助かるよ。
一応、私物でタイニーワイバーンを持っているから、人数次第では遊撃的役割に移ることもできる。
ルブラット、ありがとう。立てたのに任せっきりですまんな。
おれの方の情報とプライズも皆と同じだ。
EXAタンク+支援、といった感じだから、支援しつつ守る、ということになるだろう。あとおれのR2以内だとFBが下がったりCTや命中が上がったりする。悪名があるとさらにドンだ。
ちなみにおれは足が遅い。ワイバーンこそ持っちゃいるが、それで埋められるかというと悩ましい。ウェールに同乗することになるな。頼む。
とはいえ向こうを自由にしておくのは癪に障る、という訳で。
罠を作るのを考えた。幸い今のエスプリで、罠設置の効果が増している(【罠設置】【戦略眼】【サイエンス】の性能を大幅に強化する)ので、有効な手段になるのでは、と思ってな。
まあ、まだ具体的な辺りを考えてはいないんだが。
おれの方の情報とプライズも皆と同じだ。
EXAタンク+支援、といった感じだから、支援しつつ守る、ということになるだろう。あとおれのR2以内だとFBが下がったりCTや命中が上がったりする。悪名があるとさらにドンだ。
ちなみにおれは足が遅い。ワイバーンこそ持っちゃいるが、それで埋められるかというと悩ましい。ウェールに同乗することになるな。頼む。
とはいえ向こうを自由にしておくのは癪に障る、という訳で。
罠を作るのを考えた。幸い今のエスプリで、罠設置の効果が増している(【罠設置】【戦略眼】【サイエンス】の性能を大幅に強化する)ので、有効な手段になるのでは、と思ってな。
まあ、まだ具体的な辺りを考えてはいないんだが。
2人乗るならリード&ライディングを使えるようにしておく。
現状【緑】に行く人は全員感情を抱き、分かりやすいよう活性化しておいた。
相互感情をよろしく頼む。
俺の方は戦闘では……
眷属もいるから、できるだけ識別があるジャミル・タクティールで
中距離から敵をまとめて攻撃。足止めBSもついでに狙う。
その後馬車に乗せてる人達も殴りやすいよう移動、眷属がある程度片付いたら
神鳴神威 で殴りながら近づくつもりだ。
連鎖行動を発揮できるようにしてれば、同時行動する時に俺が先に動く事で戦いやすくなるはず……
敵が至近や近距離にいたら俺が遅く同時行動、中距離以上なら俺が先に動くようにすれば他社への文字数負担は避けられると思う。
後は機動力が10で足りるかの問題があるんだよな……クラスとエスプリを変えれば機動力14に携行品で+1の15、
火力が少し下がるが、15あった方が良さそうか。
ヤツェクさんの罠を作る作戦いいと思うぞ。住民達が避難する時に時間があるだろうし
俺の方は馬車に住民達を乗せて避難を手伝うつもりだから手伝う時間がないかもしれないが……
現状【緑】に行く人は全員感情を抱き、分かりやすいよう活性化しておいた。
相互感情をよろしく頼む。
俺の方は戦闘では……
眷属もいるから、できるだけ識別があるジャミル・タクティールで
中距離から敵をまとめて攻撃。足止めBSもついでに狙う。
その後馬車に乗せてる人達も殴りやすいよう移動、眷属がある程度片付いたら
連鎖行動を発揮できるようにしてれば、同時行動する時に俺が先に動く事で戦いやすくなるはず……
敵が至近や近距離にいたら俺が遅く同時行動、中距離以上なら俺が先に動くようにすれば他社への文字数負担は避けられると思う。
後は機動力が10で足りるかの問題があるんだよな……クラスとエスプリを変えれば機動力14に携行品で+1の15、
火力が少し下がるが、15あった方が良さそうか。
ヤツェクさんの罠を作る作戦いいと思うぞ。住民達が避難する時に時間があるだろうし
俺の方は馬車に住民達を乗せて避難を手伝うつもりだから手伝う時間がないかもしれないが……
ユーフォニーです。良ければ参加させてください…!
リトルワイバーンを連れていきますね。
ハイセンスや広域俯瞰、人助けセンサーなどで索敵をしつつ逃げ遅れた住民さんがいないか注意してみます。
戦闘だと神秘の遠距離と回復も少しできますが、ヤツェクさんとタイムさんがいらっしゃるので攻撃メインでと考えています。
足止め系なら停滞の遠域を持っていきますね。
罠を作るのでしたらお手伝いします!
リトルワイバーンを連れていきますね。
ハイセンスや広域俯瞰、人助けセンサーなどで索敵をしつつ逃げ遅れた住民さんがいないか注意してみます。
戦闘だと神秘の遠距離と回復も少しできますが、ヤツェクさんとタイムさんがいらっしゃるので攻撃メインでと考えています。
足止め系なら停滞の遠域を持っていきますね。
罠を作るのでしたらお手伝いします!
おれは攻撃の要になりそうで撃たれ弱そうな奴をかばうかね。ユーフォニーとルブラットをかばっておきたいが、同時に二人かばうにはちとポジションが遠いな。ユーフォニーを主にかばう感じでいいかね。
罠は派手にボーラやらとりもちやらを発射させるつもりだ。ロープにアンカーつけて発射するのも悪くないな。楽しくなってきた。
罠は派手にボーラやらとりもちやらを発射させるつもりだ。ロープにアンカーつけて発射するのも悪くないな。楽しくなってきた。
後は、状態異常対策にクェーサーアナライズをばんばん飛ばすのと、攻撃組に熾天宝冠をなげてバフを与えるあたりかねえ。後は強そうな奴に【必中】【呪い】【魔凶】【怒り】【万能】のAK&CodeRedを投げる予定ではある。
発言あいちゃってごめんなさい><
ウェールさんとユーフォニーさんもよろしくお願いしますね。頼りにしてます!
わたしもウェールさんに同乗させて貰ってもいいかしら?
ヤツェクさんがタンク寄りで動いてくれるのなら私は回復メインで動くわ。
馬車に乗ってる人達は纏めて回復、ワイバーンで行動している人は遠距離単体の回復をしていくつもり。
罠設置の知識はないけれどお手伝いはできるよね。
飛んでる相手だし罠で落とせたら有利に動けそう。
七晶石はこの際だし、限界まで攻撃を無効化してみるね。
ベルガモットの攻撃を無効化してるうちに攻勢に出て貰えるといいかな~。
使い過ぎて壊れちゃったら、その時はその時で!
ウェールさんとユーフォニーさんもよろしくお願いしますね。頼りにしてます!
わたしもウェールさんに同乗させて貰ってもいいかしら?
ヤツェクさんがタンク寄りで動いてくれるのなら私は回復メインで動くわ。
馬車に乗ってる人達は纏めて回復、ワイバーンで行動している人は遠距離単体の回復をしていくつもり。
罠設置の知識はないけれどお手伝いはできるよね。
飛んでる相手だし罠で落とせたら有利に動けそう。
七晶石はこの際だし、限界まで攻撃を無効化してみるね。
ベルガモットの攻撃を無効化してるうちに攻勢に出て貰えるといいかな~。
使い過ぎて壊れちゃったら、その時はその時で!
仮プレイングが欠けたから置いておく。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8503/247053?key=0c4a293b
了解!馬車に乗るのはユーフォニーさん以外の3人だな。
それと馬車に乗る人は俺に感情を結ぶのを忘れないでいてくれるとありがたい。
同時行動できないと、俺が動き回り過ぎると攻撃できなくなったり、
ユーフォニーさんの高火力域スキルが馬車を巻き込むせいで撃ちにくくなりそうだからな……
秘密の感情だとこちらから確認できないから一応言っておいたが、
既に感情を抱いていたらすまない……
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8503/247053?key=0c4a293b
了解!馬車に乗るのはユーフォニーさん以外の3人だな。
それと馬車に乗る人は俺に感情を結ぶのを忘れないでいてくれるとありがたい。
同時行動できないと、俺が動き回り過ぎると攻撃できなくなったり、
ユーフォニーさんの高火力域スキルが馬車を巻き込むせいで撃ちにくくなりそうだからな……
秘密の感情だとこちらから確認できないから一応言っておいたが、
既に感情を抱いていたらすまない……
防御は自信無いのでヤツェクさんにかばっていただけるのはとてもありがたいです。
ただ、かばうは「レンジ0(至近)範囲内に居る対象一体への攻撃を自身が受け止めます」らしいので、それだとレンジ的にルブラットさんをかばって頂いた方がいいでしょうか…?
私はスキルレンジが超か遠になってしまいますので、ウェールさんの馬車の動線が悪くなってしまうかなあと…
気休め程度ですが携行品で気配遮断と、一応自己回復もできるので継戦できるように頑張ります…!
お心遣い嬉しかったです!
ただ、かばうは「レンジ0(至近)範囲内に居る対象一体への攻撃を自身が受け止めます」らしいので、それだとレンジ的にルブラットさんをかばって頂いた方がいいでしょうか…?
私はスキルレンジが超か遠になってしまいますので、ウェールさんの馬車の動線が悪くなってしまうかなあと…
気休め程度ですが携行品で気配遮断と、一応自己回復もできるので継戦できるように頑張ります…!
お心遣い嬉しかったです!
わかった。じゃあ、ルブラットをかばう方向で。
逐一クェーサーアナライズを飛ばすから、位置的にもらえる時は貰っといてくれ。
逐一クェーサーアナライズを飛ばすから、位置的にもらえる時は貰っといてくれ。
やあ、ユーフォニー君もよろしく頼むよ。
>ナイトボート君
ありがとう。感情を活性化しておいたよ。
……折角だからと此処の全員に感情を抱いておいたが、抱き返しについては別段気にしなくていい。
■戦闘
おや、庇ってもらえるのか。では一際頑張らないとね。
普段はサポート寄りの動きをすることが多いのだが、今回は私も火力重視に動いた方が良さそうかな。
七晶石が有効である内に有利を得たいものだ。
変動高火力の残影百手、ダメージBSを付与できる烈火業炎撃、距離が空いた際の中距離足止めAK、そんな構成で行くつもりだ。
>ナイトボート君
ありがとう。感情を活性化しておいたよ。
……折角だからと此処の全員に感情を抱いておいたが、抱き返しについては別段気にしなくていい。
■戦闘
おや、庇ってもらえるのか。では一際頑張らないとね。
普段はサポート寄りの動きをすることが多いのだが、今回は私も火力重視に動いた方が良さそうかな。
七晶石が有効である内に有利を得たいものだ。
変動高火力の残影百手、ダメージBSを付与できる烈火業炎撃、距離が空いた際の中距離足止めAK、そんな構成で行くつもりだ。
キャラクターを選択してください。
- « first
- ‹ prev
- 1
- next ›
- last »
敵の機動の高さとどう戦うか、だな。
参加する奴、宜しく頼む。