PandoraPartyProject

ギルドスレッド

サヨナキドリ【練達】

【外部】大通りの街角

【再現性九龍城】外部に広がる大通りの街角。1番人通りの多い此処では様々な人間と出会う機会がある。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
誰か……いるかな?
人はいっぱいだけど……
ったく、ヒデェ目に遭ったぜ…(フードを被った誰かが木箱に腰掛けてリンゴを齧っている)
美味しそう……。(ブルブルと首を振り)
ねぇ、どうしたの?
あ?物乞いか?にしちゃ身綺麗だが……いや、まぁなんでもいいか。ほらよ、1個やる。(懐からもう1個リンゴを出して放り投げる)

大した事ねぇよ、仕事がハードだっただけだ。
あっ、ありがとう……。
(リンゴを受け取り袖でふきふきする)

ふーん。そっか。大変なんだね?
……どんな仕事なの?
ほん、この街の住人にしちゃお行儀がいいな。最近流れ着いたか?(くつくつと笑って)

なんだ、興味あるのかよ。…ゴリラと鬼ごっこ。
ううん〜。多分ずっとここだよ?でもわかんない。

え?!ゴリラ!!ゴリラがいるの?どこ?どこ!(目をキラキラ輝かせる)
そうかい。ま、そんじゃ変わり者なんだろうよ。

ここじゃねぇよ、鉄帝だ。なんだ、好きなのかゴリラ?
うん。そうなのかな?

なんだ……違うのか。
うーん、ゴリラ見たことないから見たかっただけ。別にここにいないならいい。
……つまんないの。
長く住んでりゃわかるだろ?此処はロクデナシの巣窟だぜ。

……ま、旅人ばっかだからな此処は。ブルーブラッドもそうそう居ねぇか。(芯だけ残ったリンゴをポイと放り投げ)
……うん。そう、かな?そうかも。ボクはよくわかんないや。

ぶるーぶらっど……ボク見たことないかも。どうだろ……会ったけど忘れちゃったかも?
そうだよ。(けらけら)

あー、獣っぽい奴ら。耳が猫だとか人狼みてえのとか。鉄帝にいるゴリラってのがその獣種で有名人…ゴリラ?なんだとさ。
ふーん?わかんない。猫とか犬はいつも見てるけど。
いつか見てみたなぁ。きっとすごく大きいんだろうなぁ。だってゴリラって大きいんでしょ?こーんくらい!(両手をいっぱいに広げ)
おう、デカかったぜぇ。こーんくらい、な。

(手を広げた拍子にフードが外れて)

おっと、脱げちまった。…ま、いいか。俺ァそろそろ根城に帰るぜ。じゃあな、坊主。(ヒラリと手を振って歩き去る)
うぉーー!!!!!でっかーい!すっごーい!さすがゴリラ……。(キラキラ)

うん。バイバイ!また今度ゴリラのお話聞かせてね〜(手をぶんぶん振る)
(ふらりと大通りに痩せぎすな男が現れる。ふらふらあっちを覗いたりこっつを覗いたり。自由に歩き回っているようだ)
おにーさん
(紫桜の顔を覗き込み)
おや、こんにちは。君もお散歩?(にっこりと笑って)
こんにちは。うーん。
そう、ボクもお散歩。おにーさんもお散歩?お揃いだね?
おーお揃いだ。嬉しいな?
オニーサンは紫桜(しおう)って言うんだ、君は?
ボクはシェンメイ。
お揃いだと、嬉しいね?
ボクは嬉しいって、思うよ?
ふふ、オニーサンも嬉しいよ?シェンメイ君ね。きれーな名前だねえ
え?ホント?
……うん。お母さんとお父さんがつけてくれた名前なんだ。だからとってもお気に入りなんだ。
本当だよ?お揃い多いほど嬉しくなるよ、君みたいに可愛い子なら尚更。
そっかそっかあ、家族の繋がりだ。大事にしないとね?
ボク、可愛い?でも、ボク男の子だよ?
……うん!
男の子?そりゃ驚いた!可愛い顔してるからお嬢ちゃんかと思っちゃった。
(受け答えにご満悦なのか頭を撫でようと)
お嬢ちゃんじゃないよ、男の子。……女の子じゃなくてガッカリした?
(少し照れくさそうに頭を撫でられ)
んー?まさか!お嬢ちゃんでもお坊ちゃんでも可愛い子なら大歓迎(吹かしていた煙管を音もなく消せば両手でわしゃわしゃと子供にするように撫でて)
ふへへ、……そっか。良かった(にこっ)
紫桜おにーさんは、優しいね

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM