PandoraPartyProject

ギルドスレッド

サヨナキドリ【練達】

【外部】大通りの街角

【再現性九龍城】外部に広がる大通りの街角。1番人通りの多い此処では様々な人間と出会う機会がある。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
い…………たもん……。今はいないけど(ボソボソ)でも、いたからもう大人だもん
そぉか、そぉか!んじゃ、大人な坊主なら一晩のお相手に誘っても問題ないかねぇ。(面白おかしそうにそう大笑する)
え…………い、今は。ダメ。(俯いて)
今は……変なおにーさん、いるから
な、なんでもない……(そっぽを向いて)
そう言われちゃ気になるなぁ?なんだ、おにーさんが不満ならおねーさんになってもいいが。(そっぽを向く様子に逆に興味を示したようで)
クカカ、寂しいこと言うねぇ。変なおねーさんはお好きでない?(涙が出るぜ、と上品なハンカチで目元を押さえる真似をして)
好きじゃ、なくない……けど、ダメなものはダメだもん(頬を膨らませ)
ああ膨れるな膨れるな、悪かったよ。また今度、な。(ハンカチをしまうと、頭を撫でようと手を伸ばす)
うん。またね、不思議なおにーさん。(撫でられると、背を向け路地裏に駆けていく)
(もう一服した後、ゆっくりと立ち去る)
姐姐、今日はお饅頭食べてるの?(建物の隙間から顔を出し)
んぁ?坊主か。食うか?(するりと建物の隙間に入ってきて饅頭を差し出す)
ほらよ。んじゃ、もうちょい明るいとこ行くぞ。(片方の手に豚まんを持たせて、もう片方の手を取って通りに出ようと)
(人通りの多い通りをスリにガン飛ばしながら進み、適当な店の店員に金を幾許か押しつけて席を2つ確保する)よく会うな。仕事は何かしてんのか?
仕事…してるよ。もう大人だもん。
お兄さんの色々お手伝い。
ほん、そりゃ感心。(あむっと新しく豚まんを取り出して頬張り)
おねーさんはまたゴリラと戦ってるの?
うんにゃ、最近は白熊と戦わされたなァ。バーニャはよかったが。
し、白熊?白い熊?白熊も大っきいの?
それにバーニャってなに?
ああ、ありゃデカかったな。数m余裕であったぜ。
バーニャは初耳か?まあ、俺もその時初めてだったが。
バーニャってのは蒸し風呂のことだな。
数m……いっぱい、大きいんだね。
蒸し風呂?なにそれ。お饅頭みたいになっちゃうの?食べられちゃうの?
クカカ!なかなかいい線突いてくるな!でも食べられるわけじゃねえぞ。
おうよ、お饅頭と一緒だ。部屋の中に火を置いてな、それで石を熱するんだ。
んで、その熱々の石に水をかけると湯気がでるだろ?その湯気であったまるんだよ。
ふーん?
湯気であったまるだけじゃ、体がキレイにならないよ。バーニャって変なお風呂〜。お饅頭のお風呂〜。
あー、ありゃ練達風で言う「サウナ」だからなァ。
体を綺麗にするのはまた別でハタキで埃を払ったり、水で流すんだとよ。
さうなぁ…ボク入ったことないけど、すごい痩せるっておねーさんから聞いた事あるよ!
ハタキで払うって…お掃除みたい(くすくす)
あー、なんか聞いたことあるな。汗が出て痩せるだとかなんとか…俺ぁあんまり興味ねーが。
そもそも、この辺じゃあ風呂入れない奴もそんなに珍しくないしよぉ…。お前はどうだ?
ボクー?ボクはねー、お風呂は、時々入らせてもらえるよ。
あ、でもちゃんと体は洗ってるからキレイだよ!
おー、そうかそうか。そりゃよかったな。
(時々、という言葉はさほど気にした様子もない。この区画では時々入れることすら恵まれている部類に入るからだ)
うんー。でも、いつかおんせんに入ってみたいな〜。おっきくて暖かいお湯で泳ぐの…憧れる。
ほーん。温泉。温泉、ねぇ……。(ふと、何かを考え込んで)
知り合いのばーさんが湯屋やってんの思い出した。温泉を湧かせるっつーケッタイなギフト持ってんだよ確か。
え…おんせんがわく??
お水を暖かくできるおばーさん??すごい
あったかく出来るってより、最初から湯を出すばーさんだな。(ほれ、と手を差し出す)
え…?(よくわからずコンレイの手を掴む)
あー、ざんげの神殿経由できりゃ楽なんだが……お前、イレギュラーズだったりする?
う、うん?いれぎゅらーず…なのかな?わからない。でも、そんなことをおねーさんに言われたような気がする。
ほぉ、そりゃあいい!んじゃ1回空中庭園経由するか。通常じゃ船に陸にで結構な距離になるしな。
う、うん!!(よく分からないけどなんだかすごくワクワクする)
よーっし、しゅっぱーつ。
https://rev1.reversion.jp/guild/1163/thread/18871

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM