PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

草カフェバー『ダンデリオン』

【一幕】toccata

草カフェバー『ダンデリオン』店内。

日が沈むとそこはカフェからバーへと姿を変える。
特に内装が変わる訳ではないが、光源をランプに変えただけで雰囲気はがらりと変わるだろう。

ひとつだけ、昼間はなかったものはといえば、フロアに引き出された一台のアップライトピアノだろう。
アンバーバーチのそのピアノ、蓋を開ければご機嫌にさまざまな曲を奏でて止まらない。
そう、無人であるにも関わらず。

夜のメニューはカクテルを中心に。
自家製ハーブを使ったおつまみなどもお勧め。
店員にお任せすると、林檎を使った度数低めのカクテルや、お菓子が出てくるかもしれない。

※とある日の一場面、RPスレッドです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
嗚呼、一年後だ。(とはいえ齢17ともなればほぼ成人に近い。丁度いい線引はあれど、万が一迷い込んでしまったらその時はその時だと思いながらの助言だった)
まるで上杉謙信と武田信玄のようだな。強敵と書いて(とも)と呼び、必要があれば敵に塩を贈る――……
どうしても読みたくなったら、年齢の条件を満たした後に境界案内人にでも聞いてみたらどうだ。多様な世界を案内してくれる者達だ、過去の世界の特定の場所に向かう術を知っているかもしれないぞ。

棲み分けは大事だな。光ある所に影があるように、俺たちが闇の世界をひた走る者であるように――。
(なんやかんやで綺麗に話をまとめたつもりで余裕を取り戻した矢先、思ってもみなかった申し出に目を見開く)
いいのか?ここから塒までは遠いから、泊まれるのは助かるが。
(問題があるとしたら己の理性だけだ。心の中で繰り返す。相手は17歳の高校生、相手は17歳の高校生――心頭滅却すれば火もまた涼し。2…3…5…7…素数を…素数を数えて落ち着くしか……)
(ぐるぐると、無表情のままにあらゆる煩悩とそれを押しのける理性が押し寄せては過ぎていく)
本当に……本当にいいんだな?

……嗚呼、そうか。何度でも……。つい普段馴染みのない施設だから、そういう考えはなかったな。アーマデルとなら、同じ場所でも何度でも。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM