PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

草カフェバー『ダンデリオン』

【一幕】toccata

草カフェバー『ダンデリオン』店内。

日が沈むとそこはカフェからバーへと姿を変える。
特に内装が変わる訳ではないが、光源をランプに変えただけで雰囲気はがらりと変わるだろう。

ひとつだけ、昼間はなかったものはといえば、フロアに引き出された一台のアップライトピアノだろう。
アンバーバーチのそのピアノ、蓋を開ければご機嫌にさまざまな曲を奏でて止まらない。
そう、無人であるにも関わらず。

夜のメニューはカクテルを中心に。
自家製ハーブを使ったおつまみなどもお勧め。
店員にお任せすると、林檎を使った度数低めのカクテルや、お菓子が出てくるかもしれない。

※とある日の一場面、RPスレッドです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
……何のために来たんだアイツ……。
(ぐしゃぐしゃに乱れた髪を直しつつ半眼で姉ヶ崎を見送る)

俺は今年で35になった……と思っている。
精霊種は自然由来の事象が混沌の力と結びつき、長い時間をかけて形を成した者達だ。どこからを生誕として数えるかは個々によるので、確かなものかと言われると正確ではないかもしれないが。

アーマデルの戦闘を指導した人物は的確だと思う。
俺のような猪武者よりも柔軟に対応できるというのは戦場において生き残りやすいだろう。

(チケットを見せながら緊張する事しばし。返ってきた言葉にキラリと目を輝かせる)
遊園地を何かしらのテーマに合わせてアレンジしたものがテーマパークだ。
そしてこの遊園地のテーマは……忍者!戦国!武将らしい!最近練達のニチアサ枠で放送している忍殺戦隊『シアウンジャー』のショーもあるし、松永久秀の茶道をテーマにした茶屋もあるとかで……!!
(思わず立ち上がって熱弁した後、はっと我に返った。耳まで赤くなりながら椅子に座り直し)
ゾンビが沸く事はないと思うから心配は要らない。何かトラブルがあれば俺が責任を持つ。
……気心の知れた親友はこの世を去った。長く独りきりだ。
置いていかれて焦りばかり募っていた俺に、生き続ける意味をくれたのは君だ。だから誘った。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM