PandoraPartyProject

ギルドスレッド

アンチャーテッド

ローレット・トレーニングIX<ラサ>相談所

ワタシが商人仲間増やしたあい……!と思っての発案だよ……。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
タグは【商人ギルド】予定……。

で、えーとチヨさんには案段階で「宴席で自分のとこの商品を振る舞う」と言っていたけど……。
ハビーブさんから時期尚早さとあと自分達の活躍をかんがみると……「キャラバンとして各地を回って行商している」ほうでもいいかも。と提案があるよ。
スルターン商会のハビーブだ。宜しく頼む。
ふむ……少々様子を見ておったが、あまり「何をする」という宣言が来ぬな。
ここはわしらの方から「全力で宴の準備をするので楽しんでくれ」と宣言して、宴の参加者を募るのが正解か。同一グループというわけではないが、メイドの用意も必要そうかね?
ふむ、お互い出方をうかがってるのかな……?

そうだねえ……。「こういうことするからこの指とーまれ」方式のほうがまわりもやりやすいかも。
宴席で大丈夫そうなら宴席用意しようか。

おや、メイドさんはえーっと……、イレギュラーズの人?
それともハビーブさんの奥さん関係とか……?
無論、商会として人を用意するのも出来るだろうが、特異運命座標の中から募る方が良かろう。
狙いとしては、相談の場で「メイドです。宴席の準備は任せて下さい」と言ってくれる者が居ることによって、給仕する側も騒ぐ側も増やせるのでは、という話だな。
フラーゴラ君やチヨ君には心当たりは無いかね?
>>>>>> わ し じ ゃ よ ! ! ! <<<<<<

宴の席でも大丈夫じゃよ!!!!

それはそれとして、わしはメェドの知り合いに心当たりが無いの〜〜。
じゃが、イレギュラァズの中で言えば専門の職で無くても給仕は得意って子も多い印象じゃの。
「こういう料理と飲み物を提供するぞい!盛り上げ役と給仕役を募集じゃ〜〜〜〜!」
って感じで集めてもなんとかならんかの?
ふむ。じゃあ宴席を用意すると言う方向で……。
でなおかつワタシ達側からは商品を振る舞って売り込みするよ。商売もしてる人達が集まってるよって最初に宣言しておこうか……。
今夜くらいにタグ【商人ギルド】と宴席とかの方向性をあっちの相談掲示板で表明しようかなと思ってる。

チヨさんのやり方がスマートなように思えるな……。
給仕やってくれる人募集……!みたいな。
各地でローレットトレーニング開催されてるから他の国に行きたがる人もいるだろうし……うーんうーん、結構難しい。
誰も名乗りを上げない可能性もある……。けどやってもいいって人がいればすっごくすっごく歓迎しよ……!

今すぐ提供出来る料理は……お肉かなあ。
子豚の丸焼きとか……ケバブとか?
ババア、近い、近い!

……しかし、パワフルなだけあってその意見は中々鋭い。わしも、その方向で良いかと思う。
フラーゴラ君、頼んでいいかね?
うん、じゃあそんな感じで募集してみるね……!
もう募集してみてもいいかもね?
ほほ!

お願いするのじゃフラーゴラちゃん!早ければ早いほどいいのじゃー!
提案してくれた肉料理は主役のひとつにしてええの!
後は未成年子供達に配る飲み物もあげたいのぉ!!
みんなで楽しめた方がええからの!果物のジュースはきっと人気じゃ!
ラサの商人関係と聞いて入れてもらいたいんだが大丈夫かな。
私の場合は自分のところの商品を売り込むというよりは、
純粋にコネづくりに終始したい立場になるけれども。
おお、安心してくれたまえ! わしも主な目的はそちらのつもりだったのでな。
仕入れ元を広げつつ、売る先も見つけたい……どうかねラダ君、協業でもしてみないかね?
>チヨさん
うんうん、ワタシも未成年だからノンアルコールやジュースあると嬉しいな……。

>ラダさん
わ……!いらっしゃい!ぜひぜひだよ……。
ワタシたちの主な行動はこうするって指針だから……、コネ作りとか自由なことして大丈夫だよ。
ラダさんのとこはえっと……ジグリ商会っての、名前は聞いたことある……。
良かった。それじゃどうぞよろしく。

>フラーゴラ
ジグリ商会ならうちの実家だな。父が中心になってやってるよ。
でも今回は私個人のコネクションを広げようかなと思ってる。

>ハビーブ
協業は是非頼みたいところだ。2人でやればより多くの客を招けるだろうし。
あ、それで思い出したんだけど、ここにファレン殿やフィオナを招いても大丈夫だろうか?
ほう。それは、わしらが特異運命座標だからこそ作れるコネだな。
無論、歓迎だとも。乗らせて貰うとしよう。
ふむふむなるほど……。確かに家族とかに頼らず自分を、っていうのも大事だね……。

うん大丈夫だよ……。
フィオナさんとファレンさんは豪商パレスト家の人たちなんだっけ……。
ワタシも結構興味あるな。
よろしくなのじゃ〜〜〜〜〜!!

あの2人を招くのもええの!

今のところ決まってるメニウは
・肉料理
・酒
・ジュース
かの!
むむむ、色々相談したかったのだけど申し訳ない……
今日は体調がかんばしくなくて。
明日以降体調盛り返したらこっちの相談顔出すね……。
とりあえず白紙防止の仮プレだよ。
もっと色んな料理振る舞いたいんだよねえ……。お肉料理充実させたいなって。
ーーー
【商人ギルド】

商売してる人たちと親交を深めつつ自分のギルドで取り扱ってる商品も売り込みたいなあと
と言うことで宴席をもうけてそこで肉料理を振る舞うよ…
肉屋のゴラをよろしくお願いしまあす…
パレスト家のファレンさんフィオナさんもよろしくね
セールストークやコミュニケーションはハビーブさんチヨさんも交えてするよ
ステーキやケバブなんかを振る舞うよ
オススメは子豚の丸焼きかな…
美味しいよ
あと塩に砂糖に卵に粉ミルク…
あ、こっちは大人用粉ミルクで…

アドリブ歓迎
お邪魔します。
メイドさんじゃないんだけど、接客ありで簡単な給仕ならできるかなと思って参加希望だよ、まだ参加可能かな?
トゥリトスさんいらっしゃい……!大丈夫だよ……。
ちょっと手短な挨拶でごめんね。
トゥリトスさんも商人なのかな?
商人見習いってとこかな、実家は商売してるんだけど自分はまだまだ半人前なんだよね。
それと趣味でいろんな格好したいのと、ってわけで商人じゃなくて給仕として働かせてもらうよ。よろしくね!
ほほ!よろしくの!!

わしはジュースを仕入れようかのう!!ココナッツやメロンの生搾り!!美味いぞい!!!

後は肉料理の他にパンや米なんかもあるとええの!!!
ハビーブさんはやりたいことある……?

そうだなあ……。メニュー、ケバブはケバブでも「シシケバブ」と「ドネルケバブ」を用意しようかな……。
あとはナンとかピラフとか?揚げ餃子もいいかも……。
わしは……今のところ、このような感じかな。恐らくは、サポート役に当たるだろうが……構わんかね?

あと思わずババアの圧に負けて取ってしまった特別感情が運営承認されたので御報告まで。必要なかろうが。

【商人ギルド】
宴の際には、良い酒と良い飯が付き物だ
であれば、商人たるわしは…それらを手配し、この世の天国を作り出し、わしの…いや、わしの商会の価値を見せつけてやろう

育て上げたスルターン商会もわしの手を離れて久しいが、商会を切り盛りする愛する妻と息子たちに言い含める事くらいはできる
我が国の重鎮や他国有力者ともコネのある特異運命座標に名を売る為の投資としては、酒や食材など安いものだ、とな

そして、その投資効果を最大化する為に、わしも挨拶回りに勤しもう
フラーゴラ君のような良い仕入元の売り込みに口添えし、チヨBBAやラダ君のような同業者とも連携し…需要を探し時には作り出して利益を共有するのが商人だからな
初めまして〜ワタクシ、グエンと申しマース!
家は商家デスが、ワタシ、物売る?買う?よくわかりまセン。
ですが!パカラクダありマス!
物売る。物持ってくる。つまり、持ってくる!!(?)物運ぶのお手伝いさせてくだサイ!あとはお店のお手伝いシマス。スマイルなら自信がありマスヨ!
不束者ですが、どうぞよろしくお願いしたいデス。
おおっと、かなり出遅れちゃいましたか。
私もラサの商人の端くれですので、ぜひお手伝いさせて頂ければと思いまして。
よろしければ一枚噛ませて頂いても?
おや、一気に賑やかになったな。みんなよろしく頼むよ。

私はハビーブと似た動きになるかな……宴の準備や当日の案内等々を考えてる。
とりあえず、現状は↓みたいな感じだな。

=====
【商人ギルド】

コネクション&アルパレストの紹介状&リッチモンドコネクション&エスプリ効果で
同じラサの商人達とコネを作り、また深め合おう。
ファレン殿とフィオナを筆頭に各方面へ招待を出しておくか。

協力して宴の準備を。
私は当日の案内や音楽の手配をやるか。縁を持ちたい客同士の引き合わせも要るかな。
自分でも挨拶や談話に努めるよ。
家のコネは父が要となってのもので、私個人のものではない。
そろそろ独自に持ってもいいだろうさ。

さて、ファレン殿達には来てもらえたかな。
面と向かって話すのは久しぶりだ。楽しんでもらえてるだろうか。
今日の料理はちょっとお勧めでね。まずはしっかり味わってもらえると嬉しいよ。

アドリブ歓迎
ほーーーっほっほっほっほっほ!!!わしも感情を抱いたのじゃ!!!!

今のところこんな感じの動きじゃぞ!!↓

【商人ギルド】

【心情】
宴はええぞ!みなが笑って肉を食い、酒を飲み、手を取って踊る!!
ぴーーーーーーすふる!!!

【行動】
わしは未成年の坊と嬢ちゃんのためにジュースを用意するのじゃ!
宴は大人のためだけのものじゃないぞえ!子供らも楽しく騒げるのが良いのじゃ!
もちろん、大人が飲んだってええぞ!
ラサ支部長として商人ギルド・サヨナキドリのみで流通しているジュエリー・フルーツを仕入れて生ジュースとして振る舞うぞい!

本物の宝石のようにキラキラ輝く果肉!甘く濃厚な味わい!!今の時期はスイカやマンゴーが旬じゃの!マンゴーラッシーにして飲んでもええぞ!砂糖いらんくらい甘いからの!!あとレモネードも人気じゃ!!!
お返事遅くなっちゃった……!
グエンさんアレクサンドラさんいらっしゃい……!大歓迎だよ!

皆仮プレありがとう……。
ミルヴィさんの申し出があったので【ラサ杯】トーナメント後に宴席を開く、と言う流れにしようかなと。
そうすれば既にプレイング書いてくれた人達も変更なくそのままで行けるかなーと……。
ワタシも調子戻ってきたからプレイングもっと文字数足してみたよ……。
ーーー
【商人ギルド】

商売してる人たちと親交を深めつつ自分のギルドで取り扱ってる商品も売り込みたいなあと
と言うことで宴席をもうけてそこで肉料理を振る舞うよ…
肉屋のゴラをよろしくお願いしまあす…
時間はミルヴィさんの【ラサ杯】トーナメントが終わったあとくらい
いっぱいご飯食べてってね

パレスト家のファレンさんフィオナさんもよろしくね
セールストークやコミュニケーションはハビーブさんチヨさんも交えてするよ
ステーキやドネルケバブにシシケバブ
ピラフやナン
揚げ餃子なんかを振る舞うよ
オススメは子豚の丸焼きかな…
美味しいよ
あと塩に砂糖に卵に粉ミルク…
あ、こっちは大人用粉ミルクで…

アドリブ歓迎
ワタシはこういう感じに致します。お願いシマース。

【商人ギルド】

ワタシ、物売る?買う?よくわかりまセン……けど、お役に立ちたいデース!ワタシの自慢のパカラクダ達で宴の準備、お手伝いしマス!物を運ぶのはワタシに任せてくだサ〜イ!……はて、まずはどこに何を持って行けば良いのデショー。

《行動》
パカラクダで宴で使用する物資の運搬のお手伝いをメインに行動。自分のパカラクダに物資を積んで着いていく感じで。それが終わったら宴のお手伝いをします。宴の準備をしたり、食事を運んだりします。

アドリブ歓迎です
わ、わ、グエンさん荷物運ぶの手伝ってくれてありがとう……!
だいぶ出遅れてしまった。
俺はエーレン・キリエ。フラーゴラの知己だ。
どうせなら知り合いの役に立ちたいと思って【商人ギルド】に参加したいと思うのだが大丈夫だろうか。
といっても商才があるわけではないので、軽業を活かして何かを配達したり呼び込みをかけるくらいだが……。

あと、シナリオの掲示板の方でミルヴィが出店を打診しているがそちらはどうする?
エーレンさんいらっしゃい……!
そうだなあ……。宴席の準備とか材料を運んだりとか……給仕とか色々やることはあるよ。よろしくね。
あとあとせっかくだから飲み食いしてもいいんじゃない……?
振る舞う料理、自信があるから食べて欲しいな。

>ミルヴィさん
ラサのロレトレ掲示板にもこっちにも、『ラサ杯トーナメントの後に宴席を開く』と言うことにしたよ。
来たばっかりでまだ知らないかもだけど……。過去ログ確認してみてね。
出足も遅かったが情報も遅かったな、すまん。言った後でもうフラーゴラが返事をしていたことに気付いた……。

ともあれ感謝だフラーゴラ。
他の商人各位もおすすめの品などあれば全力で宣伝させてもらうぞ。
行動決まったので貼りに来たよ。良さげのあったら変更するかもだけど、ひとまずこれで行く予定。
ーー
【商人ギルド】
ん~、いい匂い。それに目にも楽しい賑わいで、これは忙しくなっちゃいそうだ。
体力には自信あるし、給仕として目一杯働くぞー!
それに、こんなチャンスあんまりないし他の方もしっかり見て商売の勉強させてもらおっと。

宴準備の手伝いをしつつ、いざお客さんが来た時てんてこ舞いにならないよう事前に提供するものの確認。
美味しそー、……説明を求められた時にぱっと答えれるよう味見していいか聞いてみよ。
お客さんが来始めたら明るく、元気に! 接客するよー!
はーい、ステーキお待ちのお客様。あ、開いてるグラス下げますね。
きれーに空っぽになった器を下げる時、満足してもらえたんだなって幸せになるね!

アドリブ歓迎
遅くなっちゃった……。ここまで読んでるよ。
仮プレもありがとうね……。
ギリギリになって申し訳ありません。
私も【商人ギルド】に参加しに参りました。
若輩者ではございますが、倉庫番として精一杯お仕事しますよ。
私の現プレイングです。
一応皆さまのものと矛盾が生じ無い様に注意しましたがもし不都合が有れば直ぐに修正します。

【商人ギルド】

※アドリブ歓迎
・行動
「倉庫番としてお呼ばれいたしました、倉庫マンです。よろしくお願いします」
怪しい者は近づかせませんよ。
ふむふむ……色々な物が保管してある様ですね。
肉、ジュース、ミルクにお酒、バカラクダ……パカラクダ? 
本当に色々なアイテムがございますね。盗まれでもしたら一大事です。【保護結界】で守りつつ…

「怪しい者には倉庫バズーカですよ」
【センチネル】として鍛えた【警備】の目でもって、不審な動きをする者には遠慮無く【魔砲】を撃ちましょう。

それと後は……仲間たちには何がいくら残ってるか、聞かれたらすぐ答えられる様に片手間に管理メモを更新し続けておきましょう。
私もギリギリになってしまったけれど、参加させて頂戴な!
ご飯をいただいたり、皆が楽しくなるような音楽を奏でるわ!
プレイングはこんな感じよ。
ラダさんが音楽の手配をされるようだったから、少し盛り込んでみたわ。

【商人ギルド】

まあ、まあ!なんだか楽しい声に惹かれてやってきたわ!ふふ、宴会なのね!
ご飯が沢山あるみたいだし、皆のお勧めをお皿に取ってもらいたいわ
なるべく食べやすくて、手に取りやすいもの……なんて、ワガママかしら?

さっぱりしたジュースを手に、ちまちまとご飯を頂くわね
交易の盛んなラサだもの、幻想では食べなれないような味もあるかも
目が見えない分、ちょっと見た目がアレなものでも遠慮なく食べてしまうわ!見えなきゃセーフ、よ!

ご相伴に預かりっぱなしもなんだもの
皆が楽しくなれるような音楽を奏でましょう
この土地柄だと陽気で、テンポの速い曲とか?
ラダさんの手配された音楽家さんとも一緒に奏でられたら嬉しいわ
遅くなったけど俺も参加!主に材料提供と親交深めるのを頑張っていきたい俺です…!
あ、これは仮プレ!
―――

【商人ギルド】

アドリブ歓迎
宴会かぁ…良いよなそーゆうの
宴の準備は事前に色々手伝うぜ
ほら、俺のギフトは美味しいフランスパンを何時でも何処でも幾らでも出せるからさ(実演)
商売してる人らと親交深めつつ売り込んだりしていきたいし…プロデュースとトレンドを駆使して…!
素材提供もばっちりさ
フランスパンだけじゃぁなくって、他のパン…例えばクリームパンにメロンパンにコロネにハムタマロールに…宴会に複数種パン提供しておこうかな
フランスパン系料理も追加で料理のレシピを実演しつつ事前に教えつつ
パン料理とかにも使えるし色々お得意様を創れるかもだし…!

ホント皆のご飯も美味しいんだよな…宴会もほんと凄い…負けてられねぇぜ
おっと、出発延長か。
では俺もプレイングを。

----

【商人ギルド】
【アドリブ・絡み歓迎】
ラサ杯の闘技、素晴らしかったな。次は宴席だ。
「老いも若きも男も女も、人間もそうでないのもみんな集まってくるといい! 旨い食べ物と飲み物はここにあるぞ!」
【名乗り口上】のような大音声で選手や観客を呼び込むぞ。良いものがここにあると知られねば商売も何もあったものではない。

ある程度賑わいが生まれたら今度は手伝いに回ろう。
幸い身は軽い方だ。資材の搬出入、細かな不足品の調達。手はいくらあってもいいはずだ。
【ハイセンス】と【アクロバット】で安全確実かつ迅速に届け物をして回ろうじゃないか。

おっと、ソフィラは音楽を奏でてくれるのか。
ではひとつ、合わせて剣舞を披露するかな!

(299文字)
遅ればせながら皆ありがとうね……。
プレイングいいと思う……!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM