PandoraPartyProject

ギルドスレッド

鋼鉄!プリン城

ぱんつの塔〜pantsのP〜

あのありとあらゆるぱんつが湧きだすというぱんつの塔に、伝説のギル♂のぱんつが入り込んでしまったらしい。
ぱんつだらけでどれが何のぱんつなのか全く分からない……!
こうなったら、片っ端から全て回収してしまおう!

【攻略お役立ち(?)情報】
▷主要モンスターはぱんつに擬態したパンツミミック。その他にもゴブリンやスライムなど王道のラインナップだけど、みんなぱんつを被っている。
▷罠の多くは誘惑系トラップ。へっちな誘いをしてきたり、現金的な価値の高いモノでおびき寄せようとしてくる。ただし、だいたいぱんつ繋がり。
▷定期的にギルぱん教信者が通っている。何か話を聞けるかも知れないが、ぱんつを所有していると奪いに来る可能性があるかも。
▷etc……(他にも何かあるかも?)

(じゃんけんロールに失敗したら自分で考えたシチュエーション、もしくは下記のダイス表に従ってそれっぽいRPをしましょう)

1〜10:通りすがりの熱心なギルぱん教信者が、ぱんつを全部ギルオスに送ってしまった!
11〜20:あ! ギル♂のぱんつ……違う! パンツミミック(ギルぱんのすがた)だ!?
21〜30:ギルオス×ザントマン(orザントマン×ギルオス)のウス=異本だ! 明らかに罠っぽいけどあれは凄い価値があるお宝だ!
31〜40:あれ? こんな所にギルオスが……と思ったら、ギルオスに擬態した殺人モンスター『KILLオス』だった!
41〜50:呪いのぱんつだ!? 変な所に装備されたまま外せない……!
51〜60:ぱんつ餌食に会った! ぱんつを恵んであげる方向に思考が引っ張られる……!
61〜70:『恥ずか死ぱんつ』を見つけてしまった! み、見ているだけで死ぬほど恥ずかしい……
71〜80:ギルぱん教の狂信者たちが、ぱんつを供物に儀式を行なっている。……あれ? なんかやべぇのが降臨しようとしてない?
81〜90:妖怪『ぱんつ履かせ』だ! とにかく色々なぱんつを履かせては眺めてくる!
91〜100:貴方は急に冷静になった。 自分は、一体何が悲しくてぱんつなど集めているのだろう。こんなもの……こんなものぉ!

※どのような発言をする場合でも、じゃんけんロールは回しておくようにしましょう。
企画のスムーズな進行にご協力お願いします!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
せっかく集めたのにーー!!待ってほしいのですよーー!!
【じゃんけんで負けたのでスコア 0 】
何故か知らんが、来てしまったのう…
まあいいワイ!練習じゃ!
35
ギルオスがザントマンに囚われて…ウス=異本…

ヤバイ…でも引っかかる!
【練習?】
「ギル♂のぱんつ」? ツマリ、ギルオスノ物カ?
ナラ今頃ギルオスハ、無クシ物ヲシテ困ッテイルハズ……! 何トシテモ届ケテヤラネバ!
19
【あいこ】
沢山ノパンツガ有ルノダナ……ソウダ!
ツイデ二全部ギルオス二プレゼントシヨウ! キット喜ンデモラエルナ!
19
【失敗】
オオオ? コノ「ギル♂のぱんつ」ハイキガ良イナ!
ドレ早速持チ帰tグゥウウウウウァアアアアアアッ!!!(まるかじり
【スコア無し】
いよいよこの後00:00より、ギルぱん伝説の開催となります。
皆様、どうぞ奇妙で愉快なギルぱん祭りをお楽しみ下さい。
【失敗】
か弱い乙女ぇ……(角に引っ付いた呪いのぱんつが外れない)
【スコア無し】
【成功】
取り敢えず集めりゃいいんだな?……頑張るかぁ
【スコア:61】
それじゃあ、頑張って攻略してみようか! (わくわく
23
【失敗】
(ずるりっと何かにつまづく。ひょいとそれをつまんで拾って確かめる)
なにこれ? ……あっはっはっは! ザントマン×ギルオスのウス=異本? 面白いけれど、趣味じゃないね。話のネタに貰っとこー。クククッ。(鞄に一冊しまった)
【スコア無し】
まぁ奇怪な塔には違いありませんが、宝があるならそれを狙うも一興でしょう?
23
【失敗】
いやはや、珍しき稀覯本が、と思ったらまさか囲まれるとは。
中々に手強い物ですねぇ……
【スコア無し】
(こそ)
(黒子さま、それは【負け】でございます)
なぁにこれ……私におすすめのがあるって言うから来たのに……
72
【負け】
【スコアなし】

……うっわこっわ(降臨させようとしてるのを見てそそくさと立ち去る)
さて、今日は上手いこと行くと良いのですが。
4
面白そうなことをやっているじゃあねえか。
俺もいっちょ参戦してみるか!
24
【成功】
お、今日の方が集まったな!じゃ昨日のは提出してくるかね
【スコア:71】【破棄:61】
塔の中に何かこう、裏技的な何かはないかしら(ごそごそ
40
【負け】
【スコアなし】

えっ、あ、うわギルオス……じゃない、スタコラサッサだわ……!(本日も撤退
【失敗】
か弱い乙女ぇ……(妖怪に角にぱんつを履かせられる)
【スコア無し】
【失敗】このエリアだけ火気厳禁って聞いたことないんですけど……これだけの下着があれば、致し方ないではありますけど。
【スコア無し】
【失敗】
か弱い乙女ぇ……(とあるぱんつを見つけて照れてれになる)
【スコア無し】
さーて鬼が出るか蛇が出るか。…いや出てくるのはぱんつか
75
【失敗】
【スコアなし】
ギルパン。お前とうとう宗教に……。いやそんなこと言ってる場合じゃねぇ、逃げよ
今日はこっちの塔に挑みます!
パンツって湧くものだったんですね、初めて知りました。

とにかく目の前にあるパンツは全て回収する勢いで行きますよ!うおおぉぉ!
(入り口から飛び出しものすごい勢いで走りだす)
22
初日「2」、二日目「2」、三日目「22」……
2の呪いに掛かって無い?自分大丈夫?

それはそうと、この「ウス=異本」はレア物っぽいので貰っていきますね!
【スコア22】
俺の勝ちだ!
【成功】
【スコア:24】を破棄!
【スコア:54】に更新!
(こそ)
(ジェイクさまの今回の記録は、
 8+65+54、で127 でございますよ)
(おっとじゃんけんロール!)
(またまた失礼!)
(おお、これは失礼!アイコは足すんだっけ)
【スコア:127】了解だ!
何ですかここは……私事で入るのは躊躇われるのですが……。
91
……本当に、どうしてこの手合いが第二の通貨となっているのでしょうねえ……ぱんつぱーてぃぷろじぇくと?いやいやそんなまさか……。

【成功】【スコア:91】
今ジェイクの威勢のいい声が聞こえたような……
35

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM